Diner(ダイナー)の実写映画がひどいし面白くない?酷評の理由や感想を調査

平山夢明の人気小説「ダイナー」を原作にした実写映画「Diner(ダイナー)」について、ご紹介します。実写映画「Diner(ダイナー)」は、ひどい・面白くない・爆死などといった酷評が多くあがっています。そこで、ひどいと言われる理由についてネタバレを交えて考察します。酷評の一方で、面白いといった感想も多くあがっている「Diner(ダイナー)」の面白い魅力についても、ご紹介します。また、実写映画「Diner(ダイナー)」のあらすじ・ネタバレや、魅力的と人気を集めるキャストもご紹介します。

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいし面白くない?酷評の理由や感想を調査のイメージ

目次

  1. ダイナーの実写映画とは?
  2. ダイナーの実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由
  3. ダイナーの実写映画の面白い魅力
  4. ダイナーの実写映画あらすじネタバレ
  5. ダイナーの実写映画に関する感想や評価
  6. ダイナーの実写映画がひどいといわれる理由まとめ

ダイナーの実写映画とは?

Diner(ダイナー)の原作の概要

  • 作品名:ダイナー
  • 原作:平山夢明(ひらやまゆめあき)
  • ジャンル:サスペンス・アクション・スリラー・スプラッター
  • 出版社:ポプラ社
  • 発売日:2009年10月(単行本)・2012年10月(文庫)

実写映画「Diner(ダイナー)」は、平山夢明が2009年に発売した小説「ダイナー」を原作にしています。小説「ダイナー」は、世界観が面白いと高い人気を獲得し、2017年8月からは週刊ヤングジャンプで漫画化されています。漫画も面白いと高い人気を獲得し、2022年11月現在、電子版を含めたコミック累計発行部数が150万部を突破している人気作品です。

Diner(ダイナー)の映画の概要

  • 作品名:Diner(ダイナー)
  • 原作:平山夢明
  • 監督:蜷川実花(にながわみか)
  • 公開日:2019年7月5日
  • 興行収入:12.4億円

平山夢明の小説「ダイナー」を原作にした実写映画「Diner」は、人気写真家で、「さくらん」や「ヘルタースケルター」を映画を監督した蜷川実花が監督を務めるといったことで公開前から話題を集めました。また、主役の藤原竜也を筆頭に、玉城ティナや窪田正孝、小栗旬や真矢ミキ、斎藤工、金子ノブアキなどといった豪華キャストが出演することでも注目を集めました。

映画『Diner ダイナー』オフィシャルサイト

ダイナーの実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由

ひどいといわれる理由①中身がなさすぎる

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!1つ目が、「中身がなさすぎる」です。映画「Diner(ダイナー)」は、写真家の蜷川実花が監督を務めたことでも話題を集め、映像美が注目されました。Diner(ダイナー)は映像美が追求されていて、映像はとても綺麗だが、映像にこだわりすぎていて、ストーリーに中身が無いといった声があがっています。

演技力の高いキャストが多く登場することでも話題を集めましたが、登場人物がすぐに殺害されてしまったり、登場人物が多すぎて掘り下げられていないため、何が何だか分からないといった声が多く、何を伝えたいのか意味不明・中身が無いといった感想があがっており、ひどい・爆死といわれる理由の1つになっています。

ひどいといわれる理由②意味不明な演出

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!2つ目が、「意味不明な演出」です。映画「Diner(ダイナー)」の魅力の1つとして映像美が挙げられており、蜷川実花らしい花を使った鮮やかな映像美が追求されている点が魅力的と支持を集めています。

一方で、花を使った過剰な演出と捉える人も多く、原作らしさが無くなったと感じる人も多いです。そのため、蜷川実花の演出が苦手な人や、原作の世界観を大切にしたいファンからは、ひどいといった感想もあがっており、ひどいや爆死と言われる理由の1つになっています。

ひどいといわれる理由③拷問シーンがない

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!3つ目が、「拷問シーンがない」です。映画「Diner(ダイナー)」の原作になった小説「ダイナー」や、小説を元にした漫画「DINERダイナー」では、拷問シーンなどが多く描かれており、過激な描写が話題を集めています。

しかし、実写映画のダイナーでは、拷問シーンなどは無く過激なシーンも少なくなっています。そのため、原作ファンや漫画ファンからは、つまらない・ダイナーの世界観を活かせていないといった感想があがっており、ひどい・爆死といわれる理由の1つになっています。

ひどいといわれる理由④スキンの設定改悪

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!4つ目が、「スキンの設定改悪」です。映画「Diner(ダイナー)」の魅力として挙げられる1つが、窪田正孝が演じたスキンというキャラクターです。

窪田正孝の演技力がすごく、スキンが好きといった声やスキンを演じる窪田正孝がすごくかっこいいといった感想が多くあがっていますが、原作や漫画ファンからはスキンの情報が少ないため、本来のスキンというキャラの魅力を活かせていないといった声が多くあがっており、原作ファンからひどい・爆死といわれる理由の1つになっています。

ひどいといわれる理由⑤恋愛要素を入れられている

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!5つ目が、「恋愛要素を入れられている」です。映画「Diner(ダイナー)」では、ボンベロとオオバカナコがラストでキスをするシーンが描かれています。しかし、オオバカナコとボンベロがなぜキスをしたのか?いつ恋愛感情を抱いたのか?全くわからず、恋愛要素をとりあえず入れただけといった声が多く、原作の世界観を壊したといった感想もあがっています。

ひどいといわれる理由⑥アクションシーン

Diner(ダイナー)の実写映画がひどいといわれる理由や爆死の理由!6つ目が、「アクションシーン」です。小説や漫画のダイナーは、アクションシーンがとにかくすごいといった声も多く、アクションシーンやグロいシーンなどがダイナーの世界観を感じられる魅力の1つとして高い支持を集めています。一方で、実写映画「Diner(ダイナー)」のアクションシーンは、リアルじゃなくて笑ってしまうといった声があがっています。

アクションシーンが多く、派手で好きといった感想もあがっていますが、アクションシーンがひどいといった声もあがっています。無意味に感じられるアクションシーンがあったり、かっこいいアクションシーンだったのに着地が描かれておらず、すぐに違う格闘シーンが始まるところが苦手といった感想が多く、ひどい・爆死といわれる理由の1つです。

ThumbDINER(ダイナー)の漫画・原作小説をネタバレ紹介!殺し屋ばかりの登場人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーの実写映画の面白い魅力

好き

ひどいといった感想が上がる実写映画「Diner(ダイナー)」ですが、一方で面白い・蜷川実花の世界観が好きといった声も多く、賛否両論が巻き起こっています。そこで、実写映画の面白い魅力もご紹介します。

面白い魅力①キャストの玉城ティナが可愛い

ダイナーの実写映画の面白い魅力・1つ目が、「キャストの玉城ティナが可愛い」です。ダイナーで、オオバカナコを演じた玉城ティナがとにかく可愛いといった感想が多く、お人形みたいといった声もあがっています。また、可愛いだけでなく、演技力も高くて玉城ティナに魅入ってしまったといった感想が多く、魅力の1つになっています。

ダイナーの実写映画で面白い魅力として、高い演技力が評価されているキャスト・玉城ティナは、1997年10月8日生まれ・沖縄県出身で、Dine and indyに所属している女優兼元ファッションモデルです。

実写映画DINER(ダイナー)以外の代表出演作

  • ドラマ「わたしに××しなさい!」
  • ドラマ「ドルメンX」
  • ドラマ「極道主婦」
  • ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」
  • ドラマ「受験ゾンビ」
  • 映画「惡の華」
  • 映画「PとJK」
  • 映画「ういらぶ。」
  • 映画「恋のいばら」

面白い魅力②キャストの窪田正孝の演技

ダイナーの実写映画の面白い魅力・2つ目が、「キャストの窪田正孝の演技」です。窪田正孝が演じたスキンは、原作でも魅力的なキャラクターとして人気を獲得しているため、もっと深堀してほしいといった感想が上がり、原作ファンからはひどいと声があがっています。

一方で、そんな人気キャラのスキンを演じた窪田正孝には、称賛の声が多くあがっています。窪田正孝がスキンのイメージ通りといった声や、映画でもっとスキンのことをしっかり描いてほしかったといった感想もあがっています。とにかく窪田正孝の演技力が高く、窪田正孝がかっこいい映画といった感想も上がっており、ダイナーの面白い魅力の1つになっています。

ダイナーの実写映画で面白い魅力として、高い演技力が評価されているキャスト・窪田正孝(くぼたまさたか)は、1988年8月6日生まれ・神奈川県出身で、スターダストプロモーションに所属している俳優です。

実写映画DINER(ダイナー)以外の代表出演作
ドラマ「ゲゲゲの女房」
ドラマ「花子とアン」
ドラマ「ラストコップ」
ドラマ「デスノート」
ドラマ「アンナチュラル」
映画「劇場版ラジエーションハウス」
映画「ふがいない僕は空を見た」
映画「東京喰種トーキョーグール」
映画「ファンシー」

Thumb映画Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ!ラストの結末もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーの実写映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①Dinerのウェイトレスになったカナコ

ダイナーの実写映画あらすじネタバレ!1つ目が、「Dinerのウェイトレスになったカナコ」です。カナコは、海外旅行の代金30万円を稼ぐために日給30万円の運転手のアルバイトに応募します。その仕事はとても危険な仕事で、ギャングに追われ殺されかけてしまいます。その後、気を失ってしまったカナコは、とても鮮やかな彩色のダイナーで目を覚まします。

カナコは売られており、ボンベロがシェフを務める殺し屋ばかりが訪れるダイナーでウェイトレスとして働くことになります。しかし、過去に働いていたウェイトレスが全員殺害されていることを知り、カナコは逃げ出そうとします。しかし、簡単に逃げられるわけもなく、カナコは金庫から高級酒を盗み隠してしまいます。そしてその大切な高級酒と引き換えに、自身が殺害されないように保険をかけるのでした。

あらすじネタバレ②やってくる客たち

ダイナーの実写映画あらすじネタバレ!2つ目が、「やってくる客たち」です。ダイナーがオープンすると、顔が傷跡だらけのスキンが来客します。スキンを個室に案内したカナコでしたが、次に来客したブロたちに襲われてしまいます。危機的状況に陥るカナコでしたが、スキンに助けられて命を取り留めます。

スキンはスフレを注文しますが、スフレには異物が混入しており、最後まで完食することなく、ダイナーを後にするのでした。その後、子供のキッドが来店します。カナコはキッドに愛着を覚えますが、ボンベロに全身整形を施して子供のように見えるが、中身は残忍な大人の殺し屋だと告げられます。その後、キッドは躊躇なくダイナーで仲間を殺害し、ボンベロに命じられた死体処理を喜んで請け負うのでした。

ある日、一週間後に組織のボスの一周忌懇親会がダイナーで行われることになりました。その懇親会は4人の有力な殺し屋が集まること、一周忌懇親会が終了すれば、ボスになるための殺し合いが起こることが予想されていました。そして、その懇親会ではカナコが隠した高級酒を出さなければ、自身の身が危ないとカナコに語り、懇親会前に高級酒を返してもらう約束を取り付けます。

あらすじネタバレ③完璧なスフレを食べたスキン

ダイナーの実写映画あらすじネタバレ!3つ目が、「完璧なスフレを食べたスキン」です。ボンベロは、自分のペットの殺人犬の菊千代と共に、ダイナーの留守をカナコに任せます。そのことを知ったキッドが、カナコを殺害しようとしますが、菊千代に助けられて命を取り留めるのでした。ある日、大怪我をしたスキンが来店し、カナコはスキンの看病をしながら、スキンにスフレを提供します。

スキンはスフレを喜んで食べ終えると、いきなり狂気的になり銃を乱射し始めます。実はスキンはスフレを全て食べると、その食事で満足してしまい、自分を制御していたストッパーが外れてしまうこと・そのことを見越していたボンベロは、いつもスフレに異物を混入させて完食させないようにしていたのでした。

しかし、カナコはそのことを知らずに良かれと思って提供前に異物を除去し、スキンに提供したのでした。カナコはなんとかスキンを落ち着かせようとしますが、スキンは自爆しようとしており、そのことに気付いたボンベロはスキンを射殺し、カナコをダイナーから追い出そうとします。しかし、カナコは納得がいかず、ダイナーにとどまることを決心します。

あらすじネタバレ④ボンベロと無礼図の戦い

ダイナーの実写映画あらすじネタバレ!4つ目が、「ボンベロと無礼図の戦い」です。懇親会の日を迎えたダイナーには、3人の殺し屋が来客します。ボスになりたい無礼図は、ボンベロの右手にナイフを突き刺そうとし、情報を聞き出そうとします。その様子を見かねたカナコは、スキンが亡くなる前に渡されていた指輪の入った箱を無礼図に差し出すのでした。指輪と一緒に入っていたメモには、コフィという文字が残されていました。

そのメモを見た無礼図は、コフィやもう一人の殺し屋のマリアを殺害してしまいます。そして、ボスになった無礼図は、ボンベロに店をしようと提案しますが拒否されてしまい、ボンベロを殺害しようと計画します。ボンベロとカナコはダイナーに立てこもり戦いに備える中、無礼図たちがやってきます。戦いの中、ボンベロはカナコにペンダントを託し、カナコをダイナーから脱出させるのでした。

その後、無礼図と対峙したボンベロは、スキンが残した自爆装置を起動させ、ダイナーもろともふっとばしてしまうのでした。逃げ出したカナコは、メキシコのグアナファトで小さな飲食店「Diner」を経営していました。死者の日で多くの仮装をした人たちが来店する中、ボンベロと菊千代がカナコのダイナーを訪れます。ボンベロたちを見たカナコは喜び、ボンベロに抱きつくのでした。

ThumbDINER(ダイナー)の登場人物まとめ!個性豊かな殺し屋たちを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーの実写映画に関する感想や評価

実写映画「Diner(ダイナー)」は、キャストが豪華・監督が蜷川実花で演出が鮮やかで映像が綺麗な映画予告が話題を集めてみました。とにかく演技力が高いキャストが出演しているため、絶対に面白そうと思って映画館に足を運んだ人も多かったようですが、中身が無い・ストーリーが行方不明といった感想を覚える人が多く、ただただかっこいいキャストを見ただけといった声が多いです。

実写映画「Diner(ダイナー)」は、公開前から蜷川実花が監督でキャストが豪華と話題を集めていた話題作です。そのため、原作を知らずに映画予告を見て映画を見た人が多く、ストーリーが理解できないといった感想も多くあがっています。演出や映像は綺麗で、キャストの演技力も高いが、アクションがしょぼいといった点や、クライマックスがひどいといった声が多くあがっています。

実写映画「Diner(ダイナー)」は、公開前から豪華キャストが出演することで高い話題を集め、注目されていました。そのため、豪華キャストを期待して映画を見た人も多く、主要キャストと思っていたのに、ちょい役だったといった感想もあがっています。そのため、豪華キャストなのに、俳優の無駄遣いといった声もあがっています。

Thumb【ダイナー】実写映画のキャスト一覧!登場キャラを演じた豪華俳優をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーの実写映画がひどいといわれる理由まとめ

実写映画「Diner(ダイナー)」は、平山夢明の小説を原作にした作品であり、蜷川実花が監督で、豪華キャストが多数出演することで高い話題を集めた作品です。面白かったといった感想も上がる中で、ひどいといった感想や爆死などといった評価も多く上がる、賛否両論が激しい実写映画です。ひどい理由や面白い理由を見て気になった方は、一度映画「Diner(ダイナー)」を見てはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ