【トモダチゲーム】実写映画のキャスト一覧!劇場版のあらすじや主題歌情報も

実写映画「トモダチゲーム」のキャストを一覧で紹介!仲の良い学生たちが不条理なゲームで関係を崩壊させていく物語が描かれているトモダチゲーム。そんなトモダチゲームの作品概要・あらすじや、劇場版・実写映画の情報をネタバレしながらまとめていきます。また劇場版・実写映画で使用された主題歌の情報や、出演しているキャストを一覧でまとめていきます。その他には、「トモダチゲーム」に関する感想を一覧で紹介していきます。

【トモダチゲーム】実写映画のキャスト一覧!劇場版のあらすじや主題歌情報ものイメージ

目次

  1. トモダチゲームとは?実写映画・劇場版あらすじを紹介
  2. トモダチゲームの主な実写映画キャスト一覧
  3. トモダチゲームのその他実写映画キャスト一覧
  4. トモダチゲームの映画主題歌とエンディングテーマ
  5. トモダチゲームに関する感想や評価
  6. トモダチゲームの映画キャストまとめ

トモダチゲームとは?実写映画・劇場版あらすじを紹介

トモダチゲームの概要

実写映画・劇場版のキャストやあらすじネタバレを見る前に、まずは「トモダチゲーム」の基本情報を紹介していきます。トモダチゲームは2014年から連載されている漫画で、2022年4月からはアニメの放送が予定されています。原作者の「山口ミコト」は2000年代から活動している漫画家で、これまでに「死神様に最期のお願いを」「ガン×クローバー」などの作品も発表しています。

トモダチゲームの劇場版あらすじネタバレ

実写映画・劇場版「トモダチゲーム」のあらすじネタバレです。主人公・片切友一は4人の親友と屋上で目を覚ましており、そこで「修学旅行費の200万円を盗んだ犯人がこの中にいる事」を知ります。また5人は「トモダチゲーム」というゲームに強制参加させられる事になり、力を合わせながらゲームをクリアしていきます。ですが最後にゴールした人間が借金を背負う事が分かったため、5人の関係に歪みが生じていきます。

トモダチゲーム アニメ公式サイト

トモダチゲームの主な実写映画キャスト一覧

あらすじネタバレを見た後は、実写映画・劇場版「トモダチゲーム」に出演しているキャストを一覧でまとめていきます。キャストのプロフィール・経歴や、過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。まずは主要人物を演じたキャストを紹介していきます。

片切友一役/吉沢亮

実写映画「トモダチゲーム」で片切友一を演じたのは俳優の吉沢亮です。吉沢亮は東京都出身で、2009年から芸能活動を行っている人物です。母親が応募した「アミューズ」のオーディションで賞を受賞しており、舞台で芸能デビューしています。プライベートではギターなどの音楽を趣味にしており、2018年の「国宝級イケメン」というランキングで1位にランクインしています。

吉沢亮はこれまでに「半沢直樹シリーズ」「青くて痛くて脆い」「男子高校生の日常」「東京リベンジャーズ」「キングダム」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの片切友一は本作の主人公で、幼少期から「金より友達」という教育を受けてきたため、友達想いで優しい性格をしています。ですが本性は卑劣なため、ゲームクリアのために手段を選ばない姿が描かれています。

美笠天智役/山田裕貴

実写映画「トモダチゲーム」で美笠天智を演じたのは俳優の山田裕貴です。山田裕貴は愛知県出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。高校を卒業した後に「ワタナベエンターテインメント」に入所しており、2010年に開催された「D☆DATE」のオーディションで賞を受賞しています。父親は元プロ野球選手の山田和利で、自身も学生時代は野球をしていたようです。

山田裕貴はこれまでに「先生を消す方程式。」「東京リベンジャーズ」「オオカミ少女と黒王子」「となりの怪物くん」「二度めの夏、二度と会えない君」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの美笠天智は主人公・片切友一の友達で、学年トップの成績を誇る秀才です。沢良宜志法に対して恋心を抱いていますが、他の女性には心を開かない重度の女性不信を患っています。

沢良宜志法役/内田理央

実写映画「トモダチゲーム」で沢良宜志法を演じたのはモデル・女優の内田理央です。内田理央は東京都出身で、2010年から芸能活動を行っている人物です。日本テレビで放送されたオーディション番組で芸能デビューしており、2014年の「仮面ライダードライブ」で女優デビューしています。プライベートでは漫画・アニメを趣味にしており、アニメ「けいおん!」の影響で学生時代はバンドを組んでいたようです。

内田理央はこれまでに「恋がヘタでも生きてます」「逃げるは恥だが役に立つ」「来世ではちゃんとします」「岸辺露伴は動かない」「ダメな私に恋してください」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの沢良宜志法は本作のヒロインで、クラスの副委員長を務めているキャラクターです。警察官の父親を持つため正義感が強く、武道の経験があるため喧嘩が強い姿が描かれています。

Thumb【トモダチゲーム】 キャラクター一覧まとめ!登場人物のプロフィールや特徴を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームのその他実写映画キャスト一覧

あらすじネタバレや主要人物を知った後は、実写映画・劇場版「トモダチゲーム」でその他の登場人物を演じたキャストを一覧でまとめていきます。こちらもキャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。実写映画・劇場版「トモダチゲーム」には若手の俳優・女優が出演しているようです。

四部誠役/大倉士門

実写映画「トモダチゲーム」で四部誠を演じたのは俳優の大倉士門です。大倉士門は京都府出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。過去にはジャニーズ事務所に所属しており、大学生時代にファッション雑誌の関係者にスカウトされた事で本格的に芸能デビューしています。デビュー当時は「エイジアプロモーション」に所属していましたが、2021年4月からはフリーで活動を行っています。

大倉士門はこれまでに「ナポレオンの村」「連続テレビ小説/まれ」「兄に愛されすぎて困ってます」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの四部誠は主人公の友達の1人で、クラスの委員長を務めているキャラクターです。重度のマザコンで、沢良宜志法に対して恋心を抱いています。

心木ゆとり役/根本凪

実写映画「トモダチゲーム」で心木ゆとりを演じたのは根本凪です。根本凪は茨城県出身で、2013年から芸能活動を行っている人物です。水戸のアイドルグループのメンバーでデビューしており、2017年からは「でんぱ組.inc」の活動を開始しています。プライベートでは漫画・絵を趣味にしており、ファンからは「ねも」という愛称で呼ばれています。

アイドル活動を行っていた根本凪ですが、2021年10月に体調不良による休養を発表しています。トモダチゲームの心木ゆとりは主人公の友達の1人で、漫画・アニメが好きなキャラクターです。過去に虐めに遭っていましたが、沢良宜志法と同じクラスになった事で虐めが無くなった事が分かっています。

門倉十蔵役/上松大輔

実写映画「トモダチゲーム」で門倉十蔵を演じたのは俳優の上松大輔です。上松大輔は愛媛県出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。元々は格闘家の活動を行っており、2011年に芸能事務所とマネージメント契約を結んでいます。格闘家時代の戦績は16勝7敗だったようです。

上松大輔はこれまでに「忘れ雪」「新宿スワン」「暗殺教室」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの門倉十蔵は主人公とは違うグループである「Kグループ」のメンバーで、バスケットボール部の主将を務めているキャラクターです。

丹羽万里役/町山博彦

実写映画「トモダチゲーム」で丹羽万里を演じたのは俳優の町山博彦です。町山博彦は埼玉県出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。トモダチゲームの丹羽万里は「Kグループ」のメンバーで、紫宮京の幼馴染です。漫画好きなキャラクターのため、漫画の名セリフを使う事が多いです。

紫宮京役/浦上晟周

実写映画「トモダチゲーム」で紫宮京を演じたのは俳優の浦上晟周です。浦上晟周は東京都出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。デビュー当時は「アミューズ」に所属しており、これまでに「大河ドラマ/青天を衝け」「ここは今から倫理です。」「ボーイズ・オン・ザ・ラン」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの紫宮京は「Kグループ」のメンバーで、グループの連絡役を担当しています。

柱谷千聖役/財木琢磨

実写映画「トモダチゲーム」で柱谷千聖を演じたのは俳優の財木琢磨です。財木琢磨は福岡県出身で、2010年代から芸能活動を行っている人物です。元々は工場で会社員をしていましたが、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で賞を受賞して芸能デビューしています。プライベートではスポーツを趣味にしており、2019年に地元である久留米のふるさと大使に任命されています。

財木琢磨はこれまでに「水戸黄門」「ミュージカル・テニスの王子様」「里見八犬伝」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの柱谷千聖は「Kグループ」のメンバーで、女好きな性格をしているキャラクターです。鬼瓦百太郎に対して憎まれ口を叩いていますが、内心では憧れの感情を抱いています。

鬼瓦百太郎役/シルクロード(フィッシャーズ)

実写映画「トモダチゲーム」で鬼瓦百太郎を演じたのはシルクロードです。シルクロードは東京都出身で、YouTubeで活動しているYouTuberです。2010年に友人たちと「フィッシャーズ」を結成しており、2012年にチャンネルを開設しています。2016年には登録者数100万人を突破しており、グループはアーティスト活動も行っています。

シルクロードは「ラブ×ドック」「七つの大罪/天空の囚われ人」「明日、キミのいない世界で」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの鬼瓦百太郎は「Kグループ」のメンバーで、粗暴な性格をしているキャラクターです。

東條レン役/久保田悠来

実写映画「トモダチゲーム」で東條レンを演じたのは俳優の久保田悠来です。久保田悠来は神奈川県出身で、2000年代から芸能活動を行っている人物です。元々は読者モデルでデビューしており、2007年から本格的な俳優活動を開始しています。プライベートではスポーツ・ドライブを趣味にしており、憧れの人物には中田英寿の名前を挙げています。

久保田悠来はこれまでに「新宿スワン」「マックスマンシリーズ」「八王子ゾンビーズ」「連続テレビ小説/おちょやん」などの作品にも出演しています。トモダチゲームの東條レンは実写映画のオリジナルキャラクターで、トモダチゲームの運営を担当しています。

Thumbトモダチゲームをネタバレ紹介!漫画のあらすじ・内容やゲームの謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トモダチゲームの映画主題歌とエンディングテーマ

あらすじネタバレやキャストのプロフィールを知った後は、実写映画・劇場版「トモダチゲーム」で使用されている主題歌の情報をまとめていきます。主題歌を歌っているアーティストのプロフィールをまとめていきます。

天月-あまつき-「Mr.Fake」

実写映画「トモダチゲーム」で使用された主題歌は「天月-あまつき-」の「Mr.Fake」です。天月-あまつき-は東京都出身で、2009年から活動している歌手です。幼少期から歌が好きだった事が歌手になったきっかけで、これまでに「コルボッコロ」「魔入りました!入間くん」などの作品でも主題歌を歌っています。過去には保育士を目指して大学に通っており、動画投稿サイトで歌手としての知名度を上げているようです。

上野優華「友達ごっこ」

ドラマ「トモダチゲーム」で使用された主題歌は「上野優華」の「友達ごっこ」です。上野優華は徳島県出身で、2013年から活動している歌手・女優です。小学生時代に出場したカラオケ大会が歌手になったきっかけで、「いしゃ先生」「ワカコ酒」「瀬戸内海賊物語」などの作品でも主題歌を歌っています。また「ワカコ酒」には声優として出演しているようです。

トモダチゲームに関する感想や評価

あらすじネタバレや主題歌・アーティストを知った後は、ツイッターに投稿されている「トモダチゲーム」に関する感想をまとめていきます。トモダチゲームは様々な媒体で制作されている人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事のネタバレで紹介したキャスト・あらすじに関する感想などもまとめていきます。

感想一覧:吉沢亮がかっこいい!

本記事で紹介したように、実写映画「トモダチゲーム」では俳優の吉沢亮が主人公を演じています。そんな吉沢亮がかっこいいという感想や、狂気的な演技が上手いという感想が挙がっているようです。また他のキャストが豪華という感想も挙がっているようです。

感想一覧:トモダチゲームは面白い!

トモダチゲームは「友情があればクリア出来るゲーム」ですが、悪質なルールでだんだんと友情が崩壊していきます。そんなドロドロとした展開が面白いという感想や、先が読めないストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。

感想一覧:アニメが楽しみ!

トモダチゲームは2022年4月からアニメの放送が予定されているため、「アニメが楽しみ」という感想が挙がっているようです。また漫画・実写映画の評判が良いため、アニメに期待しているファンも多いようです。

トモダチゲームの映画キャストまとめ

本記事では実写映画・劇場版「トモダチゲーム」のあらすじネタバレやキャストの情報をまとめていきましたがいかがだったでしょうか?トモダチゲームは心理描写が見どころのため、キャストの演技が上手いと言われているようです。そんな「トモダチゲーム」を見た事がない方も、本記事のあらすじネタバレ・キャスト情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ