【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介

2019年にアニメ化され、話題になった「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。この記事では、そんなかぐや様は告らせたいの大人気キャラ・白銀御行についてネタバレ紹介していきます。偏差値の高い秀知院学園で学年1位の座を維持し続けている白銀御行。そんな彼の意外な弱点や、四宮かぐやとの作中でのイチャイチャについてもネタバレ紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介のイメージ

目次

  1. 白銀御行が登場するかぐや様は告らせたい
  2. 白銀御行は努力型の天才!魅力を紹介
  3. 白銀御行の弱点
  4. 白銀御行と四宮かぐやとのイチャイチャをネタバレ
  5. 白銀御行の声優
  6. 白銀御行に関する感想や評価は?
  7. 白銀御行のキャラまとめ

白銀御行が登場するかぐや様は告らせたい

かぐや様は告らせたいの作品情報

この記事では白銀御行がどんなキャラなのか、かっこいい魅力や弱点、偏差値についてネタバレ紹介していきますが、その前にまずは白銀御行が登場するかぐや様は告らせたいがどんな作品なのかをネタバレ紹介していきます。かぐや様は告らせたいの正式名称は「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」であり、赤坂アカによる大人気漫画です。

かぐや様は告らせたいは2019年にアニメが放送され、大人気作品となりました。また、2019年9月6日に実写映画も公開される予定で、これからさらに注目されていく作品になっています。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

次に、かぐや様は告らせたいの簡単なあらすじについてネタバレ紹介していきます。かぐや様は告らせたいの物語の舞台は、将来を期待されるご子息やご令嬢が揃っており偏差値が非常に高い「秀知院学園」です。そんな秀知院学園高等部の生徒会会長・白銀御行と、副会長・四宮かぐやは両思いであるのに、高すぎるプライド故に半年過ぎても告白できずにいました。

そして、いつしか自分から相手に告白することを「負け」だと認識するようになり、「いかにして相手に告白させるか」ということに思考がシフトチェンジしていきます。こうして、二人は恋愛頭脳戦と呼ばれる戦いを繰り広げることになります。

白銀御行のプロフィール

そして、ここでこの記事でネタバレ紹介していく白銀御行がどんなキャラなのか、プロフィールを簡単に紹介していきます。白銀御行の誕生日は9月9日で、血液型はO型です。偏差値が高く、金持ちのご子息が多く通ってい秀知院学園では珍しい外部生であり、家の経済状況は芳しくないようです。そんな白銀御行ですが、偏差値の高い秀知院学園で学年1位の成績をキープしており、生徒会長も務めています。

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

白銀御行は努力型の天才!魅力を紹介

かぐや様は告らせたいで大活躍している白銀御行。ここからはそんな白銀御行がどんなキャラなのか?キャラのかっこいい魅力について紹介していきます。かっこいいキャラだといわれている白銀御行の人気の秘密は一体何なのか、徹底調査していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

白銀御行の魅力①努力型の天才と偏差値

まず最初に紹介する白銀御行の魅力は「努力型の天才と偏差値」です。白銀御行や四宮かぐやが通う秀知院学園は、偏差値77前後の超エリート名門校です。そんな偏差値77前後のエリート校で、学年1位を維持し続けている白銀御行。偏差値が高くお金持ちのご子息が揃っている秀知院学園の中で、外部生であり貧しい家庭の白銀御行がトップの座に君臨し続けているのは、彼の血のにじむような努力によるものです。

バイトと生徒会長としての仕事、そして勉学を両立させるために、白銀御行は睡眠時間を削って日々努力を惜しまず生活しています。そんな彼の目には常にクマがあり、彼の目つきが悪いのも睡眠不足のせいです。睡眠不足が解消されると、白銀会長は目元の涼しいイケメンに生まれ変わります。このように、白銀御行の魅力は偏差値77前後の秀知院学園でトップを維持し続ける努力家であるといわれています。

白銀御行の魅力②プライド

次に紹介する白銀御行の魅力は「プライド」です。白銀御行はプライドが非常に高く、そのプライドの高さ故に四宮かぐやに自分から告白できずにいます。また、天才で何でもそつなくこなしてしまう四宮かぐやの隣に立ち続けるために、彼は壮絶な努力によって偏差値の高い秀知院学園で学年1位の座を維持し続けています。

絶対に四宮かぐやだけには負けられないというプライドがあるからこそ、白銀御行は努力し続けられるのかもしれません。そのため、白銀御行の魅力には「プライドの高さ」が挙げられます。

白銀御行の魅力③観察眼

次に紹介する白銀御行の魅力は「観察眼」です。白銀御行は努力型の天才キャラだと前述しましたが、彼の魅力は天性の才能による部分もあります。その一つが「観察眼」です。白銀御行は四宮かぐやが仕掛けた罠の意図にいち早く気づいたり、藤原書紀との神経衰弱では即座にイカサマを見破ったりとその観察眼は常人離れしていると話題になっています。

しかしその一方で、なぞなぞのような現実的な問題とは関係ないものについては苦手なようで、藤原書紀がわかる問題ですらも頭を悩ましているシーンがありました。このように、白銀御行の能力は何でもできる四宮かぐやとは対象的に、ある一分野に秀でていることが特徴のようです。

白銀御行の魅力④石上との友情

次に紹介する白銀御行の魅力は「石上との友情」です。秀知院学園の生徒会は会長だけが投票で選出され、当選した会長が他のメンバーを指名する形で任命します。そのため、石上会計も白銀御行に選ばれ生徒会会計に就任することとなったのでした。石上会計の過去は体育祭編などで明らかになっていますが、実は石上会計は中等部の頃に暴力沙汰の事件を起こし、謹慎処分を受け長い間引きこもり生活を送っていました。

そして、そんな石上の事件の真相を暴き彼を生徒会会計に誘ったことで、彼をどん底から救ったのが白銀御行だったのです。だからこそ、石上会計はそんな会長に強い感謝の気持ちを持っているようです。しかし、それ以上に石上会計と白銀御行は中の良い友人関係です。休日にはたまに二人きりで遊ぶこともあり、漫画の貸し借りをして回し読みをすることもあるほどの仲良しぶりです。

このように、白銀御行と石上会計の熱い友情もかぐや様は告らせたいを語るうえで外せない見どころの一つであり、白銀御行の魅力を語るうえでも避けては通れない魅力の一つだといわれています。

白銀御行の魅力⑤藤原書記との関係

次に紹介する白銀御行の魅力は「藤原書記との関係」です。藤原書紀は最初は白銀会長のことを素直に尊敬していました。しかし、ある時バレーのサーブ練習に付き合わされたところから藤原書紀の中の白銀御行のイメージが徐々に変わり始めます。バレーの次には、歌や魚を捌く練習など白銀御行の弱点を克服する練習に付き合わされ、毎回ひどい目に遭わされます。

こうして、藤原書紀の中の白銀御行のイメージは「ダメダメな子供」「噛めば噛むほどえぐみの出る食べ物」など散々なものに変わっていきました。しかし、そう言いながらもダメな子供を躾ける母親のような気持ちも抱いているようです。そして、白銀御行はそんな藤原書紀のことを頼っており、二人の関係性は本当に母子のように見えると話題になっています。

白銀御行の魅力⑥シスコン

次に紹介する白銀御行の魅力は「シスコン」です。シスコンかどうかはわかりませんが、実は白銀御行には妹がいます。白銀御行の妹は「白銀圭」という名前で、秀知院学園中等部の生徒会で会計をしているほど優秀な人物のようです。素直で人の良い性格で男女問わず人気のある女の子ですが、家では反抗期の真っ只中であり兄のことをうざいと言うシーンが多々あります。

白銀御行は妹の圭にうざいと言われながらも、やはり妹のことが可愛くて心配らしく「そのスカート短すぎない?」と声をかけては煙たがられているようです。また、妹の圭が可愛すぎて、白銀家では誕生日にプレゼントを贈らないという風習があるにもかかわらず、こっそり圭の財布に自分のお金を入れるシーンもあります。自分が頑張ってバイトをして貯めたお金を圭にあげるなど、本当に妹を溺愛している様子が話題になっています。

Thumbかぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白銀御行の弱点

前項では、白銀御行というキャラの完璧さについて紹介してきましたが、ここからはそんな白銀御行の意外な弱点について紹介していきます。完璧に見える白銀御行にはどのような弱点があるのか?ぜひ最後までご覧ください!

白銀御行の弱点①泳げない

白銀御行の弱点の1つ目は、「泳げない」という点です。白銀御行は自宅の風呂でも溺れかけるほど泳げないカナヅチです。あるときは藤原書紀の発案で生徒会メンバーで海に行こうという話になり、白銀御行は全力で海に行くのを阻止しようと四宮かぐやと頭脳戦を繰り広げました。

白銀御行の弱点②虫が大嫌い

白銀御行の弱点の2つ目は、「虫が大嫌い」という点です。白銀御行はゴキブリを見ただけで失神してしまうほどの虫嫌いです。白銀御行は幼少期に林間学校で自動販売機に群がる虫を見てからトラウマになり、カブトムシもNGになってしまうほどの虫嫌いに成長したようです。

白銀御行の弱点③運動音痴

白銀御行の弱点3つ目は、「運動音痴」である点です。バレーのサーブ練習をしているのに、ボールではなく自分の頭を殴ってしまう程の致命的な運動音痴です。そんな白銀御行の姿を見かねた藤原書紀がバレーのサーブ練習に付き合う羽目になりますが、そこからが藤原書紀にとっての地獄の始まりになります。

白銀御行の弱点④魚に触れない

白銀御行の弱点4つ目は、「魚に触れない」という点です。白銀御行は料理が得意ではありますが、実は魚を触ることができない今どきの男の子だったのです。生きている魚はもちろんのこと、料理で魚をさばくこともできないようです。そんな白銀御行に調理実習という大ピンチが訪れます。そこで、白銀御行は藤原書紀を巻き込んで魚を克服しようと特訓しますが、結局調理実習の予定は変更されて徒労に終わったのでした。

白銀御行の弱点⑤ジャイアン

白銀御行の弱点5つ目は、「ジャイアン」である点です。ジャイアンとはどういうことかというと、ジャイアンのような壊滅的な音痴だということです。ある日、藤原書紀から校歌斉唱のときに口パクしていることを指摘され、白銀御行は自分が少し音痴であることを告白します。しかし、白銀御行は少し音痴どころではなく致命的な音痴だったのでした。そこから、藤原書紀のアドバイスでジャイアン程度には歌えるようになったようです。

白銀御行の弱点⑥なまこラッパー

白銀御行の弱点6つ目は、「なまこラッパー」である点です。藤原書紀の涙ぐましい努力により、歌はそこそこ歌えるようになった白銀御行。しかし、ラップは「なまこの内蔵」と言われるほど壊滅的な状態でした。そんな白銀御行のラップですが、ふたたび藤原書紀の涙ぐましい努力と犠牲によって、聞いた人を感動させるほど上達したのでした。

白銀御行と四宮かぐやとのイチャイチャをネタバレ

ここからは、白銀御行と四宮かぐやのイチャイチャをネタバレ紹介していきます。白銀御行と四宮かぐやのイチャイチャは、かぐや様は告らせたいの最大の見どころです。そのため、ぜひ白銀御行と四宮かぐやの頭脳戦やイチャイチャは必見です!

四宮かぐやとのイチャイチャネタバレ①頭脳戦

最初にネタバレ紹介する四宮かぐやと白銀御行のイチャイチャは、「頭脳戦」です。かぐや様は告らせたいという作品のキャッチコピーは「恋愛頭脳戦」だと言われているように、二人はかぐや様は告らせたいの作中で恋愛頭脳戦を繰り広げます。相手からいかに告らせるように仕向けるか、それが恋愛において一番大事だと考えている二人は何度も恋愛頭脳戦を畳み掛けます。

そんな恋愛頭脳戦の中で、特に面白い恋愛頭脳戦をネタバレ紹介します。それは、かぐや様は告らせたいのアニメ2話の「かぐや様は交換したい」というエピソードです。白銀御行はこれまでスマホを持っていませんでしたが、四宮かぐやの策略によりスマホを購入することになります。そうとは知らない白銀御行は、四宮かぐやとLINEを交換したいと考えます。

しかし、異性にLINEを交換したいと自分から言い出すことはもはや告白同然の行為だと白銀御行は頭を抱えます。そこで、白銀御行は自分の子供の頃の写真をLINEのプロフィール画像に使い、「3分後に消す」と四宮かぐやに聞こえるように言うという作戦に出ます。この作戦は効果的だったようで、四宮かぐやは白銀御行のプロフィール画像が見たいとうずうずします。

しかし、そこで四宮かぐやは「乙女の涙」という奥の手を使います。「会長はひどい人です…」と嘘の涙を流す四宮かぐやに、思わず会長は唯一の切り札であったプロフィール画像を見せてしまいます。こうして、四宮かぐやの勝利かと思われましたが、ここで一連のやり取りを見ていた藤原書紀が衝撃の一言を発します。実は、四宮かぐやが所持しているのはガラケーだったため、どちらにせよLINEはできなかったのでした。

四宮かぐやとのイチャイチャネタバレ②猫耳

次にネタバレ紹介する四宮かぐやと白銀御行のイチャイチャは、「猫耳」です。かぐや様は告らせたいのアニメ4話の「かぐや様は愛でたい」での出来事をネタバレ紹介していきます。生徒会で今度出し物をするため、猫耳を試着する四宮かぐや。そんな猫耳かぐやの可愛さに悶絶してしまう白銀御行。猫耳かぐやを見ていると顔がニヤけそうになるため、そうならないように必死で藤原書紀を見つめます。

そんな白銀御行の微妙なリアクションを見て落ち込む四宮かぐや。そこで、仕返しのために白銀御行にも猫耳をつけてみることにします。すると、四宮かぐやはあまりの猫耳白銀の可愛さに卒倒しそうになります。猫耳白銀を見ていると、頬が緩んでしまうためまともに白銀御行を見ることができない四宮かぐやは、秘技「舌噛み」で耐えようとします。

しかし、舌噛みをしても四宮かぐやの笑いは完璧には抑えられておらず、不自然なニヤケ顔になってしまいます。そんな四宮かぐやの顔を見て、白銀御行は自分の猫耳姿がヤバイほど似合っていないのかと勘違いします。そして、藤原書紀が二人の写真を撮ってあげようとしますが、二人はお互いの可愛い姿をもっと近くで見たいという一心で顔を近づけます。

しかし、傍から見ると二人のその姿は不穏な雰囲気でガンを飛ばし合っているようにしか見えませんでした。二人が喧嘩していると勘違いした藤原書紀が二人の猫耳を外します。これ以降、生徒会室での猫耳使用は全面的に禁止になったのでした。

白銀御行の声優

白銀御行の声優は古川慎

ここからは、白銀御行のアニメ声優について紹介していきます。白銀御行のアニメ声優は、古川慎さんです。そこで、次項からは白銀御行の声優・古川慎さんのプロフィールや演じている他のアニメキャラについて徹底調査していきます。

古川慎のプロフィール

ここでは、白銀御行のアニメ声優・古川慎さんのプロフィールについて紹介していきます。古川慎さんは1989年9月29日生まれで熊本県出身、血液型はA型です。福岡スクールオブミュージック専門学校を卒業し、2019年現在はトイズファクトリーに所属しています。2018年7月にはLantisより歌手デビューもしている大人気の男性声優です。

趣味は雑貨屋めぐりで、神社や寺などのパワースポットを巡ることも趣味の一つだそうです。一番好きな食べ物はお好み焼きで、キュウリとカリフラワーが苦手だと公言しているようです。声優として出演している主な作品は次項で紹介していきますが、様々なアニメに出演している他ラジオや映画の吹き替えなど、アニメ意外にも活躍の場を広げているようです。

古川慎の主な出演作

ここでは、古川慎さんの主な出演作について一覧で紹介していきます。古川慎さんはどんなキャラを演じているのでしょうか?古川慎さんが出演している代表的なアニメと演じているキャラは以下の通りになっていますので、ぜひチェックしてみてください。

  • ガイストクラッシャー(シレン・クォーツハート)
  • ゴールデンタイム(多田万里)
  • 精霊使いの剣舞(カゼハヤ・カミト)
  • ミカグラ学園組曲(湊川貞松)
  • ワンパンマン(サイタマ)
  • orange(須和弘人)
  • タブー・タトゥー(赤塚正義)
  • デジモンユニバース アプリモンスターズ(大空勇仁)
  • TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-(大友久)
  • ちるらん にぶんの壱(藤堂平助

  • 将国のアルタイル(ザガノス)
  • TSUKIPRO THE ANIMATION(神楽坂宗司)
  • 覇穹 封神演義(哪吒)
  • BANANA FISH(ショーター・ウォン)
  • アイドルマスター SideM 理由あってMini!(アスラン=ベルゼビュートII世)
  • 転生したらスライムだった件(ベニマル)
  • この音とまれ!(堺通孝)
  • フルーツバスケット(草摩潑春)
  • Dr.STONE(大木大樹

白銀御行に関する感想や評価は?

最後に、かぐや様は告らせたいの白銀御行に関するネット上の感想や評価を紹介していきます。白銀御行に関して特に多かった感想は「かっこいい」というものでした。偏差値が高い秀知院学園で学年一位の座を維持し続けていることもかっこいいと言われていますが、特にかぐや様は告らせたいのアニメ最終回の白銀会長がかっこいいという感想が多かったようです。

また、偏差値が高い秀知院学園で学年一位の座を維持し続けている白銀会長がかっこいいという感想の一方で、意外と弱点が多いキャラである会長が可愛いという感想も多くありました。

また、かぐや様は告らせたいの実写映画化が決定しました。そして、かぐや様は告らせたいの実写映画の白銀御行役はKing & Princeの平野紫耀さんに決定したようです。それを受けて賛否両論があるようで、平野紫耀さんが演じる白銀御行役が楽しみだという感想が多くある中で、反対派の感想も多くありました。

反対派の意見としては、偏差値の高い高校で学年一位の秀才である白銀会長のキャラと平野紫耀さんは合わないというものでした。ですが、それをどう演じるのか楽しみだという感想も多くありました。

白銀御行のキャラまとめ

この記事では、かぐや様は告らせたいの白銀御行がどんなキャラなのかネタバレ紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?白銀御行は偏差値が非常に高い秀知院学園で学年1位を維持し続けている秀才であり、誰もが憧れる生徒会長ですが、それは彼の凄まじい努力によるものでした。さらに、一見すると完璧超人のような白銀御行ですが、意外と彼には多くの弱点があることも紹介しました。

弱点があるところも、白銀御行が多くの人に慕われる魅力の一つなのかもしれません。また、白銀御行と四宮かぐやのイチャイチャについてもこの記事ではネタバレ紹介してきました。二人ともプライドが高いキャラであるため、自分から告白をすることは絶対にできない状態となっています。そんな二人のもどかしい距離感が面白いと話題になっていますが、今後二人の戦いはどうなっていくのでしょうか?

原作のかぐや様は告らせたいは、2019年現在も絶賛連載中なので、今後も二人の恋愛頭脳戦の行方を見守っていきましょう!また、かぐや様は告らせたいのアニメや実写映画もぜひチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ