クローズZEROシリーズのキャスト一覧!小栗旬らイケメン俳優の現在は?

今回の記事では、人気作品「クローズZEROシリーズ」に出演しているキャストについて、小栗旬をはじめとするイケメン俳優を中心に一覧にまとめて紹介していきます。また、今回の記事では人気作品「クローズZEROシリーズ」に出演しているキャストの近況を一覧にまとめて紹介するほか、これまでに公開されている人気作品「クローズZEROシリーズ」3作品のあらすじをネタバレ紹介していきます。

クローズZEROシリーズのキャスト一覧!小栗旬らイケメン俳優の現在は?のイメージ

目次

  1. クローズZEROシリーズの小栗旬などのキャストが気になる!
  2. クローズZEROシリーズとは?
  3. クローズZEROシリーズの登場人物とキャスト一覧!現在も調査!
  4. クローズZERO1作目の映画あらすじをネタバレ!
  5. クローズZERO2作目の映画あらすじをネタバレ!
  6. クローズZERO3作目の映画あらすじをネタバレ!
  7. クローズZEROシリーズのキャスト一覧まとめ!

クローズZEROシリーズの小栗旬などのキャストが気になる!

今回の記事では、人気作品「クローズZEROシリーズ」に出演しているキャストについて、小栗旬をはじめとするイケメン俳優を中心に一覧にまとめて紹介していきます。2007年10月に第1作目となる映画・クローズZEROが公開されてから2018年10月現在で11年という時間が経過する中、公開当時若手イケメン俳優と呼ばれたキャスト達は現在どのような活躍をしているのでしょうか?今回の記事でチェックしてみましょう!

ThumbクローズZERO・小栗旬のかっこいい画像集!【髪型/ジャージ/ベルト】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZEROシリーズとは?

映画・クローズZEROシリーズとは、漫画家・高橋ヒロシ氏が1990年代に発表した漫画・クローズを原作として制作された劇場公開用のオリジナル作品になり、漫画・アニメを原作とする実写映画作りに定評のある三池崇史氏が監督を務めています。尚、シリーズ1作目となるクローズZEROでは興行収入25億円を記録しており、シリーズ2作目となるクローズZEROⅡでは30億2千万円の興行収入を記録しています。シリーズ3作目は11億円。

また、2007年から公開が始まる映画・クローズZEROシリーズでは、この当時若手俳優、若手イケメン俳優と呼ばれていた現在も活躍を続ける多くの俳優が作品に参加しており、作品内容としては男性向けであるにも拘らず女性ファンを多く獲得した映画作品としても知られています。次章からは、映画・クローズZEROシリーズにキャストされた若手俳優、若手イケメン俳優を近況を交えて紹介していきます。

ThumbクローズZEROで山田孝之が演じた芹沢多摩雄とは?【髪型画像/動画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZEROシリーズの登場人物とキャスト一覧!現在も調査!

キャスト一覧:滝谷源治役/小栗旬

映画・クローズZEROシリーズで主人公・滝谷源治役にキャストされているのは、小栗旬さんです。小栗旬さんは映画・クローズZEROシリーズ公開以前までスマートな2枚目役が多く、映画・クローズZEROシリーズで小栗旬さんが演じた滝谷源治がワイルドな役柄だった事から映画公開当時は大きな話題となっています。しかし、タバコを咥え、殴りあう高校生というワイルドな役を演じきった事で俳優としての幅が広がったと言われています。

小栗旬さん自身の俳優としての成長を促した作品とも言われている映画・クローズZEROシリーズでは、この他にも小栗旬さんに大きな財産を残していると言われています。それが、同年代の俳優との交友関係です。この映画・クローズZEROシリーズでは、2018年現在も俳優として活躍を続けている人気の役者さんが多数参加しており、その多くと今も交友関係が続いていると言われています。

その際たるものが「小栗会」と呼ばれる小栗旬さん主催の俳優仲間が集う会です。この小栗会の発足がいつ頃だったのか?という点は詳細不明ですが、映画・クローズZEROシリーズには小栗会のメンバーである俳優が何人も参加していると言われています。また、小栗会のメンバーでは無い様ですが、映画・クローズZEROシリーズで共演した山田孝之さんとは現在も特に良好な関係が続いていると言われています。

こうした数多くの財産を手に入れた小栗旬さんは、映画・クローズZEROシリーズ出演後もNHK大河ドラマ「西郷どん」や「BORDER」、「信長協奏曲」などのテレビドラマに主要なキャストとして数多く出演しており、2016年公開の映画「ミュージアム」や2017年公開の映画「銀魂」など数多くの映画作品でも主要なキャストとして出演を続けています。現在も第一線で活躍を続ける小栗旬さんから目が離せないようです。

キャスト一覧:芹沢多摩雄役/山田孝之

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・芹沢多摩雄役にキャストされている山田孝之さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「闇金ウシジマくんシリーズ」や映画「テラフォーマーズ」などの人気作品に多数出演している他、2018年に公開された映画「50回目のファーストキス」では主演を務めるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、山田孝之さんと小栗旬さんとの交友関係は、広く知られています。

キャスト一覧:相沢ルカ役/黒木メイサ

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・相沢ルカ役にキャストされている黒木メイサさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「ジウ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2018年にはネット配信ドラマ「星に願いを」で主演を演じるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。また、2014年公開の映画「ルパン三世」では小栗旬さんが主役・ルパン三世を演じる中で、恋人・峰不二子役を演じています。

キャスト一覧:伊崎瞬役/高岡蒼甫

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・伊崎瞬役にキャストされている高岡蒼甫さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も2010年公開の映画「さんかく」や2013年公開の映画「ROUTE42」などで主演を務めている他、2018年公開の映画「止められるか、俺たちを」に出演するなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、女優・宮崎あおいさんとの結婚・離婚が大きな話題となった時期があります。

キャスト一覧:辰川時生役/桐谷健太

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・辰川時生役にキャストされている桐谷健太さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「ROOKIES」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2017年公開の映画「火花」や2017年公開の映画「ビジランテ」では主演を務めており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。また、2015年から放送されているauの人気CMに浦島太郎役として出演している事が広く知られています。

キャスト一覧:牧瀬隆史役/高橋努

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・牧瀬隆史役にキャストされている高橋務さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「S-最後の警官-」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「僕だけがいない街」や2017年公開の映画「追憶」に出演するなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、2019年公開予定の映画「そらのレストラン」にも出演が決まっています。

キャスト一覧:片桐拳役/やべきょうすけ

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・片桐拳役にキャストされているやべきょうすけさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「闇金ウシジマくん」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2015年公開の映画「天空の蜂」や2018年公開の映画「あいあい傘」に出演するなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。尚、映画・クローズZEROシリーズでは、原作者と懇意であった事から制作にも関わっています。

キャスト一覧:田村忠太役/鈴之助

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・田村忠太役にキャストされている鈴之助さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「ROOKIES」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「SCOOP」や2016年公開の映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー」に出演するなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:筒本将治役/上地雄輔

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・筒本将治役にキャストされている上地雄輔さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後もNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「土竜の歌 香港協奏曲」や2017年公開の映画「新宿スワンⅡ」に出演するなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。また、遊助というアーティスト名で音楽活動も行なっています。

キャスト一覧:桐島ヒロミ役/大東俊介(現在は大東駿介に改名)

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・桐島ヒロミ役にキャストされている大東俊介さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「新・ミナミの帝王シリーズ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2017年公開の映画「望郷・光の航路」や2018年公開の映画「YOU達HAPPY映画版ひまわり」などで主演を務めるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。また、舞台での活動も積極的に行なっているようです。

キャスト一覧:川西昇役/阿部進之介

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・川西昇役にキャストされている阿部進之介さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「下町ロケット」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2019年公開予定の映画「キングダム」に出演予定となっており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、阿部進之介さんは2014年に放送されたドラマ「信長協奏曲」でも小栗旬さんと共演しています。

キャスト一覧:鳴海大我役/金子ノブアキ

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・鳴海大我役にキャストされている金子ノブアキさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「セシルのもくろみ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、映画「新宿スワンシリーズ」などの映画作品にも多数出演しており、2018年には秋公開予定の映画「ギャングース」にも出演しています。また、同名のアーティスト名で行なっている音楽活動も精力的に行なっているようです。

キャスト一覧:漆原凌役/綾野剛

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・漆原凌役にキャストされている綾野剛さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「コウノドリシリーズ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、映画「新宿スワン」や2017年公開の映画「武曲MUKOKU」などで主演を務めるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、綾野剛さんもまた小栗旬さんと同様に「綾野会」と呼ばれる会を主催しているそうです。

キャスト一覧:美藤竜也役/三浦春馬

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・美藤竜也役にキャストされている三浦春馬さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も大河ドラマ「おんな城主 直虎」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2014年公開の映画「真夜中の五分前」や2015年公開の映画「進撃の巨人」などで主演を務めるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、三浦春馬さんは小栗旬さん主催の「小栗会」のメンバーでもあるようです。

キャスト一覧:鏑木旋風雄役/東出昌大

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・鏑木旋風雄役にキャストされている東出昌大さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後もNHK大河ファンタジー「精霊の守り人シリーズ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「ヒーローマニア」や2018年公開の映画「OVER DRIVE」などで主演を務めるなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:加賀美遼平役/早乙女太一

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・加賀美遼平役にキャストされている早乙女太一さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「HiGH&LOW」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2017年公開の映画「たたら侍」や2018年公開の映画「BLEACH」にも出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。また、早乙女太一さんもドラマ「信長協奏曲」で小栗旬さんと共演しています。

キャスト一覧:小岐須健一役/勝地涼

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・小岐須健一役にキャストされている勝地涼さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「奇跡の人」をはじめとする数多くのドラマに出演している他、2019年放送予定となっているNHK大河ドラマ「いだてん」にも出演予定となっているなど、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、勝地涼さんは、小栗旬さん主催の「小栗会」のメンバーでもあるようです。

キャスト一覧:高木哲次役/KENZO

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・高木哲次役にキャストされているKENZOさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も2016年には映画「イカレてイル?」や映画「梟」の2作品に出演している他、本業であるアーティストグループ「DA PUMP」での活動を精力的に行なっており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:岩田五郎役/矢本悠馬

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・岩田五郎役にキャストされている矢本悠馬さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「ゆとりですがなにか」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「ちはやふる」や2018年公開の映画「センセイ君主」などの映画作品にも多数出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:桃山春樹役/奥野瑛太

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・桃山春樹役にキャストされている奥野瑛太さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後もNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2016年公開の映画「64-ロクヨン-」や2018年公開の映画「私は絶対許さない」などの映画作品にも多数出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:寺島総司役/遠藤雄弥

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・寺島総司役にキャストされている遠藤雄弥さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「High&LOW」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2015年公開の映画「龍三と七人の子分たち」などの映画作品にも多数出演しており、2018年公開の映画では「ミッドナイト・バス」をはじめとする4作品に出演しています。

キャスト一覧:本多保役/柿澤勇人

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・本多保役にキャストされている柿崎勇人さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も2015年公開の映画「明鳥」や2018年公開の映画「猫は抱くもの」などに出演している他、数々の舞台にも出演しており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、柿崎勇人さんは劇団四季に在籍していた経歴が広く知られています。

キャスト一覧:織田政志役/柳俊太郎

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・織田政志役にキャストされている柳俊太郎さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「となりの新撰組」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2017年公開の映画「東京喰種トーキョーグール」や2018年公開の映画「チェリーボーイズ」などの映画作品にも多数出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:林田恵役/深水元基

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・林田恵役にキャストされている深水元基さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「コウノドリ」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、映画「新宿スワンシリーズ」や2018年公開の映画「コーヒーが冷めないうちに」などの映画作品にも多数出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、2019年公開予定の映画に既に2本以上の出演が決まっています。

キャスト一覧:角住賢一役/野替愁平

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・角住賢一役にキャストされている野替愁平さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「ワイルド・ヒーローズ」をはじめとするテレビドラマに出演している他、2016年から2017年にかけて公開されている映画「HiGH&LOWシリーズ」などの映画作品にも出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。また、SWAY(スウェイ)名義での音楽活動も行なっています。

キャスト一覧:丸山健一役/丞威

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・丸山健一役にキャストされている丞威さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も2017年公開の映画「HiGH&LOW2」や2018年公開の映画「孤狼の血」などの映画作品にも出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。尚、丞威さんはジョーイ・ティーという芸名でジャニーズ事務所に所属していた過去があり、現在は岩永ジョーイという芸名で石原プロダクションに所属しています。

キャスト一覧:山下甲兵役/ELLY

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・山下甲平役にキャストされているELLYさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「HiGH&LOW」をはじめとするテレビドラマに出演している他、2016年から2017年にかけて公開されている映画「HiGH&LOWシリーズ」などの映画作品にも出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。また、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしての活動も続けています。

キャスト一覧:柴田浩樹役/岩田剛典

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・柴田浩樹役にキャストされている岩田剛典さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「崖っぷちホテル!」をはじめとする多くのテレビドラマに出演している他、2018年公開の映画「去年の冬、きみと別れ」、「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の2作品で主演を果たしており、芸能界の一線で活躍を続けています。また、三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしても活動しています。

キャスト一覧:藤原一役/永山絢斗

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・藤原一役にキャストされている永山絢斗さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も「重版出来!」をはじめとする数多くのテレビドラマに出演している他、2015年公開の映画「アンフェア the end」や2018年公開の映画「泣き虫しょったんの奇跡」などの映画作品にも多数出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、俳優の瑛太さんは実兄になります。

キャスト一覧:強羅徹役/柳楽優弥

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・強羅徹役にキャストされている柳楽優弥さんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も2015年公開の映画「合葬」や2016年公開の映画「ディストラクション・ベイビーズ」などで主演を務めている他、2019年に公開予定となっている映画「夜明け」でも主演が決まっており、現在も芸能界の第一線で活躍を続けています。

キャスト一覧:中田あや役/浅見れいな

映画・クローズZEROシリーズで登場人物・中田あや役にキャストされている浅見れいなさんは、映画・クローズZEROシリーズに出演後も数多くのテレビドラマにゲスト出演している他、2015年公開の映画「もうしません!」や2018年公開の映画「去年の冬、きみと別れ」などの映画作品にも出演しており、芸能界の第一線で活躍を続けています。ちなみに、2018年2月に結婚を発表し、同年4月に第1子を授かっています。

ThumbクローズEXPLODE(エクスプロード)をネタバレ!あらすじや映画の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO1作目の映画あらすじをネタバレ!

多くの派閥が存在し、多くの一匹狼が存在する不良学校・鈴蘭男子高等学校には、一つの伝説があります。その伝説とは「鈴蘭を制した者はワルの王者となり、社会に出ても通用するワルになれる」というものです。この伝説は、これまでに鈴蘭を制した者がいないことから生まれた伝説であり、主人公・滝谷源治の父親で劉生会滝谷組組長でもある滝谷英雄ですら成し得なかった覇業でもあります。

父親であり組長でもある滝谷英雄から劉生会滝谷組を引き継ぎたいと考えていた主人公・滝谷源治は、鈴蘭の制覇を手土産にして組を引き継ごうと考え、鈴蘭へ転入します。こうして、鈴蘭の制覇という伝説的な覇業に挑むことを決意した滝谷源治は、優秀な仲間達を勧誘しながら勢力を拡大して行き、G.P.S(源治・パーフェクト・制覇)という名のチームを結成します。

紆余曲折を経ながらも勢力の拡充と拡大を続ける滝谷源治率いるG.P.Sは、鈴蘭最大勢力と言われている芹沢多摩雄が率いる芹沢軍団と雌雄を決する事となります。大雨の中で行なわれたこの最大の喧嘩は、両軍共に死力を尽くす壮絶な喧嘩となり、最終的に滝谷源治と芹沢多摩雄の1対1(タイマン)に委ねられる事になります。

この滝谷源治と芹沢多摩雄のタイマンは想像を絶する死闘となりますが、このタイマンに勝ち残り、最後まで立っていたのは滝谷源治です。しかし、この死闘の直後に2年生ながらに史上最強と噂される林田恵が現れ、疲弊しきった滝谷源治は林田恵に打ち倒されてしまいます。鈴蘭男子高等学校の制覇は、やはり不可能なのか?滝谷源治とG.P.Sの戦いは続いていくのです。

クローズZERO2作目の映画あらすじをネタバレ!

前作、映画・クローズZEROから8ヵ月後が舞台。2年前に鈴蘭男子高等学校のライバル高である鳳仙学園との壮絶な抗争が有った事が明かされます。そして、この時鈴蘭の代表として先頭に立っていた川西昇が、鳳仙のトップである美藤真喜雄を刺殺してしまうという事故が起きていた事が明らかになります。

この事故の為、川西は少年刑務所に服役する事となり、鈴蘭と鳳仙の間では川西が出所するまでの間は休戦とする協定が交わされていた事が明かされます。こうした経緯がある中、川西が刑期を終え出所する日が訪れます。出所した川西は美藤が眠る墓へ墓参りに訪れるのですが、美藤を慕う鳳仙の面々に見つかってしまった川西は「お礼参り(復讐)」を恐れ鈴蘭に逃げ込みます。

2年前の抗争を知る芹沢をはじめとする芹沢軍団は、川西を追って現れた鳳仙の面々に対して決して手を出す事無く、休戦協定を盾にする形で追い返そうと試みます。そこに現れた過去のいきさつを知らない主人公・滝谷源治は、鳳仙の安い挑発に乗ってしまい鳳仙の面々に手を出してしまいます。この滝谷源治の行動から休戦協定は破棄となり、鈴蘭と鳳仙は2年前と同様に全面抗争に突入していきます。

鈴蘭と鳳仙の抗争は激化を辿り、滝谷源治が率いるG.P.Sをはじめ鈴蘭の面々が強襲される事件が多発し、挙句には鈴蘭の体育館に火が放たれるという事件までが起きてしまいます。業を煮やした滝谷源治は、校内放送を使い鈴蘭生徒に総動員で鳳仙との抗争に決着をつけるべきだと主張しますが、滝谷源治の呼び声に賛同するものは少なく、とても鳳仙と戦えるだけの戦力が集まりません。

この現状から、腹を括った滝谷源治は自身が率いるG.P.Sを解散し、単身で鳳仙学園に特攻する事を決意します。この滝谷源治の行動と思いを汲み取った鈴蘭の面々は、滝谷源治のあとを追い鳳仙学園に全面戦争を仕掛け、滝谷源治と鳳仙のトップである鳴海大我の1対1(タイマン)の場を作り出します。滝谷源治と鳴海大我のタイマンはまさに死闘となりますが、最後の最後まで立っていたのは滝谷源治です。

こうして、鈴蘭と鳳仙の全面抗争は鈴蘭の勝利で幕を下ろします。その後、鈴蘭に戻った滝谷源治は鈴蘭最強と噂される林田恵と再びタイマンの場を設け、リベンジ戦を行なうのですが結果はいかに?といったところで映画・クローズZEROⅡは幕を下ろすのです。(完)

クローズZERO3作目の映画あらすじをネタバレ!

映画・クローズZERO、クローズZEROⅡで活躍した滝谷源治ら鈴蘭男子高等学校の3年生が卒業してから1ヶ月後。新年度を迎えた鈴蘭男子高等学校では、新たに3年生となった者達による覇権争いが繰り広げられています。そんな鈴蘭に、1人の転入生が現れます。焚八商業高校を喧嘩が原因で退学となった今作の主人公・鏑木疾風雄(かぶらぎ かぜお)です。

鏑木疾風雄は、ボクサーだった父の死や、父の死によって打ちひしがれる母親の様子を目の当たりにした経緯などから、喧嘩などで母親をこれ以上悲しませてはいけないと自身に誓いを立て、喧嘩を封印した中で鈴蘭に転入してきます。しかし、そんな鏑木旋風雄の思いとは裏腹に「とある出来事」から鈴蘭最大勢力である強羅徹率いる強羅一派の不良をノックダウンさせてしまいます。

この出来事から、鈴蘭の中で行なわれている喧嘩偏差値ランキングに名前が載ってしまった鏑木旋風雄は、弱小一派からの執拗な勧誘を受ける事となり、そんなこんなの中でヤクザ絡みの地上げ案件に巻き込まれていきます。この地上げ案件には、先述の「とある出来事」で接触している加賀美遼平なども絡んでおり、紆余曲折がある中で鏑木旋風雄はどんどん渦中に巻き込まれていく事になります。

いよいよ地上げ案件や周辺高校との抗争、鈴蘭内での抗争から逃れられなくなった鏑木旋風尾は、鈴蘭の頂上(テッペン)を取る事を誓い喧嘩を解禁する覚悟を決めます。封印を解いた鏑木旋風雄の強さは尋常ではなく、強敵と目された様々な面々を次々と撃破し、地上げ案件にも関わっていた加賀美遼平をも1発でのしてしまいます。

こうして瞬く間に鈴蘭で台頭した鏑木旋風雄は、鈴蘭最強といわれる3年生になった林田恵と鈴蘭の頂上をかけたタイマンに挑みます。果たして結果は?というところで映画・クローズEXPLODEの幕が下ります。(完)尚、この3作目となるクローズEXPLODEでは、監督が三池崇史氏から豊田利晃氏へ変更されており、キャストも大幅に刷新されています。これが原因かは断言できませんが、シリーズ3作品の中で最も不評となっているようです。

クローズZEROシリーズのキャスト一覧まとめ!

今回の記事では、人気作品「クローズZEROシリーズ」に出演しているキャストについて、小栗旬をはじめとするイケメン俳優を中心に一覧にまとめて紹介してきましたが如何でしたか?第1作目となる映画・クローズZEROの公開から10年が経過した現在も、小栗旬さんをはじめとする多くのキャスト達が一線で活躍している事が分かりましたので、今後の作品でも小栗旬さんをはじめとするクローズZERO出演キャストから目が離せないようです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ