【るろうに剣心】駒形由美役は高橋メアリージュン!志々雄との幻のシーンとは?

『るろうに剣心』の駒形由美役は高橋メアリージュンであり、その美しさなどもファンの間で話題になりました。志々雄との幻のシーンなども話題になっていて、病気についても注目が集まっています。今回は『るろうに剣心』の実写映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』の駒形由美役の高橋メアリージュンについて基本的な情報、高橋メアリージュンのプロフィールや病気について、幻のキスシーン、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【るろうに剣心】駒形由美役は高橋メアリージュン!志々雄との幻のシーンとは?のイメージ

目次

  1. 駒形由美とは?
  2. 駒形由美役の実写映画キャストは高橋メアリージュン
  3. 駒形由美役の高橋メアリージュンと志々雄との幻のシーン
  4. 駒形由美役の高橋メアリージュンに関する感想や評価
  5. 駒形由美役の高橋メアリージュンまとめ

駒形由美とは?

駒形由美は志々雄真実の恋人として登場し、圧倒的な強さを見せる志々雄真実が信頼を置いている彼の最大の理解者となっています。実写映画化した際にはモデルとして人気の高い高橋メアリージュンがキャスティングされて、駒形由美ファンの間でも話題になりました。ここではまず『るろうに剣心』の基本的な情報をまとめていきましょう。

るろうに剣心の作品情報

『るろうに剣心』はメガヒットを記録している漫画作品であり、近年では実写映画の公開で大きく知名度を上げました。2021年には実写映画『るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning』の公開もあったため、注目度が高まっている作品となっています。

るろうに剣心の概要

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(るろうにけんしん めいじけんかくろまんたん)』は和月伸宏によって描かれる少年漫画であり、1994年から『週刊少年ジャンプ』で連載されていたメガヒット作品です。「るろ剣」という愛称でも知られ、2017年9月からは正式な続編として制作された『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』がネット上でも大きな話題を集めています。

るろうに剣心のあらすじ

明治11年。廃刀令が発令される中で、一人の剣客・緋村剣心は日本中を巡る旅をしていました。緋村剣心は「不殺」(ころさず)の誓いを立てて人助けをしていましたが、それは幕末に「人斬り抜刀斎」という異名で恐れられた人斬りだからでした。剣心はその贖罪のために流浪人として全国を流れていましたが、江戸に立ち寄った際に剣術道場の娘・神谷薫と出会ったことで新たな人生を考えるようになります。

駒形由美のプロフィール

駒形由美のプロフィールを見ていきましょう。駒形由美は身長は163センチ、体重は49キロ、1850年1月生まれ、東京府出身、星座は山羊座、血液型はB型となっています。十本刀の一人であり、『夜伽』の由美という異名を持っています。志々雄真実の愛人兼世話役で、以前は遊郭で最も人気のある花魁「華焰(はなほむら)」として遊郭では知られた存在でした。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト

駒形由美役の実写映画キャストは高橋メアリージュン

ここからは『るろうに剣心』の実写化映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』で駒形由美役の実写映画キャストを担当した高橋メアリージュンについて見ていきましょう。大ヒットを記録した実写化映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』の二部作では高橋メアリージュンが駒形由美役に抜擢されて、妖艶な魅力で多くのファンの印象に残りました。

高橋メアリージュンのプロフィール

高橋メアリージュンは1987年11月8日生まれの女性ファッションモデルであり、女優やバラエティータレントとしても活躍しています。滋賀県大津市出身で、芸能事務所『エイジアプロモーション』に所属しています。『CanCam』の専属モデルであり、妹である高橋ユウはモデル、弟は絵画アーティスト、もうひとりの弟はプロサッカー選手、義妹に元AKB48の高城亜樹がいるなど芸能一家としても知られています。

モデルとして知名度を上げた後、NHK連続テレビ小説『純と愛』でマリヤを演じたことで女優として高い評価を獲得します。近年のドラマ作品への出演としては『書類を男にしただけで』や『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』、『大豆田とわ子と三人の元夫』などがあります。映画作品への出演も続き、『新宿スワンII』や『あいあい傘』、『スマホを落としただけなのに』など多くの話題作に出演しています。

高橋メアリージュンは撮影中に病気と闘っていた?

高橋メアリージュンは撮影中に病気と闘っていたことを後に明かしています。高橋メアリージュンは潰瘍性大腸炎の治療中であると公表し、近年では安倍晋三首相がこの病気を理由に辞任したことで知名度を大きく上げた難病です。高橋メアリージュンは撮影中に症状が悪化し、何度もトイレに入り、食事も食べられないほど衰弱してしまったと語りました。降板も考えたものの、持ち前の根性で乗り切ったことが自伝に記されています。

こうした病気を明かしたのは潰瘍性大腸炎の知名度を上げたかったと語っており、多くの患者に勇気を与えました。病気を抱えながら撮影をやり切ったことにも絶賛の声が集まっています。

Thumb【るろうに剣心】志々雄真実役の藤原竜也を紹介!経歴や撮影エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

駒形由美役の高橋メアリージュンと志々雄との幻のシーン

ここでは駒形由美役の高橋メアリージュンと志々雄との幻のシーンを見ていきましょう。大ヒットを記録した実写映画『るろうに剣心 京都大火編』では最終的にカットされた幻のキスシーンがあると言われています。志々雄真実と駒形由美の関係性はファンにも注目されており、実写映画でも二人の関係性を表現するシーンがあったことが明かされています。

駒形由美と志々雄のキスシーンは元々台本にはなかった?

当初、台本には駒形由美と志々雄のキスシーンはなかったものの、監督である大友啓史が二人の愛を表現したいと駒形由美と志々雄のキスシーンを追加しました。駒形由美と志々雄のキスシーンは『ワインを口移しする』というシーンであり、かなり濃厚なシーンになったと明かしていました。撮影時間も長時間に及んだにもかからわず、最終的にはカットされてしまうという結果になってしまいました。

駒形由美と志々雄のキスシーンは最終的にカットされた?

結果的にはこのシーンはカットとなっており、駒形由美と志々雄のキスシーンは完全にカットされています。駒形由美と志々雄のキスシーンは名シーンであったと制作陣も明かしていましたが、上映時間の都合などを考えて泣く泣くカットしたと言われています。そうした都合のため『幻のキスシーン』になってしまいました。ファンにはカットして欲しくなかったとも言われる幻のシーンとして語り継がれています。

Thumb【るろうに剣心】志々雄真実が包帯を巻いているのはなぜ?燃えた理由やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

駒形由美役の高橋メアリージュンに関する感想や評価

ここでは実写化映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』の駒形由美役の高橋メアリージュンに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。実写化映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』はキャスト陣なども絶賛されていて、駒形由美役の高橋メアリージュンにも注目が集まっています。そのため高橋メアリージュンに関する感想や評価はネット上でも数多く集まっています。

駒形由美役の高橋メアリージュンは綺麗!

実写映画『るろうに剣心』で駒形由美役を担当した高橋メアリージュンは綺麗と絶賛されています。ネット上には『高橋メアリージュンさんが演じる駒形由美めっちゃ綺麗』という声や『映画の高橋メアリージュンが演じた駒形由美とっても綺麗だったね』という声、『るろ剣、高橋メアリージュン演じる駒形由美がめちゃくちゃ綺麗だから見て』という声が挙がっています。

駒形由美役の高橋メアリージュンはイメージがピッタリ!

駒形由美役の高橋メアリージュンはイメージがピッタリという声も集まっています。由美の色気を見事に再現した高橋メアリージュンには絶賛の声が多く、ネット上には『由美を演じた高橋メアリージュンさん良かったよ』という声や『志々雄真実の女由美役の高橋メアリージュン は完璧イメージ通りなんだなぁ』という声、『ワタシの中では、駒形由美のイメージぴったり』という声が挙がっています。

高橋メアリージュンの演技も絶賛!

駒形由美役を担当した高橋メアリージュンの演技も絶賛されています。ネット上には『るろ剣の駒形由美役、素敵な演技だったなぁ』という声や『高橋メアリージュンちゃんの芝居好きだなぁ。由美姐さんも色っぽくてよかった』という声、『「るろ剣」の由美さんは想定外に妖艶だったなぁ。本当に演技が上手いと思う』という声が挙がっています。

Thumb【るろうに剣心】伝説の最期編のキャスト一覧まとめ!あらすじや主題歌も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

駒形由美役の高橋メアリージュンまとめ

今回は『るろうに剣心』の実写映画『るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編』の駒形由美役の高橋メアリージュンについて基本的な情報、高橋メアリージュンのプロフィールや病気について、幻のキスシーン、ネット上の感想などを紹介してきました。駒形由美役の高橋メアリージュンは演技力も絶賛されていますが、病気なども明かし話題になっています。高橋メアリージュンにも注目して『るろうに剣心』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ