トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介

トランスフォーマーロストエイジはトランスフォーマーシリーズの第4作品目として公開された作品です。今回はそんなトランスフォーマーロストエイジのあらすじや出演キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。今回のまとめではあらすじなどについてがっつりネタバレしていきます。そしてあらすじだけでなくラストについてもネタバレしていますので、もう一度ロストエイジのおさらいをしたいという方は是非ご覧ください!

トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介のイメージ

目次

  1. トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介!
  2. トランスフォーマーとは?
  3. トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!
  4. トランスフォーマー・ロストエイジのラストをネタバレ!
  5. トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストを紹介!
  6. トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストを紹介!
  7. トランスフォーマー・ロストエイジは内容もキャストも素晴らしい映画だった!

トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!出演キャストも紹介!

今回はトランスフォーマーシリーズの一つである「トランスフォーマー・ロストエイジ」のあらすじ・ラスト・キャストについてのまとめです。

トランスフォーマーとは全世界で凄まじい人気を獲得した映画作品として知られており、トランスフォーマー作品は日本でも高い人気を獲得しています。トランスフォーマーはロボット系のアクション映画作品として知られておりロボットが好きな方、そしてアクション映画作品が好きだという方に非常におすすめとなっています。

今回はそんなトランスフォーマー作品である「トランスフォーマーロストエイジ」に登場するキャストやあらすじなどについてネタバレ紹介していきたいと思います。トランスフォーマーロストエイジは、トランスフォーマーシリーズの中でも節目となった一つの作品です。トランスフォーマーシリーズは数が多い作品で、まだトランスフォーマーロストエイジをご覧になっていないという方は是非今回のネタバレあらすじなどをご覧ください!

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』公式サイト 12.13[Wed]Blu-ray&DVDリリース!

トランスフォーマーとは?

トランスフォーマーとはどのような映画作品なのかご紹介していきたいと思います。トランスフォーマーとは2007年に公開された映画作品です。トランスフォーマーはシリーズものの映画作品として現在知られており、数多くのファンを獲得している作品として注目されています。トランスフォーマー作品は現在シリーズ5作品目までが公開されており今後もスピンオフ作品や正式な続編作品が公開されていく作品なので期待されています。

トランスフォーマーは大人気SF映画!

トランスフォーマー作品はSF映画作品として制作されており、宇宙からやってきた生命体が登場します。トランスフォーマーという作品には機械生命体が登場しその機械生命体が地球で暴れまわるといった内容の作品になっています。トランスフォーマーに登場する機械生命体達は人間社会の中に上手に紛れ込んでいるので見つけるのはかなり困難です。トランスフォーマーはそんな機械生命体たちの激しいバトルシーンが見所となっています。

トランスフォーマーには機械生命体が登場する

トランスフォーマーには先ほどご紹介したように宇宙からやってきた機械生命体達が登場します。機械生命体の名前を「トランスフォーマー」と呼ぶのですが、トランスフォーマー達はそれぞれが異なる容姿をしており普段は本来の姿ではなく姿を隠すために変身しています。その為人間に気が付かれることはありません。基本的には車に変身していることが多く、小さいサイズのトランスフォーマー達は家電などに変身しています。

トランスフォーマー達は「サイバトロン星」という場所からやってきており、サイバトロン星は既に滅びてしまっています。サイバトロン星には強力なパワーを秘めた「キューブ」という代物があったのですが、そのキューブという代物は何故か地球にやってきておりキューブを求めてトランスフォーマー達は地球にやってきました。地球にあるキューブを巡って善のトランスフォーマー達と悪のトランスフォーマー達の戦いが始まります。

トランスフォーマーシリーズは途中からキャストを総入れ替えしている

トランスフォーマーシリーズは長年制作され続けてきた映画作品です。現在5作品が公開されており、今後もまだまだ新作が公開予定となっています。そんなトランスフォーマーシリーズは第1作品目から第3作品目までが一つの物語として制作されており、ヒロイン以外は全員同じキャストで制作されています。しかしトランスフォーマーの第4作品目からはキャストは総入れ替えとなっており、物語も新シリーズになっています。

トランスフォーマーの第1作品目から第3作品目までに登場する主人公は非力な「サム」という人物ですが、第4作品目からはキャストが入れ替わり主人公は「ケイド」という一人娘を持っている逞しい男性です。どちらのシリーズも面白いですが、世界観については完全に続編となっているのでご覧になる場合は第1作品目から順番にご覧になった方が物語は理解しやすいです。どちらのシリーズも迫力あるバトルが魅力的でおすすめです!

トランスフォーマー・ロストエイジのあらすじをネタバレ!

今からトランスフォーマーの第4作品目に公開されたトランスフォーマーロストエイジのあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。トランスフォーマーロストエイジはトランスフォーマーシリーズの中では新たな物語の始まりの作品です。トランスフォーマーロストエイジという作品はキャストも全て前作から入れ替えられており、主人公も変わっているので心機一転して新たに新鮮味のある作品に仕上がっています。

トランスフォーマーロストエイジのあらすじ!その①「オートボット達は迫害を受けている」

トランスフォーマーロストエイジのあらすじ!その①「オートボット達は迫害を受けている」をご紹介したいと思います。トランスフォーマーロストエイジでは善のトランスフォーマーとして登場する「オートボット」達が迫害を受けています。トランスフォーマーロストエイジは前作のダークサイドムーンから5年後が舞台となっています。人類は前作の戦いの現場から様々な技術を入手して人工トランスフォーマーを生み出します。

オートボット達は地球を守るためにディセプティコン達と戦っていましたが、人工的にトランスフォーマーを作り出すことが可能になったこともありオートボット達を地球から追い出そうとする勢力が拡大してきます。人工的にトランスフォーマーを作り上げることが出来る技術を手に入れた組織「KSI」という組織は、作り上げた人工トランスフォーマーを使ってオートボット達を1体ずつ処刑初めて行ってしまいます。

人造トランスフォーマーを作り上げたKSIは「ガルバトロン」という協力なトランスフォーマーを作り上げるのですが、実はこのトランスフォーマーは前作で破壊された「メガトロン」を基にして作り上げた人造トランスフォーマーです。ガルバトロンはKSIの最強兵器として活躍していましたが、徐々にメガトロンの意識が目覚めてしまい制御不能となって人類の敵として他の人造トランスフォーマーを操って人類に襲い掛かります。

トランスフォーマーロストエイジのあらすじ!その②「主人公の娘が攫われてしまう」

トランスフォーマーロストエイジのあらすじ!その②「主人公の娘が攫われてしまう」を解説していきたいと思います。トランスフォーマーロストエイジでは主人公であるケイドという男性の娘がヒロインとして登場します。ケイドは娘の学費を稼ぐために破棄されていたトラックを見つけて修理捨て売却しようとするのですが、実はそのトラックは仮死状態になっていたオプティマスでした。オプティマスと出会ったケイドは戦いに巻き込まれます。

オプティマスと共に戦うことになったケイドは、人造トランスフォーマーを作っているKSIなどに潜入したりするのですが後に「ロックダウン」というトランスフォーマーが登場します。このトランスフォーマーに襲われたオプティマスやケイドの娘は宇宙船に連れ去られてしまいます。連れ去られてしまった娘を助けるためにケイドは必死になってオートボット達と共に宇宙船に乗り込んでいくのでした。

トランスフォーマー・ロストエイジのラストをネタバレ!

今からトランスフォーマーロストエイジのラストをネタバレ紹介していきたいと思います。トランスフォーマーの新エピソードとして公開されたロストエイジのラストはどのような内容になっているのでしょうか!

人類を絶滅させようとしているトランスフォーマーとオートボットたちの戦いが始まる!

トランスフォーマーロストエイジのラストでは人類を滅亡させようとしているトランスフォーマーたちとオートボットたちの激しいバトルシーンが始まります。人造トランスフォーマーとして蘇ったメガトロンは人類を絶滅させるために他の人造トランスフォーマーたちを操っています。そんなメガトロン達を止めるためにオートボット達が立ち向かいます。ロックダウンといった新たな敵も加わり過去最大級の激しいバトルが始まります!

ラストバトルでは復活したメガトロン達と戦いの最中、ロックダウンという悪のトランスフォーマーが巨大宇宙船で登場してオプティマスを剣で突き刺します。オプティマスは仲間の力も借りて剣を抜き取りそのまま剣でロックダウンを真っ二つにし、形成が不利になってしまったメガトロン達は必ず復讐を果たすと心に誓ってそのまま逃亡していきます。オプティマスもラストバトルが終わった後に地球を立ち去って物語は終わります。

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストを紹介!

今からトランスフォーマーロストエイジにて登場する地球人側キャストをご紹介していきたいと思います。前作から総入れ替えとなったトランスフォーマーロストエイジの地球人側のキャストは一体誰が演じていのでしょうか!トランスフォーマーロストエイジの地球人側キャストはかなり豪華な俳優がメインとして起用されており、演技力も抜群なので非常に面白い作品に仕上がっています。素晴らしい演技を持つキャストをご覧ください!

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストネタバレその①「ケイド・イェーガー」

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストその①「ケイド・イェーガー」を紹介したいと思います。

ケイドはトランスフォーマーロストエイジで初めて登場したキャラクターです。ケイドは主人公として登場しており、学生の一人娘が居ます。ケイドは発明家として活動しており、娘からはガラクタいじりばかりを行っている父親という事で嫌われているのですが本人は真面目に発明品を作っているつもりです。そんなケイドは拾ってきたオプティマスを修理してしまうほどの高い技術力を持っている天才発明家でもあります。

そんなケイドを演じている俳優は人気俳優として知られている「マーク・ウォルバーグ」です。マーク・ウォルバーグは「テッド」という映画の主人公として有名な人物で他にも「ローンサバイバー」という作品でも素晴らしい演技力を披露しています。マーク・ウォルバーグはアクション系の映画作品に出演している事が多くトランスフォーマーロストエイジでは演技力が評価されて主人公に抜擢されています。素晴らしい演技に注目です!

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストネタバレその②「テッサ・イェーガー」

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストその②「テッサ・イェーガー」を紹介したいと思います。

テッサはトランスフォーマーロストエイジにて初登場するヒロインです。テッサは先ほど紹介した「ケイド」の娘として登場しており、父子家庭で育った女の子となっています。テッサは父親のケイドから色々なことを厳しく禁止されて育っているので成長してから父親に反発するようになりました。テッサは父親譲りの勇気ある女の子でロックダウンに誘拐されてからも諦めずに抵抗しオプティマスらと一緒に戦っています。

ヒロインであるテッサを演じた女優は「ニコラ・ペルツ」という人物です。ニコラ・ペルツは元々モデルとして活躍していた女性で、美しいスタイルが魅力的な女優として活躍しています。ニコラ・ペルツはトランスフォーマーロストエイジで有名になった人物ですが、それ以前には2010年に公開された「エアベンター」という映画作品でその年に最も演技力などが低かった女優に送られる「最低助演女優賞」という不名誉な書を受賞しています。

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストネタバレその③「シェーン・ダイソン」

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストその③「シェーン・ダイソン」を紹介したいと思います。

シェーン・ダイソンはトランスフォーマーロストエイジで初登場しており、先ほど紹介したヒロイン「テッサ」の恋人になっている男性です。シェーンはレースカードライバーして普段は活躍しており、素晴らしいドライブテクニックを持っている男性となっています。そんなシェーンはテッサの父親であるケイドとはあまり印象の良くない出会いをしてしまい、ケイドからは敵対視されています。

そんなシェーン・ダイソンを演じた俳優は「ジャック・レイナー」という俳優です。ジャック・レイナーは「リチャードの秘密」という映画作品に主演で出演して有名になった俳優として知られています。リチャードの秘密という映画作品で数々の賞を受賞して一気にハリウッド進出を果たしたジャック・レイナーは超人気映画作品である「トランスフォーマーロストエイジ」のキャストに抜擢されその後も様々な作品に出演しています。

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストネタバレその④「ルーカス・フラナリー」

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストその④「ルーカス・フラナリー」を紹介したいと思います。ルーカス・フラナリーは主人公である「ケイド」と一緒に働いている男性です。ルーカス・フラナリーはケイドやテッサが襲われる原因になった人物で、ケイドが拾ってきたトラックが実はトランスフォーマーだったことをKSIという反トランスフォーマー組織に教えて賞金を貰おうとした最低最悪な人間です。

そんなルーカス・フラナリーを演じた俳優は「T・Jミラー」という俳優です。T・Jミラーはアメリカでは俳優・コメディアンとして知られており、人気が高い注目の人物として知られています。T・Jミラーはマーベルコミックの実写映画作品である「デッドプール」シリーズにも出演しており、今後も人気映画作品に出演していくことが期待されています。トランスフォーマーシリーズでのT・Jミラーの演技には注目して行きましょう!

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストネタバレその⑤「ジョシュア・ジョイス」

トランスフォーマー・ロストエイジの地球人を演じるキャストその⑤「ジョシュア・ジョイス」を紹介したいと思います。

ジョシュア・ジョイスはトランスフォーマーロストエイジにて初登場した悪人です。ジョシュア・ジョイスは反トランスフォーマー組織である「KSI」の代表者として登場しており、人造トランスフォーマーを作り上げた人物でもあります。ジョシュア・ジョイスは人造トランスフォーマーを作り上げた後にCIAのとある人物と結託してトランスフォーマー(オートボット達)を駆除しようと動き出しています。

ジョシュア・ジョイスは性格としては自分の思いどうりにならないと気が済まない子供の様な性格をしています。そんなジョシュア・ジョイスを演じたのは「スタンリー・トゥッチ」という俳優です。スタンリー・トゥッチはトランスフォーマーシリーズだけで無く他にもマーベルの大人気映画作品である「キャプテンアメリカ」シリーズや「美女と野獣」の実写映画作品などかなり有名な作品に数多く出演している実力派俳優です!

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストを紹介!

今からトランスフォーマーロストエイジでトランスフォーマーに声を演じているキャストをご紹介していきたいと思います!

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストネタバレその①「オプティマス・プライム」

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストその①「オプティマス・プライム」を紹介したいと思います。オプティマスプライムとはトランスフォーマーシリーズの超人気キャラクターで知られており、オートボットたちのリーダーとして活躍します。オプティマスはトランスフォーマーの中でも特に強力な戦闘力を持っており、大事な場面でいつも大活躍するカッコイイリーダーです。

そんなオプティマスプライムの声を演じているキャストは玄田哲章という人気声優です。玄田哲章はベテラン声優として数多くの映画作品などに出演しており、洋画の吹き替えを多く担当しています。オプティマスプライムの声を演じている玄田哲章の最も有名な吹き替えは「アーノルド・シュワルツェネッガー」です。アーノルド・シュワルツェネッガーの声を長年玄田哲章は担当しており、玄田哲章の声を聞けばこの人!と言えます。

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストネタバレその②「バンブルビー」

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストその②「バンブルビー」を紹介したいと思います。バンブルビーとはトランスフォーマーシリーズの中ではオーボットの一員として知られており、オプティマスプライムよりも先に登場しています。トランスフォーマーの中でも特に人気が高いバンブルビーは初代主人公である「サム」の相棒・親友でもあり変身前のカマロという車はかなりカッコイイです。

黄色がトレンドカラーの人気キャラクターであるバンブルビーの声を担当しているのは加藤亮夫という人物です。加藤亮夫の演じているバンブルビーというのは音声を司る装置が壊れているという設定のトランスフォーマーですが、途中が喋ることが出来るようになります。加藤亮夫はバンブルビー以外ではキングスマンシリーズやグリーンランタンといった映画作品で吹き替えを担当しています。

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストネタバレその③「ガルバトロン」

トランスフォーマー・ロストエイジのトランスフォーマーの声を演じるキャストその③「ガルバトロン」を紹介したいと思います。ガルバトロンとはトランスフォーマーロストエイジで暴れまわるディセプティコン「メガトロン」が生まれ変わった姿です。ガルバトロンは人造トランスフォーマーとして作られた存在ですが、メガトロンの組織が基になっており自我が目覚めて暴れまわるようになりました。

そんなガルバトロンの声を演じているのは中村浩太郎という人物です。中村浩太郎は声優としてだけでなくナレーターとしても活躍しており国民的人気アニメ作品である「サザエさん」でも声優として出演しています。他にはテレビゲーム作品などにも出演しており声優として幅広く確約している人物です。

トランスフォーマー・ロストエイジは内容もキャストも素晴らしい映画だった!

今回はトランスフォーマーの4作品目で知られている「トランスフォーマーロストエイジ」のあらすじや登場人物をご紹介しました。今回紹介したトランスフォーマーロストエイジはトランスフォーマーシリーズのお馴染みのキャスト達ではなく心機一転して全員キャストが入れ替えて制作されています。トランスフォーマーロストエイジは新キャストという事でかなり注目された作品です。

トランスフォーマーロストエイジのあらすじは新たな主人公がオプティマスプライムを修理するところから始まります。そして新たな戦いに巻き込まれた新主人公たちの戦いが始まります。トランスフォーマーシリーズはロストエイジ以降は1作品が公開されており、今後も新作がどんどん公開されていく予定なのでトランスフォーマーファンの方は今後の新情報に注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ