ニック・オブ・タイムのあらすじをネタバレ解説!ジョニー・デップ主演映画の評価は?

映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじをネタバレで紹介!主人公が最愛の娘を救うために奮闘する映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「ニック・オブ・タイム」に出演しているジョニー・デップなどのキャストについても紹介していきます!その他には映画「ニック・オブ・タイム」の感想や評価なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ニック・オブ・タイムのあらすじをネタバレ解説!ジョニー・デップ主演映画の評価は?のイメージ

目次

  1. ニック・オブ・タイムとは?
  2. ニック・オブ・タイムの映画あらすじをネタバレ解説
  3. ニック・オブ・タイムの映画結末をネタバレ解説
  4. ニック・オブ・タイムの主演・ジョニー・デップ
  5. ニック・オブ・タイムのその他の登場人物・キャスト
  6. ニック・オブ・タイムに関する感想やレビュー・評価は?
  7. ニック・オブ・タイムの映画ネタバレまとめ

ニック・オブ・タイムとは?

本記事では映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「ニック・オブ・タイム」に出演しているジョニー・デップなどのキャストや、視聴した方の感想・評価なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ニック・オブ・タイムの映画作品情報

ニック・オブ・タイムは2005年に公開されたアメリカの映画です。ニック・オブ・タイムは大統領暗殺を強要された主人公が葛藤と戦いながら家族を救うというストーリーが描かれています。

ニック・オブ・タイムのタイトルの意味

ニック・オブ・タイムのニックには「刻み」「溝」という意味があります。ニック・オブ・タイム全体には「際どい時」という意味があります。

ニック・オブ・タイムの映画監督

映画「ニック・オブ・タイム」の監督はジョン・バダムです。ジョン・バダムは1970年代より活動を行っている人物で、これまでに「ザ・シールドルール無用の警察バッジ」「ショート・サーキット」「サタデー・ナイト・フィーバー」「ブルー・サンダー」「バード・オン・ワイヤー」「HEROES」「ドロップ・ゾーン」などの作品にも携わっています。

Thumbアマゾンプライムビデオの映画が面白い!2019年のおすすめランキング一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニック・オブ・タイムの映画あらすじをネタバレ解説

ここからは映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじをネタバレで紹介していきます!ニック・オブ・タイムの作中では緊迫したストーリーが描かれています。

あらすじネタバレ:命令

映画「ニック・オブ・タイム」は税理士のワトソンが警察官と名乗る男たちに話しかけられる所から始まります。状況を理解できないままワトソンは男たちについていき、車の中に入れられてしまいます。そして90分以内に写真の女性を殺害しないと娘を代わりに殺害すると脅されてしまうのでした。

ワトソンは突然の出来事に驚きながらも、娘を守るために女性の宿泊しているホテルへと向かいました。途中で本物の警察官に助けを求めようとしましたが、男たちはワトソンを片時もなく監視していたのでした。

あらすじネタバレ:ターゲット

ホテルに到着したワトソンは、暗殺するターゲットがグラント知事だという事に気付きました。知事は宿泊しているホテルで演説を行う予定で、ワトソンは何とかグラント知事へと近づきます。ですがグラント知事を暗殺する訳にはいかないと考えたワトソンは、グラント知事の助手であるクリスタへと接触したのでした。

ワトソンの話を聞き事情を理解したクリスタは、グラント知事の夫に助けを求めました。ですがそこに男たちが押し入りクリスタは殺害されてしまいます。そしてグラント知事の夫も犯人たちと共謀している事が判明し、ワトソンは再び窮地に立たされてしまいます。

あらすじネタバレ:助け

クリスタが殺害され困り果てたワトソンは、靴磨き職人のヒューイに助けを求めました。ワトソンの話を聞いたヒューイは仲間たちの助けを借り、ワトソンとグラント知事を接触させる事に成功します。そしてワトソンはグラント知事に暗殺の危険性が及んでいる事を話したのでした。

グラント知事はワトソンの話を半信半疑で聞いていました。ですが夫が不審な態度を取っていたため、だんだんとワトソンの話を信じるようになります。そして暗殺の危険性がありながらもグラント知事は演説台に立ったのでした。

ニック・オブ・タイム|映画・海外ドラマのスターチャンネル[BS10]

ニック・オブ・タイムの映画結末をネタバレ解説

ここからは映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます!

結末ネタバレ:頼みの綱

グラント知事が演説台に立つと犯人の1人が発砲しようとしました。ですがその男をワトソンが銃で撃ち、グラント知事は難を逃れています。そして会場が騒然としている隙にワトソンは男たちの監視下から脱出したのでした。

グラント知事が会場で暗殺未遂に遭っている間に、ヒューイがワトソンの娘の居場所を探していました。そして会場を脱出したワトソンは、ヒューイが見つけ出した場所へと急いだのでした。

結末ネタバレ:発砲

ワトソンはヒューイと共に、娘が拉致されている場所へたどり着きました。そしてヒューイが見張りの1人を倒し、ワトソンは娘と再会しました。ですが犯人の1人が娘に向けて発砲してしまいます。そして間一髪の所でワトソンが犯人の1人を撃ち難を逃れています。

ワトソンは無事に娘を取り戻す事ができました。またグラント知事が暗殺未遂された事で、夫の策略が明らかになり逮捕されています。こうして犯人グループも壊滅し物語は幕を降ろしています。

Thumb面白い映画のおすすめランキング!絶対に見るべき歴代~最新名作をジャンル別に厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニック・オブ・タイムの主演・ジョニー・デップ

映画「ニック・オブ・タイム」の主演を務めたのは俳優のジョニー・デップです。そんなジョニー・デップのプロフィールや過去作品を紹介していきます。

主演のジーン・ワトソン役はジョニー・デップ

ジョニー・デップは1984年より芸能活動を行っている人物で、ミュージシャンとしてデビューしています。ジョニー・デップは「TheKids」というバンドを結成しており、様々な音楽イベントに出演していました。またジョニー・デップは1990年に公開された映画「クライ・ベイビー」で俳優デビューしており、他の俳優にはない演技で高い評価を受けています。

ジョニー・デップのプロフィール

ジョニー・デップは20歳の時にメイクアップアーティストのロリ・アン・アリソンと結婚しています。ロリ・アン・アリソンの元彼氏がニコラス・ケイジであり、ニコラス・ケイジに勧められた事でジョニー・デップは俳優の道を進んでいます。

ジョニー・デップの主な出演作

1984年より俳優活動を行っているジョニー・デップは、これまでに「パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ」「ブラック・スキャンダル」「ダーク・シャドウ」「チャーリー・モルデカイ華麗なる名画の秘密」「ドアーズ/まぼろしの世界」「ツーリスト」「ネバーランド」「スリーピー・ホロウ」「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」「ラスベガスをやっつけろ」などの作品にも出演しています。

ジョニー・デップは2007年に公開された映画「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」でゴールデングローブ主演男優賞を受賞しています。また映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に出演した事で、MTVムービー・アワードを何度も受賞しています。

Thumb戦争映画のおすすめランキング!映画好きが選ぶ名作洋画とは?実話も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニック・オブ・タイムのその他の登場人物・キャスト

ジョニー・デップについて知った後は、映画「ニック・オブ・タイム」に出演しているその他のキャストを紹介していきます!

Mr.スミス/クリストファー・ウォーケン

映画「ニック・オブ・タイム」でMr.スミスを演じたのは俳優のクリストファー・ウォーケンです。クリストファー・ウォーケンは1971年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ファング一家の奇想天外な秘密」「イーグル・ジャンプ」「ジャージー・ボーイズ」「セブン・サイコパス」「ミッドナイト・ガイズ」「ヘアスプレー」「隣のリッチマン」「もしも昨日が選べたら」などの作品にも出演しています。

クリストファー・ウォーケンは幼少期からダンスや歌を習っており、子役としてデビューしています。またクリストファー・ウォーケンは映画「ディア・ハンター」で狂気の演技を披露し、アカデミー助演男優賞を受賞しています。その後、2002年には映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」でアカデミー助演男優賞にノミネートされています。

ヒューイ/チャールズ・S・ダットン

映画「ニック・オブ・タイム」でヒューイを演じたのは俳優のチャールズ・S・ダットンです。チャールズ・S・ダットンは1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「パーフェクト・ガイ」「シークレットウインドウ」「ランダム・ハーツ」「クッキー・フォーチュン」「アフターショック/ニューヨーク大地震」「サバイビング・ゲーム」「ダーティ・シェイム」などの作品にも出演しています。

チャールズ・S・ダットンは若い頃に、武器を不法所持していた事で投獄されていました。またチャールズ・S・ダットンは刑務所で教育について学び、出所後は大学に進学しています。その後、1984年にブロードウェイデビューしており、俳優としてトニー賞などを受賞しています。

Ms.ジョーンズ/ローマ・マフィア

映画「ニック・オブ・タイム」でMs.ジョーンズを演じたのは女優のローマ・マフィアです。ローマ・マフィアは1982年より女優活動を行っている人物で、これまでに「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」「NIP/TUCKマイアミ整形外科医」「ボストン・リーガル」「アイ・アム・サム」「彼女を見ればわかること」「ダブル・ジョパディー」「愛されちゃって、マフィア」などの作品にも出演しています。

エレノア・グラント州知事/マーシャ・メイソン

映画「ニック・オブ・タイム」でエレノア・グラント州知事を演じたのは女優のマーシャ・メイソンです。マーシャ・メイソンは1970年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「アイ・ラブ・トラブル」「グッバイガール」「ニール・サイモンのキャッシュマン」「オードリー・ローズ」「アーミーワイフ」「マダム・セクレタリー」「となりのサインフェルド」などの作品にも出演しています。

マーシャ・メイソンは1974年に公開された映画「シンデレラ・リバティー/かぎりなき愛」でゴールデングローブ主演女優賞を受賞しています。またマーシャ・メイソンは4度アカデミー賞にノミネートされており、女優としてブロードウェイデビューも果たしています。

その他のキャスト

映画「ニック・オブ・タイム」でブレンダン・グラントを演じたのは俳優のピーター・ストラウスです。ピーター・ストラウスは1960年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「オペレーション・フィナーレ」「ライセンス・トゥ・ウェディング」「トリプルXネクスト・レベル」「ソルジャー・ブルー」「ダーティ・セクシー・マネー」「ケインとアベル」などの作品にも出演しています。

映画「ニック・オブ・タイム」でクリスタ・ブルックスを演じたのは女優のグロリア・ルーベンです。グロリア・ルーベンは1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ザ・ロンゲスト・ライド」「アドミッション-親たちの入学試験-」「リンカーン」「タイムコップ」「ER緊急救命室」「THEBLACKLIST/ブラックリスト」「フォーリングスカイズ」などの作品にも出演しています。

グロリア・ルーベンはカナダの演劇学校で演技を学んでおり、モデルとしてデビューしています。またグロリア・ルーベンは1988年より女優活動を開始しており、テレビドラマ「ER緊急救命室」でエミー賞・アカデミー助演女優賞にノミネートされています。

映画「ニック・オブ・タイム」でリン・ワトソンを演じたのは俳優のG・D・スプラドリンです。G・D・スプラドリンは1964年より俳優活動を行っている人物で、1999年にこの世を去っています。またG・D・スプラドリンは生前に、「ロング・キス・グッドナイト」「ジョン・キャンディの大進撃」「エド・ウッド」「ローズ家の戦争」「マッカーサー」「モンテ・ウォルシュ」「トラ・トラ・トラ!」などの作品にも出演していました。

ニック・オブ・タイムに関する感想やレビュー・評価は?

ここからは映画「ニック・オブ・タイム」を視聴した方の感想や評価を紹介していきます!感想・評価と共にTwitter画像や口コミも載せていきます。

感想・評価:ジョニー・デップが若い!

映画「ニック・オブ・タイム」には若かりし頃のジョニー・デップが出演しています。ジョニー・デップは奇抜な演技で知られている人物のため、正統派サスペンスに出演しているジョニー・デップを珍しく感じる方も多いようです。また映画「ニック・オブ・タイム」でもジョニー・デップは高い評価を受けています。

感想・評価:ジョニー・デップらしいアクション!

映画「ニック・オブ・タイム」はサスペンス要素だけでなく、アクションの要素も盛り込まれています。またジョニー・デップらしいアクションが描かれているという事で高い評価を受けています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ニック・オブ・タイムの映画ネタバレまとめ

本記事では映画「ニック・オブ・タイム」のあらすじネタバレや、視聴した方の感想・評価を載せていきましたがいかがだったでしょうか?映画「ニック・オブ・タイム」は若かりし頃のジョニー・デップが出演している事で話題になっています。また物語も面白いと話題になっているので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ