ちはやふるの広瀬すずは原作のイメージと違う?髪型など漫画版の千早と比較

ちはやふるはかるたを題材にした人気漫画が原作です。アニメ化をしたのち、実写映画化を広瀬すずさんが主役で三部作も製作されました!大人気原作だからこそ、キャラクターに対する思いがある人も多く実写映画キャストには思うところがあるみたいです。みんなが注目しているからこそ上がるそれらの意見をまとめてみました。原作のちはやふるはもちろん、主演の広瀬すずさんにもしっかりフォーカスを当ててご紹介していきます。

ちはやふるの広瀬すずは原作のイメージと違う?髪型など漫画版の千早と比較のイメージ

目次

  1. ちはやふるの広瀬すずと原作漫画のキャラが違いすぎると話題に?
  2. ちはやふるとは?
  3. ちはやふるの映画で主演を務める広瀬すずとは?
  4. ちはやふるの映画では広瀬すずがロングヘアの髪型に挑戦!
  5. ちはやふるの広瀬すずは原作漫画のキャラとイメージが違う?
  6. ちはやふるの広瀬すずと原作漫画のキャラを比較まとめ!

ちはやふるの広瀬すずと原作漫画のキャラが違いすぎると話題に?

ちはやふるの主人公兼ヒロインである千早は、美人でかるたに情熱を燃やす少女。この千早を映画で演じるのが人気女優、広瀬すずさんです。アニメ化もされているので多くの方に愛されている作品です。原作ファンが多くいることから、実写キャストへの意見が飛び交っています。原作とイメージが違うと、やはりファンとしては黙っていられないでしょう。そこで、今から詳しく一緒に見ていきましょう。

映画『ちはやふる -結び-』公式サイト

ちはやふるとは?

ちはやふるは末次由紀による少女漫画が原作です。高校生の千早がかるたを通して学校生活や周りの仲間、恋模様などに一生懸命に日々を生きる様子を描いた青春物語です。畳の上でのスポーツとも言われるかるたを題材にしているので、スポーツ作品が好きな人でも楽しめます。少女漫画の枠を超えたちはやふるは、普通にかるたを取るだけの漫画と思っている人にこそ見てほしい作品です!

千早をはじめ他の主要キャラ以外に、相手チームのキャラクターに至るまで魅力的に描かれている本作。それぞれに抱える悩みや葛藤が細かく描写されているちはやふるは少女漫画の繊細さはもちろん!少年漫画のような、文系を題材にした作品とは思えないほどの熱気に満ちたスポーツ性のある世界が広がっています。かるたチームとの絆なども見どころの一つです。

映画版でははやふるの世界が「上の句」「下の句」「結び」の三部作になって描かれます。ヒロインの千早以外のキャラクターもしっかり描かれているちはやふるでは、映画版の脇を固めるキャストも見逃せません!太一や新、その他濃くて楽しいキャラクターにも注目です。

Thumbちはやふるのあらすじネタバレとキャストまとめ!映画版と原作漫画との違いは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ちはやふるの映画で主演を務める広瀬すずとは?

今やテレビドラマやcm、映画などで見かけることの多い人気女優の広瀬すずさん。実は姉の広瀬アリスさんがモデルをしていたことがきっかけで、妹であるすずさんも「Seventeen」のモデルを務めたという経緯があります。はじめはモデルさんだったようです。モデルから女優へ転身を遂げる人が多い中でも、兄弟で活躍されている人はそう多くないので目立った存在になっています。

たまにですが、番宣などでバラエティー番組にも出演されています。バラエティーでは素の広瀬すずさんが見られるので、そちらで彼女のイメージができた人も多いのではないでしょうか?もちろん本業は女優さんなので女優としてのキャリアも着々と積んでいます。そんな広瀬すずさんが出演する数ある作品の中からほんの少しピックアップして、作品をご紹介していきます。

広瀬すずの出演作をざっくりご紹介

まずは、全体的に出演作をご紹介。ドラマ「幽かな彼女」が女優デビュー、その後「謝罪の王様」でスクリーンデビューも果たします。映画の主役も多く「海街diary」「ちはやふる」「四月は君の嘘」「怒り」など、少女漫画のヒロインから、闇を抱えた難しい役まで幅広い演技にチャレンジしています。そしてここからは作品にフォーカスを当てて、少しだけ内容を含めてのご紹介をしていきます。

海街diary

ちはやふると同じく漫画原作の「海街diary」では、4姉妹の末っ子を演じています。広瀬すずが演じる役名が浅野すず役なので、同じ名前であることでも話題になりました。役柄と同じく女優歴でも一番末っ子の広瀬すずさん。長澤まさみさん、綾瀬はるかさん、夏帆さんという実力派女優に引けを取らない演技を披露してくれています。監督も実力派の是枝裕和さんです。

チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜

「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」では実話を元に映画化したお話。明るい女子高生、友永ひかり役で伝説のチアリーダーという重要な役柄をステキに演じきっています。

仲間との友情や部活動での悩みなど、ちはやふるにも通じる部分がある作品ですが、こちらの作品の大きな見所は演技だけでなく身体でのパフォーマンス!身体を使った高度な技術がいるので、役者陣も相当練習を積んだみたいです。かるた競技とはまた違った、キラキラの汗をかきながら踊る広瀬すずさんは必見です。

anone

オリジナル脚本の連続ドラマ「anone」の主演を務めた広瀬すずさん。日雇いアルバイトとネットカフェで生活をしているという現代の問題を織り交ぜた、孤独な少女という難しい役柄に挑戦。着ている服はいつも同じで、このドラマでは男の子のようなファッションや話し方の広瀬すずさんが見られます。元々ショートカットのイメージですが、このドラマではさらに短いベリーショートヘアにしたそうです。

ストーリーはネットカフェで知り合った友達二人と共に見つけた大金がきっかけで、主人公ハリカの運命は思わぬ方向へと進んでいきます。血の繋がりのない他人との奇妙なつながり、そして暖かな感情にさせてくれる作品です。

四月は君の嘘

実は、ちはやふるの後にもロングヘアのキャラクターを演じている広瀬すずさん。漫画原作でありアニメ化もされた人気作という点でちはやふると共通点が多い本作。同じ高校生で青春真っ只中な物語ではありますが、空気感がまったく違う少し切ないストーリーなので見比べてみるのもオススメです。音楽を通して繋がる二人の心に触れてみませんか?

Thumbちはやふるの映画三部作が完結!上の句・下の句・結びのあらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ちはやふるの映画では広瀬すずがロングヘアの髪型に挑戦!

広瀬すずさんといえばボブやショートなど、ロングヘアではない髪型が印象深いのではないだろうか。広瀬すずイコールショートヘア!という人にとってはロングヘアの広瀬すずはちょっと・・なんて思っている人もいるはず。なので逆にこのちはやふるでは広瀬すずさんにとってレアなロングヘアが見所に!

姉のアリスさんの方がシュッと細くくっきりとした感じでしょうか。キリッとしたエキゾチックな顔立ちで、髪型もロングスタイルが定着しています。一方すずさんはというと、お姉さんに比べてパーツに丸みがあり柔らかな童顔フェイス。広瀬すずさんの方が子供っぽさが残る感じだといわれています。

小学生の頃は男の子のように活発で、髪型もショートヘアだった千早ですが、高校生になった千早はさらさらストレートロングヘアです。美少女のストレートロングは王道でやっぱり可愛いといわれています。ロングヘアの広瀬すずさんは、同じく女優の姉である広瀬アリスさんに似ているとの声がちらほら聞こえてきました。姉であるアリスさんとのツーショット画像がこちら。比べて見ると、確かに似ていますが違いもよくわかります。

2人ともかわいいことに変わりありませんが、「美人」という言葉はアリスさんの方がぴったりなようです。ちなみに、この画像の広瀬すずさんは前髪をかきあげヘアにしているのでいつもよりはっきりと顔が見えて、パッと明るい印象です。

広瀬すずの髪型を深掘り

当時、ロングヘアのキャラクターを演じるのは初挑戦だったという広瀬すずさん。広瀬さんにとっても思い入れが深いというちはやふるですが、今までどのような髪型にしてきたのか、その一端を少しだけご紹介!こちらの髪型は前髪がシースルーになっていて軽やかさがあります。全体的には自然なまるさのあるスッキリとした髪型。ショートカットはロングヘアよりも、ピアスが目立って耳のおしゃれを楽しめる髪型です。

顎ラインまで長さがあるボブスタイルも広瀬すずさんの髪型ではよく見るかもしれません。今回は前髪がセンター分けなのでいつもより大人っぽく感じます。フォルムが女性らしいボブは、より柔らかなイメージになります。

同じボブスタイルですが、毛先に遊び心を感じる外はねスタイルの広瀬すずさんはいつもよりやんちゃなで可愛らしい印象です!同じ長さでもスタイリング次第で髪型は変えられます。ショートカットはあまり印象を変えられない。と思っている人もいるかもしれませんが、実は細かな楽しみ方やイメチェンの仕方は無限大なんです!

短めショートを耳かけして収まりのいいスッキリヘアのこちら。前髪も横に流してきっちり感をプラス。とことんきちんと感を出してさっぱりクールな印象に仕上がっています。あなたはどの髪型の広瀬すずさんがお好みですか?

Thumbちはやふるのクイーン若宮詩暢役の松岡茉優がかわいい!演技の評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ちはやふるの広瀬すずは原作漫画のキャラとイメージが違う?

ここまでさまざまな広瀬すずさんを見てきましたが、ここからはちはやふるのヒロイン、千早と広瀬すずさんがどう違うのか?本当に千早とかけ離れた人物なのか?という疑問に答えていきます。原作漫画との比較や世間の声も一緒に見ていきましょう。

ちはやふるのヒロイン、千早は美人なイメージ?

小学生の千早は男子と一緒に遊ぶような、男の子にも負けないほどやんちゃでパワフル元気な女の子です。いじわるをする男の子にも立ち向かいます。髪型もショートでおてんば感が出ています。お姉ちゃんが大好きで、それ以外に自慢できるものが特になかった千早。広島からの転校生である新と出会い、かるたの面白さに目覚めます。

そんな千早が高校生になると、周りから振り向かれるほどの美人に成長!見た目だけでいえば高校生の千早はすらっとモデル体型で近寄りがたい、気品すら感じる美人さんと周りからも一目置かれる存在。ですが、話し出すと残念なことから「無駄美人」と周りからの評価を受けているので、あくまでも容姿のみでの評価のようです。

かるたが大好きすぎるあまり周りを気にせずとにかく突っ走る千早。高校生の千早は動くとダメというレッテルを貼られていて悲しいですが、それほどかるたに向かって純粋だということです。見た目は美少女に変わったかもしれませんが、中身は小学生の頃となんら変わらない真のある素直な少女のままの千早なのです。

ヒロインの千早を演じる広瀬すずのイメージとは?

では、そんな素直な千早と広瀬すずさんが、どう違うのでしょうか?広瀬すずさんは元気で素直な印象があるので、ぴったりのような気もするかもしれません。おてんば感も持ち合わせている広瀬すずさんに、世間ではどこがイメージと違うと言っているのか?見た目にしぼって詳しく見ていきましょう。

広瀬すずさんの顔や世間のイメージを調べたところ、顔は童顔でおぼこくかわいらしいという評価でした。あどけなさが残る子供っぽさが売りなのかもしれません。一方千早は、話さなければ気品を漂わせる超美少女。かわいいというよりは美しいという表現が似合います。キレイ系かかわいい系かという論点で言うと、かわいい系の広瀬すずさんが千早ではないと言われても仕方ないのかもしれません。

見た目でもう一つ重要なのが、体型です。千早は身長167cm、体重54kgと背が高めのスラっとしたしたモデル体型です。一方広瀬すずさんはというと、身長159cmと一般の女の子の平均前後。

広瀬さんのイメージ自体、スタイルがいいモデル体型!というよりかは、街ににいそうなかわいい普通体型の女の子と言った感じではないでしょうか。体格が違うと印象もだいぶ変わるので、体型が違うことでも「イメージが違う」と言われる要因なのかもしれません。

ちはやふるの千早(ヒロイン)を演じる広瀬すずさんに対する声を見ていただきました。広瀬すずさんが嫌いというわけではなくても、千早っぽくないということで不安に思う原作読者がいることが伺えます。やはり、かわいい印象の広瀬すずさんに対して千早は美人系のイメージなようです。

キャスト発表の段階で、不安に思う声が多数寄せられたちはやふるの実写映画。実際に映画版ちはやふるを見た原作読者は一体どんな感想を持ったのでしょうか?見た人の感想ものせておきます。見た人の感想はかなり重要で参考になることが多いので、こちらを主に参考にしてください。

映画を見た人は、公開前は広瀬すずさんが千早を演じることに対してあまりいいイメージを持っていない側だった人も、実際に動く広瀬すずさんの動く千早を見た感想はとても好評です!千早が生きているような、納得の演技を見せつけてくれたみたいです。

もちろん、見た人によって賛否どちらの意見もあるかもしれません。ですが、公開前と公開後では明らかに反対意見は少なくなり、映画を観た人からの好意的な感想を多く見かけました。懸念されていた悪いイメージを覆し、おもしろかったと言わしめたちはやふる映画。観てない方はこの機会にいかがですか?

余談ですが、真剣佑さんはこのちはやふるでの役者経験が彼にとって大きなものになった様で、役柄の新から名前をもらい「新田真剣佑」に改名したそうです。それほど、思い入れのある作品になったということです。俳優人生の転機にもなった映画「ちはやふる」見る価値ありです!

ちはやふるの広瀬すずと原作漫画のキャラを比較まとめ!

大人気原作漫画「ちはやふる」の千早と女優広瀬すずさんの比較を主にしてきましたが、いかがでしたでしょうか?貴重な広瀬すずさんのロングヘアを全編通して堪能できるちはやふるは、見ごたえたっぷりです!ぜひご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ