ウォーターボーイズに星野源が出演?やめたいと泣いた真相とトラウマとは?【画像】

ウォーターボーイズという人気作品をご存知でしょうか。ウォーターボーイズは、映画放映後、続編が3作品もテレビドラマ化したという大人気作品なのです。妻夫木聡さん、山田孝之さん、森山未來さん等、映画やテレビドラマで主演を飾るようになる人気俳優を多数排出しています。そんな、人気俳優の登竜門とも言えるウォーターボーイズに、あの星野源さんが出演していたという噂があるというのです。星野源さんがウォーターボーイズに出演していたことの真偽、撮影時に泣いたことやトラウマ等についても紹介します。

ウォーターボーイズに星野源が出演?やめたいと泣いた真相とトラウマとは?【画像】のイメージ

目次

  1. ウォーターボーイズ(ドラマ)に星野源が出演?トラウマなどの真相にも迫る!
  2. ウォーターボーイズ(ドラマ)とは?
  3. ウォーターボーイズ(ドラマ)に星野源が出演していたって本当?
  4. ウォーターボーイズ(ドラマ)の撮影前に星野源はやめたくなったことも?
  5. ウォーターボーイズ(ドラマ)に出演した星野源にはトラウマがあった?
  6. ウォーターボーイズ(ドラマ)に出演した星野源の画像を紹介!
  7. ウォーターボーイズ(ドラマ)には当時はまだ無名の星野源が出演していた!

ウォーターボーイズ(ドラマ)に星野源が出演?トラウマなどの真相にも迫る!

大人気作品「ウォーターボーイズ」のテレビドラマに、あの大人気マルチタレントの星野源さんが、メンバーの一員として、出演していたという噂をご存知でしょうか?ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演を飾っていたことから、役者として活動をしていたということは、今となっていは有名な話ですが、15年も前の作品に名前のある役で出演されていたというのです。

星野源さんが、ドラマ版ウォーターボーイズに出演していたというのは、果たして本当なのでしょうか?星野源さんが、ドラマ版ウォーターボーイズに出演していたということの真偽について、まとめてみました。そして、星野源さんが撮影時に泣いてしまったたというエピソードや、星野源さんが抱えているトラウマ、星野源さんが出演されていたシーンの画像等についても、併せて紹介します。

ウォーターボーイズ - フジテレビ

ウォーターボーイズ(ドラマ)とは?

映画「ウォーターボーイズ」が、大ヒットした影響を受けて、ドラマ版のウォーターボーイズが、制作されることになりました。ドラマ版のウォーターボーイズは、映画版ウォーターボーイズの物語の続きの物語が描かれていて、映画版同様に大ヒットし、その後、さらにドラマ版ウォーターボーイズが、二作品も制作され、ドラマ版が、計三作品も制作されるという快挙を果たした大人気作品なのです。

ドラマ版ウォーターボーイズは三作品とも、映画版ウォーターボーイズと同様に、シンクロナイズドスイミングに挑む男子生徒達の奮闘が描かれています。ウォーターボーイズのヒットによって、全国の高等学校に、男子シンクロナイズドスイミング部が、続々と設立されていくという社会現象を巻き起こし、今も男子シンクロナイズドスイミングは、夏の風物詩として、盛り上がりを見せています。

星野源さんが出演していたとされるのはシリーズ初のテレビドラマ作品

星野源さんが出演していたとされるドラマ版ウォーターボーイズは、ドラマ版ウォーターボーイズとしての一作品目です。ドラマ版ウォーターボーイズも映画版ウォーターボーイズと同様に、高い人気を博し、その後も続編が制作されていくシリーズ化の足掛かりとなりました。ドラマ「ウォーターボーイズ」は、映画から2年後の物語を描いた作品となっていて、映画に出演していた人物も引き続き登場しています。

ウォーターボーイズのドラマ版としての一作品目ということもあって、出演されているキャスト陣もとても豪華でした。まず、主人公の進藤勘九郎を演じていた主演俳優は、山田孝之さんです。そして、その仲間もとても豪華で、森山未來さん、瑛太さん、田中圭さん、香椎由宇さん、相武紗季さん等、今では、映画やドラマで主演を演じるような人気俳優ばかりでした。

ドラマ「ウォーターボーイズ」のあらすじ

男子シンクロナイズドスイミングに憧れて水泳部に入部した進藤勘九郎。高校最後の学園祭のシンクロナイズドスイミングの公演でリーダーに選ばれ、やる気になっていた矢先、教育委員会から公演の自粛要請が下されてしまう。一度は諦めてしまった勘九郎だったが、思い止まり、様々な困難を乗り越えながら、夢に見たシンクロナイズドスイミングの公演の実現を目指していきます。

まず、勘九郎が、男子シンクロナイズドスイミング同好会を立ち上げ、同好会の立ち上げに必要なメンバー5人を集めるというところから始まります。男子シンクロナイズドスイミングの公演を阻止しようとする教頭先生や教育委員会による妨害行為にも負けることなく、自主公演、夏合宿、ゲリラ公演等、様々な苦難を経て、勘九郎と、その仲間達は、見事に男子シンクロナイズドスイミングの公演を成功させます。

ウォーターボーイズ(ドラマ)に星野源が出演していたって本当?

お待たせ致しました。いよいよ、ドラマ版ウォーターボーイズ」に、あの星野源さんが、名前のある役で、役者として出演していたという噂の真偽について、触れていきます。星野源さんと言いますと、アーティストとして有名ですが、実は、アーティストとしての活動に留まらず、エッセイストや、コラムニスト、さらには、俳優としても活動されているマルチタレントだったのです。

そんな星野源さんが、ドラマ版ウォーターボーイズ」に名前のある役で、役者として出演していた出演していたというのは、「本当」です。しかも、脇役ではなく、ウォーターボーイズのメンバーの一員として出演されていました。星野源さんが登場するシーンも多く、もちろん、最終回では、山田孝之さん、森山未來さん、瑛太さん、田中圭さん等と一緒に、見事なシンクロナイズドスイミングの演技を披露されていました。

星野源さんは、当時から役者としての活動はしていたものの、なかなか芽が出ることなく、これまで名前のある役は貰えたことがありませんでした。そんな中、ドラマ版ウォーターボーイズで初めて名前のある役を貰えることになりました。星野源さんは、ドラマ版ウォーターボーイズ」で与えられた役を見事に演じ、これ以降、数多くのドラマや映画に出演するようになりました。

星野源が演じていた人物は?

星野源さんが演じていた役は、タイコというニックネームの「星山」という人物です。星野源さんと同様に、音楽好きという役柄で、男子シンクロナイズドスイミング同好会に入るまでは、軽音楽部に所属していました。タイコというニックネームから、主にドラムを演奏されるという役柄なのかと思いきや、こちらも星野源さんと同様に、ギターを主に演奏されるという役柄でした。

多くの人数を必要とするシンクロナイズドスイミングの演技のための数合わせの役という訳ではなく、与えられた台詞も少なくありませんでした。軽音楽部に所属している役ということもあって、ギターを弾くことが出来る、駅で弾き語りをしている、絶対音感等といった設定であったり、ドラマでは、ドラムのゲームで遊ぶシーンや、ギターを演奏するシーン等も見られました。

星野源が中心のエピソードもあった!

ドラマ版ウォーターボーイズは、星野源さんが、役者として初めて名前のある役を貰ったデビュー作とも言える作品なのですが、驚くことに、星野源さんが中心となって物語が進行していくエピソードがあったのです。このエピソードの印象が残っていて、ドラマ版ウォーターボーイズに登場していた星山は、星野源さんだったのかもしれないと、思い出されたという方も少なくありません。

星野源さんが中心となって物語が進行していくエピソードは、星野源さんが、ガールズバンドのボーカルの女の子に恋をして、失恋してしまうというエピソードなのですが、ガールズバンドのボーカルの女の子に抱き付かれたときに白目を剥いて固まったり、ガールズバンドのボーカルの女の子に振られてしまった腹癒せにエレキギターを弾きまくったり、星野源さんの個性が際立っていたエピソードでした。

作詞作曲が星野源の劇中歌も!

ドラマ版ウォーターボーイズには、アーティストでもある星野源さんが、作詞作曲を手掛けたドラマオリジナルの楽曲が、劇中歌として登場する場面があります。ドラマオリジナルの楽曲と言っても、オープニング曲やエンディング曲、挿入歌等という訳ではなく、星野源さんが出演しているシーンで、御本人やウォーターボーイズのメンバーで弾き語りをされているという形での劇中歌です。

星野源さんがドラマ版ウオーターボーイズの中で披露した楽曲は、「夏を休んでる場合じゃねぇ」「記号の世界」「モテたくてシンクロナイズド」の計3曲になり、3曲とも星野源さんが作詞作曲されています。星野源さんは、ドラマ版ウォーターボーイズ以降に出演されたドラマでも、劇中歌を制作したことがあり、未来講師めぐるでは「ぉ前達ァヵデミナール」、11人もいる!では「家族なんです」という楽曲を制作されています。

ウォーターボーイズ(ドラマ)の撮影前に星野源はやめたくなったことも?

星野源さんは、ドラマ版ウォーターボーイズを撮影するために必要になってくる「あること」が、苦になってしまい、何度も「やめたい」と思ったことがあるそうです。また、やめることを、実際に行動に移そうとしたこともあるというのです。星野源さんが、ようやく掴んだ名前のある役を捨ててまで、やめたいと思ってしまった理由とは、一体何なのでしょうか?

シンクロナイズドスイミングの特訓が過酷すぎた・・・

ウォーターボーイズでは、代役は使わず、実際に出演されている俳優達が、ご自身達でシンクロナイズドスイミングの演技をされるために、その特訓も凄く厳しいものであると言われています。シンクロナイズドスイミングというのは、水中で浮き続けるため常に泳いでいたり、潜水したり、水中で連続した激しい動きをしたりする必要がある大変ハード競技なのです。

星野源さんは、それまでスポーツを殆どしてこなかったために、ただでさえハードなシンクロナイズドスイミングの特訓についていくことが出来きませんでした。そのため、ドラマ版ウォーターボーイズの撮影というよりも、シンクロナイズドスイミングの特訓が、苦になってしまい、何度も「やめたい」と思ってしまったのです。実際にやめようと、泣きながら事務所の社長に電話をしてこともあったそうです。

ウォーターボーイズ(ドラマ)に出演した星野源にはトラウマがあった?

ドラマ版ウォーターボーイズでのシンクロナイズドスイミングの特訓も過酷過ぎてトラウマになってしまいそうですが、星野源さんは、幼少期に体験したある出来事が原因で、トラウマを抱えていた過去があったのです。大人になってから、そのトラウマからは抜け出したそうなのですが、ドラマをやめたくなってしまったのも、このトラウマに原因があるのかもしれません。星野源さんが抱えていたトラウマは、一体何なのでしょうか?

幼少期にある出来事が原因でトラウマを抱えていた

星野源さんは、幼少期に小学校でお漏らしをしてしまったそうなのです。小学生にとってのお漏らしによる影響は、計り知れないものがあります。星野源さんは、小学校でお漏らしをしてしまった出来事がトラウマになってしまい、またお漏らしをしてしまうかもしれないという不安から、パニック障害を発症させてしまい、元々内向的だった性格に拍車が掛かってしまったそうです。

星野源さんは、パニック障害によって、内向的な性格だけでなく、臆病な性格にも拍車が掛かってしまいました。その後、小学校の先生に強く叱られることがあり、これをキッカケに、叱られることに対して極端に怯えるようになってしまったのです。この小学校の先生に強く叱られた出来事は、星野源さんにとって大きなトラウマになり、御両親も星野源さんのことを叱れなくなってしまったほどだそうです。

ウォーターボーイズ(ドラマ)に出演した星野源の画像を紹介!

星野源さんが、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、一躍時の人となった頃、ドラマ版ウォーターボーイズにも出演していたということが、ツイッターをはじめとするSNSで、話題になったことがありました。最後に、話題になっていた当時のツイートから、星野源さんがドラマ版ウォーターボーイズに出演されていたシーンの画像をご紹介させて頂きます。

水泳競技用の水着と、スポーツ刈りという髪型のせいもあるのかもしれませんが、くしゃっと笑った表情が、かなり幼く見える画像です。また、この画像に限ったことかもしれませんが、ドラマ版ウォーターボーイズを撮影されていた頃は、どの画像も、若干ポッチャリしてるように見えます。

シリアスなシーンで、真剣な表情を見せる星野源さんの画像。ドラマ版ウォーターボーイズに出演されていた頃から、面影が残っているどころか、今と殆ど変わっていないように見えます。今の星野源さんと髪型こそ違いますが、星野源さんだということが一目見て分かる画像です。

瑛太さんのシーンで見切れる星野源さんの画像。皆が真剣な表情の中、星野源さん一人だけ笑っているので、目立ってしまっています。この画像のように、ドラマ版ウォーターボーイズで、星野源さんが映っているシーンを探すのが、ツイッターをはじめとするSNSで、流行っていました。星野源さんのファンを多くフォローしている方のタイムラインには、星野源さんが映っているシーンの画像のツイートで埋め尽くされていました。

Thumbウォーターボーイズ・ドラマ版キャスト一覧!豪華なイケメン人気俳優の現在も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ウォーターボーイズ(ドラマ)には当時はまだ無名の星野源が出演していた!

いかがだったでしょうか?ドラマ版ウォーターボーイズに星野源さんが出演していたという噂の真偽について、本当だったということが、お分かり頂けたのではないでしょうか。まだドラマ版ウォーターボーイズを見たことがないという方も、もう見たことがあるという方も、もう一度、まだ無名だった頃の星野源さんが出演しているシーンを探しながら見直してみることで、また違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか。

星野源さんは、ドラマ版ウォーターボーイズだけでなく、逃げるは恥だが役に立つをはじめとして、タイガー&ドラゴン、アキハバラ@DEEP、探偵学園Q、未来講師めぐる、ゲゲゲの女房、11人もいる!等、数多くのドラマに出演されています。アーティストやエッセイスト、コラムニストとしてだけでなく、役者としての星野源さんからも目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ