クローズZERO3(EXPLODE)のキャスト一覧!映画のあらすじと感想は?

クローズZERO3のあらすじ・キャストをネタバレで紹介!豪華なキャストが登場した事で話題になった映画「クローズZERO3」のあらすじを結末までネタバレで記載していきます。またあらすじネタバレだけでなく映画「クローズZERO3」に登場したキャストの情報も載せていきます。その他には映画「クローズZERO3」を視聴した方の感想や前作の情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

クローズZERO3(EXPLODE)のキャスト一覧!映画のあらすじと感想は?のイメージ

目次

  1. クローズZERO3のキャストが気になる!
  2. クローズZEROシリーズとは?
  3. クローズZERO3の映画キャスト一覧!
  4. クローズZERO3の映画あらすじをネタバレ!
  5. クローズZERO3の映画結末をネタバレ!
  6. クローズZERO3の映画を観た感想や評価とは?
  7. クローズZERO3のキャスト一覧まとめ!

クローズZERO3のキャストが気になる!

本記事では映画「クローズZERO3」のあらすじ・キャストをネタバレで紹介していきます!また映画「クローズZERO3」を視聴した方の感想なども載せていくので視聴する際の参考にして下さい。

ThumbクローズZEROシリーズのキャスト一覧!小栗旬らイケメン俳優の現在は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZEROシリーズとは?

映画「クローズZERO3」のあらすじ・キャスト・感想を知る前にまずは「クローズシリーズ」の基本情報を紹介していきます!映画「クローズZERO3」の元となった「クローズ」は1990年から1998年まで「月刊少年チャンピオン」で連載されていた高橋ヒロシ原作の漫画です。作中では「鈴蘭高校」の不良たちが他校または学校内で騒動を起こしていくストーリーが描かれています。

クローズZERO

クローズZEROとは2007年に公開された映画です。クローズZEROは漫画「クローズ」を元に制作されていますがオリジナルストーリーが描かれています。また「熱く生きろ。」「今を生きるオメーら、バカなままでいい、燃え尽きろ。」「全部壊して、ゼロになれ。」というキャッチコピーが使用されており豪華なキャスト陣が登場している事でとても話題になっています。

クローズZERO2

クローズZERO2は2009年に公開された映画です。クローズZERO2は前作に引き続き小栗旬が演じる滝谷源治が主人公として物語が進んでいきます。また前作では鈴蘭高校内での争いがメインに描かれていましたが、今作では他校との抗争がメインのストーリーが展開していきます。

クローズZERO3(EXPLODE)

クローズZERO3(クローズEXPLODE)は2014年に公開された映画です。クローズZERO3は前作とは違う時系列で物語が描かれており主人公やその他のキャストも変更されています。作中では前作で主人公を務めていた滝谷源治たちが卒業し再び空白になった「鈴蘭高校の頂点」を巡った争いが描かれています。

クローズ×WORST GATE|KONAMI

クローズZERO3の映画キャスト一覧!

ここからは映画「クローズZERO3」に登場したキャストを一覧化して紹介していきます!またキャストの過去作品やプロフィールなども記載していきますので是非ご覧下さい。

鏑木旋風雄役/東出昌大

主人公の鏑木旋風雄を演じたのは俳優の東出昌大です。東出昌大は2004年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/あまちゃん」「連続テレビ小説/ごちそうさん」「問題のあるレストラン」「コンフィデンスマンJP」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」などの作品にも出演しています。また「日本アカデミー賞新人俳優」「エランドール賞新人賞」など数多くの賞を受賞している俳優でもあります。

キャスト一覧:鈴蘭男子高校

クローズZERO3で加賀美遼平役を演じたのは俳優の早乙女太一です。早乙女太一は1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「信長協奏曲」「あんみつ姫」「浅草ふくまる旅館」「泣き虫しょったんの奇跡」「HiGH&LOWTHEMOVIE」「BLEACH」「新参者」「堀部安兵衛」などの作品にも出演しています。また「葵劇団」に所属している劇団員の子供として誕生し自身も幼少期から劇団に所属していました。

クローズZERO3で小岐須健一役を演じたのは俳優の勝地涼です。勝地涼は2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「さとうきび畑の歌」「盲導犬クイールの一生」「レンタル救世主」「連続テレビ小説/あまちゃん」「勇者ヨシヒコシリーズ」「レンタル救世主」「世にも奇妙な物語」「リリイ・シュシュのすべて」などの作品にも出演しています。また2018年に元AKB48の前田敦子と結婚した事を発表しています。

クローズZERO3で強羅徹役を演じたのは俳優の柳楽優弥です。柳楽優弥は2004年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「誰も知らない」「すべては海になる」「許されざる者」「クニミツの政」「闇金ウシジマくん」「電池が切れるまで」「ゆとりですがなにか」などの作品にも出演しています。また芸能事務所に所属していた友人の姿を見て「自分も周りを笑わせたい」と思い自身も芸能界に入ったと語っています。

クローズZERO3で本多保役を演じたのは俳優の柿崎勇人です。柿崎勇人は2007年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「黒猫、ときどき花屋」「軍師官兵衛」「先に生まれただけの僕」「勇者ヨシヒコシリーズ」「ひみつのアッコちゃん」「私の嫌いな探偵」などの作品にも出演しています。また高校生時代に劇団四季の「ライオンキング」を見て感銘を受け自身も卒業後から劇団四季に所属しています。

クローズZERO3の高木哲次役はダンサーのKENZOが演じました。KENZOは東海大学付属第五高等学校を卒業後に渡米してダンスの勉強を開始しストリートダンスチーム「SHUFFLE!!」を結成しています。また2008年に音楽グループ「DAPUMP」の新メンバーとして加入しており2013年に「株式会社BrushUP」を設立しています。

クローズZERO3で寺島総司役を演じたのは俳優の遠藤雄弥です。遠藤雄弥は1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「はみだし刑事情熱系」「1リットルの涙」「シュガーレス」「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「泣き虫しょったんの奇跡」などの作品にも出演しています。また小学生時代に母親に勧められ劇団に所属していました。その後ドラマ「聖者の行進」に影響を受け本格的に俳優の道を進んでいます。

クローズZERO3で岩田五郎役を演じたのは俳優の矢本悠馬です。矢本悠馬は2011年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ゆとりですがなにか」「水球ヤンキース」「世にも奇妙な物語」「フェイクニュース」「今日から俺は!!」「ポンチョに夜明けの風はらませて」などの作品にも出演しています。また「やる気のない演技」が評価され映画「ぼくんち」のオーディションに合格したという逸話を持っています。

クローズZERO3で桃山春樹役を演じたのは俳優の奥野瑛太です。奥野瑛太は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「男子高校生の日常」「マエストロ!」「曇天に笑う」「東京喰種トーキョーグール」「みんな!エスパーだよ!」「図書館戦争」「バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜」「植物男子ベランダー」などの作品にも出演しています。

クローズZERO3で山下甲兵役を演じたのは俳優・ダンサーのELLYです。ELLYは2010年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ろくでなしBLUES」「TRASH/トラッシュ」「HiGH&LOW THE MOVIE」などの作品にも出演しています。ELLYは2010年にEXPGにスカウトされ「劇団EXILE」のメンバーとなりその後三代目JSoulBrothersのメンバーに選ばれています。またラッパーとしても活動を行っています。

クローズZERO3で林田恵役を演じたのは俳優の深水元基です。深水元基は2000年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「いつか陽のあたる場所で」「連続テレビ小説/あまちゃん」「タイガー&ドラゴン」「ストレートニュース」「傷だらけのラブソング」「しあわせなら手をたたこう」などの作品にも出演しています。また学生時代からモデルとして活動を行っておりその後俳優に転身しています。

キャスト一覧:黒咲工業

クローズZERO3で角住賢一役を演じたのは俳優・ラッパーの野替愁平です。野替愁平は2012年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「シュガーレス」「ホットロード」「仮面ティーチャー」「HiGH&LOWTHEMOVIE」「ワイルドヒーローズ」などの作品にも出演しています。また中学生時代に聞いたヒップホップに影響を受け「ブレイクダンス」「グラフィックデザイン」を始めたと語っています。

クローズZERO3で丸山健一役を演じたのは俳優の岩永ジョーイです。岩永ジョーイは2005年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「闇金ウシジマくん」「琉球バトルロワイヤル」「TOKYOTRIBE」「コードネームミラージュ」「ピロートーク~ベッドの思惑~」などの作品にも出演しています。また両親がダンススタジオを経営していた事がきっかけでダンスを習い始め3歳頃からステージに立っていたと語っています。

クローズZERO3で柴田浩樹役を演じたのは俳優・ダンサーの岩田剛典です。岩田剛典は2010年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「崖っぷちホテル!」「世にも奇妙な物語」「砂の塔〜知りすぎた隣人」「ディア・シスター」「ワイルドヒーローズ」「去年の冬、きみと別れ」などの作品にも出演しています。また就職内定を蹴ってオーディションを受け三代目JSoulBrothersのメンバーに選ばれたと語っています。

クローズZERO3で藤原一役を演じたのは俳優の永山絢斗です。永山絢斗は2007年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「アタシんちの男子」「ゴーストタウンの花」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「リーガル・ハイ」「泣き虫しょったんの奇跡」などの作品にも出演しています。また2010年には映画「ソフトボーイ」で「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

クローズZERO3で織田政志役を演じたのは俳優・モデルの柳俊太郎です。柳俊太郎は2009年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「仮面ティーチャー」「シュガーレス」「星屑リベンジャーズ」「モンテ・クリスト伯/華麗なる復讐」「東京プレイボーイクラブ」などの作品にも出演しています。また2009年には「MEN'SNON-NOモデルグランプリ」を獲得しています。

その他のキャスト一覧

クローズZERO3で片桐拳役を演じたのは俳優のやべきょうすけです。やべきょうすけは1995年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「佐々木夫妻の仁義なき戦い」「闇金ウシジマくん」「天使と悪魔/未解決事件匿名交渉課」「ロング・グッドバイ」などの作品にも出演しています。また前作の「クローズZERO」では「日本映画批評家大賞助演男優賞」を受賞しています。

クローズZERO3で牧瀬隆史役を演じたのは俳優の高橋努です。高橋努は2004年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」「陽はまた昇る」「車イスで僕は空を飛ぶ」「コウノドリ」「探偵が早すぎる」などの作品にも出演しています。また大学生時代に「アフロドッグ」というお笑いコンビを結成しておりその後俳優の道を進んだと語っています。

クローズZERO3で中田あや役を演じたのは女優の浅見れいなです。浅見れいなは1998年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ダイヤモンドガール」「世にも奇妙な物語」「サイコメトラーEIJI2」「がんばっていきまっしょい」「ホタルノヒカリ」などの作品にも出演しています。またグラビアアイドルとして2001年に「フジテレビビジュアルクイーン」を受賞しています。

クローズZERO3で鏑木風子役を演じたのは女優の高岡早紀です。高岡早紀は1988年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ルージュの伝言」「映画みたいな恋がしたい」「人にやさしく」「ひと夏のプロポーズ」「忠臣蔵外伝四谷怪談」などの作品にも出演しています。また女優業の前にはアイドル歌手として活動を行っていました。

クローズZERO3で内田美枝役を演じたのは女優の広瀬すずです。広瀬すずは2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「ちはやふる」「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」「連続テレビ小説/なつぞら」などの作品にも出演しています。また2012年には「ミスセブンティーン」を受賞しています。

クローズZERO3で奈良岡精三役を演じたのは俳優・お笑い芸人の板尾創路です。板尾創路は1985年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ママチャリ刑事」「古畑任三郎」「家政夫のミタゾノ」「嫌われる勇気」などの作品にも出演しています。またタレント・お笑い芸人の「ホンコン」と「130R」というコンビを結成しています。

ThumbクローズEXPLODE(エクスプロード)をネタバレ!あらすじや映画の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO3の映画あらすじをネタバレ!

ここからは映画「クローズZERO3」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレと共にかっこいい画像なども載せていきますので是非ご覧下さい。

あらすじネタバレ:カラスの集団

クローズZERO3は不良ばかりが集まる鈴蘭高校で物語が展開していきます。これまでに鈴蘭高校のトップになった人間は存在しておらず前作「クローズZERO」で転入してきた滝谷源治という男が初めて鈴蘭高校を制覇しました。そしてその滝谷源治も卒業の時を迎えた事で再び鈴蘭高校は群雄割拠の戦国時代へと突入していきます。

あらすじネタバレ:喧嘩偏差値

クローズZERO3の鏑木旋風雄は喧嘩ばかりしていたため焚八商業高校を退学になり鈴蘭高校に転入してきました。鈴蘭高校に転入した鏑木旋風雄はこれ以上母親を悲しませる訳にはいかないと考えており喧嘩を辞めようと決意していました。ですが鈴蘭高校最強と呼ばれている強羅徹たちの争いに巻き込まれ思わず手下をノックダウンしてしまった事で、鏑木旋風雄は鈴蘭高校生徒の注目の的になってしまったのでした。

あらすじネタバレ:揉め事

喧嘩する事を望んでいない鏑木旋風雄でしたが注目を集めた事で喧嘩グループからスカウトが掛かりました。また片桐拳という男性から「鈴蘭高校にはボクシング部がある」と聞かされていたため鏑木旋風雄はボクシング部に所属しようとも考えていました。ですがO・D・Aという暴走族があちこちで暴れ回っている事件に鈴蘭高校の生徒も巻き込まれた事で鏑木旋風雄の運命も大きく狂っていく事となります。

あらすじネタバレ:男の意地

ある時鈴蘭高校でも中核を担っている本多保という生徒が拉致される事件が発生しました。鈴蘭高校の生徒たちはライバル関係になる黒咲工業の仕業だと思っていました強羅徹は裏で糸を引いている人物がいると睨んでいました。そしてO・D・Aから騙し討ちを受けた事で強羅徹は病院送りになってしまいます。

あらすじネタバレ:真相

鏑木旋風雄は強羅徹の入院している病院を訪れ「もらった借りは倍にして返さないと」という言葉を投げかけられました。また鈴蘭高校の屋上では寝ていた林田恵に「カラスは俺たちみたいなクズをつついて生きないとな」と言われ鏑木旋風雄は鈴蘭高校のために戦う事を決意したのでした。

Thumbクローズの芹沢多摩男(山田孝之)が強くてかっこいい!魅力と名言を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO3の映画結末をネタバレ!

あらすじネタバレを知った後は映画「クローズZERO3」の結末を紹介していきます!映画「クローズZERO3」は男たちの意地がぶつかり合い熱い結末を迎えています。

結末ネタバレ

鏑木旋風雄は「戦う事」「鈴蘭高校の頂点を取る事」を決意し強羅徹を襲撃した加賀美遼平に対して「明日13時、鈴蘭の屋上で待っている」という伝言を残しました。そして鈴蘭高校の精鋭とO・D・Aのトップたちがぶつかり合う激闘が幕を開けました。

結末ネタバレ

強羅徹たち鈴蘭高校の精鋭がO・D・Aのメンバーと戦っている中、鏑木旋風雄は屋上で加賀美遼平と対峙していました。そして鏑木旋風雄は過去を振り切りかつての親友だった加賀美遼平を殴って倒したのでした。またO・D・Aを裏で操っていたヤクザの奈良岡精三も逮捕された事でクローズZERO3の物語は幕を降ろしています。

Thumbクローズはリンダマンが最強?タイマンシーンや各世代の猛者も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO3の映画を観た感想や評価とは?

ここからは映画「クローズZERO3」を視聴した方の感想を載せていきます!また「良い感想」だけでなく「悪い感想」も余さず記載していきますので是非ご覧下さい。

感想ネタバレ:キャストがかっこいい!

クローズZERO3は豪華な若手俳優やダンサーなどが沢山出演しています。そのため視聴者からはキャストがイケメン揃いでとてもかっこいいという感想が挙がっています。また容姿だけでなく激しいバトルシーンの演技力もとても高いと言われています。

感想ネタバレ:まとまりがいい

クローズZERO3はとてもまとまりが良い制作がされているという感想も挙がっています。

感想ネタバレ:今までと違うストーリー

クローズZERO3は前作から数年経ったストーリーが描かれています。そのため新鮮な気持ちで視聴できたのがとても良かったという感想が挙がっています。また前作に登場していたキャラクターがサプライズで登場している演出に驚いた方もいたようです。

感想ネタバレ:前作と比べて微妙

悪い感想としては「前作の方が面白い」という意見もあります。ですがクローズZERO3は前作とあまり繋がりのないストーリーが描かれているので違う作品と思って視聴するのがおすすめです。

Thumbクローズの映画キャストの現在は?豪華すぎる主要キャラの顔画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO3のキャスト一覧まとめ!

本記事では映画「クローズZERO3」のあらすじ・キャスト・感想を載せていきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも載せていきましたが映画「クローズZERO3」には豪華でかっこいいキャストばかりが登場しておりとても話題になっています。また映画「クローズ」はシリーズを通して人気のある作品なので前作なども是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ