パシフィック・リムの日本語吹き替え声優一覧!菊地凛子の声はだれ?

パシフィック・リムとは日本の特撮ドラマを参考にして作られたハリウッド映画です。今回はそんなパシフィック・リムの吹き替え声優キャストを一覧でご紹介していきたいと思います。パシフィック・リムの吹き替え声優キャストは声優界を代表するような超有名声優ばかりとなっており、吹き替え声優キャストが余りにも豪華すぎると話題になっています。声優が好きだという方は是非今回紹介している声優キャストをチェックしてみて下さい!

パシフィック・リムの日本語吹き替え声優一覧!菊地凛子の声はだれ?のイメージ

目次

  1. パシフィック・リムの日本語吹き替え声優を一覧で紹介!菊地凛子の声は?
  2. パシフィック・リムのあらすじを紹介
  3. パシフィック・リムの日本語吹き替え声優一覧
  4. パシフィック・リムの菊地凛子の声優は?
  5. パシフィック・リムには続編も!
  6. パシフィック・リム日本語吹き替え声優についてまとめ

パシフィック・リムの日本語吹き替え声優を一覧で紹介!菊地凛子の声は?

今回は人気映画作品として知られているパシフィック・リムについてのまとめです。パシフィック・リムとはかなり人気が高い映画作品で知られており、日本人も映画キャストとして出演しているハリウッド映画となっています。日本のテレビでも放送されたことがあるのでご存知の方も多い作品です。

今回はそんな人気映画作品であるパシフィック・リムの吹き替え声優を一覧でご紹介したいと思います!パシフィック・リムの吹き替え声優はかなり豪華キャストで制作されており、声優ファンの方ならびっくりするような豪華キャストばかりとなっています。パシフィック・リムはアクション映画が好きな方なら絶対に楽しめる作品です。そして声優が好きだという方も是非今回紹介している豪華吹き替え声優キャスト一覧をご覧ください!

映画『パシフィック・リム:アップライジング』10月11日(木)ブルーレイ&DVDリリース!

パシフィック・リムのあらすじを紹介

まずはパシフィック・リムの豪華吹き替え声優を一覧でご紹介する前に、パシフィック・リムのあらすじをご紹介していきたいと思います!パシフィック・リムという作品は日本の怪獣映画を参考にして作られたハリウッド映画です。そんなパシフィック・リムは主に男性ファンからの高い人気を獲得しており、子供の頃に巨大な怪獣が登場するようなアニメ作品をご覧になって育ったという方にはかなり楽しめる映画作品になっています。

パシフィック・リムは実写映画作品ですが、アニメの様な熱い展開をご覧になれる映画です。巨大なロボットと怪獣が戦うこの作品は子供の頃の気持ちを思い出させてくれるので大人の方でも楽しめます。そんなパシフィック・リムはどんなあらすじから始まるのか、パシフィック・リムをまだご覧になっていないという方は是非ご覧ください!

地球に正体不明の怪獣が現れる

パシフィック・リムのあらすじ一覧!その①「地球に正体不明の怪獣が現れる」を解説していきたいと思います。パシフィック・リムの舞台は謎の巨大な怪獣が現れる地球です。パシフィック・リムの世界では何十メートルもある正体不明の怪獣が現れており、怪獣が何処からやってきて何の目的があるのかなど一切不明となっています。怪獣は余りにも巨大すぎるので普通の兵器では少しもダメージを与えることが出来ないのでかなり強力です。

パシフィック・リムに登場する巨大怪獣の事で分かっている事はたった一つだけです。それは怪獣はグアム沖の深海にある謎の巨大な穴から出現しており、その穴の中から定期的に地球に姿を現しています。怪獣たちは何度も何度も地球にやってきて人類に襲い掛かってきているのですが、何とか人類はイェーガーという超巨大ロボットを使って対抗し怪獣を倒してきています。しかしそんなイェーガーも徐々に数が減り人類は大ピンチに陥ります。

怪獣VS巨大ロボットの戦いが始まる

パシフィック・リムのあらすじ一覧!その①「怪獣VS巨大ロボットの戦いが始まる」を解説していきたいと思います。人類は何度もやってくる怪獣たちに立ち向かうためにイェーガーという巨大ロボットを作り上げます。イェーガーが非常に強力で中に入った操縦士たちの身体の動きをそのまま再現します。怪獣を倒すことが出来る強力な攻撃を持っているイェーガーは何体も制作されて人類を守るヒーローとして怪獣と戦います。

主人公のローリーはイェーガーを操縦するパイロットで兄と一緒に二人でイェーガーの中でもかなり強い「ジプシー」に乗っていました。しかしそんなローリーは巨大怪獣との戦闘に敗れてしまい兄はコックピットに入り込んできた怪獣の手に掴まれて死亡します。ローリーは一時期はショックでイェーガーパイロットを辞任していましたが、成す統べなくやられていく人類を観ることは出来ず新たな相棒と一緒にイェーガーに乗り込みます!

パシフィック・リムの日本語吹き替え声優一覧

今からパシフィックリムの豪華吹き替え声優を一覧でご紹介していきたいと思います。パシフィック・リムの日本語吹き替え版はかなり有名で人気が高い豪華声優ばかりを起用しています。吹き替えを担当した豪華声優たちは有名な俳優・女優として普段活躍している人物などではなくちゃんとプロの声優として普段から活動している人物ばかりです。なので声優がひどいと言われることが多い吹き替え版の映画とは全く違います。

パシフィック・リムの吹き替えに起用された豪華声優たちは全員一流のプロの声優たちばかりで、声優ファンなら絶対に知っているような大御所声優もいます。基本的には人気テレビアニメ作品や洋画の吹き替えを担当している人物が多く、アニメ好き・映画好きの方なら聞いたことがある声優の声ではないでしょうか。吹き替えを担当した豪華声優たちの素晴らしい演技は作品をより盛り上げているので是非声優ファンの方はチェックしてみて下さい!

杉田智和

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その①「杉田智和」を紹介したいと思います。杉田智和は超人気男性声優として知られている人物で、男性声優の中でもトップクラスの演技力を持っている人物です。杉田智和は主にテレビアニメやゲーム作品に声優として出演していることが多く、人気作品に数多く出演しているのでアニメやゲームが好きな方なら必ず知っているといっても過言ではないほどの有名な声優となっています。

そんな杉田智和は珍しく洋画作品の吹き替えに声優として起用されており、杉田智和は主人公であるローリーの吹き替え声優を担当しています。杉田智和が演じたローリーは巨大ロボットイェーガーである「ジプシー」の操縦士として登場しており、兄と一緒にジプシーに乗って怪獣に立ち向かいます。ローリーはイェーガーのパイロットを一度辞めた後に人類を守る壁を作る作業員をやっていましたが、再び操縦士になって戦いに向かっています。

玄田哲章

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その②「玄田哲章」を紹介したいと思います。玄田哲章は日本のベテラン俳優として活躍しており、日本のベテラン俳優の中でもかなり有名で人気が高いです。玄田哲章は主に洋画の吹き替えを担当していることが多い声優で一番有名なのはアーノルド・シュワルツェネッガーの吹き替えを専属で担当しているという事です。玄田哲章でなければシュワちゃんの声は合わないという方は多いです。

そんな玄田哲章がパシフィック・リムの作中で演じているのはスタッカー・ペントコストという人物です。スタッカー・ペントコストは人類を守るために戦ってる人物で、PPDCというイェーガーを管理している軍の最高司令官となっています。そんなスタッカー・ペントコストはかつてイェーガーに乗って怪獣と戦っていたこともある人物ですが被爆して身体に癌が出来ているので余命が短いという悲しい運命を背負っています。

古谷徹

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その③「古谷徹」を紹介したいと思います。古谷徹はベテラン声優として活躍している人物で、男性声優の中でもかなり特徴的な声を持っており男性とは思えない甲高い声で有名です。そんな古谷徹の代表的な声優としてのキャラクターは「アムロ・レイ」です。古谷徹が声優を演じたアムロ・レイはガンダムの伝説的な主人公でかなり人気が高いです。

アムロ・レイの声優を演じた事で有名な「古谷徹」が演じたのは「ニュートン」という人物です。ニュートンというのは怪獣に関して様々な研究をおこなっている怪獣オタクで、作中では怪獣とシンクロする機会を使って精神を接続しています。頭がおかしくなるような感覚に襲われたニュートは鼻血を出しながらも怪獣の意思を読み取り、怪獣たちが何処からやってきて何のために地球にやってきているのかなど重要な情報を手に入れました。

三ツ矢雄二

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その④「三ツ矢雄二」を紹介したいと思います。三ツ矢雄二は子役として活躍していた経歴があり50年以上に渡って芸能界で活躍している人物です。三ツ矢雄二はかなり演技力が高い人物で、どんなキャラクターでも演じることが出来ます。そんな三ツ矢雄二は甲高い声でオネエのようなキャラクターを演じることが多いことで知られています。

三ツ矢雄二は実はゲイということをカミングアウトしており、役柄では無く本当にゲイなのでオネエの様なキャラクターを演じることが得意となっています。そんな三ツ矢雄二がパシフィック・リムの作中で吹き替えを演じたのはニュートの同僚で同じ怪獣に関して研究を行っている「ハーマン」という人物です。

ケンドーコバヤシ

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その⑤「ケンドーコバヤシ」を紹介したいと思います。ケンドーコバヤシは超人気お笑い芸人として知られている人物で、テレビのバラエティー番組に出演していることが多いです。ケンドー・コバヤシは実はお笑い芸人としてだけでなく声優としても活動しており、プロの声優ではないにも関わらず意外と演技力が高いという事で人気です。

ケンドー・コバヤシはパシフィック・リムの作中では「ハンニバル」という怪獣の死体を採取して作り上げた万能薬と評している薬を裏社会のブラックマーケットで売りさばいている人物を演じています。ケンドー・コバヤシの声優としての演技力はお笑い芸人とは思えない程上手です。

池田秀一

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その⑥「池田秀一」を紹介したいと思います。池田秀一は日本のベテラン声優で俳優・ナレーターとしても活動しています。池田秀一はガンダムの超人気有名キャラクターである「シャア」の声優を演じていることで知られており、シャアを演じた事で池田秀一はガンダムファンからは凄まじい人気を獲得しています。

そんな池田秀一がパシフィック・リムの作中で吹き替えを担当したのは「ハーク・ハンセン」というイェーガーのパイロットです。ハーク・ハンセンは息子も同じイェーガーを操縦しているパイロットで息子と二人でイェーガーを操縦して怪獣に立ち向かいます。

浪川大輔

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その⑦「浪川大輔」を紹介したいと思います。浪川大輔は現在活躍中の人気男性声優で、数多くの有名なテレビアニメ作品に出演しています。浪川大輔は主にテレビアニメ作品の声優として活躍しており最近では洋画の吹き替えも徐々に増えてきています。

そんな浪川大輔がパシフィック・リムの作中で吹き替えを担当したのは「チャック・ハンセン」という人物です。チャック・ハンセンは先ほど紹介したハーク・ハンセンの息子で父親と一緒にイェーガーのパイロットして活躍しています。チャック・ハンセンは作中ではイェーガーに乗って巨大怪獣を倒すために自ら自爆して死んでしまいました。

三宅貴大

パシフィック・リムの豪華吹き替え声優一覧!その⑧「三宅貴大」を紹介したいと思います。三宅貴大は現在28歳の声優で主にわき役としてテレビアニメ作品に出演していることが多いです。三宅貴大はまだ自身の代表作品になるような有名なテレビアニメ作品に声優として出演していないので今後の活躍に注目して行きたい声優ですね。

そんな三宅貴大がパシフィック・リムの作中で吹き替えを担当したのは「タン兄弟」という3人の中国人の兄弟です。タン兄弟は中国出身のイェーガーパイロットですが、作中では登場シーンは少なく怪獣と戦うも多勢に無勢でやられてしまいます。

パシフィック・リムの菊地凛子の声優は?

パシフィック・リムはハリウッドの人気映画作品ですが実は日本人女優が出演している事でも知られています。

パシフィック・リムに出演している日本人女優というのは人気俳優として知られている染谷将太の妻「菊地凛子」です。菊地凛子は日本人ですがパシフィック・リムの日本版では吹き替えという事で林原めぐみという声優が声を演じています。林原めぐみは名探偵コナンの灰原哀などで知られており、女性声優の中でもキャリアが長いベテラン声優として人気です。

パシフィック・リムには続編も!

パシフィック・リムは人気映画作品なので現在続編が制作・公開されています。パシフィック・リムの続編は「パシフィック・リム アップライジング」というタイトルで公開されており、前作ファンの方も満足できる作品に仕上がっています。前作をご覧になった方でまだアップライジングをご覧になった事が無いという方は是非一度ご覧になってみて下さい!きっと楽しめる事間違いありません。

パシフィック・リム日本語吹き替え声優についてまとめ

今回は大人気映画作品として知られているパシフィック・リムの吹き替え声優キャストをご紹介しました。パシフィック・リムの吹き替え声優キャストは全員豪華声優が起用されており、吹き替え映画の中でもかなり質の高い声優が集まっています。そんなパシフィック・リムの吹き替え声優キャスト達は杉田智和・林原めぐみを始めとして玄田哲章などの大御所声優達となっています。

パシフィック・リムは現在第2作品目までが公開されており、非常に高い人気を獲得しています。今後も新作が公開されることがあるかもしれないので、ファンの方は今後のパシフィック・リムの最新情報に期待して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ