【スーサイド・スクワッド】カタナ役の日本人は福原かれん!素顔や経歴を調査

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナは、高く評価されている日本人のキャラクターでした。戦う意味なども話題になっていて、キャスとの福原かれんさんが日本語を話せるか?なども注目されています。この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人なのか?素顔や経歴や日本語が話せるのか?だけでなく、カタナが戦う理由や背中の文字の意味やその他キャストの情報などをまとめて紹介していきます。

【スーサイド・スクワッド】カタナ役の日本人は福原かれん!素顔や経歴を調査のイメージ

目次

  1. スーサイド・スクワッドのカタナとは?
  2. スーサイド・スクワッドのカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?
  3. スーサイド・スクワッドのカタナが戦う理由や背中の文字
  4. スーサイド・スクワッドのその他キャスト一覧
  5. スーサイド・スクワッドのカタナに関する感想や評価
  6. スーサイド・スクワッドのカタナ役女優は日本人説まとめ

スーサイド・スクワッドのカタナとは?

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナは、日本人のキャラクターで日本語を話していました。深い悲しみを背負っている登場人物で、戦う意味なども注目されています。映画「スーサイド・スクワッド」の作品情報やあらすじだけでなく、カタナのプロフィールなどを紹介していきます。

スーサイド・スクワッドの作品情報

スーサイド・スクワッドの概要

映画「スーサイド・スクワッド」は、2016年に公開された作品で、DCコミックが原作になっています。DCエクステンデッド・ユニバースの3作目の作品になっていて、シリーズの中でも人気のあるヴィランたちが大活躍するストーリーです。たくさんの作品を手掛けているデヴィッド・エアーが、監督も脚本も務めています。映画「スーサイド・スクワッド」は、主題歌なども話題になっていました。

映画「スーサイド・スクワッド」は、2021年に続編の「ザ・スーサイド・スクワッド」が公開される予定になっています。新作の映画「ザ・スーサイド・スクワッド」では、前作に出演していたキャストだけでなく、新たな登場人物なども多数出演していました。

スーサイド・スクワッドのあらすじ

ジェーン・ムーンは、考古学の研究で訪れた場所で、エンチャントレスという古代の魔女を発見してしまいます。政府は、ジェーン・ムーンの肉体に入ったエンチャントレスを監視することに。エンチャントレスを殺すことは、ジェーン・ムーンを殺すことを意味していました。そこで、政府が考え出したのが、犯罪者たちを集めた決死部隊スーサイド・スクワッドを作るということだったのです。

カタナのプロフィール

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナは、ストーリーの中で唯一のヒーローになっています。スーサイド・スクワッドのメンバーと一緒に戦っているカタナは、復讐心に燃えるキャラクターです。カタナは、彼女のコードネームで山城タツが本名になっています。カタナは、元々ただの主婦だったことが明らかになっていました。愛する家族を殺されたことがきっかけで、カタナは侍として戦うことになりました。

カタナは、仮面を着けていて、夫と子供の魂が入っているソウルテイカーに話しかけているシーンもあります。カタナは、日本人のキャラクターで日本語を話している唯一の人物です。

映画『スーサイド・スクワッド』オフィシャルサイト

スーサイド・スクワッドのカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?

カタナ役女優はアメリカ国籍の福原かれん

映画「スーサイド・スクワッド」の日本語を話していたカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?①カタナ役女優はアメリカ国籍の福原かれんを紹介していきます。映画「スーサイド・スクワッド」でカタナを演じていたのは、福原かれんさんです。福原かれんさんは、1992年2月10日生まれのアメリカ合衆国出身の女性で、国籍もアメリカ合衆国です。日系アメリカ人で、アメリカ合衆国で育ちました。

福原かれんは日本語もペラペラ?

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?②福原かれんは日本語もペラペラ?を紹介していきます。カタナ役で話題になっていた福原かれんさんは、アメリカ合衆国で育っていましたが、日本語も話せるようです。福原かれんさんは、日本のテレビ番組に出演していたこともあり、日本人と大差なく話すことができます。SNSで福原かれんさんは、基本的に英語を使っていますが、日本語も使用していました。

福原かれんの素顔

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?③福原かれんの素顔を紹介していきます。映画「スーサイド・スクワッド」のストーリーの中で福原かれんさんは、仮面を着けているので、素顔がわからなくなっていました。クールで無口な役を演じている福原かれんさんですが、本来は明るい性格をしていて、映画「スーサイド・スクワッド」の共演者たちと一緒に楽しそうに写真を撮っています。

福原かれんが話したスーサイド・スクワッドの裏話

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?④福原かれんが話したスーサイド・スクワッドの裏話を紹介していきます。福原かれんさんは、映画「スーサイド・スクワッド」のカタナが演じているほとんどのアクションシーンを自らが担当していたと明かしていました。日本刀を振り回しているアクションシーンだけでなく、他のシーンの演技なども全て教えてもらい、自分で演じていたのです。

福原かれんの経歴やその他の活動

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人?素顔や経歴は?⑤福原かれんの経歴やその他の活動を紹介していきます。福原かれんさんは、2013年から芸能活動を開始していました。カリフォルニア大学に通っている頃から女優として活動している福原かれんさんは、ディズニーチャンネルの番組に出演しています。その番組とは、「世界のディズニーリゾートへGO!」というモノで、現在は別のキャストが出演中です。

福原かれんさんは、女優としてだけでなく、リポーターとしてスポーツ番組などでも活躍していました。映画「スーサイド・スクワッド」出演後に福原かれんさんは、「ミュータンツ 光と闇の能力者」という作品にも出演しています。他にも、Amazonオリジナル作品やNetflixオリジナル作品などでも活躍中です。

Thumbスーサイドスクワッドの評価は?予告動画が大ウケ?あらすじをネタバレ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのカタナが戦う理由や背中の文字

カタナが戦う理由

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナが戦う理由や背中の文字①カタナが戦う理由を紹介していきます。カタナは、スーサイド・スクワッドのメンバーの中で、唯一犯罪者ではないキャラクターです。スーサイド・スクワッドのメンバーとして登場しているカタナが戦う意味は、彼女の愛していた夫と子供に関係していました。カタナの持っていた武器は、日本刀です。ただの日本刀ではなく、特別な力を持っている妖刀だったのです。

カタナの持っているソウルテイカーという日本刀は、その刀で斬られた人の魂を宿しています。数えきれない程の人間がソウルテイカーによって殺され、成仏することが出来ずに、魂が捕らわれているのです。その魂の中には、カタナの愛する夫と子供もいます。夫と子供を殺した人物や世の中の悪に対して、深い憎しみを抱いていて、愛する者たちの魂を解放する為だけにカタナは、1人で戦い続けているのです。

カタナの背中の文字の意味

映画「スーサイド・スクワッド」の日本人のカタナが戦う理由や背中の文字②カタナの背中の文字の意味を紹介していきます。映画「スーサイド・スクワッド」のストーリーの中で、カタナの背中の文字は、きちんと映し出されていませんでした。背中に書かれている文字は、日本語のカタカナです。カタナの背中に書かれていた文字の意味は、彼女が所持している妖刀の「ソウルテイカー」だと考えられています。

漢字なのではないか?などの意見もありますが、映画「スーサイド・スクワッド」のグッズなどの背中には、はっきりと「ソウルテイカー」と書かれていました。背中にソウルテイカーという文字を刻んでいる意味などは、映画「スーサイド・スクワッド」の中で明かされていません。意味に関しては、ファンの間でも色々な考察が飛び交っていました。

Thumbスーサイドスクワッドのハーレクインの魅力と画像まとめ!演じる女優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのその他キャスト一覧

フロイド・ロートン役/ウィル・スミス

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧①フロイド・ロートン役のウィル・スミスを紹介していきます。ウィル・スミスが演じていたのは、フロイド・ロートンという犯罪者で、通称デッドショットと呼ばれていました。ウィル・スミスは、俳優としてたくさんの映画に出演しているだけでなく、映画プロデューサーとしても活躍しています。他にも、自身が主演を務める作品で、歌手として主題歌を歌っていました。

ハーリーン・クインゼル博士役/マーゴット・ロビー

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧②ハーリーン・クインゼル博士役のマーゴット・ロビーを紹介していきます。マーゴット・ロビーが演じていたのは、元々精神科医だったハーリーン・クインゼルという人物で、通称ハーレークインと呼ばれていました。マーゴット・ロビーは、日本でも人気のあるハリウッドスターで、映画プロデューサーとしても活躍してます。ウィル・スミスとは、別の作品でも共演してました。

ジョーカー役/ジャレッド・レト

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧③ジョーカー役のジャレッド・レトを紹介していきます。ジャレッド・レトは、正体不明のヴィランのジョーカーを演じていました。ジャレッド・レトは、ミュージシャンとしても活躍していて、俳優としても高く評価されている人物です。特に評価されていた作品は、映画「アンジェラ 15歳の日々」や「レクイエム・フォー・ドリーム」などになっています。

リック・フラッグ役/ヨエル・キナマン

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧④リック・フラッグ役のヨエル・キナマンを紹介していきます。ヨエル・キナマンが演じていたのは、スーサイド・スクワッドに指示を出していたリック大佐です。ヨエル・キナマンは、2002年から俳優としての活動を開始していて、演技力の高さなどが話題になっていました。特に評価されている作品は、映画「ロボコップ」や「イージーマネー」などです。

アマンダ・ウォラー役/ヴィオラ・デイヴィス

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧⑤アマンダ・ウォラー役のヴィオラ・デイヴィスを紹介していきます。ヴィオラ・デイヴィスが演じていたアマンダ・ウォーラーは、政府の上官でスーサイド・スクワッドを発足した責任者です。ヴィオラ・デイヴィスは、テレビドラマで高く評価されていた女優で、映画にも多数出演しています。ドラマに出演した際に演技が高く評価され、たくさんの賞を受賞していました。

ディガー・ハークネス役/ジェイ・コートニー

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧⑥ディガー・ハークネス役のジェイ・コートニーを紹介していきます。ジェイ・コートニーが演じていたのは、ディガー・ハークネスという犯罪者で、通称キャプテン・ブーメランと呼ばれていました。ジェイ・コートニーは、テレビドラマや映画で幅広く活躍しているハリウッドスターで、他の作品でも悪役を演じ高く評価されています。代表作は、2012年の「 アウトロー」です。

チャト・サンタナ役/ジェイ・ヘルナンデス

映画「スーサイド・スクワッド」のその他のキャスト一覧⑦チャト・サンタナ役のジェイ・ヘルナンデスを紹介していきます。ジェイ・ヘルナンデスが演じていたチャト・サンタナは、ディアブロと呼ばれているメタヒューマンでした。ジェイ・ヘルナンデスは、テレビドラマや映画で活躍しているハリウッドスターです。ジェイ・ヘルナンデスが特に高い評価を得ている作品は、映画「ブライト」や「ホステル」などになっています。

Thumbスーサイド・スクワッドの曲一覧!挿入歌やエンディングの曲名は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのカタナに関する感想や評価

映画「スーサイド・スクワッド」の背中に書いてある文字の意味も話題のカタナに関する感想や評価には、演じている福原かれんさんが素敵だというコメントが多くなっていました。福原かれんさんは、DCシリーズに多数出演しているので、クールなキャラクターや無口な役がたくさんあります。オフショットなどの福原かれんさんは、笑顔が多く、とっても素敵な女性だと話題になっていました。

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナに関する感想や評価には、かっこいいというコメントがたくさんありました。カタナは、海外ではもちろん、日本でも人気のあるキャラクターで、ファンの間でもかっこいいと高く評価されています。他にも、ハーレークインと同じく、カタナのスピンオフ作品を望んでいるファンもたくさんいました。

映画「スーサイド・スクワッド」のカタナに関する感想や評価には、ハーレークインと同じように目立つキャラクターにして欲しいというコメントもありました。ハーレークインは、映画「スーサイド・スクワッド」のメインキャラクターで、ファンの間でも高く評価されています。その為、カタナのキャラが弱く感じてしまったという意見も多く、残念だというコメントもありました。

Thumbスーサイド・スクワッド2(続編)が製作決定?あらすじ・キャストや公開日を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スーサイド・スクワッドのカタナ役女優は日本人説まとめ

この記事では、映画「スーサイド・スクワッド」のカタナ役女優は日本人なのか?素顔や経歴や日本語が話せるのか?だけでなく、カタナが戦う理由や背中の文字の意味やその他キャストの情報などをまとめて紹介していきました。日本人のカタナを演じた福原かれんさんは、日本語も話せる女性で、今後もたくさんの作品で活躍する予定なので、続編の「スーサイド・スクワッド」と合わせて是非チェックしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ