【かぐや様は告らせたい】実写版映画のキスシーンは合成?キスシチュをネタバレ考察

実写映画「かぐや様は告らせたい」劇中では、主役の平野紫耀と橋本環奈のキスシーンが登場します。軽く唇が触れ合うキスでしたが、視聴者の間では本当にキスをしたのか、合成ではないかといった意見が飛び交いました。この記事では、実写映画「かぐや様は告らせたい」のキスシーンの考察、視聴者の意見やキスのシチュエーションなどを紹介していきます。ネタバレを含みますので、閲覧はご注意ください。

【かぐや様は告らせたい】実写版映画のキスシーンは合成?キスシチュをネタバレ考察のイメージ

目次

  1. かぐや様は告らせたいの実写映画とは?
  2. かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンは合成?本当?
  3. かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンをネタバレ
  4. かぐや様は告らせたいの映画キャスト一覧
  5. かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンに関する感想や評価
  6. かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンまとめ

かぐや様は告らせたいの実写映画とは?

かぐや様は告らせたいの実写映画の概要

「かぐや様は告らせたい」は、「推しの子」や「ib インスタントバレット」などを手がけたことでも知られる漫画家・赤坂アカの作品です。「ミラクルジャンプ」で2015年6月号から2016年2月号まで、その後「週刊ヤングジャンプ」で2016年17号から連載されています。テレビアニメは、第1期が2019年1月から3月、第2期が2020年4月から6月にかけて放送されました。

実写映画「かぐや様は告らせたい」は、2019年9月6日に公開され、興行収入は22.4億円を記録しました。主演には、千年に一人の逸材といわれる美少女の橋本環奈、King & Princeの平野紫耀が抜擢されました。監督は河合勇人、脚本は徳永友一が手がけました。主題歌には、King & Prince4枚目のシングル曲である「koi-wazurai」が起用されました。

かぐや様は告らせたいの実写映画のあらすじ

名門エリート校・秀知院学園に通う生徒会会長の白銀御行と副会長の四宮かぐやは、互いを意識しあう仲でした。恋愛は好きになった方が負けという価値観があり、高いプライドから自ら告白することはできませんでした。天才2人は、なんとか相手に告白させるため、頭脳戦を繰り広げます。

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンは合成?本当?

キスシーンは合成だったという意見

あらすじネタバレになりますが、実写映画「かぐや様は告らせたい」には、主役の白銀御行役・平野紫耀と四宮かぐや役・橋本環奈のキスシーンがあります。このキスシーンは、「本当ではない。合成である」という意見と「本当にキスはしていない」という意見の両方がありました。

本当にキスはしておらず合成であるという意見には、「本当にキスをしたにしては、2人の立ち位置が不自然である」、「自然なキスには見えなかった」というものが多くあります。その他には、平野紫耀や橋本環奈のファンの希望的観測による意見も見られました。

キスシーンは合成ではなかったという意見

キスシーンは合成ではなく本当にしているだろうといった意見には、「リアリティがあった」、「臨場感が大切な映画で、役者のキスシーンを合成にするとは考えにくい」「しっかりと唇が触れ合うシーンが映っていたから」などがありました。ネット全体の意見は、キスシーンは合成ではなく本当にしていたように見えたといった意見の方が多く見られました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】四条眞妃はかわいい薄幸女子?ツンデレ先輩の性格や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンをネタバレ

キスシーン①指で間接キスをするシーン

実写映画「かぐや様は告らせたい」の劇中では、白銀御行役の平野紫耀と四宮かぐや役の橋本環奈が指を通じて間接的にキスをするキスシーンが登場します。間接キスシーンをネタバレ紹介していきます。ある日、四宮かぐやは熱を出してしまい、心配した白銀御行が見舞いにやってきます。

白銀御行は、眠っている四宮かぐやの唇に触れますが、そのまま気絶してしまいます。白銀御行の行いを知った四宮かぐやは、同じように白銀御行の唇に人差し指で触れます。さらにネタバレをしてしまうと、その後白銀御行の唇に触った人差し指を自分の唇にこっそり当てます。

キスシーン②ハプニング

実写映画「かぐや様は告らせたい」劇中でもう一つ、ハプニングでキスをするシーンもあります。こちらもネタバレしていきます。四宮かぐやと白銀御行は思いを通わせ、2人きりの時にキスをしようとします。しかし、そこへタイミング悪く仲間が入ってきてしまいます。四宮かぐやは仲間に押され、白銀御行とハプニングでキスをしてしまいます。

ハプニングのキスシーンでしたが、さらにネタバレすると、四宮かぐやはかかとをあげ、白銀御行は少し屈んでお互いにキスの体勢に入っていました。計算しているのではと視聴者に感じさせるキスシーンとなっていました。こちらが、合成ではないか、本当にキスしているのではないかと様々な意見が上がったキスシーンでした。

Thumbかぐや様は告らせたいの実写映画版キャスト一覧!主演はキンプリ平野紫耀と橋本環奈 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの映画キャスト一覧

白銀御行役/平野紫耀

実写映画「かぐや様は告らせたい」白銀御行役を演じたキャストは、King & Princeの平野紫耀でした。平野紫耀は、愛知県出身1997年1月29日生まれです。2012年2月にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズJr.になります。2014年1月12日から3月30日にかけて放送されたドラマ「SHARK」や、2018年3月31日に公開された映画「honey」などで主役を務めます。

2018年4月17日から6月26日に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」神楽木晴役にて知名度をあげます。本作の主題歌でKing & Princeのデビューシングル「シンデレラガール」が2018年5月23日にリリースされ、CDデビューを果たします。2019年上半期・下半期ViVi国宝級イケメンランキング1位に選ばれるなど、高い人気を誇ります。

四宮かぐや役/橋本環奈

実写映画「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐや役を演じた女優は、橋本環奈でした。橋本環奈は、福岡県出身1999年2月3日生まれ、ディスカバリー・ネクストに所属しています。2009年にアイドルユニット・DVLに参加し、イベントに出演した時に撮影された写真が奇跡の一枚といわれ、ネット上で話題となります。1000年に1人の逸材と評され、情報番組でも度々取り上げられCMのオファーなど仕事の依頼が殺到します。

KADOKAWA代表取締役・井上伸一郎の目に留まり、2016年3月5日に公開された映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」の主演に抜擢されます。本作にて、日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しました。その他にも「斉木楠雄のΨ難」照橋心美役、「銀魂」神楽役など数々の人気作に出演します。2019年7月にはオフィシャルファンクラブも発足され、「世界で話題になった役者」8位に選出されます。

石上優役/佐野勇斗

実写映画「かぐや様は告らせたい」で石上優役を演じたキャストは、佐野勇斗でした。佐野勇斗は、愛知県出身1998年3月23日生まれ、芸能事務所・スターダストプロモーションに所属しています。第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場したことがきっかけとなり、芸能界に入ります。俳優としてのデビュー作は、2015年2月28日に公開された映画「くちびるに歌を」でした。

2016年10月14日から12月16日に放送されたTBSテレビ系テレビドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」に出演し、演技力が評価され注目を集めます。2018年3月17日に公開された実写映画「ちはやふる -結び-」にて、第28回日本映画批評家大賞新人男優賞を獲得します。2020年3月には、情報番組「ZIP!」の金曜パーソナリティを務め、知名度をあげます。

藤原千花役/浅川梨奈

実写映画「かぐや様は告らせたい」で藤原千花役を演じたキャストは、浅川梨奈でした。浅川梨奈は、埼玉県出身1999年4月3日生まれ、芸能事務所・エイベックス・マネジメントに所属しています。2014年2月にアイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとなり、2019年1月11日に開催されたライブを終えてから卒業します。「週刊プレイボーイ」や「週刊ヤングマガジン」などの雑誌でグラビアモデルとしても活躍します。

2017年1月25日には、講談社からファースト写真集「なないろ」が発売されました。第3回カバーガール大賞コミック部門賞、第5回カバーガール大賞コミック雑誌部門賞といった受賞歴があります。2017年7月15日に公開された映画「人狼ゲームマッドランド」で主役の小池萌役を務め、一躍注目を集めます。主な出演作に、「恋と嘘」小夏役、「映画としまえん」横峰千秋役、「幽かな彼女」東川奈々子役などがあります。

早坂愛役/堀田真由

実写映画「かぐや様は告らせたい」で早坂愛役を演じたキャストは、堀田真由でした。堀田真由は、滋賀県出身1998年4月2日生まれ、芸能事務所・アミューズに所属しています。2014年に行われたアミューズ主催のオーディションにて、WOWOWドラマ賞を獲得します。翌年の2015年5月10日から5月31日に放送されたドラマ「テミスの求刑」にて女優デビューを果たします。

2020年3月号からは、雑誌「non-no」の専属モデルも務めています。「坂上どうぶつ王国」といったフジテレビ系列の人気バラエティ番組にも出演し、知名度をあげます。主な出演作に、映画「殺さない彼と死なない彼女」堀田きゃぴ子役、「超高速!参勤交代リターンズ」小梅役、「いとしのニーナ」青田新名役、「ブラック校則」三池ことね役、連続テレビ小説「わろてんか」りん役、「チア☆ダン」稲森望役などがあります。

柏木渚役/池間夏海

実写映画「かぐや様は告らせたい」で柏木渚役を演じたキャストは、池間夏海でした。池間夏海は、沖縄県出身2002年7月10日生まれです。子役から活躍しており、日本テレビ系列のテレビドラマ「斉藤さん2」に出演し、演技力を評価されます。2018年12月21日に公開された古味直志原作の実写映画「ニセコイ」でヒロインの一人である小野寺小咲役を演じ、一躍注目を集めます。

翼役/ゆうたろう

実写映画「かぐや様は告らせたい」で翼役を演じたキャストは、ゆうたろうでした。ゆうたろうは、広島県出身1998年6月3日生まれです。トークバラエティ番組「マツコ会議」のスタッフの目に留まり、番組に出演し注目を集めま。その後、アソビシステムに所属することになり、バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演しました。日吉丸晃の漫画原作の舞台「初恋モンスター」で初めて舞台に立って演技をします。

モデルとしても知られており、2016年には原宿ストリート部門渋谷ストリート・ベストドレッサー賞を獲得しています。2017年11月3日に放送されたスペシャルドラマ「おじゃる丸スペシャル・アニメじゃないでおじゃる?」では主役のおじゃる丸役を務め、一躍知名度をあげます。主な出演作に、「ゆうべはお楽しみでしたね」外山役、「3D彼女リアルガール」伊東悠人役、「フォローされたら終わり」上田太陽役などがあります。

白銀の父役/高嶋政宏

実写映画「かぐや様は告らせたい」で白銀の父役を演じたキャストは、高嶋政宏でした。高嶋政宏は、東京都世田谷区出身1965年10月29日生まれ、芸能事務所・東宝芸能に所属しています。妻は歌手や女優として活躍するシルビア・グラブ、弟は俳優の高嶋政伸です。俳優としてのデビュー作は、監督・大森一樹、原作・黒柳徹子の映画「トットチャンネル」でした。

1987年公開の映画「BU・SU」にも出演し、演技力が評価され第12回報知映画賞新人賞、第30回ブルーリボン賞新人賞などを受賞します。日本コカ・コーラ、大日本除虫菊、アオキーズ・ピザなどといったCM出演もあります。主な出演作に、「純ちゃんの応援歌」速水秀平役、「ストロベリーナイト」今泉春男役、「監獄学園-プリズンスクール-」理事長役、「信長協奏曲」柴田勝家役、「本能寺ホテル」明智光秀役などがあります。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンに関する感想や評価

実写映画「かぐや様は告らせたい」のラストで、白銀御行役・平野紫耀と四宮かぐや役・橋本環奈のキスシーンがあります。ハプニングでキスをしてしまうという形でしたが、お互いにキスの体勢に入っていました。ラストのキスシーンが予想外であり、ドキドキしたといった感想もありました。

実写映画「かぐや様は告らせたい」では、ラストネタバレで紹介した通り白銀御行役・平野紫耀と四宮かぐや役・橋本環奈のキスシーンがあります。唇同士が軽く触れ合うキスシーンでしたが、本当にしているのか、合成なのかと混乱する声も多く上がりました。

「かぐや様は告らせたい」では、ネタバレで紹介した通りハプニングでのキスシーンの他に、指で間接的にキスするキスシーンも登場します。あらすじネタバレになりますが、四宮かぐや役・橋本環奈が白銀御行役・平野紫耀の唇に人差し指で触れ、一人の時にこっそり自分の唇にその指を押し当てるというものです。この指のキスシーンが好きといった感想も多くありました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】子安つばめはかわいい悪女?石上との関係や告白の返事は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの映画のキスシーンまとめ

実写映画「かぐや様は告らせたい」のキスシーンは本当なのか合成なのかの考察、あらすじネタバレを含むキスシーンのシチュエーション、視聴者の感想・評価、出演キャストなどを紹介してきました。視聴者の感想・意見では、本当にキスしているのではないかといった意見が多く見られました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ