映画Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ!ラストの結末もネタバレ解説

映画「ダイナー」のあらすじを結末・ラストまでネタバレで紹介!殺し屋専用のレストランで起こる物語が描かれている映画「ダイナー」のあらすじを結末・ラストまでネタバレで載せていきます。またあらすじ・結末・ラストだけでなく、映画「ダイナー」に登場したキャラクターの情報も載せていきます。その他には映画「ダイナー」を視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

映画Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ!ラストの結末もネタバレ解説のイメージ

目次

  1. Dinerダイナーは日本の映画
  2. Dinerダイナーのあらすじ
  3. Dinerダイナーのラストの結末をネタバレ解説
  4. Dinerダイナーの登場人物
  5. Dinerダイナーの見どころ
  6. Dinerダイナーに関する感想や評価は?
  7. Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ

Dinerダイナーは日本の映画

本記事では映画「ダイナー」のあらすじを結末・ラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじ・結末・ラストだけでなく、映画「ダイナー」を視聴した方の感想なども載せていきます。その他には、映画「ダイナー」に登場したキャラクターやキャストの情報なども載せていきますので是非ご覧下さい!

Dinerダイナーの作品情報

あらすじネタバレやラストのネタバレを知る前に、まずは「Dinerダイナー」の基本情報を紹介していきます!ダイナーは2009年に発表された小説が原作で、2017年からは漫画も連載されています。ダイナーの原作者は1993年より活動を行っている小説家の平山夢明です。

Dinerダイナーの概要

本記事でネタバレを紹介していく映画「ダイナー」は2019年の7月から公開されています。ダイナーの作中では、殺し屋専門のレストランで起こる物語が描かれています。

Dinerダイナーのスタッフ

映画「ダイナー」の監督を務めたのは写真家・映画監督の蜷川実花です。蜷川実花は2007年より映画監督としての活動を行っており、これまでに「ヘルタースケルター」「さくらん」「人間失格太宰治と3人の女たち」などの作品も手掛けています。

蜷川実花の父親は演出家・映画監督の蜷川幸雄です。蜷川実花は「ゆず」「AKB48」「倖田來未」「アリシア・キーズ」などのプロモーションビデオも手掛けています。

Dinerダイナーの世界観

映画「ダイナー」の作中では殺し屋たちの物語が描かれています。映画「ダイナー」の舞台はレストラン「キャンティーン」で、謎の多い主人公・ボンベロが殺し屋たちに料理を振るまっています。

原作は小説「ダイナー」

本記事でネタバレを紹介していく映画「ダイナー」の原作は小説です。原作者である平山夢明は神奈川県出身で、法政大学を中退しています。平山夢明は「異常快楽殺人」という作品でデビューしており、これまでに「メルキオールの惨劇」「大江戸怪談草子井戸端婢子」「他人事」などの作品も発表しています。

映画『Diner ダイナー』オフィシャルサイト

Dinerダイナーのあらすじ

ここからは映画「ダイナー」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「ダイナー」の作中では、異質なストーリーが描かれています。

あらすじ①必要とされたい自分

オオバカナコの両親は幼い頃に離婚しており、引き取った母親もオオバカナコを残してどこかへ去っていきました。そのためオオバカナコは日雇いのバイトをしながら生活をしており、自分が生きる価値を見出せずにいました。そんな中、オオバカナコは「死者の日」を祝う一団に出会い、絵葉書に書かれたメキシコに行きたいと思うようになったのでした。

あらすじ②旅費

メキシコへ憧れを抱いたオオバカナコが渡航費を調べると、30万円ほどかかる事が分かりました。その渡航費を何とか稼ぐために、オオバカナコはインターネット上で募集している裏バイトを行う事にしました。ですがオオバカナコは裏バイトの最中でトラブルに巻き込まれ、気が付くと廃工場で拘束されていたのでした。

あらすじ③全員殺し屋

オオバカナコと共に裏バイトを行っていた仲間は拷問を受けて殺害されました。それを目の当たりにしたオオバカナコは「自分は料理ができるから殺さないで!」と懇願しました。そしてそれを聞いた男たちはオオバカナコをレストラン「キャンティーン」に売る事を決めたのでした。

ThumbDINER(ダイナー)の漫画・原作小説をネタバレ紹介!殺し屋ばかりの登場人物? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

Dinerダイナーのラストの結末をネタバレ解説

ここからは映画「ダイナー」のあらすじを結末・ラストまでネタバレで紹介していきます!映画「ダイナー」は意外な結末・ラストが描かれています。

結末ネタバレ①意志と決意

男たちに売られたオオバカナコはレストラン「キャンティーン」でウエイトレスをする事になりました。雇い主であるボンベロという男はオオバカナコは物のように扱っており、ミスをするとすぐに殺そうとするでした。

スキンという殺し屋が訪れた際にボンベロはざわと異物を入れたスフレを出していました。オオバカナコはそのスフレを見て嫌がらせだと勘違いし、異物の除いてスキンに提供しました。ですが完璧なスフレを見たスキンは正気を失ってしまい、最後にはボンベロがスキンを射殺してしまったのでした。

結末ネタバレ②懇親会

とあるレストラン「キャンティーン」では組織幹部の懇親会が行われていました。幹部は組織の跡継ぎは誰になるかに関心を寄せており、ボンベロが何らかの情報を持っていないか聞きだしていました。そしてボンベロがナイフで刺されそうになった時にオオバカナコが缶を渡し、その中にはコフィがデルモニコを暗殺した証拠が入っていたのでした。

結末ネタバレ③殺し合い

デルモニコを暗殺したと知り、マリアがコフィを殺害しようとしました。ですがマリアを無礼図が射殺し、続けてコフィも射殺したのでした。そして無礼図は「うちで働かないか?」とボンベロに提案しましたが、これを断られたため殺し合いが始まってしまいます。

結末ネタバレ④料理

無礼図が扉を破壊していく中、ボンベロとオオバカナコは店の奥へと逃げていました。ですがボンベロは何故か料理を作ると言い出し、オオバカナコは仕方なくハンバーガーを作ったのでした。そしてボンベロはオオバカナコに銀行口座と暗証番号を書いた紙を渡し、スキンが身に着けていた爆弾を爆発させたのでした。

結末ネタバレ⑤死者の日

レストラン「キャンティーン」の騒動からしばらく経ち、オオバカナコは「死者の日」のお祭りを訪れていました。オオバカナコはその町で小さなダイナーを開いており、生きていたボンベロと再会を果たしたのでした。

Dinerダイナーの登場人物

あらすじ・結末・ラストを知った後は、映画「ダイナー」の登場人物をネタバレで紹介していきます!登場人物と共に演じたキャストもネタバレ載せていきます。

登場人物①ボンベロ

画像は「ダイナー」に登場したボンベロです。ボンベロは本作の主人公で、レストラン「キャンティーン」のオーナーシェフを務めているキャラクターです。ボンベロは元殺し屋で、現在は殺し屋を専門に料理を提供しています。ボンベロは超一流の料理人で、どんなジャンルの料理も作る事ができます。

映画「ダイナー」でボンベロを演じたのは俳優の藤原竜也です。藤原竜也は1997年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「太陽は動かない」「デスノート」「人間失格太宰治と3人の女たち」「サンブンノイチ」「カメレオン」「蛇にピアス」「バトル・ロワイアル」「愛なんていらねえよ、夏」などの作品に出演しています。藤原竜也は蜷川幸雄の舞台に出演した事で知名度を上げています。

映画「ダイナー」に出演した藤原竜也の母親は秩父で飲食店を経営しています。藤原竜也は蜷川幸雄から真面目な性格をしていると言われています。藤原竜也は2013年に一般女性と結婚した事を発表しています。

登場人物②オオバカナコ

画像は「ダイナー」に登場したオオバカナコです。オオバカナコは闇バイトで事件に巻き込まれ、ボンベロに買われてレストラン「キャンティーン」でウエイトレスをしています。オオバカナコは殺し屋に対しても一般人のように接しており、レストラン「キャンティーン」で様々な騒動に巻き込まれています。

映画「ダイナー」でオオバカナコを演じたのはモデル・女優の玉城ティナです。玉城ティナは2012年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「オオカミ少女と黒王子」「地獄少女」「ウレロ☆未体験少女」「サクラダリセット」「わたしに××しなさい!」「闇金ウシジマくん」などの作品に出演しています。玉城ティナはアメリカ人と日本人のハーフです。

映画「ダイナー」に出演した玉城ティナは学生時代に自宅近くでスカウトされた事を明かしています。玉城ティナは2012年から2018年まで雑誌「ViVi」の専属モデルを務めていました。

登場人物③キッド

画像は「ダイナー」に登場したキッドです。キッドは子供・女性を専門にしている殺し屋です。キッドは子供のような容姿をしていますが、実年齢は中年です。キッドの祖母は売春宿を経営しており、子供の頃から体を売らされていた過去を持っています。キッドは無礼図に捕まって手榴弾で爆死しています。

映画「ダイナー」でキッドを演じたのは俳優の本郷奏多です。本郷奏多は2002年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「闇金ウシジマくん」「いぬやしき」「ちゃんぽん食べたか」「ヤンキー君とメガネちゃん」「世にも奇妙な物語」「嫌われ松子の一生」「ストレイヤーズ・クロニクル」などの作品に出演しています。本郷奏多は幼稚園の頃からキッズモデルとして活動していました。

登場人物④スキン

画像は「ダイナー」に登場したスキンです。スキンは全身傷だらけの殺し屋で、体に爆弾を仕込んでいます。スキンは母親が作っていたスフレにトラウマを持っているため、スフレを食べると理性を失ってしまいます。スキンはレストラン「キャンティーン」で自爆しようとしたため、それを止めるためボンベロに射殺されています。

映画「ダイナー」でスキンを演じたのは俳優の窪田正孝です。窪田正孝は2006年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「THELASTCOP/ラストコップ」「僕たちがやりました」「アンナチュラル」「ヒトヤノトゲ〜獄の棘〜」「アルジャーノンに花束を」などの作品に出演しています。窪田正孝は整備士を目指していましたが、スターダストプロモーションのオーディションに合格して芸能界入りしています。

登場人物⑤ディーディー

画像は「ダイナー」に登場したディーディーです。ディーディーはオオバカナコと一緒に裏バイトをしていたキャラクターです。ディーディーは組織に捕まり殺害されています。

映画「ダイナー」でディーディーを演じたのは女優の佐藤江梨子です。佐藤江梨子は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ラプラスの魔女」「抱きしめたい-真実の物語-」「銀色のシーズン」「罪とは罰とか」「キューティーハニー」「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」「口裂け女」「日本沈没」などの作品に出演しています。

登場人物⑥ブロ

画像は「ダイナー」に登場したブロです。ブロはチカーノ3人組の殺し屋として登場したキャラクターです。ブロはレストラン「キャンティーン」で暴れたため、ボンベロに重傷を負わされています。

映画「ダイナー」でブロを演じたのは俳優の武田真治です。武田真治は1990年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「映画みたいな恋したい」「ラブ・アゲイン」「未来講師めぐる」「ホタルノヒカリ」「インシテミル7日間のデス・ゲーム」などの作品に出演しています。武田真治は「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界デビューしています。

登場人物⑦カウボーイ

画像は「ダイナー」に登場したカウボーイです。カウボーイはオオバカナコとディーディーと裏バイトをしていたキャラクターです。カウボーイは組織に捕まり拷問で死亡しています。

映画「ダイナー」でカウボーイを演じたのは俳優の斎藤工です。斎藤工は2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/ゲゲゲの女房」「最上の命医」「白い巨塔」「カラマーゾフの兄弟」「ソローキンの見た桜」「シン・ウルトラマン」「ヲタクに恋は難しい」などの作品に出演しています。斎藤工は高校生時代からモデルとして活動していました。

登場人物⑧ブタ男

映画「ダイナー」でブタ男を演じたのは俳優・ミュージシャンの金子ノブアキです。金子ノブアキは1994年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「最上のプロポーズ」「レディ・ジョーカー」「セシルのもくろみ」「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」「いちばん大切なひと」「池袋ウエストゲートパーク」「可愛いだけじゃダメかしら?」などの作品にも出演しています。

金子ノブアキはロックバンド「RIZE」でドラムを担当しています。金子ノブアキの父親はドラマーのジョニー吉長で、2013年に一般女性と結婚した事を発表しています。

登場人物⑨マリア

映画「ダイナー」でマリアを演じたのは女優・歌手の土屋アンナです。土屋アンナは1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「下妻物語」「ハービー/機械じかけのキューピッド」「嫌われ松子の一生」「どろろ」「パコと魔法の絵本」「バトルシップ」「グッモーエビアン!」などの作品にも出演しています。土屋アンナは雑誌「SEVENTEEN」のモデルとしてデビューしています。

登場人物⑩マテバ

画像は「ダイナー」に登場したマテバです。マテバは組織の最長老で、ボイルを裏で操っていた人物です。小説・漫画「ダイナー」でマテバはすでに死亡しています。

映画「ダイナー」でマテバを演じたのは俳優の小栗旬です。小栗旬は1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「名探偵コナン」「花より男子」「あいくるしい」「大河ドラマ/義経」「救命病棟24時」「池袋ウエストゲートパーク」「荒川アンダーザブリッジ」「シュアリー・サムデイ」などの作品にも出演しています。小栗旬は2012年にモデルの山田優と結婚した事を発表しています。

小栗旬は女優の内田有紀に憧れて芸能界に入った事を明かしています。小栗旬は1998年に放送されたドラマ「GTO」で初めてレギュラー出演しており、2000年代後輩から俳優としての知名度を上げています。小栗旬は舞台俳優として高い評価を受けています。

登場人物⑪無礼図

画像は「ダイナー」に登場した無礼図です。無礼図はボンベロと因縁深い殺し屋で、組織の長老として暗躍しています。無礼図は「炎眉の叔父」という異名で呼ばれています。

映画「ダイナー」で無礼図を演じたのは女優の真矢みきです。真矢みきは1981年より女優活動を行っている人物で、これまでに「踊る大捜査線」「マジック・ツリーハウス」「スパイラル〜町工場の奇跡〜」「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」「ガリレオ」「新幹線ガール」などの作品にも出演しています。真矢みきは宝塚歌劇団の花組トップスターとして活躍していました。

真矢みきは女優の大地真央に憧れて宝塚歌劇団に入団した事を明かしています。真矢みきは2008年にバレエダンサーの西島千博と結婚した事を発表しています。

登場人物⑫コフィ

画像は「ダイナー」に登場したコフィです。コフィはレストラン「キャンティーン」のオーナーで、ボンベロの雇い主です。コフィは組織の長老の1人で、デルモニコという殺し屋を暗殺しています。それが無礼図に露呈した際にはショットガンで射殺されています。

映画「ダイナー」でコフィを演じたのは俳優の奥田瑛二です。奥田瑛二は1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「連続テレビ小説/まんぷく」「レ・ミゼラブル終わりなき旅路」「99.9-刑事専門弁護士-」「世界から猫が消えたなら」「るろうに剣心」「男たちの大和/YAMATO」などの作品に出演しています。奥田瑛二の妻は女優の安藤和津で、娘は安藤サクラです。

登場人物⑬菊千代

画像は「ダイナー」に登場した菊千代です。菊千代はボンベロが飼っているブルドッグです。菊千代は高い戦闘力を持っているため、作中ではキッドの頭を噛み砕こうとしています。映画「ダイナー」の終盤では無礼図に銃で撃たれて倒れています。

Dinerダイナーの見どころ

登場人物やキャストのネタバレを知った後は、映画「ダイナー」の見どころをネタバレで紹介していきます!映画「ダイナー」はあらすじ以外も話題になった作品のようです。

豪華すぎるキャスト

本記事で紹介したように映画「ダイナー」には豪華なキャストが出演しています。また演技力が高いキャストばかりなので、緊迫したストーリーが更に際立っているという感想が挙がっているようです。

殺し屋同士のアクションシーン

映画「ダイナー」の作中では殺し屋たちの戦いが描かれています。そのため映画「ダイナー」はアクションシーンが高評価を受けているようです。また蜷川実花が監督を務めているため、美しい映像も評判のようです。

Dinerダイナーに関する感想や評価は?

結末・ラストのネタバレを知った後は、映画「ダイナー」を視聴した方の感想をネタバレで紹介していきます!映画「ダイナー」は漫画も人気があるため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:面白い!

本記事で結末・ラストのネタバレを紹介した映画「ダイナー」は面白いという感想が多いようです。映画「ダイナー」の作中では派手なアクションシーンも描かれており、ワクワクしたという感想も挙がっているようです。

ダイナーの原作と映画は若干ストーリーの内容が違うようです。ですが原作だけでなく、映画「ダイナー」も面白いという感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:映像が美しい

映画「ダイナー」は面白いという感想だけでなく、映像が綺麗だったという感想も挙がっているようです。また映像が綺麗だからこそアクションシーンの迫力が凄かったという感想も挙がっているようです。

感想ネタバレ:心に刺さる映画

本記事で結末・ラストを紹介した映画「ダイナー」は血が飛び散るようなアクションシーンが描かれています。ですが派手な内容だけでなく、主人公の言葉が心に突き刺さったという感想も挙がっているようです。

映画「ダイナー」の作中ではオオバカナコの成長も描かれています。そのため映画「ダイナー」は派手なシーンだけでなく、繊細な描写もなされているようです。

感想ネタバレ:キャストがかっこいい!

本記事のネタバレで紹介したように映画「ダイナー」には豪華なキャストが出演しています。視聴者からもそんなキャストが豪華だったという感想が多く挙がっているようです。また登場人物を演じた藤原竜也や窪田正孝がかっこよかったという感想も多く挙がっているようです。

映画「ダイナー」にはかっこいい俳優陣だけでなく、美しく妖艶な女優陣も出演しています。また映画「ダイナー」では女優陣も殺し屋を演じているため、かっこいいという感想が挙がっているようです。

Dinerダイナーのあらすじ・感想まとめ

本記事では映画「ダイナー」のあらすじを結末・ラストまでネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「ダイナー」はストーリーだけでなく、蜷川実花が監督を担当した事で映像美も話題になっているようです。そんな映画「ダイナー」をまだ見ていない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ