2021年02月03日公開
2021年02月03日更新
マッドマックス 怒りのデス・ロードのキャスト一覧!日本語吹き替え声優は?
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」のキャストを一覧化して紹介!核兵器と殺戮戦争で荒廃した世界が描かれている映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」。そんな「マッドマックス怒りのデス・ロード」で登場人物を演じた俳優・女優のプロフィールや、簡単なあらすじをネタバレで解説していきます。その他には、キャストの日本語吹き替えを担当した声優の情報なども紹介していきます。
目次
マッドマックス 怒りのデス・ロードとは?
マッドマックスシリーズの概要
登場人物のキャストや日本語吹き替えについて知る前に、まずは「マッドマックスシリーズ」の基本情報を紹介していきます!マッドマックスは1979年に公開されたオーストラリアの映画で、監督は「ハッピー フィート」「イーストウィックの魔女たち」などの作品も手掛けているジョージ・ミラーが担当しています。また本作はオーストラリア出身の俳優メル・ギブソンの出世作と言われています。
マッドマックス 怒りのデス・ロードの概要
マッドマックス怒りのデス・ロードは2015年に公開された映画で、監督は前作に引き続きジョージ・ミラーが務めています。第88回アカデミー賞では10部門にノミネートされており、6部門を受賞するという高い評価を受けています。また主人公のマックス役はメル・ギブソンからトム・ハーディに変更されているようです。
マッドマックス 怒りのデス・ロードの登場人物の俳優・女優キャスト一覧
ここからは「マッドマックス怒りのデス・ロード」の登場人物を演じた俳優キャスト・女優キャストを一覧化して紹介していきます!俳優・女優のプロフィールや、これまでに出演している作品も載せていきます。マッドマックス怒りのデス・ロードでは荒廃した世界が描かれているため、作中の登場人物はモラルが崩壊しています。
マックス役/トム・ハーディ
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でマックスを演じたのは俳優のトム・ハーディです。トム・ハーディはイングランド出身で、2001年から活動を行っている人物です。作家と画家の両親のもとに生まれており、2014年の7月に結婚を発表しています。そんな経歴を持つトム・ハーディはこれまでに「ヴェノム」「ブラックホール・ダウン」「ダンケルク」などの作品にも出演しています。
フュリオサ大隊長役/シャーリーズ・セロン
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でフュリオサ大隊長を演じたのは女優のシャーリーズ・セロンです。シャーリーズ・セロンは南アフリカ出身で、1991年から活動を行っている人物です。16歳の時に地方のモデルコンテストで優勝しており、女優になる前はバレエダンサーを目指していたようです。そんな経歴を持つシャーリーズ・セロンは「イーオン・フラックス」「モンスター」などの作品にも出演しています。
イモータン・ジョー役/ヒュー・キース・バーン
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でイモータン・ジョーを演じたのは俳優のヒュー・キース・バーンです。ヒュー・キース・バーンはインド出身で、2020年にこの世を去っています。映画「マッドマックス」に出演した事で知名度を上げており、1976年にはオーストラリアの映画賞を受賞しています。そんな経歴を持つヒュー・キース・バーンは「チェーン・リアクション」「マッドストーン」などの作品にも出演しています。
ニュークス役/ニコラス・ホルト
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でニュークスを演じたのは俳優のニコラス・ホルトです。ニコラス・ホルトはイングランド出身で、1996年から活動を行っている人物です。パイロットとピアノ教師の両親のもとに生まれており、6歳で子役でデビューしています。そんな経歴を持つニコラス・ホルトはこれまでに「アバウト・ア・ボーイ」「アウトバーン」「X-MENシリーズ」などの作品にも出演しています。
スプレンディド役/ロージー・ハンティントン=ホワイトリー
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でスプレンディドを演じたのは女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリーです。ロージーはイングランド出身で、2000年代から活動を行っている人物です。モデル事務所でインターンをしていた時にスカウトされ、2010年頃から俳優のジェイソン・ステイサムと交際しているようです。
ケイパブル役/ライリー・キーオ
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でケイパブルを演じたのは女優のライリー・キーオです。ライリー・キーオはアメリカ出身で、2000年代から活動を行っている人物です。元々はモデルでデビューしており、ドルチェ&ガッバーナのファッションショーに出演しているようです。そんな経歴を持つライリー・キーオは「ザ・ディスカバリー」「アンダー・ザ・シルバーレイク」などの作品にも出演しています。
トースト役/ゾーイ・クラヴィッツ
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でトーストを演じたのは女優のゾーイ・クラヴィッツです。ゾーイ・クラヴィッツはアメリカ出身で、2007年から活動を行っている人物です。父方の祖父はテレビプロデューサーで、大学を卒業した後にデビューしているようです。そんな経歴を持つゾーイ・クラヴィッツは「ミッシング・ガール」「ロキシー」などの作品にも出演しています。
ダグ役/アビー・リー
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でダグを演じたのは女優のアビー・リーです。アビー・リーはオーストラリア出身で、2004年から活動を行っている人物です。モデルイベントで優勝した後にデビューしており、2015年にアメリカ永住権を取得しています。そんな経歴を持つアビー・リーは「キング・オブ・エジプト」「ダークタワー」などの作品にも出演しています。
フラジール役/コートニー・イートン
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でフラジールを演じたのは女優のコートニー・イートンです。コートニー・イートンはオーストラリア出身で、2010年代から活動を行っている人物です。元々はモデルでデビューしており、これまでに「キング・オブ・エジプト」「ライブリポート」などの作品に出演しています。
リクタス・エレクタス役/ネイサン・ジョーンズ
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でリクタス・エレクタスを演じたのは俳優のネイサン・ジョーンズです。ネイサン・ジョーンズはオーストラリア出身で、1997年から活動を行っている人物です。パワーリフティングのオーストラリア王者という経歴を持っており、俳優として「ファイナル・プロジェクト」「コナン・ザ・バーバリアン」などの作品にも出演しています。
コーパス・コロッサス役/クウェンティン・ケニハン
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でコーパス・コロッサスを演じたのは俳優のクウェンティン・ケニハンです。クウェンティン・ケニハンは1970年代から活動を行っていた人物で、2018年にこの世を去っています。
スリット役/ジョシュ・ヘルマン
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でスリットを演じたのは俳優のジョシュ・ヘルマンです。ジョシュ・ヘルマンはオーストラリア出身で、2000年代から活動を行っている人物です。これまでに「アウトロー」「アニマル・キングダム」などの作品にも出演しています。
マッドマックス 怒りのデス・ロードの日本語吹き替え声優キャスト一覧
登場人物を演じた俳優・女優を知った後は、「マッドマックス怒りのデス・ロード」の日本語吹き替えを担当しているキャストを一覧化して紹介していきます!こちらもキャストのプロフィールや、これまでに出演している作品を載せていきます。
マックス役/AKIRA
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でマックスの日本語吹き替えを担当したのはダンサーのAKIRAです。AKIRAは神奈川県出身で、2003年から活動を行っている人物です。俳優としては「GTO」「刑事ゆがみ」などの作品にも出演しています。
フュリオサ大隊長役/本田貴子
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でフュリオサ大隊長役の日本語吹き替えを担当したのは声優の本田貴子です。本田貴子は東京都出身で、1998年から活動を行っている人物です。他作品でもシャーリーズ・セロンの日本語吹き替えを担当しており、これまでに「マトリックスシリーズ」「スパイダーマンシリーズ」などの作品にも出演しています。
ニュークス役/中村悠一
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でニュークスの日本語吹き替えを担当したのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から活動を行っている人物です。これまでに「アベンジャーズシリーズ」「アクアマン」などの作品でも日本語吹き替えを担当しています。
イモータン・ジョー役/竹内力
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でイモータン・ジョーの日本語吹き替えを担当したのは俳優の竹内力です。竹内力は大分県出身で、1985年から活動を行っている人物です。俳優になる前は銀行員で、これまでに「釣りバカ日誌」「ミナミの帝王」などの作品に出演しています。
スプレンディド役/たかはし智秋
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でスプレンディドの日本語吹き替えを担当したのはたかはし智秋です。たかはし智秋は神奈川県出身で、1997年から活動を行っている人物です。幼少期からアニメやゲームが好きで、これまでに「ハリー・ポッターと秘密の部屋」「ジュラシック・ワールド」などの作品でも日本語吹き替えを担当しています。
ケイパブル役/植竹香菜
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でケイパブルの日本語吹き替えを担当したのは植竹香菜です。植竹香菜は北海道出身で、これまでに「ベガスの恋に勝つルール」「オープン・ウォーター2」などの作品で日本語吹き替えを担当しています。
トースト役/田村睦心
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でトーストの日本語吹き替えを担当したのは声優の田村睦心です。田村睦心は東京都出身で、2007年から声優活動を行っている人物です。ハスキーボイスを生かした少年役が多い声優で、これまでに「ペーパータウン」「マイティ・ソー」などの作品でも日本語吹き替えを担当しています。
ダグ役/大津愛理
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でダグの日本語吹き替えを担当したのは声優の大津愛理です。大津愛理は東京都出身で、これまでに「ザ・ベイ」「ARROW/アロー」などの作品でも日本語吹き替えを担当しています。
フラジール役/潘めぐみ
映画「マッドマックス怒りのデス・ロード」でフラジールの日本語吹き替えを担当したのは声優の潘めぐみです。潘めぐみは東京都出身で、これまでに「イコライザー」「キャリー」などの作品でも日本語吹き替えを担当しています。
マッドマックス 怒りのデス・ロードのあらすじネタバレ
登場人物を演じたキャストや日本語吹き替えを知った後は、「マッドマックス怒りのデス・ロード」のあらすじをネタバレしながら解説していきます!
あらすじネタバレ①捕えられるマックス
出典: https://note.com
マッドマックス怒りのデス・ロードでは核戦争で荒廃した世界が舞台になっています。主人公・マックスは妻子を失っており、幻覚と幻聴に悩まされながら砂漠を放浪していました。そして崖の近くで捕まえたトカゲを食べようとしていた時に武装集団「ウォーボーイズ」に襲撃され、「シタデル」という砦に連行されてしまいます。
あらすじネタバレ②ガスタウンへ
シタデルは「イモータン・ジョー」という男に支配されており、マックスは放射線を浴びているニュークスの輸血ドナーにされてしまいます。そんな中、女将軍フュリオサは生まれ故郷に亡命する計画を練っており、ジョーの奴隷にされている妻たちと共に脱走を決行しています。
あらすじネタバレ③寝返るニュークス
脱走に気付いたジョーはフュリオサを追いかけており、マックスは巻き込まれる形で行動を共にしています。またニュークスもジョーの命令でフュリオサたちを追いかけていましたが、ジョーの妻の1人であるケイパブルに恋をした事で協力を決めています。
あらすじネタバレ④フュリオサを助けるマックス
フュリオサはかつての仲間と再会する事ができましたが、生まれ故郷はすでに汚染で砂漠化していました。そのためマックスはジョーからシタデルを奪って住む事を提案し、進路を反対方向のシタデルへと変えています。そして重傷を負いながらフュリオサがジョーを討ち取り、ジョーの死体を掲げながらシタデルに凱旋しています。
マッドマックス 怒りのデス・ロードのキャストに関する感想や評価
登場人物を演じたキャストやあらすじを知った後は、「マッドマックス怒りのデス・ロード」に関する視聴者の感想を紹介していきます!本作は世界中で話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。
感想:俳優・女優の演技力が凄い!
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」もう次作製作が決定してるの?前3作は小さい頃に見たきりで、殆ど覚えてないけど、話は続いているっぽい。主演の二人が好きな役者。でもトム・ハーディ演じる主人公マックスが、思ったより活躍しない。シャーリーズ・セロンは相変わらず体当りの演技が凄い。
— スウェイジ (@seijimu) June 20, 2015
本記事で紹介したように「マッドマックス怒りのデス・ロード」では知名度が高い俳優・女優が登場人物を演じています。そんなキャスト陣の演技力が凄いという感想が挙がっているようです。また坊主頭で撮影に臨んだシャーリーズ・セロンのプロ根性がかっこいいという感想も挙がっているようです。
感想:マッドマックスは登場人物が凄い!
一人暮らしになってからわたし一週間で映画8本観てる、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は全然意味わかんなかったけど題名通り登場人物全員がブチギレてて最高だった
— じょにお (@tanukikawaii094) March 30, 2019
マッドマックスの世界ではモラルが崩壊しているため、作中には奇抜な人間ばかりが登場しています。そんな登場人物のインパクトが凄いという感想が挙がっているようです。また男性に反抗する女性たちがかっこいいという感想も挙がっているようです。
感想:演出が豪華!
マッドマックス 怒りのデス・ロード。人と人が石油や水を奪い合う近未来で生き抜く男の話。ワイルドスピードが安全運転すぎることに気づいた。映像、音楽、演出、全てがマッドでかっこいい。今作のマックスも多くは語らない優男全開。前作にあった生々しさにはかけるけど、迫力は数倍!!!★★★★★
— えーがる (@eigale) June 30, 2015
マッドマックス怒りのデス・ロードではギターが火が吹くなどの演出がなされています。そんなド派手な演出がかっこいいという感想が挙がっているようです。また続編の制作が決定しているため、続編を楽しみにしているファンがとても多いようです。
マッドマックス 怒りのデス・ロードのキャストまとめ
本記事では「マッドマックス怒りのデス・ロード」の登場人物を演じた俳優・女優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?本作はド派手な演出が話題になった作品で、女性たちが戦う姿が現代にリンクしているという声も挙がっているようです。そんな本作をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!