トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?映画シリーズを時系列で紹介

トランスフォーマーはカッコイイ変身が魅力的なアクションSF映画です!今回はそんなトランスフォーマーという映画作品を見る順番をご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーという作品は順番に見る事でストーリーをしっかりを理解することが出来るようになっており、見る順番を間違えるとストーリーが把握できません。今回のまとめではしっかりと公開された順番事に作品をご紹介していますので、これからトランスフォーマーを初めて見るという方は是非参考にしてみて下さい!

トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?映画シリーズを時系列で紹介のイメージ

目次

  1. トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?時系列で紹介!
  2. トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?
  3. トランスフォーマーの初代三部作のあらすじを紹介!
  4. トランスフォーマーの新シリーズのあらすじを紹介!
  5. トランスフォーマーのスピンオフ作品も要チェック!
  6. トランスフォーマーにはアニメ版もあった?
  7. トランスフォーマーを見る順番は時系列順に見るのがおすすめ!

トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?時系列で紹介!

今回は注目の大人気映画作品として知られているトランスフォーマーシリーズの時系列や見る順番についてのまとめです!

トランスフォーマーとはシリーズものの映画作品として制作・公開されており数多くのファンを世界中で獲得している人気作品です。トランスフォーマーシリーズは日本でもテレビ放送されているのでご存知の方は非常に多い作品となっています。

今回はそんなトランスフォーマーシリーズの映画作品を見る順番・時系列順にご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーシリーズは全部で5作品が公開されている人気作品なのでそういった順番で見たら良いのか、時系列はどうなっているんのかというのが作品にナンバリングされていないので分かりにくいです。これからトランスフォーマーシリーズを初めて見るという方は是非今回のまとめを参考にして順番にご覧ください!

Thumbトランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマーを見る順番でおすすめは?

今からトランスフォーマーシリーズを観る順番・時系列順にご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーシリーズは2018年までに5作品が公開されている映画作品です。そんなトランスフォーマーシリーズは作品のタイトル名に1・2などと公開された順番事に記載されていません。トランスフォーマーシリーズはどの作品がどのような順番・時系列で公開されたのか分かりにくいので今からご紹介していくのでご覧ください。

トランスフォーマーは全部で5作品が公開されている!

トランスフォーマーシリーズは2007年に初めて第1作品目が公開されました。トランスフォーマーシリーズは第1作品目が大ヒットを記録しており、その後人気の高さから続々と新作が公開され続けています。トランスフォーマーシリーズは「トランスフォーマー」と呼ばれているロボットたちが戦うアクションSF映画として制作されており、アクション映画が好きだという方やSF・ロボット系の映画作品が好きな方にもおすすめです!

トランスフォーマーシリーズは「マイケル・ベイ」という人気作品を数多く制作している監督が担当している映画作品です。トランスフォーマーシリーズの最大の見所はド迫力のカッコイイ戦闘シーンとなっており、他のSF映画作品と比較しても凄まじい迫力を楽しむことが出来ます。巨大なロボット同士が戦うトランスフォーマー達は普段はカッコイイ車などに変身して姿を隠しており、車好きの方も楽しめる映画になっています。

トランスフォーマーは物語が繋がっているので時系列順番で見るのがおすすめ!

トランスフォーマーシリーズは現在5作品目まで公開されており、そのすべての作品が1からストーリーが繋がっています。トランスフォーマーシリーズをより楽しむためには必ず時系列順にトランスフォーマーシリーズの第1作品目から順番にご覧になることをおすすめしたいです。トランスフォーマーシリーズは第1作品目から第3作品目までは一つの物語として制作されており、第4作品以降は新たな物語として作られています。

トランスフォーマーとはどんな生き物?

トランスフォーマーとはどんな生き物なのかをご紹介したいと思います。トランスフォーマーとは「サイバトロン星」という惑星からやってきた金属生命体です。トランスフォーマー達は内戦によって惑星が崩壊してしまい、とある代物を求めて地球にやってきました。

トランスフォーマー達は普段は人間に見つからない様に姿を変身させておりサイズが大きいトランスフォーマーたちは車やヘリなどに変身しており、小さいサイズのトランスフォーマー達は家電などに変身して人間の日常生活の中に溶け込んで生活を行っているのですが特殊な装置を使う事でトランスフォーマーなのか判断することが出来ます。

トランスフォーマーシリーズの一番の見所はバトルシーン!

トランスフォーマーシリーズはSF映画作品として制作されています。そんなトランスフォーマーシリーズはSF映画作品の中でもかなりアクションシーンに力が入っている映画となっています。トランスフォーマーシリーズはバトルシーンが一番見所の作品として制作されており、ド迫力のバトルシーンは見る人をドキドキさせます。トランスフォーマーシリーズは迫力あるバトルシーンが人気が出た理由の一つと言っても過言ではありません。

トランスフォーマーという映画に登場するトランスフォーマー達は金属生命体で非常に大きな身体を持っています。そんなトランスフォーマー達が戦闘を行う際には銃や剣を使って戦うのですが、身体のサイズが大きいので必然的に凄まじい迫力のバトルシーンになっていきます。巨体と巨体がぶつかり合う激しいバトルシーンは周りの建物なども全て破壊しつくすほどの規模で展開されていくので面白いです!

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』公式サイト 12.13[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

トランスフォーマーの初代三部作のあらすじを紹介!

今からトランスフォーマーの第1作品目から第3作品目までのあらすじをご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーの第1作品から第3作品目までは一つの物語として制作されており、主人公など殆どの登場人物が同じキャストで演じられています。トランスフォーマーシリーズの全ての始まりである第1作品目は初めてトランスフォーマーが登場して、カッコイイ車が変身するシーンをご覧になることが出来ます。

トランスフォーマーの第1作品から第3作品目は学生が主人公の作品になっており、主人公が成長していく物語も楽しむことが出来る作品に仕上がっています。トランスフォーマーがなぜ地球にやってきたのか、そしてどういった存在なのかなどはトランスフォーマーの第1作品から時系列どうり順番にご覧になることが理解できるので、今から紹介する第1作品から第3作品までのあらすじをまだご覧になった事が無い方は読んでみて下さい!

トランスフォーマーシリーズの順番!1作品目「トランスフォーマー」

トランスフォーマーシリーズの順番!1作品目「トランスフォーマー」を紹介したいと思います。

記念すべき第1作品目として公開されたトランスフォーマーシリーズの作品は「トランスフォーマー」です!トランスフォーマーのあらすじは一人の青年が車を購入するところから物語は始まります。主人公の「サム」は父親と一緒に中古車を取り扱っているショップに足を運んで車を購入します。サムは念願のマイカーを入手して意中の美女「ミランダ」をデートに誘うことに成功するのですが、実はサムが購入した車はトランスフォーマーでした。

サムはトランスフォーマーと運命的な出会いを果たしてしまい、一緒に行動を共にすることになります。トランスフォーマーたちは地球にある「キューブ」という特別な力を持っているアイテムを探していました。キューブ探しに協力することになったサムはいつの間にか激しい戦いに巻き込まれていきます。トランスフォーマー達の中にもキューブを悪用しようとしている連中が居て、その連中との戦いはド迫力で凄まじい戦いです。

トランスフォーマーシリーズの順番!2作品目「トランスフォーマーリベンジ」

トランスフォーマーシリーズの順番!2作品目「トランスフォーマーリベンジ」を紹介したいと思います。

次にご紹介するのは時系列では前作から数年が経過した地球が舞台となっています。前作から引き続き主人公は学生の「サム」で、ヒロインは同じくミランダです。トランスフォーマーリベンジの始まりはとあるトランスフォーマーの不吉な一言から始まります。善のトランスフォーマーである「オートボット」達は人間と協力してディセプティコンという連中から地球を守るために戦っています。そんな中一人のディセプティコンが現れます。

そのディセプティコンは「フォールン様が蘇る」という謎のセリフを残しており、地球に再び危機が迫ってきます。前作で大暴れしたディセプティコンのリーダーである「メガトロン」がフォールンというトランスフォーマーを蘇らせようとしているのですが、そんな連中を止めるためにオートボットたちはサムと一緒に再び戦います。トランスフォーマーリベンジでは市街地ではなくエジプトの砂漠地帯でのバトルが見所シーンです!

トランスフォーマーシリーズの順番!3作品目「トランスフォーマーダークサイドムーン」

トランスフォーマーシリーズの順番!3作品目「トランスフォーマーダークサイドムーン」を紹介したいと思います。

トランスフォーマーダークサイドムーンは第3作品目として公開されており、時系列としては前作のトランスフォーマーリベンジから更に数年後となっています。トランスフォーマーダークサイドムーンは人類が初めて月に行った「アポロ計画」の真相が明らかになる作品です。アポロ計画は人類が月に初めて足を踏み入れた計画ですが、実はアポロ計画はとある狙いがありました。それは月の裏側(ダークサイド)にあるトランスフォーマーでした。

月の裏側にはトランスフォーマーとワープゲートを作り出すことが出来る装置が眠っていました。この装置が目的でアポロ計画が行われており、後に大きな危機が地球に迫ることになります。一方主人公のサムは以前のヒロインであるミランダとは別れてしまい、新たな彼女と一緒に同棲していました。そんなサムの会社に突然小型のディセプティコンが現れており、サムの同僚が脅されて殺害されてしまうという事件が発生します。

Thumbトランスフォーマー・ダークサイドムーンのあらすじは?結末の感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマーの新シリーズのあらすじを紹介!

今からトランスフォーマーの新シリーズのあらすじをご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーは第4作品目から前作のストーリーとは変わって新たなストーリーが始まっています。トランスフォーマーをご覧になる場合は第1作品目からご覧になったほうがストーリーが把握できるのでおすすめですが、映画を見る時間を確保するのが難しい方は新シリーズであるトランスフォーマーの4作品目がおすすめです。

トランスフォーマーシリーズは第4作品目からキャストが総入れ替えされている

トランスフォーマーの第4作品目は新シリーズとして制作された作品です。トランスフォーマーシリーズお馴染みのキャラクターであるサムなどを演じたキャストは全て総入れ替えとなっており、新シリーズであるトランスフォーマーの第4作品目は心機一転して新しい主人公やヒロインがなどフレッシュな顔ぶれが数多く登場する作品に仕上がっています。ですがトランスフォーマーの第4作品目はしっかりと前作の物語を引き継いでいます。

トランスフォーマーの第4作品目は第1作品目から第3作品目までに出演していたメインキャスト達よりも豪華キャストで制作されており、特に主人公を演じている俳優は「マーク・ウォルバーグ」です。マーク・ウォルバーグは非常に演技力が高い俳優で、トランスフォーマー以外の映画作品では大人気コメディー映画「テッド」や実話が基になっている硬派なアクション映画作品である「ローンサバイバー」などが代表作品です。

トランスフォーマーの新シリーズ!その①「トランスフォーマーロストエイジ」

トランスフォーマーの新シリーズ!その①「トランスフォーマーロストエイジ」のあらすじをご紹介していきたいと思います。

トランスフォーマーロストエイジの始まりは、恐竜時代の地球からです。恐竜は一般的には巨大隕石が地球に落下してきたせいで絶滅したと言われていましたが実は恐竜が絶滅したのは全く違う理由でした。そしてはトランスフォーマーを生み出した創造主と呼ばれる者が地球にやってきてトランスフォーマーの材料になる物質を作り出すために恐竜たちを利用していたのです。恐竜たちが謎の攻撃によって次々と灰に変えられていきます。

一方で前作ダークサイドムーンから時系列では5年が経過した地球ではお金に困っている娘想いの発明家ケイドが破棄されていたトラックを見つけてきます。実はケイドが拾ってきたトラックはオートボットのリーダーであるオプティマスでした。オプティマスは人間たちに裏切られており全員指名手配されてどんどん殺害されてしまっています。地球にやってきたロックダウンという賞金稼ぎのトランスフォーマーが新たな戦いを始めます。

トランスフォーマーの新シリーズ!その②「トランスフォーマー最後の騎士王」

トランスフォーマーの新シリーズ!その②「トランスフォーマー最後の騎士王」を紹介したいと思います。

トランスフォーマー最後の騎士王とはトランスフォーマー作品の中では最新作品として知られており、新シリーズの第2作品目となっています。最後の騎士王の時系列はロストエイジから数年が経過した地球です。オプティマスは地球を旅立ちサイバトロン星を蘇らせる為に一度故郷に戻っています。そんな一方で地球ではオートボット・ディセプティコン・反トランスフォーマー組織の3巴の戦いが長い間続いていたのでした。

最後の騎士王ではオプティマスプライムが謎の人物によってサイバトロン星に行った時に操られてしまい悪役になってしまいます。地球に帰ってきたオプティマスが敵になっており、ケイドや仲間のオートボット達は唖然としてしまっていました。しかしバンブルビーが新たなリーダーとしてオートボット達を率いて戦いを行っていきます!トランスフォーマー最後の騎士王はオプティマスが敵になるとどれだけ恐ろしいか分かる作品です。

Thumbトランスフォーマーシリーズ一覧!映画全作品の順番やあらすじを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トランスフォーマーのスピンオフ作品も要チェック!

トランスフォーマーシリーズは最後の騎士王が最新作品になっており、続編はまだ公開されていません。そんなトランスフォーマーシリーズの中では正式ナンバリングタイトルではなくスピンオフ作品と言うことで新たに映画作品が公開される予定となっています。トランスフォーマーの新たに公開される予定にスピンオフ作品とは「トランスフォーマーバンブルビー」というタイトル名だそうで、ロゴには「Ⅵ」という文字が使われています。

トランスフォーマーのスピンオフ作品はバンブルビーが主役!

トランスフォーマーのスピンオフ作品はバンブルビーが主役という事でかなり高い注目を集めている作品になっています。トランスフォーマーの中に登場するキャラクターの中でも「バンブルビー」とはかなり人気が高いキャラクターです。トランスフォーマーの顔とも言えるキャラクターはバンブルビーであり、トランスフォーマーの第1作品目から常に登場し続けています!バンブルビーが好きだという方には是非ともおすすめです!

トランスフォーマーのスピンオフ作品ではトランスフォーマー側の主役はバンブルビーだそうで、人間側の主役はトランスフォーマーシリーズ初の女性主人公になることが判明しています。トランスフォーマーのスピンオフ作品はどのような物語になっていくのでしょうか。そして正式ナンバリングタイトルであるトランスフォーマー6も2019年に公開予定となっているので、どのようにナンバリングタイトルに関わっていくのかも注目です!

トランスフォーマーにはアニメ版もあった?

今回ご紹介したトランスフォーマーという作品は大人気映画作品として知られている「マイケル・ベイ」が制作したトランスフォーマーでしたが、実はトランスフォーマーにはテレビアニメ作品があることをご存知でしょうか?トランスフォーマーのテレビアニメ作品は子供向けに制作されており、トランスフォーマーの映画作品よりもかなり前に制作されてテレビ放送されています。なので元祖トランスフォーマーはテレビアニメ作品です!

トランスフォーマーのテレビアニメ作品は映画作品以上に数多くのキャラクターが登場しており、子供から高い人気を獲得しています。トランスフォーマーとは車などがロボットに変身する作品で、トランスフォーマーの玩具も発売されて男の子達のハートをガッチリ獲得していました。トランスフォーマーのテレビアニメ作品は2015年に再び制作されて放送されており、トランスフォーマーが好きだという方は是非アニメ作品もチェックです!

トランスフォーマーを見る順番は時系列順に見るのがおすすめ!

今回は数多く公開されているトランスフォーマーシリーズの映画作品を見る順番や時系列についてご紹介していきました。トランスフォーマーシリーズとは「マイケル・ベイ」という有名な監督が制作した人気映画作品で知られており、世界中で大ヒットしています。トランスフォーマーシリーズは日本でも大ヒットしている作品でテレビでも何度も放送されたことがある名作として知られています。

今回ご紹介したトランスフォーマーシリーズというのは2007年に第1作品が公開された映画です。第1作品目が大ヒットしたトランスフォーマーはその後シリーズ化されており、瞬く間に大人気映画シリーズとして注目を集めます。トランスフォーマーシリーズは現在5作品が公開中となっており、まだまだ物語は続いていく予定です。トランスフォーマーはアクション系のSF映画作品なのでそういった作品が好きな方におすすめです。

今回時系列順にご紹介したトランスフォーマーシリーズは「トランスフォーマー」「トランスフォーマーリベンジ」「トランスフォーマーダークサイドムーン」「トランスフォーマーロストエイジ」「トランスフォーマー最後の騎士王」の以上5作品となっています。第1作品目から順番にご覧になることでよりストーリーを理解し、楽しむことが出来るようになっているので是非第1作品目から順番にご覧になってみて下さい!

トランスフォーマーシリーズは現在5作品目が最新作品となっており、続編はスピンオフ作品が2018年の夏に公開予定です。そして正式ナンバリングタイトルは2019年に公開されることが予定されており今後もトランスフォーマーシリーズは更に人気映画として名シーンが生み出していくことでしょう!トランスフォーマーシリーズは何処まで続くのか、ファンの方はトランスフォーマーシリーズの最新情報に今後も注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ