【シグナル100】映画の評価・感想は?グロいけど面白い?あらすじやキャストも紹介

実写映画「シグナル100」の感想・評価を紹介!崩壊したクラスの生徒たちが生き残りをかけたデスゲームに巻き込まれる物語が描かれているシグナル100。そんなシグナル100の作品概要・あらすじや、実写映画の面白い・つまらないという評価をまとめていきます。その他には、シグナル100のグロ・怖い要素の情報や、実写映画に出演しているキャストのプロフィールを一覧で紹介していきます。

【シグナル100】映画の評価・感想は?グロいけど面白い?あらすじやキャストも紹介のイメージ

目次

  1. シグナル100の実写映画とは?あらすじを紹介
  2. シグナル100の実写映画はグロいけど面白い?
  3. シグナル100の実写映画キャスト一覧
  4. シグナル100の実写映画に関する感想や評価
  5. シグナル100の実写映画の評価まとめ

シグナル100の実写映画とは?あらすじを紹介

シグナル100の実写映画の概要

面白い・つまらないという評価やグロ要素について知る前に、まずは「シグナル100」の基本情報を紹介していきます。シグナル100は2015年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2020年に実写映画が公開されています。実写映画は「さまよう小指」「オルジャスの白い馬」などの作品に携わっている「竹葉リサ」が監督を務めています。

シグナル100の実写映画のあらすじ

シグナル100では学級崩壊したクラスの生徒たちのデスゲームが描かれています。クラス担任の「下部」は生徒たちから虐めを受けており、生徒たちに復讐するために「特定の行動を取ると死ぬ」という催眠を掛けています。また催眠を解く方法は「下部が全員の死を見届ける事」のため、生徒たちは窮地に立たされる事になります。実写映画の下部は虐めを受けておらず、サイコパスなキャラクターに変更されているようです。

シグナル100の実写映画はグロいけど面白い?

ここからは実写映画「シグナル100」の面白い・つまらないという評価やグロ要素を紹介していきます。シグナル100の原作漫画はグロい作品のため、実写映画は15歳未満の入場・鑑賞を禁止されているようです。

シグナル100の実写映画はグロくて怖い?

実写映画「シグナル100」にはグロ要素があり、目を背けたくなるようなショッキングなシーンが描かれています。漫画と実写映画を比べると漫画の方がグロ要素が強いですが、それでも実写映画もグロくて怖いと言われています。また鑑賞者のターゲットは若年層と思われるため、ホラー映画に慣れている方は物足りなさを感じるかもしれません。

シグナル100の実写映画が面白いと言われる理由

前述したように、実写映画「シグナル100」ではグロシーンが描かれているため、グロくて面白いという意見が挙がっているようです。作中では催眠に掛かった生徒たちが様々な方法で死亡していますが、誰かに殺されるのではなく自ら命を絶つという気持ち悪さがあります。そのため他のホラー映画にはない面白さがあるという意見が挙がっているようです。

実写映画「シグナル100」には謎解きのような要素はないため、頭を空っぽにして楽しめるという意見が挙がっているようです。また橋本環奈を始めとした若手の俳優・女優が出演しているため、若い世代に人気がある作品のようです。

シグナル100の実写映画がつまらないと言われる理由

実写映画「シグナル100」のテーマは「教師の復讐」のため、「隠された秘密」のようなストーリー性はないようです。そのためグロいだけで面白くないという否定的な意見が挙がっているようです。また痛々しい描写が多いため、そのような描写が苦手な方からも面白くない・つまらないという意見が挙がっているようです。

シグナル100は生徒に虐められている教師・下部の復讐劇です。ですが実写映画では大事な部分を「下部はサイコパス」という設定に変更しているため、原作に対するリスペクトのなさが面白くない・つまらないという意見に繋がっているようです。また若手の俳優・女優が多いため、演技力に疑問を感じた鑑賞者もいるようです。

シグナル100の実写映画キャスト一覧

面白い・つまらないという評価やグロ要素を知った後は、実写映画「シグナル100」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。キャストのプロフィールや過去に出演した作品をまとめていきます。シグナル100は学校が舞台の作品のため、実写映画には若手の俳優・女優が起用されているようです。

樫村怜奈役/橋本環奈

実写映画「シグナル100」で樫村怜奈を演じたのは橋本環奈です。橋本環奈は2007年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「斉木楠雄のΨ難」「弱虫ペダル」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品にも出演しています。元々はアイドルグループのメンバーでデビューしており、上京した後に女優活動を開始しています。シグナル100の樫村怜奈は本作の主人公で、バドミントン部に所属しています。

榊蒼汰役/小関裕太

実写映画「シグナル100」で榊蒼汰を演じたのは小関裕太です。小関裕太は2003年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「サムライマラソン」「覆面系ノイズ」「あしたになれば。」などの作品に出演しています。シグナル100の榊蒼汰は本作主人公の1人で、サッカー部に所属しています。

和田隼役/瀬戸利樹

実写映画「シグナル100」で和田隼を演じたのは瀬戸利樹です。瀬戸利樹は2013年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「仮面ライダーエグゼイド」「老後の資金がありません!」などの作品に出演しています。シグナル100の和田隼はクラスの中心人物で、和田グループという不良グループを作っています。

西園寺聖也役/甲斐翔真

実写映画「シグナル100」で西園寺聖也を演じたのは甲斐翔真です。甲斐翔真は2015年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「君が世界のはじまり」「覚悟はいいかそこの女子。」などの作品に出演しています。シグナル100の西園寺聖也はサッカー部のキャプテンで、仲間想いな性格をしています。

藤春昴役/中尾暢樹

実写映画「シグナル100」で藤春昴を演じたのは中尾暢樹です。中尾暢樹は2014年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「あなたの番です」「人は見た目が100パーセント」などの作品に出演しています。シグナル100の藤春昴はサッカー部の部員で、内気な性格をしています。

桐野玄役/福山翔大

実写映画「シグナル100」で桐野玄を演じたのは福山翔大です。福山翔大は2013年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」「花束みたいな恋をした」などの作品に出演しています。シグナル100の桐野玄はサッカー部の部員で、明るい性格をしているムードメーカーです。

羽柴健太役/中田圭祐

実写映画「シグナル100」で羽柴健太を演じたのは中田圭祐です。中田圭祐は2010年代から芸能活動を行っている人物で、これまでに「君の膵臓をたべたい」「となりの怪物くん」などの作品に出演しています。シグナル100の羽柴健太は強い正義感を持つ生徒で、実写映画では野球部に所属しています。

園田樹里役/山田愛奈

実写映画「シグナル100」で園田樹里を演じたのは山田愛奈です。山田愛奈は2014年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「ダンシング・マリー」「霊魔の街」などの作品に出演しています。シグナル100の園田樹里は虐めを行っているグループのリーダー格で、羽柴健太に対して恋心を抱いています。

下部役/中村獅童

実写映画「シグナル100」で下部を演じたのは中村獅童です。中村獅童は歌舞伎役者で、俳優として「硫黄島からの手紙」「日本で一番悪い奴ら」などの作品に出演しています。シグナル100の下部は2年C組の担任教師で、実写映画ではサイコパスという設定になっています。過去にアメリカの心理学研究所に在籍していたため、人間を操れるほどの催眠を行う事ができます。

シグナル100の実写映画に関する感想や評価

怖い・グロ要素やキャストのプロフィールを知った後は、「シグナル100」に関する感想・評価を一覧で紹介していきます。シグナル100は面白い・つまらないという賛否両論の意見があるため、鑑賞者から様々な感想・評価が挙がっているようです。

感想・評価:シグナル100は面白い!

賛否両論がある実写映画「シグナル100」ですが、ツイッター上では面白いという感想が多く挙がっているようです。実写映画はテンポが良いため、見ていて飽きないという感想が挙がっているようです。また「いつ死ぬか分からない」という設定が面白いという感想も挙がっているようです。

感想・評価:シグナル100はグロい!

本記事で紹介したように、実写映画「シグナル100」ではグロいシーンが描かれているため、グロいシーンが怖いという感想が挙がっているようです。またスプラッター要素は日本映画よりも海外映画の方が強いですが、シグナル100は海外に負けないグロさだったという感想も挙がっているようです。

感想・評価:橋本環奈が可愛い!

グロい・怖いという意見が挙がっている「シグナル100」ですが、主人公を演じた橋本環奈が可愛いという感想も挙がっているようです。そのため橋本環奈が出演している事で何とか見れたという感想が挙がっているようです。

シグナル100の実写映画の評価まとめ

本記事では実写映画「シグナル100」の面白い・つまらないという評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?実写映画「シグナル100」はグロ要素がある作品ですが、原作漫画よりは表現が優しいという声も挙がっているようです。そんなシグナル100を見た事がない方も、本記事の感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ