【かぐや様は告らせたい】四条眞妃はかわいい薄幸女子?ツンデレ先輩の性格や声優は?

『かぐや様は告らせたい』の四条眞妃はかわいい薄幸女子として人気が高く、ツンデレ先輩として性格や声優、インドへの旅などの同情ポイントなども気にされています。インドに入ったり、カグヤに対抗心を燃やしたりと行動力抜群のキャラクターとして作中でも活躍の場が増えていました。今回は『かぐや様は告らせたい』の四条眞妃について、プロフィールなどの基本情報や同情ポイント、アニメ担当声優、キャラクターたちとの関係などを紹介していきましょう。

【かぐや様は告らせたい】四条眞妃はかわいい薄幸女子?ツンデレ先輩の性格や声優は?のイメージ

目次

  1. 四条眞妃とは?
  2. 四条眞妃はかわいい薄幸女子?性格は?
  3. 四条眞妃のアニメ声優
  4. 四条眞妃と他の登場人物の関係
  5. 四条眞妃に関する感想や評価
  6. 四条眞妃についてまとめ

四条眞妃とは?

四条眞妃はメガヒット漫画『かぐや様は告らせたい』の準レギュラーで、そのあまりにも不幸な少女という事で絶大な支持を得ているキャラクターとなっています。四条眞妃は数多くの不幸エピソードで知られていて、作品を彩る準レギュラーとして注目されています。ここではまず『かぐや様は告らせたい』と四条眞妃の基本情報をまとめていきましょう。

かぐや様は告らせたいの作品情報

『かぐや様は告らせたい』は圧倒的な人気を誇るラブコメ漫画であり、橋本環奈と平野紫耀を起用して実写映画化もされました。ヤングジャンプ系の漫画としては女子人気が高く、異例の大ヒットを記録している注目作品となっています。

かぐや様は告らせたいの概要

『かぐや様は告らせたい』は赤坂アカによって描かれる漫画作品であり、通称『かぐや様』という愛称で親しまれています。『ミラクルジャンプ』で連載が開始され、その後『週刊ヤングジャンプ』に移籍して連載されています。アニメ化や実写映画化もされるなど、2020年7月時点で1200万部を突破しているメガヒットコンテンツとなっています。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

将来日本を背負う事を期待されるエリートたちが集う名門校『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』。その中でもひときわ注目を集めているのが生徒会長『白銀御行』と副会長『四宮かぐや』でした。互いに惹かれながらも告白することができない両者は、いつしか告白した方が『負け』という考えにとらわれるようになり、互いに優秀な頭脳を使って告白させるために策略を巡らせるのでした。

四条眞妃のプロフィール

四条眞妃は秀知院学園高等部2年生であり、ツインテールが特徴の女子生徒です。四宮家の分家であり、四宮かぐやとは遠縁にあたります。双子であり、帝(みかど)という弟がいます。学力も高く、学年三位の成績を取ることができます。知能レベルも高く、かぐやに匹敵するほどの知性を持っています。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

四条眞妃はかわいい薄幸女子?性格は?

四条眞妃はかわいい薄幸女子というポジションを確立しています。四宮家という名門に生まれながら、どこか薄幸で素直になれないツンデレキャラとして注目されています。ここではかわいい薄幸女子・四条眞妃の同情ポイントを紹介していきましょう。

同情ポイント①性格

かわいい薄幸女子・四条眞妃の同情ポイント①は『性格』です。四条眞妃が一番損しているのは『素直になれない性格』です。自分の思ったことを素直に口に出す生意気な性格かと思いきや、素直になれずに自分の想いとは正反対な行動をとってしまい、損することが多くなっています。石上優には『ツンデレ先輩』とニックネームをつけられるほどに、ツンデレな性格は同情ポイントとなっています。

同情ポイント②柏木渚の彼氏・田沼翼に片思い

かわいい薄幸女子・四条眞妃の同情ポイント②は『柏木渚の彼氏・田沼翼に片思い』です。表には出しませんが、四条眞妃クラスメイトの田沼翼に片思い中であることが判明します。しかし、田沼翼は同じくクラスメイトで唯一無二の親友である柏木渚と付き合い始めてしまい、クラスの中でイチャイチャされるという地獄に日々を送ることになりました。

同情ポイント③インドに旅立つ

かわいい薄幸女子・四条眞妃の同情ポイント③は『インドに旅立つ』です。柏木渚と田沼翼のイチャイチャに耐えられなくなった四条眞妃は一念発起してインドに旅立つ決意をします。『自分探しの旅』に出た四条眞妃は邪念を捨てて、新たな自分へと生まれ変わるためにインドで様々な経験を積みます。しかし、インドでの旅で何か得ることはなく、ただインドへ行っただけという散々な結果になってしまいました。

Thumbかぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四条眞妃のアニメ声優

ここではアニメ『かぐや様は告らせたい』で四条眞妃の声を担当した市ノ瀬加那について紹介していきましょう。『かぐや様は告らせたい』は声優界でも話題になっており、2019年の声優アワードを席巻したことでも知られています。

市ノ瀬加那のプロフィール

市ノ瀬加那(いちのせかな)は12月20日生まれの女性声優であり、『シグマ・セブンe』に所属しています。北海道出身で北海道帯広工業高等学校建築科出身という異色の経歴を持っています。人気声優の登竜門である「ラジオどっとあい」第76代目パーソナリティーを担当するなど注目の若手声優となっています。

市ノ瀬加那の主な出演作品

市ノ瀬加那の主な出演作品を見ていきましょう。2016年『アイカツスターズ!』でテレビアニメ声優デビューを果たすと、2018年の『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴ役で初のメインキャラクターに抜擢され、知名度を上げます。その後は『Dr.STONE』の小川杠や『Fairy gone フェアリーゴーン』のマーリヤ・ノエルなど数多くの人気作に出演しています。

Thumbかぐや様は告らせたいのアニメ2期が決定?いつ放送か原作や売上から予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四条眞妃と他の登場人物の関係

四条眞妃と他の登場人物の関係を見ていきましょう。『かぐや様は告らせたい』といえばキャラクターたちの複雑な相関関係であり、四条眞妃も様々なキャラクターと関わっていき、徐々に変わっていく姿を見せています。

他の登場人物の関係①四宮かぐや

四宮かぐやとは本家と分家の関係であり、時に険悪になることもあります。同級生でありながらも四宮かぐやのことを『叔母様』と呼ぶなど似た者同士でありながらも対抗心を燃やすシーンを数多く見つけることができます。

他の登場人物の関係②石上優

石上優は後輩にあたりますが、彼にツンデレな性格を見抜かれて相談することもしばしばあります。四条眞妃の不幸すぎるエピソードを聞くたびに、あまりの不憫さに引いている様子も多く見られます。

他の登場人物の関係③四条帝

四条眞妃には双子の弟『四条帝』がおり、全国模試で1位を取る秀才となっています。四条帝は優秀でありながらも秀知院学園の生徒ではなく、近所の公立学校に通うなど変わり者ですが、作中随一の天才と言われています。しかし、姉に振り回させることも多く、損な役回りをすることもしばしばあります。

他の登場人物の関係④紀かれんと巨瀬エリカ

マスメディア部に所属する紀かれんと巨瀬エリカは『かぐや様を語りたい』というスピンオフ作品の主人公であり、本編の様々な裏話を明かしてくれています。四条眞妃についても様々な情報を持っており、四条眞妃が登場しなかった間に何をしていたのかも詳細に明かしていました。

Thumb【かぐや様は告らせたい】石上優の過去の事件とは?生徒会会計のかっこいいシーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四条眞妃に関する感想や評価

ここからは四条眞妃に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『かぐや様は告らせたい』はネット上でも様々な考察が行われる人気漫画なので、四条眞妃に関する感想や評価もネット上でも盛り上がりを見せています。

四条眞妃が不幸すぎる!

四条眞妃が不幸すぎて逆に面白いという声も圧倒的に多い感想です。ネット上では『四条眞妃は不憫可愛い』という声や『四条眞妃ちゃん幸せになってほしいけど当面の間は不幸でいてほしい』という声などが挙がっています。

四条眞妃が可愛い!

四条眞妃が可愛いという声も多く集まっています。ツンデレとして当初はツンツンしていた四条眞妃は最近ではデレの部分も多く見せており、ファンが急増しています。ネット上では『最近は四条眞妃が熱い』という声や『四条眞妃が一番好きだわ。ちょくちょく出てくるけど可愛い』という声などが挙がっています。

四条眞妃の声優も好評!

四条眞妃の声優を担当した市ノ瀬加那も好評を博しています。市ノ瀬加那は注目の若手声優であり、『かぐや様は告らせたい』でも主要キャラにキャスティングされました。ネット上では『最近、市ノ瀬加那っていう女性声優がすごい勢いあると思ってる。 』という声や『四条眞妃ちゃんの声優さんは市ノ瀬加那さんという人か』という声などが挙がっています。

Thumbかぐや様は告らせたいアニメの感想まとめ!最終回の評価や2期の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

四条眞妃についてまとめ

今回は『かぐや様は告らせたい』の四条眞妃について、プロフィールなどの基本情報や同情ポイント、アニメ担当声優、キャラクターたちとの関係などを紹介してきました。不憫なキャラクターとして注目されており、近年人気を急上昇させている四条眞妃に注目して『かぐや様は告らせたい』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ