【さんかく窓の外側は夜】映画の感想・評価をネタバレ!あらすじや登場人物は?

面白いといった感想が多く、アニメ化もされ話題を集めている人気漫画作品『さんかく窓の外側は夜』の映画の感想や評価をネタバレしてご紹介します。また面白い・怖いといった高評価の感想が多い、映画「さんかく窓の外側は夜」のあらすじや、見どころなどの感想をネタバレを考察します。さらに、魅力的なキャラが多いといった感想が多い、さんかく窓の外側は夜の登場人物を演じたキャストについてや、映画を見た評価や感想なども詳しくご紹介します。

【さんかく窓の外側は夜】映画の感想・評価をネタバレ!あらすじや登場人物は?のイメージ

目次

  1. さんかく窓の外側は夜の映画とは?
  2. さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧
  3. さんかく窓の外側は夜の映画あらすじネタバレ
  4. さんかく窓の外側は夜の見どころを考察
  5. さんかく窓の外側は夜の映画に関する感想や評価
  6. さんかく窓の外側は夜の映画の感想や評価まとめ

さんかく窓の外側は夜の映画とは?

さんかく窓の外側は夜の概要

実写映画が面白いといった感想が多く上がるさんかく窓の外側は夜のあらすじなどを詳しくご紹介する前に、さんかく窓の外側は夜の作品情報について簡単にご紹介します。

  • 作品名:さんかく窓の外側は夜
  • 原作:ヤマシタトモコ
  • ジャンル:ミステリー・ホラー
  • 公開日:2021年1月22日
  • 上映時間:102分

面白いといった感想が多い「さんかく窓の外側は夜」は、ヤマシタトモコの人気漫画作品で、月刊MAGAZINE BE×BOYで2013年3月〜12月に連載されていたミステリー・ホラー漫画です。面白いといった感想が多く注目を集めた本作は、2021年1月実写映画化され映画も面白いといった感想を多く獲得し、2021年10月には、アニメさんかく窓の外側は夜も放送が開始しています。

さんかく窓の外側は夜の監督

面白いといった感想が多い映画「さんかく窓の外側は夜」の監督を務めたのが、森ガキ侑大(もりがきゆきひろ)です。森ガキ侑大は、1983年生まれ・広島県出身の映画監督です。森ガキ侑大は福岡のCM制作会社に勤務した経験を持ち、上京後は資生堂やソフトバンクなどの有名企業のCMやMVの演出を手掛けています。

森ガキ侑大は、CMクリエイターとして活動する一方で、2014年に短編映画「ゼンマイシキ夫婦」の監督を務め、FOX短編映画祭の最優秀賞などの賞を受賞します。その後、2017年に「おじいちゃん、しんじゃったって。」で長編映画監督デビューをしており、今後が楽しみといった感想を多く集めている、今話題の映画監督の1人です。

映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト | 2021.7.2(金)Blu-ray&DVD発売

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧

冷川理人役/岡田将生

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧1人目が、主人公の冷川理人を演じた岡田将生(おかだまさき)です。岡田将生は、1989年8月15日生まれ・東京都江戸川区出身で、スターダストプロモーションに所属する俳優です。岡田将生は、スカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進み、2006年に日本工学院専門学校のCMで芸能界デビューを果たしています。

岡田将生は、2006年にテレビドラマ「東京少女」で俳優デビューを果たしています。岡田将生のさんかく窓の外側は夜以外の出演代表作には、映画「重力ピエロ」・映画「宇宙兄弟」・映画「銀魂」・ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」・ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」などがあります。

三角康介役/志尊淳

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧2人目が、もう1人の主人公の三角康介を演じた志尊淳(しそんじゅん)です。志尊淳は、1995年3月5日生まれ・東京都出身で、ワタナベエンターテインメントに所属する俳優兼タレントです。志尊淳は、ワタナベエンターテインメントの若手俳優で構成された俳優集団のD-BOYSやD2のメンバーとしても活躍しています。

志尊淳は、スカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進み、2011年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューを果たしています。志尊淳のさんかく窓の外側は夜以外の出演代表作には、映画「帝一の國」・映画「先輩と彼女」・ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」・ドラマ「きみはペット」・ドラマ「トドメの接吻」などがあります。

非浦英莉可役/平手友梨奈

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧3人目が、女子高生の非浦英莉可を演じた平手友梨奈(ひらてゆりな)です。平手友梨奈は、2001年6月25日生まれ・愛知県出身で、Seed&Flower合同会社に所属する女優兼モデル、歌手、ダンサーです。平手友梨奈は、欅坂46のオーディションに合格したことがきっかけで芸能界デビューを果たしています。

平手友梨奈は2016年にアイドルとしてデビューを果たし、2020年1月に欅坂46を脱退しており、現在は主に女優として活躍しています。平手友梨奈のさんかく窓の外側は夜以外の出演代表作には、映画「響-HIBIKI-」・映画「ザ・ファブル殺さない殺し屋」・ドラマ「ドラゴン桜」・ドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」などがあります。

半澤冴子役/桜井ユキ

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧4人目が、日路輝の妻・半澤冴子を演じた桜井ユキ(さくらいゆき)です。桜井ユキは、1987年2月10日生まれ・大分県出身で、スターダストプロモーション制作3部に所属する女優です。桜井ユキは、2011年に舞台やCMを中心に芸能活動をスタートさせています。

桜井ユキは、2013年頃から映画などにも多く出演し、高い演技力から注目されている人気女優の1人です。桜井ユキのさんかく窓の外側は夜以外の出演代表作には、映画「寄生獣」・映画「リアル鬼ごっこ」・映画「ピースオブケイク」・ドラマ「東京独身男子」・ドラマ「アンサング・シンデレラ病院薬剤師の処方箋」などがあります。

半澤日路輝役/滝藤賢一

さんかく窓の外側は夜の登場人物と映画キャスト一覧5人目が、刑事の半澤日路輝を演じた滝藤賢一(たきとうけんいち)です。滝藤賢一は、1976年11月2日生まれ・愛知県名古屋市出身で、アルファエージェンシーに所属する俳優です。滝藤賢一は、映画「ダレット・バレエ」のオーディションに合格したことがきっかけで、芸能界の道に進みます。

その後舞台を中心に活動し、2008年の映画「クラマーズ・ハイ」に出演したことがきっかけで、映画やドラマにも活動を広げています。滝藤賢一のさんかく窓の外側は夜以外の出演代表作には、映画「64-ロクヨン-」・映画「孤狼の血」・ドラマ「ドクターX〜外界・大門未知子〜」・ドラマ「探偵が早すぎる」・ドラマ「君と世界が終わる日に」などがあります。

Thumb【さんかく窓の外側は夜】冷川理人の能力・過去を紹介!実写版キャストは岡田将生 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さんかく窓の外側は夜の映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①冷川理人と三角の出会い

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察1つ目が、「冷川理人と三角の出会い」です。幼少期から霊を視る能力を持つ三角は、雑踏で霊の存在を確認し確認する怖さを払拭するために眼鏡を外しその場を後にします。そんな三角を見ていた冷川理人は、自分に必要といった興味と感想を持ち、三角の勤務する書店を訪れたことで二人は出会います。

三角と出会った冷川理人は、三角の肩を触り霊を視た後に後ろから抱きしめて結界を張ってしまいます。その後、視える幽霊に冷川理人は手をかざして成仏させるのでした。冷川理人は三角を運命の人と言い、除霊の仕事を手伝ってほしいと頼み、二人は除霊コンビを組むのでした。

あらすじネタバレ②次の依頼

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察2つ目が、「次の依頼」です。冷川理人と三角は、刑事の半澤に依頼をされます。半澤からの依頼は、バラバラに殺害された女性の遺体の一部を見つけてほしいという依頼でした。

警察に恩を売りたいと考えた冷川理人は半澤の依頼を受けることにし、三角を殺人事件の犯人の部屋につれていきます。そこで除霊をし、犯人のアジトを聞き出してアジトで遺体の一部を見つけるのでした。除霊をする前に、殺人をして自殺をした犯人の霊から「ヒウラエリカ」というキーワードを聞くのでした。

あらすじネタバレ③十五年前にあった事件

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察3つ目が、「十五年前にあった事件」です。除霊をするためのコンビを組んでいた冷川理人と三角でしたが、冷川理人の冷酷さについていけなくなり三角はコンビを解消します。コンビを解消したことを半澤に伝えると、半澤は冷川理人と出会うきっかけになった事件を語り始めます。

半澤と冷川理人が出会ったのは、十五年前の事件でした。掌光会という宗教が関わっている事件で、通報で宗教団体の建物に入ると、信者同士が殺し合いをしている事件があり、その事件で唯一生き残った青年が冷川だと語りました。このような過去から、冷川理人は善悪の区別がつかないと語ります。

あらすじネタバレ④通り魔殺人事件

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察3つ目が、「通り魔殺人事件」です。半澤はヒウラエリカという名前について、調べていました。そんな中、街中でヒウラエリカを見つけ事情を聞こうとしますが、ヒウラエリカに一緒に居た妻が呪いをかけられてしまいます。しかし、その後ヒウラエリカも呪いにかかってしまいます。

呪いを解くためにヒウラエリカは、冷川理人と三角を拉致して呪いを解いてほしいと頼み、2人はヒウラエリカの意識に入ります。ヒウラエリカは幼少期に通り魔事件にあっており、自分を庇った母親が刺されてしまいます。その犯人を睨むと犯人が呪いにかかるといった状況が起き、その状況を見た父親に宗教に入らされていたのでした。

あらすじネタバレ⑤少年時代の記憶

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察5つ目が、「少年時代の記憶」です。ヒウラエリカの意識の中に入った冷川理人は、過去の少年時代の記憶を思い出し、宗教団体にいた教祖とヒウラエリカの宗教団体の教祖が同じ人物だと言うことに気付きます。同じ人物が関わっていることに気付いた冷川理人は、この事件から手を引こうとします。

あらすじネタバレ⑥その後

映画・さんかく窓の外側は夜のあらすじ感想・ネタバレ考察6つ目が、「その後」です。三角は現在の状況に満足しておらず、なんとか半澤の妻の呪いを解くために、宗教団体の教祖をどうにかしようと考えます。宗教団体に嫌気をさし、この意見に賛同したヒウラは、一緒にどうにかしようと雑居ビルに二人で向かいます。

二人がビルに入ったことで、おかしな事件が頻発していると通報があり、半澤刑事と冷川も駆けつけてきます。ビルに入った冷川は、過去と向き合います。そんな冷川の記憶に入り三角は冷川を救い出し、現実に戻ってきます。すると事件は解決し、呪いも消えていきます。三角と冷川の契約は解消しますが、二人は契約ではなく絆でつながっていました。そんな中、ヒウラには呪いの筋が腕に現れるのでした。

Thumbさんかく窓の外側は夜の映画は怖い?ホラーシーンやグロい描写をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さんかく窓の外側は夜の見どころを考察

見どころ①原作の要素は薄くなっている?

映画・さんかく窓の外側は夜の見どころを考察・1つ目が、「原作の要素は薄くなっている?」です。映画は、原作コミックスの9巻までのストーリーを詰め込んでいるため、原作要素が薄くなっているといった感想が多いです。さんかく窓の外側は夜の見どころの1つといった感想が多く上がっていた、冷川と三角のBLのように見える除霊シーンが普通になっており、映画は、原作要素が薄くなったという感想や評価が多いです。

また、映画「さんかく窓の外側は夜」は、原作とは異なる設定が多く、原作要素が薄いといった感想があがる1つになっています。一方で、冷川の記憶が無くなっていたり、登場人物のキャラクター設定が映画と原作で異なる点や、ラストのオリジナル展開など映画だからこそ見られるオリジナルストーリーが面白いといった感想が多く高評価になっており、見どころの1つといった感想が上がっています。

見どころ②除霊探偵コンビ

映画・さんかく窓の外側は夜の見どころを考察・2つ目が、「除霊探偵コンビ」です。原作では、冷川と三角の関係がBLっぽいといった声が多くその要素も人気の1つになっていましたが、映画ではBL要素を感じることは出来ないため原作の要素は薄くなっているといった感想や高評価を持つ人が多いです。

しかし、原作でも二人の関係は友情の延長のようなBLといった感想を持つファンが多いので、その点は映画でもしっかり描写されているといった感想も上がっています。映画での二人の関係性が良かったという感想も上がっており、原作と映画の違いを考察しながら見るのが面白いといった感想や高評価を集めている映画作品です。

見どころ③信じること

映画・さんかく窓の外側は夜の見どころを考察・3つ目が、「信じること」です。さんかく窓の外側は夜は、言葉が人を追い込んでしまったり、その言葉が言霊のようになって呪いになったりということを考えさせられる作品になっています。難しいといった感想が多いものの、とても考えさせられると高評価の感想を集めている映画です。

幽霊のような目に見えないものよりも、生きている人々の言葉の方が怖いと登場人物が語るシーンもあり、言葉や相手を信じることを考えさせられたといった感想が多いです。そういった、人を信じることや人とのつながりを考えさせられるのも見どころの1つといった感想が多くあがっています。

見どころ④キャストの演技

映画・さんかく窓の外側は夜の見どころを考察・4つ目が、「キャストの演技」です。さんかく窓の外側は夜は登場人物を演じるキャストが豪華といった感想も多く、話題を集めた映画の1つです。豪華キャストの演じる登場人物が原作のままといった感想や、原作のイメージを壊さないといった高評価の感想が多く、キャストの演技力も見どころといった感想が多い映画作品です。

Thumb【さんかく窓の外側は夜】非浦英莉可の正体は呪い屋?能力・過去や実写版キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さんかく窓の外側は夜の映画に関する感想や評価

映画「さんかく窓の外側は夜」は、原作ファンからも面白いといった感想を多く集めている映画です。原作と登場人物の設定の違いはあるものの、映画は映画で面白いといった感想が多く上がっており、映画の撮影方法などがすごいといった感想を持つファンが多いです。また、思ったよりも怖かったといった感想が多く、怖いものが苦手な人は見ない方がいいかもといった感想も上がる映画です。

原作ファンからも面白いといった感想を多く集めている、映画「さんかく窓の外側は夜」は、映画を見てこの作品を知ったといった感想も多く上がっており、映画を見て面白いといった感想を持ち、原作を購入するファンも多いです。特に映画で主役を演じた岡田将生と志尊淳の演技を評価する人が多く、演技が良かったといった高評価の感想を持つファンが多い人気映画です。

映画「さんかく窓の外側は夜」は、キャストが好きで映画を見に行ったといった人も多く、原作を知らずに見に行ったら内容が少しヘビーだったと感想を持つ人も多い映画です。また、怖いながらも惹きつける魅力があるといった感想が多く、原作漫画を購入したり、アニメを見たりするファンが多い人気映画作品です。

さんかく窓の外側は夜の映画の感想や評価まとめ

さんかく窓の外側は夜は、登場人物を豪華キャスト陣が出演するといったことでも話題を集めた人気映画作品です。映画から作品を知った人や、原作ファンからも面白いといった感想や怖いといった感想が多い人気映画作品です。さんかく窓の外側は夜の評価や感想を見て作品が気になった方は、一度映画を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ