さんかく窓の外側は夜の映画は怖い?ホラーシーンやグロい描写をネタバレ

実写映画「さんかく窓の外側は夜」の怖いシーン・グロシーンを紹介!霊が見える書店員と除霊師が事件を捜査する物語が描かれている「さんかく窓の外側は夜」。そんな「さんかく窓の外側は夜」の作品概要・あらすじや、実写映画のスタッフの情報をネタバレしながらまとめていきます。その他には、実写映画「さんかく窓の外側は夜」の年齢制限や、視聴者から怖い・グロいと言われている理由を紹介していきます。

さんかく窓の外側は夜の映画は怖い?ホラーシーンやグロい描写をネタバレのイメージ

目次

  1. さんかく窓の外側は夜とは?
  2. さんかく窓の外側は夜の映画が怖い理由は?ホラーシーンやグロい描写はある?
  3. さんかく窓の外側は夜の映画はトラウマ級で怖い?年齢制限がある?
  4. さんかく窓の外側は夜の映画キャスト
  5. さんかく窓の外側は夜に関する感想や評価
  6. さんかく窓の外側は夜が怖いと言われる理由まとめ

さんかく窓の外側は夜とは?

さんかく窓の外側は夜の原作

怖いシーン・グロシーンや年齢制限について知る前に、まずは「さんかく窓の外側は夜」の基本情報を紹介していきます。さんかく窓の外側は夜は2013年から2020年まで連載されていた漫画で、累計発行部数は2021年11月時点で170万部を突破しています。原作者の「ヤマシタトモコ」は商業誌でデビューする前に同人活動をしていたようです。

さんかく窓の外側は夜の映画のスタッフ

さんかく窓の外側は夜は2021年1月に実写映画が放映されています。実写映画の監督は「森ガキ侑大」で、森ガキ侑大はこれまでに「グランブルーファンタジー」「日清カップヌードル」などのCMを手掛けています。脚本は「本能寺ホテル」「世にも奇妙な物語」などの作品に携わっている「相沢友子」が担当しているようです。

さんかく窓の外側は夜のあらすじネタバレ

さんかく窓の外側は夜の三角康介は幼少期から「霊が見える体質」に悩んでおり、物語冒頭に出会った除霊師・冷川理人の助手になっています。冷川理人は自身の経験とネット情報を駆使した捜査を行っており、2人はそれぞれの能力を活かして謎を解決していきます。また「さんかく窓の外側は夜」ではボーイズラブの要素が描かれているようです。

映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト | 2021.7.2(金)Blu-ray&DVD発売

さんかく窓の外側は夜の映画が怖い理由は?ホラーシーンやグロい描写はある?

ここからは映画「さんかく窓の外側は夜」が怖いと言われている理由をネタバレしながら考察していきます。また怖いシーン・グロシーンや映画の内容をネタバレでまとめていきます。さんかく窓の外側は夜は話題になっている作品のため、2021年にはアニメの放送もスタートしているようです。

怖いと言われる理由①霊の描写

映画「さんかく窓の外側は夜」には「霊」が登場していますが、この霊が単純に怖いと言われているようです。霊は「怒り」「悲しみ」という様々な感情を持っており、その姿が不気味で怖いようです。また人間が霊に憑りつかれているため、登場人物を自分自身に置き換えた時に感じる怖さもあるようです。

怖いと言われる理由②バラバラ死体

映画「さんかく窓の外側は夜」では「バラバラ死体の事件」が描かれているため、バラバラ死体が怖いという声が挙がっているようです。また犯人は3人分のバラバラ死体を繋ぎ合わせて「呪いの装置」を作っており、死体の周囲には霊がうごめいています。そのため「さんかく窓の外側は夜」は怖さ・不気味さ・気持ち悪さがある作品のようです。

怖いと言われる理由③主人公が怖がっている

さんかく窓の外側は夜の三角康介は幼少期から霊が見える事に悩んでいるため、作中では霊を見て怖がっている姿が描かれています。そのため霊を見て怖がる三角康介が怖いという独特な面白さがあるようです。

怖いと言われる理由④人の悪意を利用する人間

さんかく窓の外側は夜には「先生」というキャラクターが登場しており、先生は「人を殺して欲しい人間」の依頼を受けて金儲けをしています。また「先生」は特殊な貯金箱に悪意を溜め込んでおり、この悪意を使って人間を殺しています。そのため「さんかく窓の外側は夜」は、霊だけでなく人間の悪意も怖いと言われているようです。

Thumb【さんかく窓の外側は夜】冷川理人の能力・過去を紹介!実写版キャストは岡田将生 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

さんかく窓の外側は夜の映画はトラウマ級で怖い?年齢制限がある?

怖いシーン・グロシーンを知った後は、映画「さんかく窓の外側は夜」の年齢制限に関する情報をまとめていきます。また映画「さんかく窓の外側は夜」の対象年齢やボーイズラブの要素をネタバレでまとめていきます。

さんかく窓の外側は夜の映画は年齢制限がある?

怖いと言われている映画「さんかく窓の外側は夜」は「PG12」に指定されているようです。PG12は「12歳未満の鑑賞には、成人保護者の助言・指導が適当とされる」という区分で、暴力・残酷・たばこなどの描写がある時に指定される事が多いようです。とはいえ12歳未満の鑑賞を禁止している訳ではないため、明確な年齢制限はないようです。

さんかく窓の外側は夜の映画の対象年齢は?

前述したように「さんかく窓の外側は夜」は「PG12」に指定されているため、12歳以上が対象年齢かもしれません。作中では怖いシーン・グロシーンが描かれているため、感受性が強い子供には刺激が強すぎるかもしれません。またボーイズラブの要素があるため、不健全と考えている保護者がいる事も予想出来ます。

怖いと言われている「さんかく窓の外側は夜」ですが、映画は「ホラー」ではなく「ミステリー」という位置付けのようです。そのためホラー要素を期待して見た大人には物足りない内容で、子供には少し刺激が強い内容になっているのかもしれません。そのため大人の判断で子供に見せるのが一番なのかもしれません。

さんかく窓の外側は夜の映画のBL要素

さんかく窓の外側は夜の原作者・ヤマシタトモコはボーイズラブで知られる漫画家のため、さんかく窓の外側は夜の原作漫画では強めのボーイズラブが描かれています。映画「さんかく窓の外側は夜」では原作漫画よりもボーイズラブの描写が弱くなっていますが、見る方によっては不快に感じるシーンもあるため、鑑賞者を選ぶ作品と言われているようです。

さんかく窓の外側は夜の映画キャスト

怖いシーン・グロシーンや年齢制限について知った後は、映画「さんかく窓の外側は夜」に出演しているキャストを一覧で紹介していきます。映画「さんかく窓の外側は夜」には知名度が高い豪華なキャストが起用されているようです。キャストのプロフィール・経歴や、過去の出演作品をまとめていきます。

冷川理人役/岡田将生

映画「さんかく窓の外側は夜」で冷川理人を演じたのは俳優の岡田将生です。岡田将生は東京都出身で、2006年から芸能活動を行っている人物です。高校に進学した時にデビューしており、2021年11月時点では「スターダストプロモーション」に所属しています。プライベートではスポーツを趣味にしており、これまでに「家族のはなし」「昭和元禄落語心中」「不便な便利屋」などの作品にも出演しています。

三角康介役/志尊淳

映画「さんかく窓の外側は夜」で三角康介を演じたのは俳優の志尊淳です。志尊淳は東京都出身で、2011年から芸能活動を行っている人物です。読者モデルからキャリアをスタートさせており、2021年11月時点では「ワタナベエンターテインメント」に所属しています。デビュー前にはサッカー・総合格闘技に熱中していたようで、これまでに「金魚姫」「烈車戦隊トッキュウジャー」などの作品にも出演しています。

非浦英莉可役/平手友梨奈

映画「さんかく窓の外側は夜」で非浦英莉可を演じたのは女優の平手友梨奈です。平手友梨奈は愛知県出身で、2015年から芸能活動を行っている人物です。欅坂46のメンバーでデビューしており、2020年にグループを脱退しています。プライベートではお笑い番組を見る事を趣味にしており、これまでに「風の向こうへ駆け抜けろ」「ザ・ファブル殺さない殺し屋」「ドラゴン桜」などの作品にも出演しています。

半澤冴子役/桜井ユキ

映画「さんかく窓の外側は夜」で半澤冴子を演じたのは女優の桜井ユキです。桜井ユキは福岡県出身で、2011年から芸能活動を行っている人物です。小学生時代から女優を志しており、2021年11月時点では「スターダストプロモーション」に所属しています。プライベートでは読書を趣味にしており、これまでに「だから私は推しました」「スマホを落としただけなのに」「50回目のファーストキス」などの作品にも出演しています。

半澤日路輝役/滝藤賢一

映画「さんかく窓の外側は夜」で半澤日路輝を演じたのは俳優の滝藤賢一です。滝藤賢一は愛知県出身で、1998年から芸能活動を行っている人物です。俳優になる前は映画監督を目指しており、映画「バレット・バレエ」のオーディションに合格した事で俳優業を開始したようです。特技には和太鼓を挙げており、これまでに「テラフォーマーズ」「バイロケーション」「半沢直樹シリーズ」などの作品にも出演しています。

さんかく窓の外側は夜に関する感想や評価

怖いシーン・グロシーンのネタバレや年齢制限について知った後は、「さんかく窓の外側は夜」に関する感想を紹介していきます。さんかく窓の外側は夜は話題になっている作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:さんかく窓の外側は夜は面白い!

怖いと言われている「さんかく窓の外側は夜」ですが、ストーリーが独特で面白いという感想も挙がっているようです。また主人公・冷川理人の能力が面白いという感想も挙がっているようです。

感想:さんかく窓の外側は夜は怖い!

前述したように、「さんかく窓の外側は夜」では霊・死体が描かれているため、鑑賞者から怖いという感想が挙がっているようです。また漫画・映画・アニメに違う怖さがあるようです。

感想:キャストが豪華!

映画「さんかく窓の外側は夜」には岡田将生・志尊淳などの知名度が高いキャストが出演しているため、キャストが豪華という感想が挙がっているようです。

さんかく窓の外側は夜が怖いと言われる理由まとめ

本記事では映画「さんかく窓の外側は夜」が怖いと言われている理由や年齢制限をネタバレで紹介していきましたがいかがだったでしょうか?さんかく窓の外側は夜は幽霊が怖いだけでなく、人間の心理も怖いと言われているようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事のネタバレを参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ