【ダイナー】実写映画のキャスト一覧!登場キャラを演じた豪華俳優をまとめて紹介

実写映画『ダイナー(Diner)』の登場キャラを演じた俳優について、ネット上では「豪華」と高く評価する声が多くあがっています。『ダイナー(Diner)』は蜷川実花さんが監督、藤原竜也さんが主演を務める衝撃のサスペンス映画です。今回は、そんな実写映画『ダイナー(Diner)』の実写映画キャストを一覧形式で紹介します。登場キャラを演じた実写映画のキャストをまとめて紹介するのでぜひご覧ください。

【ダイナー】実写映画のキャスト一覧!登場キャラを演じた豪華俳優をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ダイナーの実写映画とは?
  2. ダイナーの主な実写映画キャスト一覧
  3. ダイナーの主な実写映画キャスト一覧
  4. ダイナーの映画あらすじと結末ネタバレ
  5. ダイナーの映画の見どころ
  6. ダイナーのキャストに関する感想や評価
  7. ダイナーの豪華キャストまとめ

ダイナーの実写映画とは?

ダイナー(Diner)の概要

平山夢明による日本の小説『ダイナー』は、『Diner ダイナー』のタイトルで映画化され、2019年7月5日に公開されました。主演は藤原竜也さんが務めています。キャッチコピーは「美味いメシを食うか? それとも死ぬか?」、「客は全員、殺し屋。命が“クズ同然”の食堂ダイナーで、殺し合いゲーム開宴。」、「ようこそ 殺し屋専用の食堂ダイナーへ。」です。

ダイナー(Diner)の映画監督

『ダイナー(Diner)』の映画監督は、2007年2月24日公開の映画『さくらん』で初の映画監督を務めた蜷川実花(にながわみか)さんです。2012年には『ヘルタースケルター』で新藤兼人賞を受賞し、その後『ダイナー(Diner)』と『人間失格 太宰治と3人の女たち』の2作品を手がけています。また2010年にはAKB48「ヘビーローテーション」のPV監督を務めました。

映画『Diner ダイナー』オフィシャルサイト

ダイナーの主な実写映画キャスト一覧

ここからは、漫画『ダイナー(Diner)』の主な実写映画キャストを一覧形式で紹介します。一覧化するのは、藤原竜也、玉城ティナ、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二といった12人の実写映画キャストです。それでは早速、藤原竜也さんのプロフィールからご覧ください。

ボンベロ役/藤原竜也

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のボンベロ役を演じた豪華俳優・キャストは、総合エンターテインメント企業「ホリプロ」所属の藤原竜也(ふじわらたつや)さんです。俳優・タレントとして活動中の藤原竜也さんは、舞台『身毒丸』主役オーディションでグランプリを獲得し俳優デビューを果たしました。主な出演作には『仮面学園』、『バトル・ロワイアル』、『デスノート』、『カイジ』、などがあります。

オオバカナコ役/玉城ティナ

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のオオバカナコ役を演じた豪華俳優・キャストは、事務所「ディネアンドインディー」所属の玉城ティナ(たましろてぃな)さんです。女優として活動中の玉城ティナさんは、2014年1月スタートの『ダークシステム 恋の王座決定戦』にてドラマデビューを果たしました。主な出演作には『PとJK』、『ドルメンX』、『ういらぶ。』、『惡の華』、などがあります。

スキン役/窪田正孝

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のスキン役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「スターダストプロモーション」所属の窪田正孝(くぼたまさたか)さんです。俳優として活動中の窪田正孝さんは、深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を務め俳優デビューを果たしました。主な出演作には『ガチバンシリーズ』、『東京喰種』、『銀魂2 掟は破るためにこそある』などがあります。

キッド役/本郷奏多

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のキッド役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「スターダストプロモーション」所属の本郷奏多(ほんごうかなた)さんです。俳優・声優として活動中の本郷奏多さんは、映画『リターナー』において俳優デビューを果たしました。主な出演作には『MOON CHILD』、『実写版 テニスの王子様』、『GANTZ』、『進撃の巨人』、『キングダム』などがあります。

ブロ役/武田真治

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のブロ役を演じた豪華俳優・キャストは、総合エンターテインメント企業「ホリプロ」所属の武田真治(たけだしんじ)さんです。俳優タレントとして活動中の武田真治さんは、ドラマ『なかよし』で俳優デビューを果たしました。主な出演作には『七人のおたく』、『御法度』、『子猫の涙』、『君の手がささやいている』、『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』などがあります。

カウボーイ役/斎藤工

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のカウボーイ役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「ブルーベアハウス」所属の斎藤工(さいとうたくみ)さんです。俳優・映画評論家・映画監督・YouTuberとして活動中の斎藤工さんは、『時の香り〜リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビューを果たしました。主な出演作には『昼顔』、『春琴抄』、『ヲタクに恋は難しい』などがあります。

ディーディー役/佐藤江梨子

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のディーディー役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「イエローキャブ」所属の佐藤江梨子(さとうえりこ)さんです。女優・タレント・モデルとして活動中の佐藤江梨子さんは、2002年に『サムライガール21』で映画デビューを果たしました。主な出演作には『模倣犯』、『プレイガール』、『キューティーハニー』、『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』などがあります。

ブタ男役/金子ノブアキ

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のブタ男役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能プロダクション「イトーカンパニー」所属の金子ノブアキ(かねこノブアキ)さんです。俳優として活動中の金子ノブアキさんは、『天国に一番近いママ PART2』に出演し俳優デビューを果たしました。主な出演作には『東京無国籍少女』、『クローズZEROII』、『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』などがあります。

マテバ役/小栗旬

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のマテバ役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」所属の小栗旬(おぐりしゅん)さんです。俳優として活動中の小栗旬さんは、ドラマ『GTO』の吉川のぼる役で初レギュラー出演を果たしました。主な出演作には『羊のうた』、『クローズZERO』、『花より男子』、『ルパン三世』、『宇宙兄弟』などがあります。

マリア役/土屋アンナ

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のマリア役を演じた豪華俳優・キャストは、事務所「バックステージマネジメント」所属の土屋アンナ(つちやアンナ)さんです。歌手・ファッションモデル・女優として活動中の土屋アンナさんは、映画『下妻物語』と『茶の味』に出演し女優デビューを果たしました。主な出演作には『さくらん』、『カムイ外伝』、『パコと魔法の絵本』、『どろろ』などがあります。

無礼図(ブレイズ)役/真矢ミキ

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』の無礼図(ブレイズ)役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「オスカープロモーション」所属の真矢ミキ(まやミキ)さんです。女優として活動中の真矢ミキさんは、宝塚歌劇団を退団後に女優としてテレビなどで活動をスタートしました。主な出演作には『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』、『容疑者Xの献身』などがあります。

コフィ役/奥田瑛二

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のコフィ役を演じた豪華俳優・キャストは、事務所「ゼロ・ピクチュアズ」所属の奥田瑛二(おくたえいじ)さんです。俳優・声優・ナレーター・映画監督・画家として活動中の奥田瑛二さんは、『円盤戦争バンキッド』の主人公・天馬昇役でデビューを果たしました。主な出演作には『もう頬づえはつかない』、『海と毒薬』、『極道記者』、『皆月』などがあります。

ダイナーの主な実写映画キャスト一覧

次に一覧化するのは、品川徹、内田健司、前田公輝、吉村界人、真琴つばさ、沙央くらまといった6人の実写映画キャストです。それでは早速、品川徹さんのプロフィールからご覧ください。

教授役/品川徹

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』の教授役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「ノックアウト」所属の品川徹(しながわとおる)さんです。俳優・声優として活動中の品川徹さんは、テレビドラマ・映画・舞台・アニメ・吹き替えなどと幅広く活動しています。主な出演作には『龍三と七人の子分たち』、『ラブジェネレーション』、『白い巨塔』、『ドラゴン桜』、などがあります。

アラーニャ役/内田健司

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のアラーニャ役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「融合事務所」所属の内田健司(うちだけんし)さんです。俳優として活動中の内田健司さんは、蜷川幸雄演出の舞台『血の婚礼』でデビューを果たしました。主な出演作には『猫は抱くもの』、『賢者の愛』、『結婚相手は抽選で』、『麒麟がくる』などがあります。

ソロ役/前田公輝

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のソロ役を演じた豪華俳優・キャストは、総合エンターテインメント企業「ホリプロ」所属の前田公輝(まえだごうき)さんです。俳優として活動中の前田公輝さんは、映画『ひぐらしのなく頃に』の前原圭一役で初主演を果たしました。主な出演作には『ひぐらしのなく頃に』、『スラッカーズ 傷だらけの友情』、『HiGH&LOW』、『さわやか3組』などがあります。

ポリージャ役/吉村界人

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』のポリージャ役を演じた豪華俳優・キャストは、芸能事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」所属の吉村界人(よしむらかいと)さんです。俳優として活動中の吉村界人さんは、樹木希林の“最後の愛弟子”として一躍有名になりました。主な出演作には『いいにおいのする映画』、『サラバ静寂』、『神は見返りを求める』、『異物 -完全版-』などがあります。

荒烈屈巣(アレックス)役/真琴つばさ

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』の荒烈屈巣(アレックス)役を演じた豪華俳優・キャストは、マナセプロダクション系列の事務所「エフ・スピリット」所属の真琴つばさ(まことつばさ)さんです。歌手・女優として活動中の真琴つばささんは、花組『愛あれば命は永遠』で初舞台を果たしました。主な出演作には『恋するナポリタン 〜世界で一番おいしい愛され方〜』、『七人の敵がいる!』などがあります。

雄澄華瑠(オスカル)役/沙央くらま

続いて実写映画版『ダイナー(Diner)』の雄澄華瑠(オスカル)役を演じた豪華俳優・キャストは、事務所「ライナスエンターテイメント」所属の沙央くらま(さおうくらま)さんです。女優として活動中の沙央くらまさんは、宙組公演「ベルサイユのばら2001」で初舞台を果たしました。主な出演作には『花の秘密』、『ELF The Musical』、『CLUB SEVEN ZERO II』、『星の飛行士』などがあります。

ダイナーの映画あらすじと結末ネタバレ

ここまで『ダイナー(Diner)』の主な実写映画キャストを一覧形式で紹介してきました。では、物語のどのあたりで実写映画キャストが登場、活躍するのか?ここからは『ダイナー(Diner)』の映画あらすじと結末をネタバレありで紹介するのでぜひ、実写映画キャストの一覧を参考にしてみてください。

ダイナーの映画あらすじネタバレ

それでは早速、『ダイナー(Diner)』のあらすじをネタバレしていきます。幼い頃に母親に捨てられたことで、誰にも必要とされていないと思い込みながら生きてきたカナコは、ある日「ドライバー」とだけ書かれた日給30万円のバイトに応募しました。カナコは見るからに怪しい2人を乗せて運転しますが、何者からによる銃撃を受け、事故を起こしてしまいます。

目を覚ましたカナコは、ひょんなことから殺し屋専門の「ダイナー」にて天才シェフのボンベロのもとで働くことに。ところがカナコはミスをおかしたことによってすぐに殺されそうになってしまいます。そこでたまたま隠れた場所にあった1億円以上の値打ちがある「ディーバ・ウォッカ」を盾にボンベロと取り引きし、命拾いしました。その後ダイナーに来る殺し屋たちに積極し、生き延びるために必死で働くことになり…

ダイナーの映画の結末ネタバレ

ダイナーで働き始めたカナコでしたが、ブロやキッドによる殺し屋同士の戦いが勃発したり、殺し屋スキンがボンベロの料理に手を加えたという理由で発狂し、ボンベロに撃ち殺されたりと幾度も生死をかけた出来事が勃発しました。そんな中、ボンベロが所属していた組織の前ボス、デルモニコの一回忌ということで東西南北の組織のボスであるマテバ・マリア・無礼図・コフィとともに会合を開くことに。

しかしその前にマテバが何者かによって殺されてしまいます。その後会合に集まったマリア・無礼図・コフィの3人による諍いが勃発した結果、前ボスを裏切ったコフィとマリアが殺されてしまいました。マリアを殺してボスの座をも狙う無礼図は、全てを知ったボンベロとカナコを処分しようとします。

そこでカナコはボンベロにいつか自分が開くレストランに来て欲しいと伝え、一人で逃げることにしました。一人残ったボンベロは無礼図とその部下と戦うことに。その後カナコはボンベロに宣言した通りにレストランを開いていました。そして約束通りにカナコの店を訪れたボンベロ。再会を果たした二人は抱き合い、ハッピーエンドとなりました。

Thumb映画Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ!ラストの結末もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーの映画の見どころ

先に『『ダイナー(Diner)』』のあらすじと結末をネタバレしましたが、果たして本作の見どころとは一体何でしょうか?『ダイナー(Diner)』に関するネット上の感想・評価を見ると、実写映画キャストに注目している方が多い印象を受けますが、本作にはさまざまな面白い魅力が存在しています。そこでここからは『ダイナー(Diner)』の見どころを4つ紹介するのでぜひチェックしてみてくだださい。

見どころ①チューイングガム

まず初めに紹介する『ダイナー(Diner)』の映画の見どころは、「チューイングガム」です。カナコがダイナーに送り込まれるきっかけを生んだカウボーイとディーディーの殺し屋カップルですが、二人はディーディーが膨らませたチューイングガムを貪るように濃厚なキスを交わています。

原作ではカウボーイのみ棒付きキャンディを舐めていることから、映画ではチューイングガムの演出が加えられているのが分かります。実はこのチューイングガムの演出はディーディー役を務めた佐藤江梨子さんが出したアイデアです。チューイングガムの演出はカウボーイとディーディーの関係性や異常さを上手く表現していると言えるでしょう。

見どころ②スキンの完璧なスフレ

次に紹介する『ダイナー(Diner)』の映画の見どころは、「スキンの完璧なスフレ」です。スキンは母が作ったものと同じ味がするということで、ボンベロの作ったスフレを食べることを楽しみにして生きていました。

カナコはスキンを現実へと引き戻す原因である異物を取り除き、「完璧なスフレ」を提供します。しかし完璧なスフレによって、スキンの様子がおかしくなっていくのです。その後スキンはマシンガンを手に美しくも哀れに壊れていくのですが、実はこの演技はスキンを演じた窪田正孝さんの自由演技でした。

見どころ③ブロの顔の傷

次に紹介する『ダイナー(Diner)』の映画の見どころは、「ブロの顔の傷」です。ブロ役を演じた武田真治さんは、筋肉体操が放映されてから「筋肉自慢の暴れん坊」というキャラ付けで紹介されるようになっています。そんな武田真治さんは殺し屋としての説得力を増すため、ブロの顔に傷を付けるというアイデアを出しているようです。また撮影現場にダンベルを持ち込み、休憩時間に筋トレをしていたという逸話があります。

見どころ④隠れ実花監督

次に紹介する『ダイナー(Diner)』の映画の見どころは、「隠れ実花監督」です。本作では実花監督があちこちに隠れて映っています。たとえば、カナコが訪れる旅行代理店の店員やカナコが時間つぶしのために寄ったゲームセンターのUFOキャッチャーの景品(実花監督に似せたもの)などがありました。

ThumbDINER(ダイナー)の漫画・原作小説をネタバレ紹介!殺し屋ばかりの登場人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイナーのキャストに関する感想や評価

最後に一覧形式で紹介した『ダイナー(Diner)』のキャストに関する感想や評価を見ていきましょう。どうやらネット上では、一覧の藤原竜也さん、玉城ティナ、窪田正孝さんに注目している方が多いようです。

一覧で紹介した『ダイナー(Diner)』のキャスト・藤原竜也さんに関する声があがっています。どうやらこの方は、俳優・タレントとして活動する藤原竜也さんのことを高く評価しているようです。『ダイナー(Diner)』を視聴したことが藤原竜也さんを高く評価するきっかけとなっているようなので、これを機に藤原竜也さんが演じるボンベロに注目してみてください。

一覧で紹介した『ダイナー(Diner)』のキャスト・玉城ティナに関する声があがっています。感想では「玉城ティナ、立ってるだけで時給2億円あげたい」と言われていることから、オオバカナコ役の玉城ティナの演技が高く評価されているのが窺えます。他の感想でも玉城ティナが「かわいい」という声が多くあがっているので、ぜひオオバカナコ役を演じた玉城ティナに注目してみてください。

一覧で紹介した『ダイナー(Diner)』の窪田正孝に関する声があがっています。どうやらこの方はスキンを演じた窪田正孝さんを高く評価しているようです。窪田正孝さんが演じたスキンについて、「紳士的に振舞う優しさとその裏に隠された狂気…とても良い」とのことなので、映画をご覧になる際はここで評価されている要素をぜひチェックしてみてください。

ダイナーの豪華キャストまとめ

実写映画版『ダイナー(Diner)』の登場キャラを演じた豪華俳優・キャストを一覧化してきましたがいかがでしたか?今回、18人の俳優・キャストを一覧形式で紹介しました。『ダイナー(Diner)』をご覧になる際はぜひ、本記事でまとめた「チューイングガム」「スキンの完璧なスフレ」「ブロの顔の傷」「隠れ実花監督」といった4つの見どころをおさえつつ、登場キャラを演じた声優キャストの一覧を参考になされてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ