【シグナル100】登場人物の相関図とキャストまとめ!あらすじや原作との違いも紹介

橋本環奈主演で映画化もされた人気漫画『シグナル100』。そんな『シグナル100』の相関図や実写キャストやストーリーのあらすじがとても話題になっているようです。『シグナル100』の相関図や実写キャストとは一体どのような方達なのでしょうか?そこで今回は、『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャストを一覧でチェックすると共に、『シグナル100』の実写映画あらすじや結末あらすじのネタバレなどについてもチェックしていきましょう。

【シグナル100】登場人物の相関図とキャストまとめ!あらすじや原作との違いも紹介のイメージ

目次

  1. シグナル100の実写映画とは?
  2. シグナル100の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧
  3. シグナル100の実写映画のあらすじ結末ネタバレ
  4. シグナル100の実写映画と原作の違い
  5. シグナル100の実写映画に関する感想や評価
  6. シグナル100の相関図まとめ

シグナル100の実写映画とは?

かつてヤングアニマルにて連載されていた人気漫画・『シグナル100』。そんな『シグナル100』は2020年に実写映画化もされた人気作品ですが、そんな実写映画『シグナル100』の原作とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『シグナル100』の原作情報と、実写映画の概要についてチェックしてみましょう。

シグナル100の原作情報

『シグナル100』は、宮月新が原作を担当、近藤しぐれが作画を担当する漫画で、ヤングアニマルにて2015年No.15から2016年No.20まで連載されました。そんな『シグナル100』の単行本は全4巻となっています。スピンオフ(前日譚)として描かれた『シグナル100 零』は、宮月新が原作、Ryukiが作画を担当し、漫画アプリ・マンガParkにて2019年に配信されました。

シグナル100の実写映画の概要

『シグナル100』の実写映画は、2020年1月24日にR15+指定の映画として公開されました。『シグナル100』の実写映画の監督は、『さまよう小指』や『春子超常現象研究所』の監督を務めた竹葉リサが担当し、実写映画の主演キャストは橋本環奈が担当し、世間の注目を集めました。

そんな『シグナル100』の実写映画は、同年4月にベルギー・ブリュッセルで開催される予定だった「ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭」への招待を受けていたのですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大のため、同年の映画祭は中止となってしまいました。

映画『シグナル100』特集 | 東映ビデオオフィシャルサイト

シグナル100の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧

2020年1月に公開された、人気漫画『シグナル100』の実写映画。そんな『シグナル100』の実写映画ではどのような実写キャストが登場するのでしょうか?また、登場人物相関図はどのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧でチェックしてみましょう。

シグナル100の登場人物相関図

『シグナル100』は、実写映画と原作にて、登場人物相関図が大きく改変されているようです。ネタバレしてしまうと、原作には登場しないキャラクターも登場しますし、キャラクターの性格が実写映画と原作で違うことも特徴です。『シグナル100』の登場人物相関図を詳しくチェックしたい方は公式プロフィールが記載されているサイトなどをチェックしてみましょう。

樫村怜奈役/橋本環奈

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧1人目は、『樫村怜奈役を演じた橋本環奈』です。『シグナル100』の実写映画で樫村怜奈役を演じたキャスト・橋本環奈は、福岡県出身の1999年2月3日生まれの23歳・血液型はAB型・身長152センチの女優です。2007年、福岡の芸能事務所『アクティブハカタ』に所属し、2009年には、事務所運営のダンス&ボーカルユニット『DVL』に参加することとなりました。

アイドル時代に(橋本環奈が中学三年生当時)、「奇跡の一枚」と言われた写真が拡散されたことによって「かわいすぎるローカルアイドル」「1000年に1人の逸材」と言われるようになり、一気に知名度を高めました。高校時代にはた第一興商の通信カラオケ『DAMチャンネル』の11代目MCを務めたり、『水球ヤンキース』で全国放送の連続ドラマに初出演したりと多方面で活躍することとなりました。

『シグナル100』で主人公の樫村怜奈役を演じたキャスト・橋本環奈は、これまでも実写映画『銀魂』シリーズや『キングダム』・『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』シリーズなどにも出演し、実力派女優として近年注目されています。

橋本環奈が実写映画・『シグナル100』で演じた樫村怜奈は、『シグナル100』の主人公であり、原作ではクラスメイトや下部ら教師を冷めた目線で見ているため、クラス内にも友達はいませんでした。しかし、実写映画版では明るい性格となり、バドミントン部に所属しています。井沢学曰く2年C組三大美人の一人です。

榊蒼汰役/小関裕太

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧2人目は、『榊蒼汰役を演じた小関裕太』です。『シグナル100』の実写映画で榊蒼汰役を演じたキャスト・小関裕太は、1995年6月8日生まれの26歳・血液型はAB型・身長180センチの俳優です。2003年に芸能界デビューを果たし、CM『セキスイハイム、となりのハイムさんシリーズ』に阿部寛の息子役で初CM出演となりました。

小関裕太が実写映画・『シグナル100』で演じた榊蒼汰は、『シグナル100』のもう一人の主人公です。不登校で登校していなかったので、クラスで唯一催眠術にかかっていない男子生徒でしたが下部先生が、榊蒼汰もゲームに参加するように仕組んでいたので、参加することになりました。恋心を抱いている樫村怜奈を救うために奔走します。

 

和田隼役/瀬戸利樹

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧3人目は、『和田隼役を演じた瀬戸利樹』です。『シグナル100』の実写映画で和田隼役を演じたキャスト・瀬戸利樹は、1995年10月7日生まれの26歳・血液型はB型・身長176センチの俳優です。瀬戸利樹が実写映画・『シグナル100』で演じた和田隼は、クラスの中心人物として下部をイジメていた不良生徒で学級崩壊を引き起こした人物です。

西園寺聖也役/甲斐翔真

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧4人目は、『西園寺聖也役を演じた甲斐翔真』です。『シグナル100』の実写映画で西園寺聖也役を演じたキャスト・甲斐翔真は、1997年11月14日生まれの24歳・血液型はB型・身長185センチの俳優です。甲斐翔真が実写映画・『シグナル100』で演じた西園寺聖也は、サッカー部のキャプテンで実写映画版のオリジナルキャラクターです。

藤春昴役/中尾暢樹

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧5人目は、『藤春昴役役を演じた中尾暢樹』です。『シグナル100』の実写映画で藤春昴役を演じたキャスト・中尾暢樹は、1996年11月27日生まれの25歳・血液型はAB型・身長176センチの俳優です。中尾暢樹が実写映画・『シグナル100』で演じた藤春昴は、サッカー部所属の生徒で実写映画版のオリジナルキャラクターです。

桐野玄役/福山翔大

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧6人目は、『桐野玄役を演じた福山翔大』です。『シグナル100』の実写映画で桐野玄役を演じたキャスト・福山翔大は、1994年11月17日生まれの27歳・血液型はA型・身長175センチの俳優です。福山翔大が実写映画・『シグナル100』で演じた桐野玄は、サッカー部所属の生徒で実写映画版のオリジナルキャラクターです。

羽柴健太役/中田圭祐

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧7人目は、『羽柴健太役を演じた中田圭祐』です。『シグナル100』の実写映画で羽柴健太役を演じたキャスト・中田圭祐は、1995年11月27日生まれの26歳・血液型はO型・身長182センチの俳優・モデルです。中田圭祐が実写映画・『シグナル100』で演じた羽柴健太は、野球部所属の生徒で園田樹里とは恋人関係です。

園田樹里役/山田愛奈

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧8人目は、『園田樹里役を演じた山田愛奈』です。『シグナル100』の実写映画で園田樹里役を演じたキャスト・山田愛奈は、1998年9月6日生まれの23歳・血液型はO型・身長158センチの女優です。山田愛奈が実写映画・『シグナル100』で演じた園田樹里は、図書委員であり、羽柴健太とは恋人関係です。

下部役/中村獅童

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャスト一覧9人目は、『下部役を演じた中村獅童』です。『シグナル100』の実写映画で下部役を演じたキャスト・中村獅童は、1992年9月14日生まれの49歳・血液型はO型・身長177センチの歌舞伎役者・俳優です。中村獅童が実写映画・『シグナル100』で演じた下部は、2年C組の担任です。実写映画版では生徒に虐げられた経緯はなく、サイコパスな立場に変わっています。

Thumb【シグナル100】映画の評価・感想は?グロいけど面白い?あらすじやキャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シグナル100の実写映画のあらすじ結末ネタバレ

『シグナル100』の登場人物相関図と実写映画キャストについてチェックできたところでお次に気になるのが、実写映画のあらすじや結末についてです。『シグナル100』実写映画のあらすじや結末ネタバレは一体どのようなものとなっているのでしょうか?お次は、『シグナル100』実写映画のあらすじ結末ネタバレについてチェックしてみましょう。

シグナル100実写映画のあらすじネタバレ

まずは『シグナル100』・実写映画のあらすじネタバレについてチェックしていきましょう。私立聖新高等学校の2年C組はある日、視聴覚室で行われた授業の際に見せられた謎の映像と音声によって自殺暗示催眠にかけられてしまいます。

これは担任教師が学級崩壊したクラスの生徒たちへの復讐としてかけた後催眠暗示でした。催眠発動の『シグナル』は全部で100あり、泣く、立つ、座る、水を飲む…など、当たり前の行動までもが死につながる状況の中で、生き残りをかけたデスゲームが始まる…というのが、『シグナル100』・実写映画のあらすじネタバレです。

シグナル100実写映画の結末ネタバレ

続いて、『シグナル100』・実写映画の結末ネタバレについてチェックしていきましょう。最後のボーナスタイムとして、榊蒼汰を殺害するミッションが告げられました。そこで榊蒼汰は、恋心を抱いている樫村怜奈を救うため、クラスメイトたちを殺害します。

しかし、和田隼たちの反撃に遭って榊蒼汰は命を落としてしまいました。最後に樫村怜奈が和田隼を殺害し、最後の一人として生き残ります。そこで下部先生から「樫村の暗示は解けている」と衝撃の事実を告げられました。暗示とは、『下部先生に謝罪する』ことでした。愕然とする樫村怜奈は未成年ということで不起訴処分になり、デスゲームの幕を閉じる…というのが、『シグナル100』・実写映画の結末ネタバレです。

Thumb【シグナル100】原作漫画の結末・最終回をネタバレ!最後まで生き残ったのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シグナル100の実写映画と原作の違い

『シグナル100』登場人物相関図や実写映画のあらすじ結末ネタバレについてチェックできたところで、次に気になるのが『シグナル100』の実写映画と原作の違いについてです。『シグナル100』は原作と実写映画で一体どのような点が違うのでしょうか?お次は、『シグナル100』の実写映画と原作の違いについてチェックしてみましょう。

実写映画と原作の違い①主人公やクラスメイトのキャラ

『シグナル100』の実写映画と原作の違いネタバレ1つめは、『主人公やクラスメイトのキャラ』です。登場人物相関図についてご紹介した際にも述べたように、『シグナル100』ではキャラクターの性格が実写映画と原作で違うようです。樫村怜奈は、原作ではクラス内にも友達がいない暗い性格でしたが、実写映画版では明るい性格になっています。

実写映画と原作の違い②下部のキャラ

『シグナル100』の実写映画と原作の違いネタバレ2つめは、『下部のキャラ』です。原作では学級崩壊し、不良生徒に虐げられていたことの復讐から自殺暗示催眠をかけます。一方、実写映画での下部は生徒たちから慕われていたのですが、下部は人の死を見ることで幸福を感じる精神異常者で、生徒達の死を見て幸福を感じるために自殺暗示催眠をかけていました。

実写映画と原作の違い③ボーナスタイム

『シグナル100』の実写映画と原作の違いネタバレ3つめは、『ボーナスタイム』です。ある条件をクリアすれば催眠が解けるという『ボーナスタイム』が原作には存在するのですが、実写映画では『ボーナスタイム』は存在せず、シグナルの効果でどんどん生徒が亡くなっていくのも実写映画と原作の違いです。

Thumb【シグナル100】禁止行動一覧!クリアする条件・ボーナスタイムもネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

シグナル100の実写映画に関する感想や評価

キャラクターや登場人物相関図を拝見すると、実写映画と原作で大きな違いがある『シグナル100』。そんな『シグナル100』の実写映画について世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『シグナル100』の実写映画に関する評価や感想についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『シグナル100』の実写映画に対して「シグナル100実写映画化は熱い。グロいけど絶対面白いと思う」とツイートしています。原作を見ている方は作品のグロさを知っているようですが、絶対面白いと視聴前から自信満々に感じていたようです。

こちらの方は『シグナル100』の実写映画に対して「シグナル100とかあんなグロ漫画実写にしちゃダメだろ見に行かな…と思ってたんだけど、ねぇもうキャストが観るしかないのメンツじゃん。めっちゃ観たい」とツイートしています。キャストが豪華で、思わず興味をそそられた方も少なくなかったようです。

こちらの方は『シグナル100』の実写映画に対して「漫画をどれだけ再現できるのかな?全部は無理だろうから無理矢理終わらせるんだろうなw漫画の方もまぁまぁ面白いんだよね。」原作がグロすぎて忠実に再現するのは無理だろうと思いつつも、どれだけ再現できるのか楽しみにしている視聴者もいるようでした。

シグナル100の相関図まとめ

『シグナル100』実写映画の相関図・あらすじ結末ネタバレ・実写キャストのまとめについてはいかがでしたか?豪華キャスト集結で世間の注目を集めた『シグナル100』の実写映画。そんな『シグナル100』の相関図やキャラクターの個性は原作と実写映画で違うようで、原作と実写映画は別物として楽しむ方が多いようでした。原作も実写映画も、どちらも面白いと高評価な『シグナル100』、気になる方はチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ