【嘘喰い】実写映画版のキャスト一覧!出演俳優の経歴や過去に演じた役は?

嘘喰いの実写映画に出演したキャストを一覧でまとめていきます。天才ギャンブラーで知られる主人公が、様々なキャラクターたちと頭脳戦を繰り広げる物語が描かれている嘘喰い。本記事では、噓喰いの作品概要とあらすじや、実写映画でキャラクターを演じたキャストを一覧でまとめていきます。また、男性俳優と女性俳優のプロフィールや、過去に出演した作品の情報も一覧でまとめていきます。

【嘘喰い】実写映画版のキャスト一覧!出演俳優の経歴や過去に演じた役は?のイメージ

目次

  1. 嘘喰いの実写映画版とは?
  2. 嘘喰いの実写映画版の男性俳優や女性俳優キャスト一覧
  3. 嘘喰いの実写映画はひどい?魅力も紹介
  4. 嘘喰いの実写映画版のキャストに関する感想や評価
  5. 嘘喰いの実写映画版のキャストまとめ

嘘喰いの実写映画版とは?

嘘喰いの実写映画版の概要

キャストのプロフィールや出演作品を知る前に、まずは「嘘喰い」の基本情報を紹介していきます。噓喰いは2006年から2018年まで連載されていた漫画で、コミック49巻で完結しました。2022年には実写映画が公開されており、「スマホを落としただけなのに」「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」「仄暗い水の底から」などの作品に携わっている「中田秀夫」が監督を務めています。

嘘喰いの実写映画版のあらすじ

木のブロックにあらすじの文字が書かれている画像

嘘喰いの主人公は「斑目貘」です。斑目貘は天才的な頭脳を持つギャンブラーで、イカサマや駆け引きを使いながら他のギャンブラーと戦っていきます。物語が始まる前に「屋形越え」に失敗しており、しばらく姿を眩ませていましたが、梶隆臣と出会った時に再始動しました。

映画『嘘喰い』公式サイト|大ヒット上映中

嘘喰いの実写映画版の男性俳優や女性俳優キャスト一覧

ここからは、嘘喰いの実写映画に出演しているキャストを一覧でまとめていきます。嘘喰いは累計発行部数1000万部を突破している人気作品のため、実写映画には人気俳優が出演しているようです。男性俳優と女性俳優のプロフィールや、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。

斑目貘役/横浜流星

嘘喰いの実写映画で斑目貘を演じたのは、俳優の横浜流星です。横浜流星は埼玉県出身で、2009年から芸能活動を行っています。生年月日は1996年9月16日で、所属事務所は「スターダストプロモーション」です。小学生時代に原宿でスカウトを受け、モデルで芸能活動を開始しています。憧れの俳優には、三浦友和と山田孝之の名前を挙げています。

横浜流星は「虹色デイズ/片倉恵一役」「アキラとあきら/階堂彬役」「線は、僕を描く/青山霜介役」「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。/森島直輝役」などの作品にも出演しています。雑誌「nicola」の人気投票で1位にランクインしており、仮面ライダーフォーゼと烈車戦隊トッキュウジャーの出演で俳優としての知名度を上げています。

梶隆臣役/佐野勇斗

噓喰いの実写映画で梶隆臣を演じたのは、俳優の佐野勇斗です。佐野勇斗は愛知県出身で、2015年から芸能活動を行っています。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの出演がデビューのきっかけで、ボーカルダンスユニット「M!LK」に所属しています。これまでに「おとなりに銀河/久我一郎役」「就活タイムカプセル/朝井拓真役」「小さな恋のうた/真栄城亮多役」などの作品にも出演しています。

鞍馬蘭子役/白石麻衣

嘘喰いの実写映画で鞍馬蘭子を演じたのは、女性俳優の白石麻衣です。白石麻衣は群馬県出身で、2011年から芸能活動を行っています。乃木坂46のメンバーでデビューしており、2014年から女優の活動を開始しました。これまでに「闇金ウシジマくん/麻生りな役」「漂着者/新谷詠美役」「ミステリと言う勿れ/犬堂愛珠役」などの作品にも出演しています。

佐田国一輝役/三浦翔平

嘘喰いの実写映画で佐田国一輝を演じたのは、俳優の三浦翔平です。三浦翔平は東京都出身で、2004年から芸能活動を行っています。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで賞を受賞しており、2008年のドラマで俳優デビューしました。これまでに「カノジョは嘘を愛しすぎてる/坂口瞬役」「M 愛すべき人がいて/松本正幸役」「ショムニ2013/左門大介役」などの作品にも出演しています。

切間創一役/櫻井海音

嘘喰いの実写映画で切間創一を演じたのは、俳優の櫻井海音です。櫻井海音は東京都出身で、2019年から芸能活動を行っています。父親はミュージシャンの桜井和寿で、中学生時代は東京ヴェルディのジュニアユースに所属していました。これまでに「君に届け/真田龍役」「未来への10カウント/江戸川蓮役」「ナイト・ドクター/新村風太役」などの作品にも出演しています。

目蒲鬼郎役/本郷奏多

嘘喰いの実写映画で目蒲鬼郎を演じたのは、俳優の本郷奏多です。本郷奏多は宮城県出身で、2002年から芸能活動を行っています。幼少の頃にキッズモデルの活動を行っており、2002年の映画で俳優デビューしました。これまでに「キングダム/成蟜役」「テニスの王子様/越前リョーマ役」「アカギ/赤木しげる役」などの作品にも出演しています。

夜行妃古壱役/村上弘明

嘘喰いの実写映画で夜行妃古壱を演じたのは、俳優の村上弘明です。村上弘明は岩手県出身で、1978年から芸能活動を行っています。浪人中に映画館に入り浸っており、友人が勝手に応募したオーディションで俳優デビューが決まったようです。これまでに「白い巨塔/財前五郎役」「ジュリエット・ゲーム/山崎正彦役」「渋谷物語/安藤昇役」などの作品にも出演しています。

レオ役/森崎ウィン

噓喰いの実写映画でレオを演じたのは、俳優の森崎ウィンです。森崎ウィンはミャンマー出身で、2007年から芸能活動を行っています。所属事務所の前に立っていた時にスカウトを受け、モデルで芸能活動を開始しました。これまでに「学校じゃ教えられない!/西川叶夢」「レディ・プレイヤー1/ダイトウ役」「妖怪人間ベラ/新田康介役」などの作品にも出演しています。

草波渉役/木村了

嘘喰いの実写映画で草波渉を演じたのは、俳優の木村了です。木村了は東京都出身で、2002年から芸能活動を行っています。ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで賞を受賞してデビューしており、プライベートでは女優の奥菜恵と結婚しています。これまでに「パズル/神崎明役」「オトメン(乙男)/多武峰一役」「ザ・ファブル/コード役」などの作品に出演しています。

小野寺昌弘役/鶴見辰吾

嘘喰いの実写映画で小野寺昌弘を演じたのは、俳優の鶴見辰吾です。鶴見辰吾は東京都出身で、1977年から芸能活動を行っています。小学生時代は宝塚に憧れを抱いており、中学生時代にドラマのオーディションに合格してデビューしました。2004年に一般女性と結婚しており、これまでに「3年B組金八先生/宮沢保役」「鮫肌男と桃尻女/フクダミツル役」「仮面ライダーフォーゼ/我望光明役」などの作品にも出演しています。

Thumb【嘘喰い】 密葬課の箕輪勢一は矢沢永吉似でかっこいい!強さの秘密や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

嘘喰いの実写映画はひどい?魅力も紹介

男性俳優と女性俳優のプロフィールを知った後は、嘘喰いの実写映画がひどいという意見をまとめていきます。噓喰いの原作漫画は高い人気を誇っていますが、実写映画には厳しい意見が挙がっているようです。

嘘喰いの実写映画がひどいといわれる理由

噓喰いの実写映画は、原作漫画の設定やストーリーが改変されています。また、原作漫画はバトルが派手で面白いと言われていますが、実写映画のアクションシーンには違和感があったようです。そのため、原作漫画を上手く表現できていないという意見が挙がっています。

嘘喰いの実写映画の魅力

噓喰いの実写映画には、有名な男性俳優と女性俳優が出演しているため、キャストの演技が上手いと言われています。また、原作漫画のストーリーが改変されていますが、映画としては上手く纏まっているという意見も挙がっています。

Thumb【嘘喰い】ハンカチ落とし・臨死ゲームを考察!ルールと勝負の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

嘘喰いの実写映画版のキャストに関する感想や評価

木のブロックに人型が描かれている画像

男性俳優と女性俳優のプロフィールを知った後は、嘘喰いの実写映画に関する感想を一覧でまとめていきます。嘘喰いは様々な魅力がある作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。実写映画に出演したキャストに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:嘘喰いはキャストが豪華!

噓喰いの実写映画には、有名な男性俳優と女性俳優が出演しているため、鑑賞者から「キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、「映画の続きを見たい」「ドラマ化してほしい」という感想も挙がっています。

感想一覧:横浜流星がかっこいい!

本記事で紹介したように、嘘喰いの主人公は俳優の横浜流星が演じています。横浜流星はイケメン俳優で知られる人物のため、鑑賞者から「横浜流星がかっこいい」という感想が挙がっています。

感想一覧:白石麻衣が可愛い!

白石麻衣は鞍馬蘭子という女性の組長を演じているため、「白石麻衣が可愛い」「鞍馬蘭子が漫画よりも可愛い」という感想が挙がっています。また、「啖呵を切るシーンがかっこいい」という感想も挙がっています。

Thumb【嘘喰い】エアポーカーがすごい・最高傑作と話題!ルールやあらすじも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

嘘喰いの実写映画版のキャストまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、嘘喰いの実写映画に出演している男性俳優と女性俳優を紹介していきました。嘘喰いはキャストが豪華と言われていますが、作品に対しては厳しい意見も挙がっているため、賛否両論の評価を受けている作品のようです。嘘喰いを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ