かぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介

アニメ「かぐや様は告らせたい」について徹底紹介!2019年1月に放送が開始されるアニメ「かぐや様は告らせたい」のキャスト・スタッフを徹底的に紹介していきます。またキャスト・スタッフの情報だけでなく、アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しい原作エピソードなども記載していきます。その他にはアニメ「かぐや様は告らせたい」が2019年1月に放送される事に対してのファンの感想や声優・古賀葵についての情報なども載せていきます。

かぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介のイメージ

目次

  1. かぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!
  2. かぐや様は告らせたいのアニメで観たいエピソード
  3. かぐや様は告らせたいのアニメ声優キャスト
  4. かぐや様は告らせたいのスタッフなどの作品情報
  5. かぐや様は告らせたいのアニメを観た感想や評価は?
  6. かぐや様は告らせたいのアニメまとめ

かぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!

本記事では2019年1月よりアニメが放送されている「かぐや様は告らせたい」について徹底紹介していきます!アニメ「かぐや様は告らせたい」のスタッフやキャストについて載せていきます。その他には声優を務めた古賀葵の情報や、2019年1月に放送が決定した事を知ったファンの感想なども載せていきます。

かぐや様は告らせたいがアニメ化

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜は2015年より「ミラクルジャンプ」「週刊ヤングジャンプ」で連載されている漫画です。かぐや様は告らせたいは主人公の恋愛模様が描かれている作品で、2019年1月時点で累計400万部が発行されています。

原作が大ヒットを記録している「かぐや様は告らせたい」は2019年1月からアニメが放送される事が決定しています。

かぐや様は告らせたいの放送日時

アニメ「かぐや様は告らせたい」は2019年1月12日に第1話が放送されています。またアニメ「かぐや様は告らせたい」は「MBS」「群馬テレビ」「TOKYOMX」「テレビ新潟」「中京テレビ」「とちぎテレビ」などの放送局で放送されています。

かぐや様は告らせたいのあらすじ概要

かぐや様は告らせたいの作中では、両想いである四宮かぐやと白銀御行が「どちらが先に告白するか」という頭脳戦を行っています。また「かぐや様は告らせたい」の作中では、個性的で魅力的なキャラクターが沢山登場しています。

かぐや様は告らせたいのアニメで観たいエピソード

ここからは「かぐや様は告らせたい」がアニメ化された事で、ファンから見たいと言われているエピソードを紹介していきます!漫画「かぐや様は告らせたい」の作中では、恋愛だけでなくギャグや感動ストーリーなども描かれています。

エピソード①第17話かぐや様は愛でたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「かぐや様は愛でたい」は漫画の17話で描かれました。かぐや様は愛でたいのエピソードでは、パリの姉妹校との交流会を控えた生徒会メンバーがコスプレを披露しています。この時のコスプレがとても可愛いと話題になっています。

エピソード②第25話かぐや様は気づかれたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「かぐや様は気づかれたい」は漫画の25話で描かれています。かぐや様は気づかれたいのエピソードでは、初めてネイルをした四宮かぐやが白銀御行に接近しますが、ネイルを気付かれず不貞腐れてしまいます。またいつもはクールな早坂愛が学校ではギャル化している事が判明しています。

エピソード③第33話白銀御行は歌いたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「白銀御行は歌いたい」は漫画の33話で描かれています。白銀御行は歌いたいのエピソードでは、白銀御行が校歌を口パクで歌っている事に気付いた藤原千花が激怒する所から始まります。

藤原千花に問い詰められた白銀御行は自分が「少し音痴」だという事を話しました。ですが白銀御行の音痴は少しどころではなく「ゴミのような歌声」だと揶揄されています。そして白銀御行の音痴を改善するために藤原千花の特訓がスタートします。

エピソード④第35話藤原書記は見舞いたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「藤原書記は見舞いたい」は漫画の35話で描かれています。藤原書記は見舞いたいのエピソードでは、四宮かぐやが風邪をひいてしまい生徒会のメンバーがお見舞いに行っています。

いつも凛としている四宮かぐやですが、風邪をひくととても甘えん坊になってしまうという一面を持っています。その事を知っていた生徒会のメンバーはお見舞いの代表を決めるためにトランプで対決しています。

エピソード⑤第38話かぐや様は許したい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「かぐや様は許したい」は漫画の38話で描かれています。かぐや様は許したいのエピソードでは、四宮かぐやのお見舞いに行った白銀御行が流れのままに添い寝してしまい、喧嘩した状態の2人がどうにかして仲直りするというストーリーが描かれています。

かぐや様は許したいのエピソードでは、四宮かぐやの「添い寝だけでなく本当はもうちょっと何かもして欲しかった」という本音が飛び出しています。また生徒会のメンバーの石上優が女性を軽視して他のメンバーから罵倒されています。

エピソード⑥第44・45話花火の音は聞こえない

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「花火の音は聞こえない」は漫画の44・45話で描かれています。花火の音は聞こえないのエピソードでは、生徒会のメンバーで花火を見に行く事になりました。ですが花火大会で四宮かぐやが「自分は四宮家の人間であり、自分には自由がない」という事を実感して落ち込んでしまいます。

花火の音は聞こえないは生徒会メンバーの友情が描かれており、感動した読者の方がとても多かったようです。

エピソード⑦第52話かぐや様は聞き出したい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「かぐや様は聞き出したい」は漫画の52話で描かれています。かぐや様は聞き出したいのエピソードでは、白銀御行の妹と仲良くなりたいと考えた四宮かぐやが藤原千花を誘って3人で買い物に出かけています。

かぐや様は聞き出したいはあまり登場する事のない白銀圭が登場するという理由でアニメ化して欲しいと言われています。また白銀圭は清楚な見た目をしていますが、反抗期真っ盛りで兄の白銀御行に対してとても冷たいです。

エピソード⑧第53話かぐやたちは贈りたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「かぐやたちは贈りたい」は漫画の53話で描かれています。かぐやたちは贈りたいのエピソードでは、白銀御行の誕生日をお祝いしたいけど素直になれない四宮かぐやの姿が描写されています。

四宮かぐやは天才的な頭脳を持っているキャラクターとして登場しました。ですが物語が進むにつれて世間知らずな所が露呈しています。また「かぐやたちは贈りたい」では、誕生日ケーキをウェディングケーキ並みの大きさにするなど天然ボケな姿も描かれています。

エピソード⑨第56話白銀御行は見上げたい

アニメ「かぐや様は告らせたい」で放送して欲しいと言われている「白銀御行は見上げたい」は漫画の56話で描かれています。白銀御行は見上げたいのエピソードでは、生徒会の解散が迫り白銀御行がメンバーでお月見する事を提案しています。

白銀御行は見上げたいのエピソードでは、いつも通りに四宮かぐやと白銀御行の恋愛頭脳戦が描かれています。ですが「白銀御行は見上げたい」では白銀御行の予想できない行動に四宮かぐやが戸惑ってしまい、いつも以上に動揺する姿が描かれています。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

かぐや様は告らせたいのアニメ声優キャスト

ここからはアニメ「かぐや様は告らせたい」で声を担当した声優キャストを紹介していきます!アニメ「かぐや様は告らせたい」では、フレッシュな声優から往年の名声優までがキャラクターを演じています。

四宮かぐや/古賀葵

アニメ「かぐや様は告らせたい」で四宮かぐやの声を担当した声優キャストは古賀葵です。古賀葵は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「坂本ですが?」「ベイブレードバースト」「ぼくだけがいない街」「アイドルタイムプリパラ」などの作品にも出演しています。また古賀葵は9歳頃から声優に憧れていたと語っています。

白銀御行/古川慎

アニメ「かぐや様は告らせたい」で白銀御行の声を担当した声優キャストは古川慎です。古川慎は2011年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ガイストクラッシャー」「アルドノア・ゼロ」「四月は君の嘘」「おしえて! ギャル子ちゃん」などの作品にも出演しています。また古川慎は2018年から音楽活動も行っています。

藤原千花/小原好美

アニメ「かぐや様は告らせたい」で藤原千花の声を担当した声優キャストは小原好美です。小原好美は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「スロウスタート」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「ハイスコアガール」などの作品にも出演しています。また小原好美は2012年より女優としての活動も行っています。

石上優/鈴木崚汰

アニメ「かぐや様は告らせたい」で石上優の声を担当した声優キャストは鈴木崚汰です。鈴木崚汰は2000年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「ソード・オラトリアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」「ようこそ実力主義の教室へ」「食戟のソーマ」などの作品にも出演しています。

早坂愛/花守ゆみり

アニメ「かぐや様は告らせたい」で早坂愛の声を担当した声優キャストは花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アウトブレイク・カンパニー」「魔法少女育成計画」「転生したらスライムだった件」「ハッピーシュガーライフ」などの作品にも出演しています。

柏木渚/麻倉もも

アニメ「かぐや様は告らせたい」で柏木渚の声を担当した声優キャストは麻倉ももです。麻倉ももは2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「とある科学の超電磁砲S」「ノラガミ」「ハマトラ」「プリプリちぃちゃん!!」などの作品にも出演しています。

男子生徒/八代拓

アニメ「かぐや様は告らせたい」で男子生徒の声を担当した声優キャストは八代拓です。八代拓は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オオカミ少女と黒王子」「一週間フレンズ。」「ピアシェ〜私のイタリアン〜」「ガンダムビルドダイバーズ」などの作品にも出演しています。

白銀圭/鈴代紗弓

アニメ「かぐや様は告らせたい」で白銀圭の声を担当した声優キャストは鈴代紗弓です。鈴代紗弓は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ガンダムビルドダイバーズ」「ハイスコアガール」「ゆらぎ荘の幽奈さん」「ぼくたちは勉強ができない」などの作品にも出演しています。

白銀の父/子安武人

アニメ「かぐや様は告らせたい」で白銀の父の声を担当した声優キャストは子安武人です。子安武人は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「勇者エクスカイザー」「新世紀エヴァンゲリオン」「新機動戦記ガンダムW」「マスターモスキートン'99」「ゲートキーパーズ」などの作品にも出演しています。また子安武人は「立体的な芝居」をポリシーにしていると語っています。

かぐや様は告らせたいのスタッフなどの作品情報

古賀葵などの声優キャストを知った後は、アニメ「かぐや様は告らせたい」でスタッフを担当している人物を紹介していきます!またスタッフだけでなく原作者の情報も載せていきます。

かぐや様は告らせたいのスタッフ

まずはアニメ「かぐや様は告らせたい」のスタッフを紹介していきます。アニメ「かぐや様は告らせたい」の監督は畠山守が担当しています。畠山守はアニメ「かぐや様は告らせたい」以外に「グランクレスト戦記」なども制作しています。またシリーズ構成のスタッフは脚本家の中西やすひろです。

アニメ「かぐや様は告らせたい」のキャラクターデザインのスタッフは八尋裕子です。また音楽スタッフは作曲家の羽岡佳です。

アニメ「かぐや様は告らせたい」の原作者は漫画家の赤坂アカです。赤坂アカは2000年代より漫画家活動を行っている人物で、下積み時代には「片岡人生」「樋口彰彦」などの下でアシスタントを担当していました。また赤坂アカは自信のTwitterで「巨乳を描くのが苦手」と語っています。

かぐや様は告らせたいの配信情報

2019年1月より放送されているアニメ「かぐや様は告らせたい」は、テレビだけでなく「ニコニコ生放送」「AbemaTV」などでライブ配信も行っています。またアニメ「かぐや様は告らせたい」は「dアニメストア」「ニコニコチャンネル」「バンダイチャンネル」「VideoMarket」「DMM.com」「Amazonビデオ」「アニメ放題」などでオンデマンド配信も行われています。

かぐや様は告らせたいの主題歌

アニメ「かぐや様は告らせたい」の主題歌は鈴木雅之の「ラブ・ドラマティックfeat.伊原六花」です。鈴木雅之は1980年より活動を行っている人物で、1975年から1986年まで「シャネルズ」「ラッツ&スター」のメンバーとして活動を行っていました。

かぐや様は告らせたいのアニメを観た感想や評価は?

ここからはアニメ「かぐや様は告らせたい」を実際に視聴した方の感想を載せていきます。視聴者からは物語に対してだけでなく、古賀葵をはじめとした声優に対しても様々な感想を挙げています。

感想:古賀葵の声が好き!

アニメ「かぐや様は告らせたい」を視聴した方からは古賀葵の声がとても良かったという感想も挙がっています。古賀葵はこれまでに様々なアニメに出演していますが、四宮かぐやのような令嬢キャラクターは珍しいという事で話題になっています。また古賀葵は声だけでなく容姿も可愛いと話題になっています。

感想:続きが気になる!

漫画原作がアニメになると「内容が分かるから面白くない」という事が往々にしてあります。ですがアニメ「かぐや様は告らせたい」は内容が分かっていても面白いという感想が多く挙がっています。

かぐや様は告らせたいのアニメまとめ

本記事では2019年1月よりアニメが放送されている「かぐや様は告らせたい」の声優キャスト・スタッフを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ化された「かぐや様は告らせたい」は原作もとても人気がある作品です。また作中ではラブコメだけでなく感動ストーリーなども描かれているので、本記事を参考にしながら2019年1月アニメの「かぐや様は告らせたい」を楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ