【トモダチゲーム】フィッシャーズのシルクが出演!映画のあらすじや役柄は?

2021年6月に累計発行部数が350万部を突破し、2017年に実写映画も公開された人気作品【トモダチゲーム】について、あらすじやキャストを詳しくご紹介します。話題の映画「トモダチゲーム」に、人気YouTuber集団フィッシャーズのリーダー・シルクが出演している?シルクが何役で出演したのか?シルクのプロフィールについてもご紹介します。また、トモダチゲームの映画のあらすじや、主要キャラを演じたキャストについてもご紹介します。

【トモダチゲーム】フィッシャーズのシルクが出演!映画のあらすじや役柄は?のイメージ

目次

  1. トモダチゲームの実写映画とは?あらすじを紹介
  2. トモダチゲームの実写映画にフィッシャーズのシルクが出演?
  3. トモダチゲームの実写映画キャスト一覧
  4. トモダチゲームのシルクに関する感想や評価
  5. トモダチゲームのシルクまとめ

トモダチゲームの実写映画とは?あらすじを紹介

トモダチゲームの実写映画の概要

  • 作品名:トモダチゲーム
  • 原作:山口ミコト
  • 漫画:佐藤友生
  • 監督:永江二郎
  • 公開日:2017年6月3日・2017年9月2日

トモダチゲームは、原作・原案が山口ミコト、作画を佐藤友生の人気漫画です。2021年6月に累計発行部数が350万部を突破した人気メディアミックス作品であり、2017年4月に実写ドラマが全4話で放送されました。その後、2017年の6月と9月に劇場版が公開され話題を集めた人気作品です。

トモダチゲームの実写映画のあらすじ

実写映画「トモダチゲーム」の気になるあらすじは、修学旅行費の200万円が盗まれてしまったことがきっかけで、仲の良い高校生5人組がトモダチゲームに参加する物語です。ゲームクリアで借金がゼロ・失敗すれば400万ずつ負担をするというトモダチゲームをクリアするために騙し騙され合うといった友情を試されるゲームに挑戦する映画です。

トモダチゲームの実写映画の主題歌

実写映画「トモダチゲーム」の主題歌は、男性歌手の天月(あまつき)が歌う「Mr.Fake」です。Mr.Fakeは、2017年7月19日に発売された天月の3枚目のシングル曲であり、最高順位6位を獲得した人気曲です。この楽曲は、実写映画はもちろん、実写ドラマの主題歌にもなっている楽曲です。

実写シリーズ「トモダチゲーム」

トモダチゲームの実写映画にフィッシャーズのシルクが出演?

フィッシャーズのシルクとは?

実写映画「トモダチゲーム」は、面白いと人気を獲得していますが、フィッシャーズのシルクが出演したことでも高い話題を獲得しています。高い話題を集めたシルクとは、人気YouTuber集団フィッシャーズに所属しているメンバーです。

トモダチゲームに出演し話題を集めたシルクことシルクロードは、1994年8月19日生まれ・東京都葛飾区出身で、UUUMに所属しているYouTuberであり、フィッシャーズのリーダーを務めているメンバーカラーが赤の人物です。

シルクが所属しているYouTuber集団・フィッシャーズとは、2010年2月に中学生の同級生で結成されており、2012年にメインチャンネルを作成しています。その後、2016年にはチャンネル登録者数が100万人を突破、2021年12月12日にはチャンネル登録者数が700万人を突破している人気YouTuber集団です。

フィッシャーズのシルクが演じる役柄

人気YouTuber集団のフィッシャーズのリーダー・シルクがトモダチゲームで演じた役柄が、鬼瓦百太郎(おにがわらひゃくたろう)です。鬼瓦百太郎は、トモダチゲームに参加するチームKグループの高校2年生のメンバーです。やんちゃな外見のキャラクターで、口が悪くて直情的なキャラですが、一方で男らしく情に厚い筋の通ったキャラクターで、女性に優しい人物です。

シルクがトモダチゲームのキャストとして出演することで話題を集めましたが、シルクがリーダーを務めているYouTuber集団・フィッシャーズのメンバーであるマサイとンダホが出演することでも話題を集めました。

Thumb【トモダチゲーム】吉沢亮と山田裕貴のキスシーンがある?あらすじや登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧

片切友一役/吉沢亮

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧・1人目が、主人公の片切友一(かたぎりゆういち)を演じた吉沢亮(よしざわりょう)です。吉沢亮は、1994年2月1日生まれ・東京都出身で、アミューズに所属している俳優です。吉沢亮は、2009年に行われたアミューズが主催のオーディションで、Right-on賞を受賞したことがきっかけで芸能界の道に進みます。

吉沢亮は、オーディションの翌年の2010年に舞台「BLACK PEARL」で俳優デビューを果たしています。吉沢亮のトモダチゲーム以外の出演代表作には、ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」・ドラマ「なつぞら」・ドラマ「青天を衝け」・映画「ママレード・ボーイ」・映画「東京リベンジャーズ」などがあります。

美笠天智役/山田裕貴

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧・2人目が、学年トップの秀才・美笠天智(みかさてんじ)を演じた山田裕貴(やまだゆうき)です。山田裕貴は、1990年9月18日生まれ・愛知県名古屋市出身で、ワタナベエンターテインメントに所属している俳優です。山田裕貴は、2010年「D☆DATE新メンバーオーディション」で、D-BOYS部門でグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界の道に進みます。

山田裕貴は、その後俳優集団のD2に加入し、2011年にドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」で俳優デビューを果たしています。山田裕貴のトモダチゲーム以外の出演代表作には、ドラマ「特捜9」・ドラマ「なつぞら」・ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」・映画「万引き家族」・映画「東京リベンジャーズ」などがあります。

沢良宜志法役/内田理央

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧・3人目が、主人公のクラスの副委員長・沢良宜志法(さわらぎしほ)を演じた内田理央(うちだりお)です。内田理央は、1991年9月27日生まれ・東京都出身で、レプロエンタテインメントに所属している女優兼ファッションモデル、グラビアアイドルです。内田理央は、2010年に日テレジェニック2010に選ばれたことがきっかけで、芸能界の道に進みます。

内田理央は、2014年にドラマ「仮面ライダードライブ」で、本格的に女優デビューを果たしています。内田理央のトモダチゲーム以外の出演代表作には、ドラマ「掟上今日子の備忘録」・ドラマ「おっさんずラブ」・ドラマ「来世ではちゃんとします」・映画「血まみれスケバンチェーンソー」・映画「劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜」などがあります。

四部誠役/大倉士門

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧・4人目が、主人公のクラスの委員長・四部誠(しべまこと)を演じた大倉士門(おおくらしもん)です。大倉士門は、1993年3月16日生まれ・京都府出身で、フリーで活動しているモデル兼タレント、俳優です。大倉士門は、スカウトがきっかけで雑誌「Popteen」で読者モデルデビューを果たしています。

大倉士門のトモダチゲーム以外の出演代表作には、ドラマ「原宿ドラゴン」・ドラマ「まれ」・ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」・映画「イタズラなKiss THE MOVIEシリーズ」・映画「便利屋エレジー」などがあります。

心木ゆとり役/根本凪

トモダチゲームの実写映画キャスト一覧・5人目が、主人公のクラスメイト・心木ゆとり(こころぎゆとり)を演じた根本凪(ねもとなぎ)です。根本凪は、1999年3月15日生まれ・茨城県水戸市出身で、ディアステージに所属しているアイドルで、虹のコンキスタドールとでんば組.incのメンバーです。

Thumb【トモダチゲーム】実写映画のキャスト一覧!劇場版のあらすじや主題歌情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのシルクに関する感想や評価

トモダチゲームは実写化される前の原作漫画から高い人気を獲得していましたが、シルクが出ると知り漫画は知らないけれど実写映画を見に行ったといったファンも多いです。トモダチゲームの実写映画を見たファンからは、トモダチゲームのシルクがすごくかっこよかったといった声が多く上がっています。

トモダチゲームは人気漫画の実写化であり、主役を吉沢亮が演じるといったことで公開前から注目されていた話題作品です。そのため、シルクが出演していることを知らずに映画を見た人も多く、映画にシルクが出てきて驚いた・シルクかどうかすぐに調べてしまったといった感想も上がっています。

トモダチゲームは面白いと高い人気を獲得しており、実写化されるということでも高い人気を集めましたが、人気YouTuber集団・フィッシャーズのリーダーのシルクが出演するといったことで、より一層話題を集めました。シルクが出演するのであれば見たいといった声が多くあがり、フィッシャーズのファンからも多くの人気を獲得した実写映画です。

Thumb【トモダチゲーム】 キャラクター一覧まとめ!登場人物のプロフィールや特徴を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのシルクまとめ

トモダチゲームは、魅力的なキャラクターがおりなす面白いハラハラするストーリーが人気の作品で、実写映画も高い人気を獲得した話題作品です。また、人気YouTuber集団・フィッシャーズのリーダーであるシルクが出演したことでも話題を集め、人気を獲得しています。シルクも出演している実写映画「トモダチゲーム」が気になった方は、一度映画を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ