ウォーターボーイズの映画キャスト・イケメン出演者一覧!星野源も出演していた?

ウォーターボーイズと言えば男子シンクロを題材として取り扱っている超人気映画・テレビドラマです!今回はそんなウォーターボーイズの映画作品の出演者たちを一覧でご紹介していきたいと思います。ウォーターボーイズは夏になると見たくなる映画作品として現在も高い人気を獲得している作品です。そんなウォーターボーイズの映画作品にはどんな出演者が出ているのか、ウォーターボーイズの出演者が気になるという方は是非ご覧ください!

ウォーターボーイズの映画キャスト・イケメン出演者一覧!星野源も出演していた?のイメージ

目次

  1. ウォーターボーイズの映画キャストが知りたい!
  2. ウォーターボーイズの映画作品情報
  3. ウォーターボーイズの映画キャスト紹介!イケメン出演者多数!
  4. ウォーターボーイズの映画には星野源も出演者として出ていた?
  5. ウォーターボーイズの映画を観た感想は?
  6. ウォーターボーイズの映画キャストまとめ

ウォーターボーイズの映画キャストが知りたい!

今回はウォーターボーイズの映画作品に出演している出演者・キャストについてのまとめです!

ウォーターボーイズは大ヒットした有名映画・テレビドラマ作品として知られており、ウォーターボーイズが大好きだという方はかなり多いのではないでしょうか。ウォーターボーイズは夏になると見たくなる映画作品!という事で2018年現在でも非常に高い知名度と人気を獲得している作品です!

今回はそんなウォーターボーイズの第1作品目であるウォーターボーイズの映画作品の出演者について迫ります。ウォーターボーイズの映画作品には数多くの有名な人気俳優が出演しており、中にはあの人気歌手・俳優として現在活躍中の星野源も出演していたという情報があります。星野源がウォーターボーイズの映画作品に出演していたのかも調べてみましたので是非チェックしてみて下さい!

ウォーターボーイズ - フジテレビ

ウォーターボーイズの映画作品情報

まずはウォーターボーイズとはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います!ウォーターボーイズとは2001年に公開された映画作品です。ウォーターボーイズとは男子学生のシンクロナイズドスイミングを指している言葉となっており、作中にはシンクロを真剣に取り組む男子学生たちが数多く登場します。ウォーターボーイズと呼ばれている男子シンクロをメインとしているこの映画作品は公開されてすぐに大ヒットしています。

ウォーターボーイズの映画作品は青春真っ盛りの学生たちが主人公となっており、個性豊かな人物たちが織り成す青春物語はかなり面白いと評判です。ウォーターボーイズという言葉は現在は男子シンクロを指す言葉として浸透していますが、実際はウォーターボーイズという言葉は造語となっておりウォーターボーイズを制作した映画監督が作り上げた言葉で映画が大ヒットしたので現在はウォーターボーイズ=男子シンクロというイメージが強いです。

ウォーターボーイズはドラマも大人気!

ウォーターボーイズという作品はシリーズ化されており、第1作品目は映画作品として公開されてその後大ヒットしたのでテレビドラマ作品も制作されました。ウォーターボーイズのテレビドラマ作品は第3作品目までが公開されてどのシリーズも安定した面白さから高い人気を獲得しています。ウォーターボーイズのドラマ作品は映画作品に負けないくらいの人気俳優たちが多く出演している事が特徴となっています。

ウォーターボーイズのテレビドラマ作品は映画として公開されたウォーターボーイズの続編となっており、テレビドラマ作品の第1シリーズはウォーターボーイズの映画作品から2年後が舞台です。ウォーターボーイズの映画作品しかご覧になったことが無いという方は、ウォーターボーイズのテレビドラマ作品も是非一度ご覧になってみて下さい!映画に匹敵するほどの面白い作品なのでかなりおすすめできる作品となっています。

Thumbウォーターボーイズのシンクロ曲一覧!映画・ドラマの主題歌や洋楽の挿入歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーターボーイズの映画キャスト紹介!イケメン出演者多数!

今からウォーターボーイズの映画作品に出演しているキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ウォーターボーイズの映画作品の出演者たちの中には現在もテレビに出演しているような人気有名は畏友などが多数出演しており、主演を務めた俳優などは現在もテレビドラマ・映画作品に多数出演し続けています。ウォーターボーイズの映画作品の出演者はどんな人物がいるのか、興味がある方は是非チェックしてみて下さい!

実はびっくりするようなあの有名人もウォーターボーイズの映画作品には出演していることが明らかになっています!

妻夫木聡

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その①「妻夫木聡」をご紹介していきたいと思います。妻夫木聡はイケメン俳優として活躍している人物で10代の頃から俳優として活動を開始しています。妻夫木聡は元々は学生時代に読者モデルとして活動しており、スーパー高校生として人気を獲得してから芸能界入りを果たしました。その後は俳優としてのキャリアをスタートさせ、現在は名俳優として演技力も評価されています。

そんな妻夫木聡はウォーターボーイズの映画作品では主演として出演しており、作中で演じたのは「鈴木智」という高校生です。妻夫木聡が演じた鈴木智という人物はたった一人だけしか所属していない背部寸前の水泳部に所属しており、美人な女性教師が担任になったことで一気に部員が増えています。しかしシンクロをやる!と決まったとたん部員は5人まで減少してしまい渋々にも男子シンクロに青春を燃やすことになりました。

玉木宏

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その②「玉木宏」をご紹介していきたいと思います。玉木宏は人気俳優として現在もテレビに出演していることが多い俳優です。玉木宏は中学生の頃から芸能界に憧れていた人物ですが、なかなか夢は叶わずに高校卒業後に俳優として芸能界入りすることに成功しました。そんな玉木宏は現在は38歳になっており、大人の俳優として非常に高い演技力を持っていると評価されています。

そんな玉木宏はウォーターボーイズの映画では「佐藤勝正」という人物を演じました。玉木宏が演じた佐藤勝正という人物は凄まじいアフロヘアーの高校生ですが、とある事件がキッカケで髪の毛が焼けてしまったのでその後アフロヘアーを全部刈り上げて坊主姿になりました。玉木宏が演じた佐藤勝正はウォーターボーイズの登場人物の中では最もインパクトの強い役柄ではないでしょうか。

金子貴俊

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その③「金子貴俊」をご紹介していきたいと思います。金子貴俊は俳優を目指して芸能界入りを果たしており、俳優・タレントとして現在活躍している40歳の男性です。金子貴俊は先輩の命令でナンパした女性が芸能事務所の人物でそのままスカウトされて芸能界入りを果たしたという異色の経歴を持っています。そんな金子貴俊は現在では画家としても活躍中です。

金子貴俊はウォーターボーイズの映画作品ではオカマ高校生である「早乙女聖」という人物を演じています。早乙女聖とは子供の頃から玉木宏の演じたアフロヘアーの佐藤勝正の事が好きだという人物で、作中では佐藤勝正に対して告白しますがフラれてしまうというシーンがあります。金子貴俊はこのウォーターボーイズの早乙女役のイメージも強くタレントとしてテレビに出演している際もかなり中世的なキャラクターとなっています。

三浦哲郁

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その④「三浦哲郁」をご紹介していきたいと思います。三浦哲郁はウォーターボーイズに出演したことで有名になった俳優として知られており、ウォーターボーイズに出演したのちには様々なテレビドラマ・映画作品に出演しています。そんな三浦哲郁は現在はテレビドラマ・映画作品には殆ど出演しておらず最後に俳優活動を行ったのは2013年に出演したドラマ作品となっています。

三浦哲郁はウォーターボーイズの映画作品では「太田祐一」という人物を演じています。三浦哲郁が演じた太田祐一という人物は筋肉を付けたいという理由で水泳部に入部してきたガリガリのダンス大好き少年となっています。ウォーターボーイズの作中では太田祐一はかなり面白いキャストに仕上がっていますので注目の一人です!

近藤公園

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑤「近藤公園」をご紹介していきたいと思います。近藤公園は役所広司に憧れて俳優の道へと進んだ人物で現在も俳優として活動しています。近藤公園は様々なテレビドラマ・映画作品に脇役として出演していますが、元水泳部だったという経歴を生かしてウォーターボーイズの映画作品では主要キャストの一人として抜擢されて出演しています。

そんな近藤公園はウォーターボーイズの映画作品では「金沢孝志」という人物を演じています。金沢孝志はがり勉高校生として登場しており、水泳部に入ったきっかけはカナズチ(泳げない)を克服することと水の力について勉強するというのを目的としています。金沢孝志はがり勉高校生という事で理論的な事を語る性格をしている人物ですが素直な一面も持っている憎めないキャストに仕上がっています。

平山綾

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑥「平山綾」をご紹介していきたいと思います。平山綾はグラビアアイドル・女優などとして活躍していた人物で現在は女優としての活動は少なくなっています。そんな平山綾はウォーターボーイズの映画作品では「木内静子」という人物を演じており、木内静子は空手が得意な少女で主人公である鈴木が一目惚れしたヒロイン的存在となっています。

平山綾の演じた木内静子は主人公である鈴木がシンクロを行う際にプールサイドまで見に来ており、青春を感じることが出来る初々しいシーンを披露しているのでとても可愛いヒロインとなっています。ウォーターボーイズに出演している平山綾は学生服姿で映画をご覧になった方を虜にするほどのかわいい姿を披露しているので、ウォーターボーイズをご覧になったことが無い平山綾ファンの方は要チェックです!

秋定里穂

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑦「秋定里穂」というをご紹介していきたいと思います。秋定里穂は女優として活躍している人物でウォーターボーイズに出演してプチブレイクした人物となっています。そんな秋定里穂は現在は女優活動は減ってしまっている女優です。秋定里穂がウォーターボーイズの作中で演じたのは「伊丹弥生」という人物です。伊丹弥生は女子高の文化祭委員として登場しています。

眞鍋かをり

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑧「眞鍋かをり」をご紹介していきたいと思います。真鍋かをりはマルチタレントとして活躍している人物で、グラビアアイドル・女優などと幅広く活躍している人物です。そんな眞鍋かをりは「佐久間恵」という人物をウォーターボーイズの作中で演じました。佐久間恵は美人教師として登場しており、廃部寸前だった水泳部にシンクロをさせて立ち直させています。

杉本哲太

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑨「杉本哲太」をご紹介していきたいと思います。杉本哲太は現在53歳の人気ベテラン俳優として活躍している人物で作中では優しい役を演じることが多いですが若い頃は不良として暴れていたというエピソードがある俳優です。そんな杉本哲太はウォーターボーイズの作中では「杉田」という人物を演じており、杉田は水泳部の顧問でシンクロに対して余り乗り気じゃない教師です。

谷啓

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑩「谷啓」をご紹介していきたいと思います。谷啓は俳優としては超ベテランで他にもトロンボーン奏者・コメディアンとしての肩書を持っていた人物です。そんな谷啓は残念ながら78歳という年齢で2010年に死去されています。谷啓はウォーターボーイズの作中では「尾崎校長」という人物を演じており、役名で分かる通り高校の校長先生を務めています。

竹中直人

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑫「竹中直人」をご紹介していきたいと思います。竹中直人は俳優・声優・コメディアンなどと様々な肩書を持っており、非常に個性豊かな人物として活躍してる人物です。竹中直人はどんな役でもこなすことが出来る俳優でウォーターボーイズの作中では「磯村」という人物を演じており、磯村は水族館で飼育員をやっている怪しげなオジサンとして登場します。

柄本明

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑬「柄本明」をご紹介していきたいと思います。柄本明は俳優・コメディアンとして活動している人物で個性豊かなキャラクターを作中で演じることがある俳優となっています。柄本明はウォーターボーイズの作中では一番インパクトの強い役を演じており、柄本明が演じた役は「ママ」と呼ばれているオカマバーを営業しているオジサンとなっています。

徳井優

ウォーターボーイズの映画作品の出演者・キャスト一覧!その⑭「徳井優」をご紹介していきたいと思います。徳井優は関西圏では非常に有名な俳優として知られており、引っ越しのサカイという引っ越し業者のテレビCMに長年出演したことで高い知名度を獲得しています。そんな徳井優はウォーターボーイズの作中では柄本明と同じくオカマバーの店員として働いておりバーでは「チィママ」と呼ばれています。

Thumbウォーターボーイズの曲一覧!映画やドラマのシンクロ演技で使用された楽曲・洋楽 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーターボーイズの映画には星野源も出演者として出ていた?

ウォーターボーイズの映画作品には先ほどご紹介した14名の俳優・女優がメインキャストとして起用されています。そんなウォーターボーイズの映画作品には実は先ほどご紹介した14名のメインキャスト以外にも一人だけ現在大活躍中の超人気芸能人が俳優として出演していたことが現在話題になっています。その人物とは俳優・歌手として大人気でテレビ出演が非常に多い「星野源」です!

星野源は「逃げ恥」などといった超人気テレビドラマ作品に出演している俳優で、様々な大ヒットソングを生み出した歌手でもあります。そんな星野源はウォーターボーイズの作中に出演しており、星野源はメインキャストとして起用されているわけではないので星野源がウォーターボーイズの作中に登場しているという事をご存知の方はかなり少ないです。ですが星野源はしっかりと役名を与えられてウォーターボーイズに登場しています。

星野源は脇役でウォーターボーイズに出演していた

星野源はウォーターボーイズの作中にどの様な役で出演していたのか調べてみた結果、星野源はウォーターボーイズの作中には脇役である「星山」という人物を演じて出演していたことが明らかになっています。星野源の演じた役である「星山」は星野源という名前にあやかって付けられている役名なのでしょうか。

星野源がウォーターボーイズの作中にて演じた星山という人物は坊主頭にメガネをかけている高校生として登場しており、脇役で目立った活躍などは行わないので登場シーンは殆どありません。しかしそんな星野源が演じた星山という人物が登場しているシーンが上記の画像のシーンとなっています。星野源がウォーターボーイズの作中に登場しているシーンは貴重なレアシーンです!

Thumbウォーターボーイズの時の石原さとみが今と別人?演じた役や出演画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーターボーイズの映画を観た感想は?

今からウォーターボーイズの映画を観た方の感想をご紹介していきたいと思います!ウォーターボーイズの映画作品は大ヒット作品なので数多くの方がご覧になっています。そんなウォーターボーイズの映画作品をご覧になった方はどの様な感想をお持ちなのか気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。今からご紹介するウォーターボーイズに関する感想はtwitterに投稿されている感想内容となっています!

ウォーターボーイズに関する感想はご覧になっている方が多いので様々な内容の感想がありますが一番多いのは「面白い!」という感想が多いです。ウォーターボーイズは青春を感じることが出来る映画作品になっており、ウォーターボーイズの感想を投稿している方は映画版だけでなくドラマ版の内容に触れている方も多いです。ウォーターボーイズはシリーズ作品でどのシリーズも面白いので映画だけでなくドラマもご覧になってみては如何でしょうか。

Thumbウォーターボーイズに星野源が出演?やめたいと泣いた真相とトラウマとは?【画像】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーターボーイズの映画キャストまとめ

今回は超人気映画・テレビドラマ作品として知られているウォーターボーイズの映画出演者を一覧でご紹介しました。ウォーターボーイズは青春ドラマとして制作されている映画作品で、2001年に初めて映画が公開されたのちに大ヒットしたのでテレビドラマ作品もシリーズ化されて制作されました。そんなウォーターボーイズの第1作品目である映画作品は数多くの人気俳優たちが出演している豪華映画作品となっています。

ウォーターボーイズの映画作品には妻夫木聡などの現在も大活躍中の人気イケメン俳優を始めとして、玉木宏・金子貴俊なども出演していました。他にも眞鍋かをり・平山綾なども女優として出演していたことで知られています。ウォーターボーイズの映画作品に出演していたキャストの中でも玉木宏・眞鍋かをりなどはその後に制作されているウォーターボーイズのテレビドラマ作品にも映画同様に出演しています。

ウォーターボーイズは2018年の現在でも夏になるとご覧になりたくなるような青春を感じることが出来る映画作品です。ウォーターボーイズは映画監督が作った造語ですが現在はシンクロを行う男子学生たちを指す言葉として一般的に広まりました。熱い青春を感じることが出来る男子シンクロは学校の部活として行っている所もあるそうなので、学園祭などで男子シンクロがある場合は是非リアルウォーターボーイズをご覧になってみて下さい!

Thumbウォーターボーイズ・ドラマ版キャスト一覧!豪華なイケメン人気俳優の現在も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ