パシフィック・リムのキャスト一覧!アップライジングの登場人物もまとめて紹介

パシフィック・リムはハリウッドの人気SF映画として制作されており日本でも非常に高い人気を獲得している作品です。今回はそんなパシフィック・リムに出演しているキャストを一覧で紹介していきたいと思います。今回ご紹介するのはパシフィック・リムだけでなく続編のアップライジングに出演しているキャストもです。パシフィック・リムファンの方は是非今回のまとめでどんな人物がパシフィック・リムに出演しているのかチェックしてみて下さい!

パシフィック・リムのキャスト一覧!アップライジングの登場人物もまとめて紹介のイメージ

目次

  1. パシフィック・リムのキャスト一覧!アップライジングも紹介!
  2. パシフィック・リムと続編アップライジングのあらすじは?
  3. パシフィック・リムのキャラとキャスト一覧!
  4. パシフィック・リム アップライジングのキャラとキャスト一覧!
  5. パシフィック・リム2作の吹き替えキャスト一覧!
  6. パシフィック・リムのキャスト情報まとめ

パシフィック・リムのキャスト一覧!アップライジングも紹介!

今回は注目の大人気映画作品パシフィック・リムについてのまとめです。

パシフィック・リムとはハリウッド映画作品として知られており、日本でも大ヒットしたことで有名な映画作品です。パシフィック・リムはとても面白い映画作品なので数多くのファンを獲得しており主に男性からの人気が高い作品になっています。パシフィック・リムは日本のテレビで放送されたこともある作品なのでご覧になったことがあるという方は少なくありません。

今回はそんな人気映画作品であるパシフィック・リムの出演キャストや吹き替え声優たちを一覧でご紹介していきたいと思います!パシフィック・リムは第2作品目であるアップライジングも現在公開されており、今回のまとめではアップライジングの出演キャストと声優も一覧でご紹介します。パシフィック・リムそしてパシフィック・リムアップライジングが好きだという方は是非今回のまとめをご覧ください!

Thumbパシフィック・リム アップライジングのネタバレ感想!評判が悪い理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パシフィック・リムと続編アップライジングのあらすじは?

まずはパシフィック・リムとパシフィック・リムアップライジングのあらすじを簡単にネタバレ紹介していきたいと思います。パシフィック・リムのあらすじは地球に突然怪獣が現れて人類が怪獣と戦っているという解説から始まります。人類は巨大な怪獣に対抗するために「イェーガー」という巨大ロボットを制作しており、イェーガーに乗ったパイロットたちは人類を守るために何度もやってくる怪獣たちと戦いを行っています。

続編であるアップライジングのあらすじは前作から10年が経過した地球が舞台となっています。主人公のジェイクは怪獣がやってくる海底の裂け目を閉じる任務で戦死したスタッカーの息子ですが非行に走り逮捕されています。そんなジェイクの義姉である森マコはイェーガーパイロットから事務員になっており、ジェイクをイェーガーパイロットの訓練生にする変わりに釈放させます。再び怪獣が襲来した地球で新たな戦いが幕を開けます。

Thumbパシフィック・リムの日本語吹き替え声優一覧!菊地凛子の声はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

パシフィック・リムのキャラとキャスト一覧!

今からパシフィック・リムのキャラ・キャストを一覧で紹介していきたいと思います!パシフィック・リムはシリーズ化されており今からご紹介するのは第1作品目に登場するキャラ・キャストとなっています。パシフィック・リムのキャラ・キャストの中にはパシフィック・リムの第2作品目であるアップライジングに登場する人物もいます。パシフィック・リムの登場人物などについて更に詳しく知りたいという方は是非ご覧ください。

ローリー・ベケット

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その①「ローリー・ベケット」を紹介したいと思います。ローリー・ベケットはパシフィック・リムに主人公として登場しており、パシフィック・リムでは最初に登場するイェーガーであるジプシー・デンジャーのパイロットです。ローリー・ベケットはジプシー・デンジャーに兄と一緒に乗り込み怪獣を何体も倒し、最後はたった一人でイェーガーを操作して怪獣を倒した強者です。

そんなローリー・ベケットは作中のあらすじで戦う怪獣に敗北してしまい兄はその戦いで戦死しました。ローリー・ベケットはたった一人で怪獣に立ち向かい相打ちの様な形で逃げ帰ります。その後イェーガーパイロットを辞任しますが、スタッカーの依頼もあり再びイェーガーパイロットになって怪獣たちに立ち向かいます。最終的にローリー・ベケットは怪獣がやってくる海底の裂け目を破壊し人類を守った英雄となっています。

森マコ

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その②「森マコ」を紹介したいと思います。森マコはPPDCという怪獣と戦うために結成された軍隊に所属している女性で、幼いころに両親を怪獣によって殺害されています。そんな森マコは司令官の補佐として活動している人物ですが、イェーガーのパイロット試験で何度も高い成績を収めている優秀な人材です。しかし司令官の指示もありイェーガーパイロットにはなっていません。

森マコは幼いころに日本に現れた怪獣に両親を殺され自分も襲われそうになっているところをスタッカーが乗っていたイェーガーに助けられています。その後スタッカーに引き取られ育てられた森マコはPPDCの司令官であるスタッカーに何度もイェーガーパイロットになりたいと志願していますが、森マコを危険な目に合わせたくないスタッカーは司令官という地位を使ってパイロットになる道を拒んでいましたがマコはローリーの相棒になります。

スタッカー・ペントコスト

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その③「スタッカー・ペントコスト」を紹介したいと思います。スタッカー・ペントコストは怪獣対策のために結成された組織であるPPDCの総司令官として登場する人物です。スタッカー・ペントコストは信頼厚い人物で総司令官としてかなり優秀な人材で知られており、イェーガーパイロットを率いて地球にやってきている怪獣たちを次々と倒してきています。

そんなスタッカー・ペントコストはイェーガーパイロットとして過去に戦っていたことがありその際にイェーガーの動力源である原子力の影響で癌になりパイロットを辞任して総司令官の座に付きました。スタッカー・ペントコストはパシフィック・リムの最後に海底にある怪獣たちの出てくる裂け目を破壊する任務でイェーガーに搭乗しており、最後は自爆して二体の怪獣を巻き込んで死亡しました。

ハーク・ハンセン

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その④「ハーク・ハンセン」を紹介したいと思います。ハーク・ハンセンはパシフィック・リムでイェーガーの中でも最新型である第5世代のストライカー・エウレカのパイロットとして登場する人物です。ストライカー・エウレカはパシフィック・リムの作中に登場しているイェーガーの中で最も活躍している機体で何と11体もの怪獣を倒してきた最強のイェーガーとなっています。

そんなハーク・ハンセンは作中では2対同時に現れた怪獣たちを食い止めるために前線にストライカー・エウレカに乗って向かったのですが怪獣の電磁波攻撃によってストライカー・エウレカは沈黙し動けなくなっています。その際に怪獣に受けた攻撃によって右腕を負傷し、一番大事な裂け目を破壊する任務には参加できなくなったのでスタッカー・ペントコストが代わりのパイロットを務めました。

チャック・ハンセン

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その⑤「チャック・ハンセン」を紹介したいと思います。チャック・ハンセンは先ほど紹介したハーク・ハンセンの息子として登場する人物で父親のハーク・ハンセンと一緒にストライカー・エウレカのパイロットとして活躍しています。イェーガーはパイロットの腕前でかなり強さが変わるのですが、パイロット同士が親子ということで相性抜群なストライカー・エウレカは最強の強さです。

そんなチャック・ハンセンはイェーガーが怪獣対策に有効的でないという事を言われている事を気にしており過去に怪獣に敗北したイェーガーはパイロット達を憎んでいてイェーガーが不要だと言われているのはそういったパイロットたちが原因と思っています。チャック・ハンセンは作中で一度怪獣と相打ちになったローリー・ベケットの事も嫌っていましたが、最終的にはローリーの事を認め一緒に怪獣の裂け目を破壊する任務に行っています。

ニュートン

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その⑥「ニュートン」を紹介したいと思います。ニュートンはPPDCに所属している科学者で怪獣オタクとして変人扱いされています。ニュートンは怪獣のタトゥーを身体に入れており、ローリー・ベケットが5年ぶりにイェーガーのパイロットに復帰する時にニュートに出会った時にはかなり引いていました。

ニュートンはパシフィック・リムの作中では怪獣の身体と一心同体になるドリフトを行っており、ドリフトを行ったことによって怪獣たちがどんな考えて何を目的として地球にやってきているのかが判明しています。ニュートンは行ったドリフトは精神が持つか分からない命がけのドリフトでしたが見事に成功させています。

ハーマン

パシフィック・リムのキャラ・キャスト一覧!その⑦「ハーマン」を紹介したいと思います。ハーマンはニュートンと同じくPPDCにて研究者として活動しています。ハーマンはニュートンと同じく変人として知られており、ニュートン程ではないですが怪獣に対してかなり興味を持っています。ハーマンはニュートンよりも計算高い人物で、これまでの怪獣の傾向などから怪獣の活動を予測しています。

そんなハーマンは作中ではニュートンと一緒に怪獣の脳にドリフトして直結しており、怪獣の思考を理解してニュートンと一緒に怪獣が地球に入ってくる裂け目を破壊することに貢献しています。またドリフト前に計算したハーマンの今後の怪獣の動向についての予測は見事に当たっており、ニュートンよりもハーマンは確実に優秀な科学者だと言えるでしょう。

Thumbパシフィック・リムで芦田愛菜がハリウッドデビュー!出演時の年齢や演技評価は?

パシフィック・リム アップライジングのキャラとキャスト一覧!

今から大人気映画作品パシフィック・リムの続編であるアップライジングのキャラ・キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。アップライジングには前作に登場したキャストは登場しており、よりパワーアップしたイェーガーと怪獣たちの戦いを楽しむことが出来るように仕上がっています。アップライジングは2018年に公開された最新作品なので、まだご覧になっていないという方は是非チェックしてみて下さい。

ジェイク・ペントコスト

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その①「ジェイク・ペントコスト」を紹介したいと思います。ジェイク・ペントコストはアップライジングに主人公として登場する人物です。ジェイクという愛称で親しまれている主人公は前作でPPDCの総司令官として登場し、人類のために名誉の死を遂げた「スタッカー・ペントコスト」の実の息子として知られている人物です。

ジェイクはアップライジングの作中では非行に走って警察に捕まっており、森マコにイェーガーパイロットになるべく釈放されています。ジェイクは偉大な功績を遺した父親に対して引け目を感じていますが、ジェイクも素晴らしい才能を持ったイェーガーパイロットです。作中ではジプシー・デンジャーを改造したジプシー・アヴェンジャーという最新型の第6世代イェーガーに乗って怪獣と死闘を繰り広げます!

ネイサン・ランパード

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その②「ネイサン・ランパード」を紹介したいと思います。ネイサン・ランパードはアップライジングの作中でジェイク・ペントコストと一緒にペアを組んでジプシー・アヴェンジャーに乗り込むパイロットです。ネイサン・ランパードもジェイク・ペントコストに引けを取らないくらい勇敢で才能にあふれているパイロットとなっています。

アマーラ・ナマーニ

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その③「アマーラ・ナマーニ」を紹介したいと思います。アマーラ・ナマーニは過去に怪獣に両親と兄を殺害されており、心の底から怪獣を憎んでいる女の子です。そんなアマーラ・ナマーニもジェイクと同じく警察に逮捕されていましたが、イェーガーパイロットの訓練兵になっています。そして最終決戦ではフェニックスというイェーガーに搭乗して戦いに臨みます。

森マコ

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その④「森マコ」を紹介したいと思います。森マコは前作にも登場した人物でアップライジングの作中ではPPDCのイェーガーパイロットからは辞任しています。アップライジングでの森マコは事務総長という立場に変わっており、オブシディアン・フューリーというイェーガーに襲われて死亡しています。

ニュートン

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その⑤「ニュートン」を紹介したいと思います。ニュートンは前作ではPPDCの研究員として活動していた人物です。ニュートンはアップライジングではPPDCを退職しており、シャオ産業という会社に入って怪獣研究員として活動しています。

ハーマン

パシフィック・リムアップライジングのキャスト一覧!その⑥「ハーマン」を紹介したいと思います。ハーマンは前作から引き続きアップライジングでもPPDCの科学者として活動しており、怪獣がいつか地球に戻ってくると予想してイェーガーがより迅速に怪獣出現現場に移動できるようにロケットブースターを開発しています。

12.11 ブルーレイ&DVDリリース レンタル/VOD 同時開始 11.27 ダウンロード先行発売|映画『パシフィック・リム』公式サイト

パシフィック・リム2作の吹き替えキャスト一覧!

今からパシフィック・リムと続編のアップライジングの日本版吹き替えキャストに起用された声優を一覧でご紹介していきたいと思います!パシフィック・リムとアップライジングに吹き替えキャストとして起用されている声優は全員一流の人気声優となっており、アニメ好きの方なら必ず知っていると言っても過言ではないほどの人物ばかりです。

パシフィック・リムの声優キャストは普段俳優・女優として活動している人物ではなくしっかりとプロの声優を吹き替えキャストに起用しているのでかなりクォリティーが高い吹き替えになっています。豪華声優を起用したパシフィック・リムの吹き替えキャストを要チェックです!

杉田智和

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その①「杉田智和」を紹介したいと思います。杉田智和はカッコイイキャラから面白いキャラまで幅広く演じることが出来る声優で、男性声優の中でもトップクラスの人気を獲得しています。そんな杉田智和がパシフィック・リムの吹き替えで演じたのは主人公の「ローリー・ベケット」です。

林原めぐみ

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その②「林原めぐみ」を紹介したいと思います。林原めぐみは長年女性声優として活躍している人気者です。林原めぐみはベテランの女性声優で数多くの人気アニメ作品などに出演しており、パシフィック・リムの吹き替えでは「森マコ」を演じています。

玄田哲章

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その③「玄田哲章」を紹介したいと思います。玄田哲章は吹き替え声優として数多くの名作に出演してきた人物で、一番有名なのは「アーノルド・シュワルツェネッガー」の吹き替えを担当しているという事です。そんな玄田哲章がパシフィック・リムの吹き替えではPPDCの総司令官である「スタッカー・ペントコスト」の声を担当しています。

古谷徹

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その④「古谷徹」を紹介したいと思います。古谷徹はベテラン男性声優として知られており声優としての代表キャラクターは機動戦士ガンダムの主人公である「アムロ・レイ」です。アムロの声で知られている古谷徹の声は甲高く特徴的で、そんな古谷徹がパシフィック・リムの作中で演じているのは怪獣オタクで変人扱いされている「ニュートン」です。

三ツ矢雄二

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その⑤「三ツ矢雄二」を紹介したいと思います。三ツ矢雄二はゲイの声優として知られている人物でベテラン声優として数多くの名作に出演してきています。三ツ矢雄二はゲイなのでアニメなどでもオネエのキャラクターを演じることが多いです。そんな三ツ矢雄二がパシフィック・リムで吹き替えを担当したのはニュートンと同じ科学者である「ハーマン」という人物でした。

池田秀一

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その⑥「池田秀一」を紹介したいと思います。池田秀一はベテラン声優で知られており、代表キャラクターは機動戦士ガンダムに登場する「シャア」です。池田秀一はシャアを演じた声優として爆発的な人気を獲得しておりパシフィック・リムの作中ではストライカー・エウレカのパイロットであるハーク・ハンセンの吹き替えを担当しています。

浪川大輔

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その⑦「浪川大輔」を紹介したいと思います。浪川大輔は個性的な声をしている声優で人気声優の一人として知られている人物です。浪川大輔は高い声が特徴的でイケメンキャラから面白キャラまで幅広く演じることが出来ます。そんな浪川大輔吹き替えを担当のはハーク・ハンセンの息子であるチャック・ハンセンです。

中村悠一

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その⑧「中村悠一」を紹介したいと思います。中村悠一はアップライジングにて吹き替えを担当しており、現在人気トップクラスの男性声優として活躍しています。中村悠一はイケメンキャラを演じることが多くカッコイイ声が特徴的です。そんな中村悠一がアップライジングで吹き替えを担当したのは主人公である「ジェイク・ペントコスト」でした。

小野大輔

パシフィック・リムの吹き替え声優一覧!その⑨「小野大輔」を紹介したいと思います。小野大輔は歌手としても活躍している声優で男らしいイケメンキャラクターの声を演じることが多い人物です。最近ですとジョジョの奇妙な冒険の主人公である「空条承太郎」の声優を演じて注目を集めています。そんな小野大輔がアップライジングで吹き替えを担当したのはジェイクの相棒である「ネイサン・ランバート」です。

パシフィック・リムのキャスト情報まとめ

今回はパシフィック・リムとその続編であるアップライジングに出演したキャスト・吹き替え声優などを一覧でご紹介しました。パシフィック・リムと続編のアップライジングは大ヒットしており日本でもかなり人気が高い映画作品です。そんなパシフィック・リムには日本人女優も出演しており吹き替え声優には一流の技術を持っている人気声優たちが多数起用されている事が分かりました。

パシフィック・リムは第2作品目となるアップライジングが2018年に公開されたばかりでまだ第3作品目に関する情報は出ていません。しかし人気シリーズという事で第3作品目が制作される可能性も少なくないので、今後のパシフィック・リムの最新情報にファンの方は注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ