【さんかく窓の外側は夜】冷川理人の能力・過去を紹介!実写版キャストは岡田将生

2021年1月に実写映画化・10月にはアニメ放送もスタートしたヤマシタトモコの人気作品【さんかく窓の外側は夜】の主人公・冷川理人について、詳しくご紹介します。さんかく窓の外側は夜の主人公・冷川理人の能力や、過去をネタバレしてご紹介します。また、実写映画「さんかく窓の外側は夜」で冷川理人を演じたキャストの岡田将生についても、プロフィールや出演作などをご紹介します。

【さんかく窓の外側は夜】冷川理人の能力・過去を紹介!実写版キャストは岡田将生のイメージ

目次

  1. 冷川理人とは?
  2. 冷川理人の能力をネタバレ
  3. 冷川理人の過去をネタバレ
  4. 冷川理人の映画キャスト
  5. 冷川理人に関する感想や評価
  6. 冷川理人まとめ

冷川理人とは?

さんかく窓の外側は夜の作品情報

実写映画で岡田将生が演じたことでも話題を集めた冷川理人についてご紹介する前に、さんかく窓の外側は夜の作品情報について簡単にご紹介します。

  • 作品名:さんかく窓の外側は夜
  • 原作:ヤマシタトモコ
  • ジャンル:ミステリー・ホラー
  • 公開日:2021年1月22日
  • 上映時間:102分

さんかく窓の外側は夜の概要

冷川理人が登場する「さんかく窓の外側は夜」は、2013年3月〜2020年12月の間に、月刊MAGAZINE BE×BOYで連載されていたヤマシタトモコのミステリー・ホラー漫画です。2021年3月には、累計発行部数が170万部を突破し、完結後も高い話題を集めている人気漫画作品です。

高い人気を獲得したミステリー・ホラー漫画「さんかく窓の外側は夜」は、岡田将生主演で2021年1月に実写映画が公開され話題を集めました。その後、2021年10月にはTOKYOMXなどでアニメ放送がスタートしている人気作品シリーズです。

さんかく窓の外側は夜のあらすじ

さんかく窓の外側は夜は、幼少期から霊が視えることに悩まされている書店員の三角康介と除霊師の冷川理人がコンビを組んで、除霊はもちろん、連続殺人事件を捜査していくミステリー・ホラー漫画です。

冷川理人のプロフィール

さんかく窓の外側は夜の登場キャラ・冷川理人(ひやかわりひと)は、「特殊清掃COOLEAN」という物件鑑定や特殊清掃を請け負う店の店主であり、さんかく窓の外側は夜の主人公です。冷川理人は、長身ですらっとしたスタイルの良いイケメンキャラクターです。

冷川理人は感情表現がうまくできない?

冷川理人は、端正な顔立ちのイケメンキャラクターですが、感情表現が上手く出来ないキャラクターで無表情なことが多いです。また、悲しみや苦しみを理解することが難しいため、空気を読んだり相手の気持ちを汲み取ることが苦手なキャラクターです。そのため、人付き合いが苦手でコミュニケーションが上手くいかないことも多いです。

冷川理人は「運命の人」を探している?

冷川理人は、幼少期に世間と隔離された状況で過ごしていた過去があり、隔離生活が終わった時に自分の運命の人を探すために生きていくと決心し、運命の人をずっと探していました。そんな冷川理人が出会った運命の人が、書店員で霊を視る能力がある三角康介でした。

冷川理人は、書店で働く三角康介をひと目見て、運命の人だと感じます。三角康介を介することで、霊をはっきり視ることが出来て、除霊後の疲れも今までよりも軽いことに気付き、自身の運命の人だと確信しています。

映画『さんかく窓の外側は夜』公式サイト | 2021.7.2(金)Blu-ray&DVD発売

冷川理人の能力をネタバレ

冷川理人の能力①結界を張る

冷川理人の能力をネタバレ①が、結界を張るです。冷川理人は、結界を張ることができ、除霊をする姿を見せたくない時や、相手の霊の力が強い時は結界を張ります。冷川理人は、結界の外側にいる人からは中が見えない・結界の中に他人は入れないといった結界を張ることができる能力を持っています。

冷川理人の能力②霊の言葉が聞こえる

冷川理人の能力をネタバレ②が、霊の言葉が聞こえるです。冷川理人は、霊を視ることよりも霊の言葉を聞く方が得意で、霊の最後の言葉や話している言葉を聞くことが出来ます。冷川理人はこの能力を活かして、未解決事件の捜査など警察にも協力しています。

冷川理人の能力③霊をつかまえてぶん投げる

冷川理人の能力をネタバレ③が、霊をつかまえてぶん投げるです。冷川理人は、霊をつかまえてぶん投げることで除霊をします。今までは霊の姿をはっきり視ることが出来ないため、ぶん投げるといった行為に体力を使っていましたが、三角康介を介すことで霊をはっきり視ることができて、今までよりも除霊が楽になっています。

冷川理人の能力④同期することができる

冷川理人の能力をネタバレ④が、同期することができるです。冷川理人は、人と同期することができるため、三角康介を介して霊を視ることが出来ます。三角康介の身体に触れると、魂同士が結びついて同期できるといった能力を持っています。

冷川理人の能力⑤契約を結ぶ

冷川理人の能力をネタバレ⑤が、契約を結ぶです。冷川理人は、三角康介を運命の人だと確信しコンビを組みます。三角康介は霊を視ることが出来ますが、素人のため除霊などは出来ません。そんな三角康介が他の霊能力者に入り込まれないようにするために、三角康介と契約を結んでしまいます。

冷川理人が契約を結ぶと、三角康介に他の霊能力者が入り込むことは出来ません。また、三角康介に危険が迫っていること察知することができるため、三角康介を守ることができるといった契約を結ぶ能力を持っています。

冷川理人の過去をネタバレ

冷川理人の過去①宗教団体の教祖

冷川理人の過去をネタバレ①が、宗教団体の教祖です。冷川理人は、幼少期から霊能力があり、この能力に気付いた母親が宗教団体を運営し、冷川理人を教祖にしてしまいます。教祖にさせられた冷川理人は、何もない部屋に隔離、母親とも会うことは無く、信者の霊を払うといった作業をするだけの毎日を過ごしていた過去があります。

冷川理人の過去②宗教団体が崩壊する

冷川理人の過去をネタバレ②が、宗教団体が崩壊するです。教祖として隔離されていた冷川理人でしたが、その宗教も長くは続きませんでした。ある日、目から黒い血を流す呪いをかけられた男がやってきます。冷川理人はこの呪いを使うことを思いつき、見張り役の女にその呪いをかけます。

呪いをかけられた見張りの女性はその場で倒れ込んだため、冷川理人は隔離部屋から抜け出すことが出来ました。しかし、抜け出した部屋の外では宗教の信者たちが殺し合いをしており、母親も殺害されてしまっていました。そんな中、警察がやってきて冷川理人は生き残った唯一の子供として、保護されるといった壮絶な過去があります。

冷川理人の映画キャスト

岡田将生のプロフィール

さんかく窓の外側は夜の実写映画で、主人公の冷川理人を演じた俳優が岡田将生(おかだまさき)です。岡田将生は、1989年8月15日生まれ・東京都江戸川区出身で、スターダストプロモーションに所属する俳優です。スカウトされたことがきっかけで芸能界の道に進み、2006年に日本工学院専門学校のCMで芸能界デビューを果たしています。

岡田将生の主な出演作品

岡田将生の主な出演作品の1つが、「ゆとりですがなにか」です。ゆとりですがなにかは、2016年4月〜6月に放送された宮藤官九郎脚本のテレビドラマです。この作品は、アラサー世代の大人の姿を描いたヒューマンドラマで、岡田将生は1987年生まれで食品メーカーで働くサラリーマンの主人公・坂間正和(さかままさかず)を演じています。

岡田将生の主な出演作品の1つが、「宇宙兄弟」です。宇宙兄弟は、小山宙哉の人気同名漫画を原作に、2017年と2018年に公開された実写映画です。この映画は、JAXA宇宙飛行士試験や日本人初月着陸といったストーリーが描かれており、岡田将生は、六太の弟でJAXAの宇宙飛行士をしている主人公の南波日々人(なんばひびと)を演じています。

岡田将生の主な出演作品の1つが、「銀魂」です。銀魂は、空知英秋の人気同名漫画を原作に、2012年5月に公開された実写映画です。この映画の中で岡田将生は、狂乱の貴公子といった異名を持つ指名手配中の攘夷志士で革命家の桂小太郎(かつらこたろう)を演じています。

冷川理人に関する感想や評価

さんかく窓の外側は夜の主人公・冷川理人は、外見が整ったスタイルの良いかっこいいイケメンキャラクターといった声が多い中で、可愛いといった声も多く上がっています。どこか憎めない可愛い一面があり、その可愛さにギャップを感じるといった声も多い人気キャラクターです。

さんかく窓の外側は夜は、2021年1月に実写映画が公開することでも話題を呼び注目を集めました。人気漫画の実写映画化には賛否両論が巻き起こる作品が多い中で、さんかく窓の外側は夜はキャストがイメージ通りと評価する声が多く上がっています。また、キャストも原作を忠実に演じており、原作ファンからも面白いといった声が上がっている人気作品です。

さんかく窓の外側は夜は、アニメも高い人気を獲得しており、面白いといった声が多くあがっています。アニメの冷川理人が、かっこいいといった声も多く、冷川理人の声が魅力的といった声も多いです。アニメを見て冷川理人がかっこいいと思い、原作漫画を購入したといった声も上がっている人気イケメンキャラクターです。

冷川理人まとめ

さんかく窓の外側は夜は、岡田将生と志尊淳がダブル主演した実写映画でも注目を集めたミステリー・ホラー作品です。冷川理人は壮絶な過去のせいで闇を抱えた部分があるものの、かっこよくてどこか可愛いキャラクターとして高い人気を獲得する魅力的なキャラクターです。冷川理人が気になった方は、一度さんかく窓の外側は夜を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ