【かぐや様は告らせたい】石上優の過去の事件とは?生徒会会計のかっこいいシーンも

テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』が放送中、大反響を呼んでいました。かぐや様と会長の恋愛の駆け引きも面白いのですがかぐや様の周りにいる濃いキャラクターたちが話題になっていました。石上くんや藤原さんなど個性的なメンバーが登場しコミカルなストーリーです。今回は、石上くんに焦点を当てて、かっこいい魅力などを紹介します。石上くんの過去の事件や、会計としての魅力などを見ていきましょう。石上くんを演じた声優についても紹介します。

【かぐや様は告らせたい】石上優の過去の事件とは?生徒会会計のかっこいいシーンものイメージ

目次

  1. かぐや様は告らせたいの石上優とは
  2. かぐや様は告らせたいの石上優の過去の事件とは?
  3. かぐや様は告らせたいの生徒会会計のかっこいいシーン
  4. かぐや様は告らせたいの石上優の声優は鈴木崚汰
  5. かぐや様は告らせたいの石上と白銀会長の関係
  6. かぐや様は告らせたいの石上優に関する感想や評価
  7. かぐや様は告らせたいの石上優の過去の事件とは?まとめ

かぐや様は告らせたいの石上優とは

『かぐや様は告らせたい』に登場する主要キャラクターの1人である石上優について紹介をしていきます。彼は、過去に事件に巻き込まれてしまい、噂が絶えなくなっているようです。高校に入学後は、白銀のサポートをするために生徒会の会計を務めています。かっこいい魅力がたくさんあるとファンの間で話題の石上優です。彼を演じている声優の情報などお届けしていきます。

かぐや様は告らせたいの作品情報

『かぐや様は告らせたい』の作品情報を紹介します。『かぐや様は告らせたい』は、赤坂アカが描いており、週刊ヤングジャンプで連載中の漫画です。愛称は「かぐや様」と呼ばれているようです。2019年9月には、平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈主演で実写映画化されることが決定しています。

かぐや様は告らせたいの概要

『かぐや様は告らせたい』は、スピンオフ作品として『かぐや様は告らせたい 同人版』と『かぐや様を語りたい』があります。どちらも公式により発売されているものですが、作画を担当している人は、順に茶菓山しん太、G3井田となっています。本編とは違う楽しさがあるのが魅力的な作品になっています。

かぐや様は告らせたいのあらすじ

秀知院学園は、超名門の私立高校です。生徒会・会長の白銀御行と副会長をしている四宮かぐやは、互いにひかれあっています。しかし、2人のプライドが高すぎるがために恋愛はうまくいきません。告白ができずにいるのです。お互いが”告白をさせたい”と思うがために2人の恋愛は、頭脳戦により駆け引きされていくのでした。

石上優とは

『かぐや様は告らせたい』に登場する生徒会・会計の石上優のプロフィールや人物像・かっこいい魅力などを紹介していきますのでご覧ください!

石上優のプロフィール

  • 名前:石上 優(いしがみ ゆう)
  • アニメ声優:鈴木崚汰
  • 誕生日:3月3日
  • 血液型:O型
  • 所属:生徒会会計
  • 特徴:前髪で左目が隠れていること、ヘッドホンを首にいつもしている
  • 家族構成:父・母・兄

石上優の人物像

生徒会の会計の仕事だけでなく、資料作りなどを得意としています。生徒会を辞めようとしていましたが、かぐやが怖くてやめられなかったようです。石上は、正義感の強い男であり、この性格によって中学生時代の過去に事件を引き起こしてしまいます。そのせいで女子に嫌われています。普段は消極的な性格で、一度話始めると止まらない傾向もみられています。またカップルや青春をしている学生に対してコンプレックスが強いようです。

ラブコメを読むこともあり、女心が分かっているといいます。また、観察力などもありますが、不器用な性格のため人に言いすぎてしまったり、地雷を踏んでしまうこともをしばしばあります。(かぐやが苦手な理由は、自分が怒りを買ってしまったせい)人との対人関係がうまくいかなかったりするが、生徒会のメンバーとはうまくやっている様子です。 生徒会の会計の仕事をしっかりとこなしています。

石上優は生徒会会計

私立・秀知院学園高等部の1年B組に在籍しており、生徒会の会計を務めています。玩具メーカーの社長の次男であり、会長の白銀自らが、生徒会の会計にスカウトをして現在に至ります。生徒会では、”いつの間にか来て、いつの間にか居なくなっている”という存在のようです。顔だけ見せて、会計の仕事は家でやることが多くデータ処理のエキスパートな人材であり生徒会には欠かせない人物です。

試験の成績は、下から数えるほうが早いようですが、配布書類などのレイアウトのミスなどは、すぐに見つけられる天才肌です。かぐやとマンツーマンで勉強を教えてもらったことで試験での赤点を逃れることができました。秀知院学園は頭が良い人ばかりなのでそこに入学できるということは優秀であることに変わりがないと言えるでしょう。また、目を見ただけでその人の本性が5~6%判るという特技を持っています。

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

かぐや様は告らせたいの石上優の過去の事件とは?

『かぐや様は告らせたい』に登場する石上優には、壮絶な過去の事件がありました。石上は、周りの女子から嫌われているように描かれています。真実は、全く違うものだったのです。生徒会のメンバーは、石上の過去の事件について知っていますのでいつも通りに接してくれています。彼に何があったのか見ていきましょう。

過去の事件で嫌われた石上

石上に起きた過去の事件について触れていきます。石上が登場するたびに周りの女子から嫌な噂が出ることもあるキャラクターとなっています。過去の事件の話が少しずつ語られているようです。石上は、過去に起きた事件が原因となり、嫌われ者キャラとなっています。ネタバレ解説をしていきますので見ていきましょう。

事件のきっかけは大友京子

石上が中等部に所属していた過去にさかのぼります。石上のクラスメイトの女子・大友京子が事件のきっかけとなりました。クラスから少し浮いている女の子でしたが、石上にも笑顔で接してくれる女の子です。大友に話しかけてもらえることで心が救われるような気がしていたのです。いつまでも彼女には笑っていてほしいと思っている石上でした。

大友京子に彼氏ができ事態が急変

大友京子に彼氏の荻野コウができたことで事態が急変してしまうのです。荻野コウという生徒は、皆の中心に居るような人物で人気者です。石上は、幸せなリア充を「滅びろ!」と思ってしまうような子でしたが、なぜか二人の幸せを願っていたのです。荻野コウが偶然に階段で彼女のことを話しているのをきいてしまい付き合っていることがウソだと分かってしまい、石上の心に怒りが沸々と湧き上がってきました。

大友京子を救おうとした石上

大友京子を救いたいと思った石上は、立ち上がります。荻野が行っていた悪事をばらし、証拠のデータを突き出したのはいいものの一枚上を行く荻野でした。

萩野との戦い

石上は、荻野に出された提案に対して怒りが沸き上がります。珍しく怒り狂い、荻野を殴ってしまったのです。クラスメイトが見ているなか、荻野の顔が腫れ上がるくらいに殴ってしまう石上でした。しかし、荻野は嫌なやつで、どんなに殴られても大友京子とは別れないといいます。そして石上に対してもひどい言葉をぶつけ、クラスメイトも「キモイ」や「ストーカーじゃん」と石上に暴言を吐きます。

反省文を書けなかった石上

石上が行ったことが学校分かってしまい、一か月の停学処分となりました。家での生活は苦痛そのものです。家で母は泣いており、父には怒鳴られ続けてしまいます。週末に学校に行けば、自分のロッカーにはいたずらや落書きがされているのです。反省文だけはどうしても書けなかったのです。謝罪することができなかった石上。真実を話したいと思うこともありましたが、それはできなかったのです。

こんなつらい生活を続けるくらいなら、告発文を書けばよかったもののあえてそれを在籍中にしなかったのです。反省文を書かなかったので復学することもできず、そのことが生徒会の耳に入り調査をすることになったのでした。

謎を解いた生徒会

伊井野が教師に抗議したことで高等部に進学することはできました。生徒会のメンバーは、石上が高等部へあがってきたことを耳にし、石上の過去について調査を始めました。会長とかぐや藤原は、石上の潔白を証明するために石上のことはもちろん、大友京子と彼氏のことを調べ上げてくれていたのです。彼氏とは別れ、楽しそうに生活をしている大友の様子を伝えた生徒会。石上はホッとしている様子でした。

石上の過去を知り会長は「お前はおかしくなんてない」と一言、言ってくれたのです。会長の優しさに触れ、今まで人前で泣かなかった石上が涙を流したのでした。

Thumb【かぐや様は告らせたい】早坂愛が可愛い過ぎる!様々な顔を持つ素顔を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの生徒会会計のかっこいいシーン

かっこいいシーン①助け舟を出した石上

楽しい会話が繰り広げられている生徒会室。すごろくゲームがどうしてもやりたかった藤原書記に優しく助け船を出してあげたのです。

かっこいいシーン②藤原を叩く石上

生徒会室では、藤原と石上がこのようなやり取りをすることが多いのです。藤原さんは、石上に叩かれやすくいつも楽しそうなやり取りをしていますが、石上も言いすぎて反省するなど見られます。必ずどちらかが折れるのですが、ファンからすると楽しいいい合いなのかもしれません。

かっこいいシーン番外編:かぐや様を叩く!?石上

直接的にかぐやを叩いているというわけではありません。(石上はかぐやだと知りません)白銀がかぐやの名前を隠して石上に相談したところ一気にエンジンがかかってしまい、青春をしているめんどくさい女の人に対して、毒舌を吐いてしまうのでした。

かっこいいシーン③石上の正論

石上は、生徒会室でド正論を藤原書記などにぶつけることが多くあります。他人の落ち度を見つけると毒舌な物言いで地雷を踏みまくります。普段、白銀やかぐやに対しては矛先が向くことはありません。なぜか、藤原書記にだけ言ってしまっています。藤原書記に『正論で殴るDV男』だと言われているようです。それだけ、藤原書記には心を開いているということなのでしょうか?

かっこいいシーン④身を挺する石上

石上と伊井野が2人きりになった時に起きたことです。伊井野が持っていたオーディオプレイヤーから音楽が漏れていて気付かせようとしますが、なかなか気づきません。聞いていたものは、死ぬほど恥ずかしいものだったようです。運悪くそこに生徒会のみんながやってきてしまい、石上は身を挺して気づかせようとしていましたが…。ナイスツッコミをした石上でした。

かっこいいシーン⑤小さいながらも鋭い突っ込み

鋭い突っ込みをする相手は、藤原書記です。石上が厳しく突っ込みをする相手はほとんどが藤原書記になります。白銀とかぐやも心の中で「よしっ」とつぶやくシーンなどもありました。的確なツッコミによりいいこともありますが、ツッコミを間違えてかぐやを困らせてしまうこともあったようです。

Thumbかぐや様は告らせたいのアニメ2期が決定?いつ放送か原作や売上から予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの石上優の声優は鈴木崚汰

大人気テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の石上優を演じている声優について紹介をしていきます。石上優を演じている声優は、鈴木崚汰さんという方です。石上という毒舌なキャラクターを声だけで見事に表現し石上優というキャラクターが光っていました。声優として注目されている鈴木崚汰さんについてみていきましょう!それではご覧ください。

声優・鈴木崚汰のプロフィール

  • 名前:鈴木 崚汰(すずき りょうた)
  • 所属事務所:VIMS
  • 出身:日本ナレーション演技研究所出身
  • 性別:男性
  • 誕生日:1998年12月22日
  • 出身県:愛知県
  • 趣味:カラオケ&筋トレ
  • 職業:声優

現在注目されている新人声優として話題の鈴木 崚汰(すずき りょうた)さん。趣味は、筋トレだと言います。高校生の時に放送部に所属していて、2016年に開催された第63回NHK杯全国高校放送コンテスト朗読部門で優勝するなどの経歴を持っています。声優を目指したきっかけは『けいおん!』をテレビアニメで見たことだったようです。ここから声優の仕事に関心を持つようになったそうです。

高校生の頃、朗読部門で優勝したことにより、翌年に開催された第89回選抜高等学校野球大会で開会式の司会を務めたこともあります。華々しい活躍を高校生の頃からしていたようです!高校2年生の時に日本ナレーション演技研究所に通うようになり、現在の所属事務所へ所属することが決まったようです!今後の活躍に目が離せません!

声優・鈴木崚汰の主な出演作

  • テレビアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(石上優)
  • テレビアニメ『王様ゲーム The Animation』(永田輝晃)
  • テレビアニメ『なんでここに先生が!?』(佐藤一郎)
  • テレビアニメ『ネト充のススメ』(林)
  • テレビアニメ『ツルネ -風舞高校弓道部-』(山之内遼平)
  • テレビアニメ『奴隷区 The Animation』(大田ユウガ)
  • テレビアニメ『はたらく細胞』(白血球、赤血球、キラーT細胞、ナイーブT細胞)
  • テレビアニメ『クジラの子らは砂上に歌う』(ジキ、ネギシ)
  • テレビアニメ『火ノ丸相撲』(首藤正臣、西郷)
  • テレビアニメ『東京喰種トーキョーグール:re』(環水郎)

声優として2016年にデビューをしています。2017年に放送されたテレにアニメ『ネト充のススメ』で初めて主演を務めます。その後はアニメ作品を中心にゲームのキャラクターの声優としても活躍中です。最近では、アニメ作品で比較的主要キャラに近い役を演じることも増えてきているようなので今後の声優としての活躍に注目が集まっています。

鈴木崚汰 VIMS -ヴィムス-

かぐや様は告らせたいの石上と白銀会長の関係

先輩と後輩の関係を超えている

エリート集団が通う名門・秀知院学園の生徒会会計を務めているのは、石上優です。生徒会会長の白銀より直々にスカウトされている人物であり、優秀な人材だと言えます。石上優というキャラクターは、陰キャラな存在であり、被害妄想が強くあります。人間観察力に優れています。しかしながら、言葉のブレーキをかけることが少ないため言ってはいけないことを普通に言ってしまうことがあり地雷を踏んでしまうこともしばしば…。

副会長を務めるかぐやに対しては、白銀のことで地雷を踏みすぎてしまい、過去にひどい目に合わされていることから苦手意識を持っているようです。白銀がいたから生徒会会計を辞めずに続けている様子です。過去、中学生時代も「ストーカー事件と暴行事件」を起こした人物とされていましたが、これは事実ではありませんでした。手を差し伸べてくれたのが白銀です。先輩と後輩の垣根を超えている友情関係を2人は築いています。

2人は恋のライバル?

生徒会室によりつかなかった石上ですが、白銀以外の生徒会メンバーとも打ち解けることができ毎日生徒会室に来るようになります。白銀以外の他のメンバーとも交流するのですが、性格は相変わらずなので、言動で地雷を踏み放題な石上でした。白銀とかぐやの恋愛駆け引きですが、ここに石上も加わるのかと思いきやそんなことはありません。藤原さんと恋愛関係になるのかとも思われましたが、これもなさそうです。

石上は、藤原書記に対してツッコミを容赦なくするキャラクターとして確立しています。白銀との恋のライバルもありませんのでご安心ください。ある事件のせいで周囲から冷たい目で見られている石上が好きになった人物は「つばめ先輩」です。つばめ先輩は、石上が噂をされていても、普通に接してくれています。彼の片思いですが、この恋が実ることになればと祈っているファンも多いようです!

2人の信頼関係

学校中の女子や同級生との関係性がうまくいかない石上ですが、生徒会長の白銀とは良好な関係が築けています。白銀が石上に恋愛相談をしたり、誕生日プレゼントを贈りあったりする仲です。生徒会の会長で亡くなった時期が一時期あった時は、白銀のことを「みゅー先輩」と呼んでいたほどです。ここからわかることは、2人は信頼関係があるということが言えます!

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの石上優に関する感想や評価

石上くんのかっこいい魅力とは?

SNSには『かぐや様は告らせたい』に登場する石上優というキャラクターが好きという方がたくさんいます。生徒会の会計として活躍する中、同じ生徒会のメンバーには毒舌し放題で、見ているとすがすがしい気持ちになる方もいるのではないでしょうか?今回は、『かぐや様は告らせたい』の生徒会で活躍をしている石上優のかっこいい魅力を見ていきましょう。

かぐやが学校を休んだ時に生徒会室で「かぐや様のお見舞いに誰が行くか」という勝負をカードゲームで行っています。藤原書記のイカサマがバレてしまい、石上にひどく傷つけられてしまうのでした。藤原書記は、どうしてもゲームに勝って「かぐやのお見舞いに行きたかった」とのことでした。この2人のやり取りが面白いということでSNSでは話題になっていました。石上の言動のストッパーが外れている面白くかっこいいシーンです。

『かぐや様は告らせたい』のアニメの第10話は、とても面白いと話題です。男性女性問わず、どっちの意見にも寄り添うことができることでも有名な作品です。今回もかっこいい石上の毒舌がフルスロットルしていたようです。かぐやと白銀の恋愛頭脳戦は面白いのですが、周りのキャラも濃いので是非皆さんもご覧ください!

原作とアニメがちゃんと連動しているところも『かぐや様は告らせたい』の魅力的なところだといいます。また、石上のキャラクターのかっこいい個性がとても光っていることでも話題になっています。わき役ながらに、かぐや様と白銀を引き立てつつ、藤原さんに対しての毒舌のストッパーが解放されているのもかっこいい面白い魅力だと言えます。

やっぱり石上くんが一番好き!

石上の個性的なキャラが大人気のようです。石上に対して「嫌い」という意見を見ることがないくらいSNSでは石上ファンが多くいる様子です!毒舌なところや石上のかっこいい魅力などがたくさん詰まっているということなのでしょう。石上がふと見せるかっこいい顔があるとファンの間では話題になっています。

かぐや様に登場する女性キャラクターが魅力的なのはもちろんですが、男性キャラもかっこいい魅力があると話題です。会長の性格もかわいらしく頭脳戦をかぐやと繰り広げていますが、生徒会の会計の石上との関係性も魅力的のようです。2人は先輩後輩の関係ですが、良き親友のようです。アニメでもとても微笑ましい2人のかわいい様子が見られるようです。

Thumbかぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

かぐや様は告らせたいの石上優の過去の事件とは?まとめ

『かぐや様は告らせたい』に登場する石上優について紹介をしてきました。石上の魅力がつたわりましたでしょうか?過去の事件などに巻き込まれただけで石上の正義感が分かりました。アニメで石上優を演じた声優は、鈴木崚汰さんです。今後注目される方になってくるでしょう。アニメの2期もファンから望む声が多く届いている作品です。今後とも応援していきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ