レディ・イン・ザ・ウォーターのあらすじと結末ネタバレ!娘の正体と映画の感想は?

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじを結末までネタバレで紹介!M・ナイト・シャマランが監督を務めた映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」に出演したキャストの情報も載せていきます。その他には映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

レディ・イン・ザ・ウォーターのあらすじと結末ネタバレ!娘の正体と映画の感想は?のイメージ

目次

  1. レディ・イン・ザ・ウォーターとは?
  2. レディ・イン・ザ・ウォーターの映画あらすじをネタバレ
  3. レディ・イン・ザ・ウォーターの映画結末をネタバレ
  4. レディ・イン・ザ・ウォーターの登場人物・キャスト
  5. レディ・イン・ザ・ウォーターに関する感想や評価は?
  6. レディ・イン・ザ・ウォーターの映画ネタバレまとめ

レディ・イン・ザ・ウォーターとは?

本記事では映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじを結末でネタバレで紹介していきます!またあらすじ・結末のネタバレだけでなく、映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の監督を務めたM・ナイト・シャマランやキャストの情報も載せていきます。

レディ・イン・ザ・ウォーターの映画作品情報

レディ・イン・ザ・ウォーターは2006年に公開されたアメリカの映画です。レディ・イン・ザ・ウォーターの作中では、アパートの管理人が「ストーリー」と名乗る謎の女性と出会い、不思議な出来事に巻き込まれていくストーリーが描かれています。

レディ・イン・ザ・ウォーターのシャマラン監督

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の監督を務めたのはM・ナイト・シャマランです。M・ナイト・シャマランは1990年代より活動を行っている人物で、これまでに「ミスター・ガラス」「スプリット」「アフターアース」「サイン」「アンブレイカブル」「エアベンダー」「翼のない天使」「シックス・センス」「スチュアート・リアル」などの作品も手掛けています。

M・ナイト・シャマランはインドで誕生した人物で、母親は産婦人科医です。M・ナイト・シャマランは幼少期から映画監督になる夢を抱いており、学生時代に何本もの自主制作映画を手掛けています。またM・ナイト・シャマランは映画監督のスティーブン・スピルバーグに憧れていると語っています。

M・ナイト・シャマランは1992年に半自伝的映画を制作しています。その後、1999年に公開された「シックス・センス」で監督を務め、大ヒットを記録した事で知名度を上げています。また「シックス・センス」はアカデミー賞にノミネートされており、次作の「アンブレイカブル」も商業的に成功を納めています。

M・ナイト・シャマランは映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」で監督だけでなく役者としても出演しています。またM・ナイト・シャマランは1993年に心理学者の女性と結婚した事を発表しています。

レディ・イン・ザ・ウォーターの予告編動画

動画は映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の予告動画です。タイトルの通りに、映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」は水をテーマにして制作されています。

Thumbアマゾンプライムビデオの映画が面白い!2019年のおすすめランキング一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レディ・イン・ザ・ウォーターの映画あらすじをネタバレ

ここからは映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじをネタバレで紹介していきます!あらすじネタバレと共に、作中の画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

あらすじネタバレ:アパ-トでの暮らし

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」は、様々な人種が住んでいるアパートを舞台にして描かれています。アパートの管理人を務めているクリーヴランド・ヒープは、電球を替えたりプールの掃除をしたりしながら、変わった住人たちとの暮らしを楽しんでいました。だがある時、プールに人の気配を感じるようになっていきます。

人の気配を感じたクリーヴランド・ヒープがプールを覗き込むと、プールの中には1人の少女の姿がありました。それを見たクリーヴランド・ヒープは驚いて転倒し気を失ってしまいます。そしてベッドで目を覚ましたクリーヴランド・ヒープの傍らには少女が立っていたのでした。

あらすじネタバレ:謎の少女

クリーヴランド・ヒープの傍らに立っていた少女はストーリーという名前で、自分はプールの地下用水に住んでいると言いました。またストーリーは自分の事をナーフだと言っており、ナーフは水の精だという事も判明したのでした。

あらすじネタバレ:ナーフの意味と少女の正体

伝説上のナーフは自分の国に帰る途中で怪物に襲われ、国に帰れなくなったと言われていました。そのためストーリーも国に帰れなくなったのではないかと思ったクリーヴランド・ヒープはストーリーが国に帰れるよう協力を始めたのでした。

ストーリーが国に帰るには、守護者・通訳者・ヒーラー・ギルドの協力者が必要だという事が分かりました。またその協力者たちがアパートの住人であり、クリーヴランド・ヒープは住人たちに協力を仰いだのでした。

「レディ・イン・ザ・ウォーター」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

レディ・イン・ザ・ウォーターの映画結末をネタバレ

ここからは映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の結末をネタバレで紹介していきます!映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」は意外な結末を迎えています。

結末ネタバレ:国に帰る条件

クリーヴランド・ヒープに協力を要請されるも、伝説上の出来事だと思っていた住人たちはなかなか信じる事ができずにいました。ですがアパートで次々と不思議な出来事が起こり、弱っていくストーリーを見た住人たちは協力する事を決意したのでした。

結末ネタバレ:全ての条件が揃う時

ストーリーが話している言葉はまったく理解できずにいましたが、クリーヴランド・ヒープは何とかアパートの住人と協力してストーリーを国に帰すための努力を始めました。そして全ての条件が揃った瞬間に更に不思議な現象が発生したのでした。

クリーヴランド・ヒープとアパートの住人が全ての条件を揃えた瞬間に、突然守護獣が現れました。そして守護獣に導かれながらストーリーは国に帰る事ができたのでした。こうしてストーリーを見送ったクリーヴランド・ヒープとアパートの住人たちは再び元の生活に戻り、映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の物語は幕を降ろしています。

ThumbB級映画の名作・傑作まとめ!ホラーやコメディなどおすすめ人気ランキングを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レディ・イン・ザ・ウォーターの登場人物・キャスト

M・ナイト・シャマランやあらすじ・結末について知った後は、映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」に出演しているキャストを紹介していきます!

クリーヴランド・ヒープ/ポール・ジアマッティ

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でクリーヴランド・ヒープを演じたのは俳優のポール・ジアマッティです。ポール・ジアマッティは1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「モーガンプロトタイプL-9」「カリフォルニア・ダウン」「ストレイト・アウタ・コンプトン」「それでも夜は明ける」「ウォルト・ディズニーの約束」「私がクマにキレた理由」などの作品にも出演しています。

ポール・ジアマッティは学生時代から舞台に立っており、卒業した後に俳優デビューしています。またポール・ジアマッティは「アメリカン・スプレンダー」「サイドウェイ」に出演した事で、アカデミー賞にノミネートされています。

ストーリー/ブライス・ダラス・ハワード

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でストーリーを演じたのは女優のブライス・ダラス・ハワードです。ブライス・ダラス・ハワードは1990年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ジュラシック・ワールド/炎の王国」「ヘルプ〜心がつなぐストーリー〜」「ターミネーター4」「スパイダーマン3」「お気に召すまま」「マンダレイ」「アポロ13」などの作品にも出演しています。

ブライス・ダラス・ハワードはカリフォルニア州ロサンゼルスに誕生した人物です。ブライス・ダラス・ハワードは高校時代から演劇学校に通っており、大学在学中に舞台女優としてデビューしています。またブライス・ダラス・ハワードの父親は映画監督のブライス・ハワードです。

デュリー氏/ジェフリー・ライト

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でデュリー氏を演じたのは俳優のジェフリー・ライトです。ジェフリー・ライトは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ホールド・ザ・ダークそこにある闇」「ハンガーゲームシリーズ」「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ」「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」「007カジノ・ロワイヤル」などの作品にも出演しています。

ジェフリー・ライトはアマースト大学で政治学を学んだ後に、ニューヨーク大学で演劇を学んでいます。ですがニューヨーク大学は2か月で退学しており、退学後はオフ・ブロードウェイの舞台に立っています。またジェフリー・ライトは1994年に出演した映画「エンジェルス・イン・アメリカ」で高い評価を得ており、トニー賞助演男優賞を受賞しています。

ハリー・ファーバー/ボブ・バラバン

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でハリー・ファーバーを演じたのは俳優のボブ・バラバンです。ボブ・バラバンは1960年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「グランド・ブダペスト・ホテル」「ミケランジェロ・プロジェクト」「ジゴロ・イン・ニューヨーク」「マジェスティック」「ゴスフォード・パーク」「リトルマン・テイト」「アリス」などの作品にも出演しています。

ボブ・バラバンはイリノイ州シカゴで誕生した人物です。ボブ・バラバンの父親はシカゴで始めての劇場を立ち上げた人物で、最盛期には175もの劇場を所持していました。またボブ・バラバンは舞台に出演した事で、1979年のトニー賞にノミネートされています。

その他のキャスト

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でレジーを演じたのは俳優のフレディ・ロドリゲスです。フレディ・ロドリゲスは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ソルジャーズ・アイランド」「夢駆ける馬ドリーマー」「アン・ハサウェイ/裸の天使」「待ちきれなくて…」「ナイトシフト真夜中の救命医」「アグリー・ベティ」などの作品にも出演しています。

フレディ・ロドリゲスは高校時代から演劇を学んでおり、卒業した後に俳優デビューしています。またフレディ・ロドリゲスは2001年にエミー賞にノミネートされています。

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でベル夫人を演じたのは女優のメアリー・ベス・ハートです。メアリー・ベス・ハートは1960年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」「エミリー・ローズ」「ブラックサイト」「ニューヨークの奴隷たち」「ダリル/秘められた巨大な謎を追って」などの作品にも出演しています。

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でジョーイ・デュリーを演じたのは俳優のノア・グレイ=ケイビーです。ノア・グレイ=ケイビーは2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」「ゴースト〜天国からのささやき」「HEROES」「CSI:マイアミ」などの作品にも出演しています。

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でやぎ髭の男を演じたのは俳優のジャレッド・ハリスです。ジャレッド・ハリスは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」「ポルターガイスト」「リンカーン」「ザ・ウォード/監禁病棟」「小さな命が呼ぶとき」「オーシャンズシリーズ」「バイオハザードIIアポカリプス」などの作品にも出演しています。

ジャレッド・ハリスはロンドンで誕生した人物で、父親は俳優のリチャード・ハリスです。ジャレッド・ハリスは女優のエミリア・フォックスと2005年に結婚しましたが、2010年に離婚した事を発表しています。

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でナレーターを担当したのは俳優のデヴィッド・オグデン・スティアーズです。デヴィッド・オグデン・スティアーズは1977年より俳優活動を行っている人物で、2011年にこの世を去っています。

デヴィッド・オグデン・スティアーズは俳優として、「スコルピオンの恋まじない」「マジェスティック」「ジャスティス・リーグ」「世界中がアイ・ラヴ・ユー」「悪魔たち、天使たち」「私の中のもうひとりの私」「リロ・アンド・スティッチ」「アトランティス失われた帝国」などの作品にも出演しています。

レディ・イン・ザ・ウォーターに関する感想や評価は?

ここからは映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」を視聴した方の感想を紹介していきます!感想と共にTwitter画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

感想:シャマランらしい作品

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」の監督を務めたM・ナイト・シャマランは寂しい雰囲気の映画をよく制作しています。映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」でも、そんなシャマランらしい雰囲気が出ていたという感想が多く挙がっています。また寂しさの中に不思議な感覚があって面白いという感想も寄せられています。

感想:完成されていない面白さ

映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」は不思議な映画だという感想が多く挙がっています。また完成された物語ではなく、歪さや奇妙な描写が面白いという感想も寄せられています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

レディ・イン・ザ・ウォーターの映画ネタバレまとめ

本記事では映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」のあらすじ・結末ネタバレや感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「レディ・イン・ザ・ウォーター」は不思議なストーリーが描かれており、未だ話題になっている作品です。また監督を務めたM・ナイト・シャマランは他の作品も高い評価を受けているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ