クローズZERO・小栗旬のかっこいい画像集!【髪型/ジャージ/ベルト】

「クローズZERO」は高橋ヒロシの人気漫画「クローズ」を原作とした小栗旬が主演の日本映画です。2007年に第1作目、2009年には続編「クローズZERO2」が公開されました。その中でも2作とも主演を務めた小栗旬の独特の髪型がかっこいいと映画公開前からファンの間で話題になりました。今回はクローズZEROのあらすじや名シーンをまとめながら作中の小栗旬のかっこいい髪型を紹介します!

クローズZERO・小栗旬のかっこいい画像集!【髪型/ジャージ/ベルト】のイメージ

目次

  1. クローズZEROとは?
  2. クローズZEROのあらすじを紹介
  3. クローズZEROの主演小栗旬のプロフィールを紹介
  4. クローズZERO小栗旬演じる主人公「滝谷源治」
  5. クローズZERO小栗旬演じる滝谷源治のライバル
  6. クローズZERO話題となった小栗旬の髪型
  7. クローズZERO滝谷源治(小栗旬)の制服・ファッションも話題に
  8. クローズZEROかっこいい劇中の小栗旬名シーン
  9. クローズZEROのかっこいい小栗旬にも注目!

クローズZEROとは?

学力偏差値は県内最低、喧嘩偏差値は県内随一の猛者たちが集まる不良学校、鈴蘭男子高等学校を舞台にしたかっこいい男たちの物語です。多くの派閥が存在し頂点を目指していても、頂点を取ったものは今まで1人として存在しません。だからこそ、鈴蘭制覇をしたものは裏社会に出ても通用するといった伝説になっています。

クローズZEROのあらすじを紹介

クローズZEROの主人公、滝谷源治(小栗旬)は高校3年の春、鈴蘭高校に編入します。劉生会滝谷組の組長である父、滝谷英雄が果たせなかった鈴蘭制覇を自身が果たすことで、英雄に自分のことを認めさせ、滝谷組を継がせてもらうことを目的としていました。

転校した鈴蘭高校では、既に複数の派閥がありました。中でも最大の勢力である高校3年の芹沢が率いる芹沢軍団は一番鈴蘭の頂点に近いとされているとされています。

鈴蘭に編入した源治は、ある日、街でヤクザの片桐と知り合うことになります。片桐は源治のことを気に入り、鈴蘭制覇のためにアドバイスをすることになります。源治自身の実力とアドバイスの成果により、少しずつそして確実に頭角を現し、GPSという自分のグループを立ち上げることになります。

片桐が滝谷組組長の息子と交流を持っていることを聞きつけた矢崎組組長の矢崎は快く思っておらず、片桐に源治を始末するよう指示を下します。悩んだ片桐は、源治の父、英雄に矢崎から受けた指示をそれとなく伝えます。このことが矢崎に知れ、ケジメをつけさせられることになります。

一方、源治が意識するようになっていた女性が芹沢軍団の一員・戸梶にさらわれてしまいます。戸梶のスキをつき女性が源治に携帯で連絡し無事に救出することができました。これは芹沢の指示ではなく、戸梶の独断で行ったことでしたが、この一件がきっかけで源治率いるGPSと芹沢率いる芹沢軍団の対決が決まりました。

GPSと芹沢軍団の対決は、鈴蘭高校全体を巻き込むほどの大乱闘となりました。校庭やグラウンド、校内の教室や階段、鈴蘭高校内のあらゆる場所で取っ組み合いの喧嘩が起こる中、とうとう源治と芹沢の決着の場面が訪れます。結果、芹沢を倒した源治でしたが、鈴蘭制覇のためには、まだ強力なライバル、リンダマンが残っています。鈴蘭制覇を達成するため源治はリンダマンに挑むのでした。

悩んだ結果、源治の父・英雄にそれとなく「矢崎から源治を殺すよう言われている」ことを洩らします。そのことが矢崎の耳に入りました。矢崎はケジメをつけるために片桐を港に呼びます。自分のコートを与え、片桐を銃で撃ち、始末しました。しかしこれは矢崎が考えた「手下への見せかけのポーズ」で、与えたコートが防弾チョッキ代わりとなり、片桐は一命を取り留めます。矢崎は片桐に温情をかけたのでした。

そしてこれは、鈴蘭高校全体を巻き込んでの大乱闘となりました。あちこちで取っ組み合いが起こる中、源治と芹沢もとうとう決着をつけます。最後まで立っていたのは源治でした。芹沢を倒した源治でしたが、まだ鈴蘭高校には強力なライバル「リンダマン(林田恵)」がいます。源治は鈴蘭の制覇をめざし、今日もまた戦いに明け暮れるのでした。

『クローズZERO』の続編「クローズZERO2」では、鈴蘭と打倒鈴蘭に燃える鳳仙の死闘が描かれています。滝谷源治が率いるGPSは芹沢軍団に勝ちましたが、リンダマンへの勝利に執着する滝谷の影響でGPSは機能せず鈴蘭を一つにまとめて頂点に立つことができずにいます。

ある日、滝谷源治は鳳仙のメンバーと喧嘩をすることになります。過去に鈴蘭と鳳仙は対立しており、争いが激しくなったことで鈴蘭と鳳仙はしばらく休戦協定を結んでいました。滝谷源治と鳳仙が揉めたことが原因で協定が破られることになりました。そして再び鈴蘭と鳳仙の抗争が始まることになります。

クローズZEROの主演小栗旬のプロフィールを紹介

小栗旬は、1982年12月26日生まれの日本の俳優です。小学校6年生の時、内田有紀に憧れていた小栗旬は新聞の広告で見つけたオーディションに応募して合格します。その後エキストラとして経験をつみドラマ『GTO』や『Summer Snow』でドラマのレギュラー出演をするようになります。

2003年以降は活躍の場を舞台にも広げるようになり、特に蜷川幸雄作品の常連となります。2006年には、舞台『タイタス・アンドロニカス』にエアロン役で出演し、イギリスのロイヤル・シェイクスピア・シアターでも公演を行いました。

また、この頃には単発ドラマ「名探偵コナン」主演の工藤新一役など、ドラマでも主演を務めるようになり、ドラマ『花より男子』の花沢類役でブレイクし小栗旬の名が世の中に広がりました。映画でも「クローズZERO」、「クローズZERO2」で主演の滝谷源治を演じ話題となりました。

クローズZERO小栗旬演じる主人公「滝谷源治」

主演の小栗旬演じる滝谷源治は、映画「クローズZERO」の主人公であり最凶の転入生、G.P.S(ゲンジ・パーフェクト・制覇)の頭です。劉生会というヤクザの組長の息子であり、その組をもらうため父親が果たせなかった鈴蘭制覇を本気で目指すため鈴蘭に転入します。

鈴蘭の制覇に最も近いとされている芹沢軍団の頭・芹沢多摩雄と激突し、接戦の上で勝利を収めましたが、鈴蘭史上最強の男といわれているリンダマン(林田恵)に完全敗北を喫してしまいます。

クローズZERO小栗旬演じる滝谷源治のライバル

小栗旬演じる滝谷源治のライバル 芹沢多摩雄

第1作目「クローズZERO」で主演の小栗旬演じる滝谷源治のライバルとして登場する山田孝之演じる芹沢多摩雄です。「百獣の王」の異名を持ち、鈴蘭の頂点に最も近い男と言われています。鍛え抜かれた肉体と腕力でドロップキックやバックドロップなどプロレス技を多用する超近距離戦を得意としており、芹沢の格闘はクローズZEROの名シーンの一つです。

劇中の芹沢軍団との賭け事をしている画像です。貧乏な家庭で育ち兄弟の面倒を見ていることから常に金欠状態、そのため昼飯などを賭けて常に本気で勝ちに行く姿が印象的です。

こちらも続編「クローズZERO2」で賭け事をしている画像です。喧嘩以外でも真剣な表情をが様になっているのも山田孝之演じる芹沢多摩雄の名シーンです。

小栗旬演じる滝谷源治のライバル 鳴海大我

「クローズZERO2」より滝谷のライバルとして登場します。鳳仙学園は、鈴蘭高校の対抗勢力として有名な不良高校。頭が決まっておらずまとまりのない鈴蘭とは対照的に、番長を頂点とした統一された組織力を持っている武闘派集団です。「幹部以外は丸坊主」という決まりがあり、「スキンヘッド軍団」や「殺し屋軍団」とも呼ばれています。4人の幹部と武闘派スキンヘッド軍団を従え鳳仙を束ねるトップとして登場しました。

鋼の肉体を持ち、本当の男の匂いを嗅ぎわけることができる鳳仙最強の男と呼ばれています。本人曰く「ホモじゃないよ」とのことです。「アウトー!」、「人間は動物だー!」と戦いの中では興奮し吠えるかっこいい名シーンが多いことが特徴です。また、喧嘩にナイフなど刃物を使用することを嫌い、「男は素手だろ!」と制することもあり男気に溢れた性格で「クローズZERO」シリーズの中でも人気の高いキャラクターです。

ThumbクローズZEROで山田孝之が演じた芹沢多摩雄とは?【髪型画像/動画】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クローズZERO話題となった小栗旬の髪型

クローズZERO主演の滝谷源治の髪型は、長髪と二本のラインを入れたツーブロックが特徴の独特なスタイルです。長髪をまとめてみたりと作品の中でもいくつかのアレンジをしていたりするので髪型に注目してみるのも面白いと言われています。

学校外のプライベートや喧嘩シーンではよく長髪をまとめています。学校外で煙草を吸う画像です。不良のマストアイテムである煙草を吸うシーンはクローズZEROの中でも多くありますが、絵になっていてかっこいいと言われていたようです。

撮影中のオフショット画像です。オールバックにしている髪型や話題になったベルトとチェーンがかっこいいと話題になっていたようです。

クローズZERO滝谷源治(小栗旬)の制服・ファッションも話題に

特徴のある髪型がかっこいいと話題になった主演の小栗旬演じる滝谷源治ですが、髪型だけでなく作品の中で着ているジャージやベルト、チェーンもかっこいいと評判になりました。

クローズZEROかっこいい劇中の小栗旬名シーン

クローズZEROで最もかっこいいと言える主演の小栗旬演じる滝谷源治と芹沢多摩雄の最後に決闘する名シーンです。大降りの雨の中始まった抗争でしたが、二人が相見えた瞬間には雨が上がっており、夕日が校舎とグラウンドを赤く染めています。

総勢500人以上の男たちが乱闘を繰り広げるクローズZERO2の名シーンの抗争開始直前の画像です。滝谷源治と鳴海大我をはじめ、鈴蘭と鳳仙学園の一触即発目前の雰囲気が画面いっぱいに広がっています。

クローズZERO1、クローズZERO2ともに出てくる主演の小栗旬演じる滝谷源治とリンダマンこと林田恵のタイマンの名シーン画像です。決着シーンは描かれていないものの、原作「クローズ」でも鈴蘭最強とされているリンダマンなので、やはりZEROの中でも無敗のままだと言われています。

クローズZEROのかっこいい小栗旬にも注目!

今回は映画「クローズZERO」で主演した小栗旬のかっこいい髪型や名シーンを紹介しました。山田孝之や金子ノブアキなど主要キャストの名演技のなか、小栗旬の滝谷源治という唯一無二のかっこいい不良の姿がクローズZEROには詰まっています。まだ観たことのない方はぜひご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ