【キングダム】成蟜(せいきょう)の実写版俳優は本郷奏多!経歴や演技の評価は?

『キングダム』の成蟜(せいきょう)の実写版俳優は本郷奏多であり、その経歴や演技の評価なども注目されています。さらにはアニメ版の声優キャストなども高評価されていて、成蟜(せいきょう)は注目のキャラクターとなっています。今回は『キングダム』の成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優・本郷奏多についての基本的な情報やアニメ版の成蟜(せいきょう)の声優、原作での成蟜(せいきょう)の活躍、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【キングダム】成蟜(せいきょう)の実写版俳優は本郷奏多!経歴や演技の評価は?のイメージ

目次

  1. キングダムの成蟜(せいきょう)とは?
  2. キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)役の俳優キャスト
  3. キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察
  4. キングダムのアニメの成蟜(せいきょう)の声優キャスト
  5. キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)に関する感想や演技の評価
  6. キングダムの成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優まとめ

キングダムの成蟜(せいきょう)とは?

メガヒット漫画として知られる『キングダム』の成蟜(せいきょう)は政の弟として登場し、その狡猾さと性格の悪さで注目されているキャラクターです。実写映画『キングダム』では演技派俳優の本郷奏多が演じていて、最も原作に似ているキャラクターとまで言われました。ここでは成蟜(せいきょう)の実写俳優を見ていく前に、まず『キングダム』の成蟜(せいきょう)と本作の基本的な情報を簡単にまとめていきます。

キングダムの作品情報

『キングダム』は圧倒的な人気を誇る歴史漫画であり、壮大なスケールで描かれる歴史物語が高い評価を獲得しています。原作『キングダム』の大ヒットを受けて数多くのメディアミックスがされていて、アニメや実写映画などもメガヒットを記録するなど社会現象を巻き起こした作品として知られています。ここではメガヒット漫画『キングダム』についての概要と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久によって描かれる漫画作品であり、『週刊ヤングジャンプ』で2006年9号から連載中のメガヒット漫画です。その壮大なスケールや個性的なキャラクターなどで大絶賛され、第17回手塚治虫文化賞のマンガ大賞を受賞しました。2011年11月にテレビアニメ化が発表され、これまで三期のアニメが制作されるほどの人気を獲得しています。

2018年4月にはコミックス第50巻達成を記念して実写映画化が発表されて知名度を大きく上げました。主要キャストには山﨑賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈などの人気俳優がキャスティングされ2019年4月に劇場公開されました。本作は興行収入57.3億円を記録し、その年の実写邦画の中でナンバーワンのヒットを記録しました。さらに映画続編の制作が発表されるなど今後もまだまだ注目されていく作品となっています。

キングダムのあらすじ

中華最西の国・秦に信と漂という戦災孤児の少年が剣術の稽古をしているところから物語は始まります。二人は奴隷として過ごしていましたが、いつの日か『天下の大将軍』になるために鍛錬を積んでいました。そんなある日、秦大臣・昌文君に遭遇して、彼の驚いた表情を目撃します。そしてその日からしばらくたった時、突如漂が仕官されました。

剣術の才能だけでなく、知性もあったので仕官されたのも納得だと信は思っていました。しかし、一か月後、漂が傷だらけの状態で戻ってきてある地図と大将軍の夢を託し命を落としてしまいます。漂の遺言を守るために地図が示している場所に行くと、そこには漂に瓜二つの少年が待ち構えていました。その人物はなんと秦の正統なる皇帝であり、彼はクーデターによって命を狙われている真っ最中だったのです。

成蟜(せいきょう)のプロフィール

成蟜(せいきょう)のプロフィールを見ていきましょう。成蟜(せいきょう)は政の異母弟であり、王族は崇高な存在という思想を持っています。そのため王族としての高い誇りを持っていて、臣下を道具の如く扱うなど政とは正反対の皇帝像を持っています。平民の血を引くという理由で異母弟の政を憎んでいて、クーデターを起こすなど政にとって最も危険な存在の一人となっています。

映画「キングダム」公式サイト

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)役の俳優キャスト

ここでは『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)役の俳優キャストを紹介していきましょう。『キングダム』は実写映画も大ヒットしていて、成蟜(せいきょう)役の俳優キャストは特に絶賛されたことでも知られています。実写映画『キングダム』の成蟜(せいきょう)役の俳優キャストに起用されたのは演技派俳優として数多くの実写化作品に出演している本郷奏多です。

本郷奏多のプロフィールや経歴

本郷奏多(ほんごうかなた)は1990年11月15日生まれの俳優であり、宮城県仙台市出身、スターダストプロモーションに所属しています。日出高等学校から日本大学芸術学部写真学科に進学していて、子役のころから現在まで俳優として活躍しています。本郷奏多は「仙台SOSモデルエージェンシー」でキッズモデルとして活動を始め、今ではスターダストプロモーションに移籍しています。

2002年に大ヒットを記録した映画『リターナー』で俳優デビューをして、高い評価を獲得します。2005年には『テニスの王子様』の越前リョーマ役や映画『HINOKIO』で主演を果たすなど若いころからその演技力で活躍します。さらにドラマ『あいくるしい』ではクールな少年の演技が評価され、多くの女性ファンを獲得しました。

本郷奏多の主な出演作品

本郷奏多の主な出演作品を見ていきましょう。本郷奏多は『実写版 テニスの王子様』で一躍脚光を浴びると『GANTZ』や『進撃の巨人』などの実写化作品に出演し、その圧倒的な演技力で絶賛されました。その後も時には主演で、時にはわき役で数多くの作品に出演しています。近年では『アカギ』や『ラブホの上野さん』、『麒麟がくる』などの作品に出演を続けています。

本郷奏多の役作り

本郷奏多の役作りについても話題になりました。本郷奏多の成蟜(せいきょう)役に対する役作りについてあるインタビューで『エゴイスティックな王族役は自分と似ているので、役作りせずに望ませていただきました』と答えています。『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)はかなりクセの強いキャラクターですが、本郷奏多も変わり者として有名な俳優なので役作りはそれほどの必要なかったと明かしています。

Thumb【キングダム】成蟜は政の異母弟!反乱を起こした理由は?瑠衣との愛や最期を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察

ここでは『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察していきましょう。実写映画では成蟜(せいきょう)の反乱を鎮静化させるまでが描かれましたが、原作ではその後も何度が登場しています。『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)は皇帝の弟として強力な権力を持っていて、彼に行動が政の治世に影響を与えることもしばしばあります。

その後①王都を任される

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察①は『王都を任される』です。秦にとって最大の戦いの一つとなった合従軍との戦いでは政は王宮を離れる決断をします。政自ら最前線に出ることで兵の士気を上げるという計画のために王宮から出撃する必要がありました。しかし、政が王宮を離れている間に代理として皇帝の代わりが必要です。そこで選ばれたのが軟禁状態であった成蟜(せいきょう)でした。

その後②瑠衣の存在

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察②は『瑠衣の存在』です。成蟜(せいきょう)には瑠衣という妻がいて、ファンから高い人気を獲得しています。成蟜(せいきょう)がクーデターに失敗してもそばを離れることがなく、彼を愛し続けていて成蟜(せいきょう)にとっては精神的な安定を保つ役割をしています。美人で愛嬌もいいキャラクターなので、登場するたびにファンを喜ばせています。

その後③屯留へ軍勢をあげる

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)のその後をネタバレ考察③は『屯留へ軍勢をあげる』です。屯留という場所に趙軍が攻めた時、偶然にも瑠衣が屯留に滞在していました。それを知った成蟜(せいきょう)は妻を救うために、屯留へ軍勢をあげることを決めます。そして成蟜(せいきょう)は多くの犠牲を払って屯留で戦さを行い、最後には力尽きて命を落としてしまいます。

Thumbキングダムの登場人物一覧!能力値や魅力・プロフィールを徹底まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムのアニメの成蟜(せいきょう)の声優キャスト

ここでは『キングダム』のアニメの成蟜(せいきょう)の声優キャストを紹介してきましょう。アニメも大ヒットしていてこれまで三度のアニメ化がされているので、『キングダム』のアニメの成蟜(せいきょう)の声優キャストにも注目が集まっています。アニメ『キングダム』で成蟜(せいきょう)の声優キャストに起用されたのは人気声優の宮田幸季です。

宮田幸季のプロフィール

宮田幸季のプロフィールを見ていきましょう。宮田幸季(みやたこうき)は1972年10月9日生まれの男性声優であり、81プロデュースに所属しています。以前は宮田始典(みやたはるのり)という芸名で活動していました。2007年には『第1回声優アワード』においてサブキャラクター賞男優部門を受賞するなど名実ともにトップ声優として知られています。

声優としての活動をしながら2014年5月24日にはアルバム「白鳥ブリコラージュ」でアーティストデビューを果たしていて現在までソロアーティスト活動も積極的にこなしています。得意とするキャラクターは少年のキャラクターであり、男性としては地声がかなり高いことが特徴として挙げられています。

宮田幸季の主な出演作品

宮田幸季の主な出演作品を見ていきましょう。宮田幸季は1996年に『少年サンタの大冒険!』や『ハーメルンのバイオリン弾き』でデビューしていて、1998年には『南海奇皇』のジョエル役で声優として高い評価を獲得します。その後『今日からマ王!』の村田健や『tactics』の一ノ宮勘太郎、『遙かなる時空の中で-八葉抄-』の流山詩紋など立て続けに人気作品へ出演して人気声優としての地位を確立します。

2007年には『セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜』や『のだめカンタービレ』の瀬川悠人などで活躍すると、2007年には彼の代表作となる『遙かなる時空の中で』の武蔵坊弁慶を演じます。数多くのイケメンキャラクターの声を演じていて、近年では『Free!』の似鳥愛一郎や『ブギーポップは笑わない』、『ハイキュー!!』の田代秀水などがあります。

Thumbキングダムの実写化映画キャスト一覧!配役の評価と公開日は?【山崎賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの実写映画の成蟜(せいきょう)に関する感想や演技の評価

ここでは『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)に関する演技のネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『キングダム』の実写映画はメガヒットを記録していて、成蟜(せいきょう)役の俳優キャスト・本郷奏多の演技は絶賛されています。そのため『キングダム』の実写映画の成蟜(せいきょう)に関する演技の感想や評価は数多く見つけることができます。

成蟜(せいきょう)の再現度の高さがすごい!

実写映画『キングダム』の成蟜(せいきょう)の再現度の高さがすごいとファンにも絶賛されています。ネット上には『個人的に本郷奏多の成蟜が一番よかった!あーもっかい見たいわ』という声や『成蟜。あなたさぁ、一人だけ原作再現度高すぎだろ』という声、『あのクソむかつく成蟜を完璧に演じた本郷奏多。再現度とクオリティに言葉を失った』という声が挙がっています。

本郷奏多の演技力にも絶賛の声!

実写映画で成蟜役を演じた人気俳優・本郷奏多の演技力にも原作ファンから絶賛の声が集まっています。ネット上には『成蟜が成蟜すぎた映画でしたので乞うご期待!本郷奏多さんの演技力すごい』という声や『いや本当に!本郷奏多さん!演技力!成蟜にしか見えない』という声、『本当に成蟜っぽくて腹立つ本郷奏多の演技力』という声が挙がっています。

アニメの声優も話題!

アニメ『キングダム』の声優も話題になっています。成蟜役の宮田幸季は女性ファンも多く、その演技力でアニメファンにも好評を博しています。ネット上には『成蟜も、宮田幸季さんだから好きだよ』という声や『改めてアニメ声優ってスゲーなって思った。 あと成蟜がハマり役すぎた。』という声、『宮田さんの成蟜抜群に好きです』という声が挙がっています。

Thumbキングダムの史実から今後の展開をネタバレ予想!登場人物も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キングダムの成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優まとめ

今回は『キングダム』の成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優・本郷奏多についての基本的な情報やアニメ版の成蟜(せいきょう)の声優、原作での成蟜(せいきょう)の活躍、ネット上の感想などを紹介してきました。『キングダム』の成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優・本郷奏多は再現度の高さで絶賛されている俳優で、その演技力はネット上でも話題になっています。

実写映画『キングダムは圧倒的な人気を獲得していて、成蟜(せいきょう)役の俳優・本郷奏多の再現度は好評を博しました。さらにアニメ『キングダム』でも声優に注目が集まるほどのクセの強いキャラなので、今回紹介した『キングダム』の成蟜(せいきょう)の実写映画の俳優・本郷奏多についての基本的な情報やアニメ版の成蟜(せいきょう)の声優などにも注目して、『キングダム』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ