かぐや様は告らせたいアニメの感想まとめ!最終回の評価や2期の可能性は?

今回は、大人気テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の感想やファンの評価をまとめていきます!放送終了し、2か月程度が経ちましたが、まだまだ大人気の作品となっています。『かぐや様は告らせたい』の最終回までのあらすじについても一挙にご紹介していきます!また、アニメ版・2期の放送はあるのでしょうか?皆さんが『かぐや様は告らせたい』に対してどんな感想や評価をしているのかなど詳しく見ていきましょう。

かぐや様は告らせたいアニメの感想まとめ!最終回の評価や2期の可能性は?のイメージ

目次

  1. アニメかぐや様は告らせたいとは?
  2. アニメかぐや様は告らせたいの見どころ
  3. アニメかぐや様は告らせたいの残念な点
  4. アニメかぐや様は告らせたいの2期の可能性
  5. アニメかぐや様は告らせたいのあらすじネタバレ
  6. アニメかぐや様は告らせたいの最終回あらすじ
  7. アニメかぐや様は告らせたいの最終回までの感想や評価
  8. アニメかぐや様は告らせたいの感想まとめ

アニメかぐや様は告らせたいとは?

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(通称:かぐや様)は、赤坂アカ氏が原作漫画を描いています。テレビアニメが、2019年1月から3月まで放送されており、大人気となっています。独特の世界観、ギャグアニメ風、ただの恋愛作品ではないというところがファンの心をつかんでいたようです。アニメの2期制作もファンから希望されているほどの作品です。

今回は、アニメ版『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の最終回までのあらすじと2期予想、更にはファンの評価などを紹介していきますので見ていきましょう!本記事を読んだ方はきっと、『かぐや様は告らせたい』が見たくなるはずです!

かぐや様は告らせたいの原作情報

続いては、『かぐや様は告らせたい』の原作情報を見ていきましょう。作者は、赤坂アカさん。2015年6月号より「ミラクルジャンプ」にて2016年2月号まで連載をされていました。そして、現在は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中です。累計発行部数は、700万部以上であり、アニメ化、実写映画化など次々にメディアに取り上げられるようになりました。

そして、漫画単行本は、2019年8月現在、既刊15巻まで発売中です。また、スピンオフ作品として「かぐや様は告らせたい 同人版」(茶菓山しん太)と「かぐや様を語りたい」(G3井田)があります。

かぐや様は告らせたいのアニメ情報

『かぐや様は告らせたい』のアニメ情報を紹介していきます!2019年1月から3月まで、全12話。毎日放送やTOKYO MXほかにて放送されました。番組のナレーションは、青山穣さんが担当していました。そして、オープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」は、鈴木雅之さんが歌っておりこの曲が大ヒットしています!

かぐや様は告らせたいの実写映画公開

大人気の漫画『かぐや様は告らせたい』は、アニメ化もされて話題を呼んでいますが、2019年9月6日(金)より、全国東宝系にて公開が決定しています。白銀御行を演じるのは、平野紫耀(King & Prince)さん。そして、四宮かぐやを演じるのは橋本環奈さんです!原作ファンが多い作品なだけに、評価が分かれてしまうかもしれませんが、期待されている作品の1つと言えるでしょう。

またアニメ版で四宮かぐやを演じている古賀葵さんも劇中のどこかに登場するということで話題になっています!劇場でぜひ確認をしてみてください!

TOP | TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

アニメかぐや様は告らせたいの見どころ

テレビアニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の見どころについてみていきましょう。『かぐや様は告らせたい』には、様々な見どころが盛りだくさんです!オープニングの曲から、原作漫画の再限度まで数多くのポイントがあります。ここでは、皆さんに興味を持ってもらうために、見どころをいくつか紹介していきます。それでは、ご覧ください!

見どころ①独創的なOPとED

『かぐや様は告らせたい』の見どころは、なんといってもオープニングテーマ曲とエンディングテーマ曲と挿入歌と言えます!まずは、OPテーマ曲「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」です。作詞・作曲を水野良樹が手掛けており、歌唱アーティストは、鈴木雅之さんです!

どこか懐かしいようなメロディーであり、昭和感があるラブソングにも聞こえ、一度聴くと耳から離れなくなる中毒性の高い楽曲になっています!このOP曲があったからこそ『かぐや様は告らせたい』は、良い感想や評価などがあったのかもしれません。最終回まで盛り上げてくれました。

『かぐや様は告らせたい』のエンディングテーマ曲は、「センチメンタルクライシス」です。 歌っているのは、halcaさん。とてもかわいらしい楽曲でもあり、話題になっていた曲です。

OPとEDテーマよりも、第3話の劇中歌(エンディング)として使われた『チカっとチカ千花っ♡』がYouTubeの配信サイトで話題になっています。2019年の7月末時点での再生数が、1000万回をこえているということでわだいです。一度聴くと耳から離れない曲になっており、藤原書記のダンスも可愛いと話題です。皆さんもぜひ、検索して聞いてみてください!

見どころ②主人公二人の会話

『かぐや様は告らせたい』の主人公・白銀御行と四宮かぐやの2人の会話には、胸キュン要素がたくさん詰まっています。何よりも白銀がファンに愛される理由は、主人公だけど、弱点が多いところです。例えば「かぐやに弱いところ」や「運動オンチ」や「意外にもチキン」なところなど、その様子がかわいいということです。

見どころ③ニヤニヤする展開

『かぐや様は告らせたい』には、ニヤニヤする展開も含まれています。かぐやと白銀は、お互いの名前を1話で平均して15回以上は呼んでいることも…。会話をしたいのに意識をしてしまって、心の中で会話をしているシーンなんかもありますので見ていて「はやく!どっちか行けよ!」みたいなツッコミをしてしまう視聴者もいたことでしょう。

見どころ④藤原千花のかわいさ

藤原書記こと藤原千花が、かわいすぎると話題になっています。藤原書記が歌っている第3話のみの劇中歌のダンスやしぐさが可愛すぎて、ファンがとても増えました。本作のメインヒロインは、かぐやですが、影のヒロインは間違いなく藤原千花です。

見どころ⑤声優の演技

白銀「もしかしてこれ・・・イップスってやつか!?」

白銀「ボールは友達」

白銀「見せるなら、やっぱかっこいい所だろう!」

藤原書紀「おこがましい!!」

藤原書紀「んんー!!??グェッェェェェ・・・」

藤原書紀「あの子私が育てたんですよ・・・」

第5話の「バレーボール回」は、声優の演技の面白さが光っていたと話題です。賛否両論あるナレーションも多からず、少なからず、第5話はいい感じだったこともあり、アニメファンの中で話題になっていました。白銀が、「死にかけのアルパカ」に例えられたり、藤原書記の表情などが最高に面白かったようです!名台詞がたくさんあり、ファンの間でも話題になっていたようです。

見どころ⑥原作の再現度

アニメは、「原作に対してアニメ制作者側がとてもリスペクトをしている」ということが分かります。そして何よりも、最終回まで「アニメオリジナル要素」もほとんどなかったことが、ファンにとってうれしい所だったのかもしれません。原作の良さが忠実に再現されていると感じている人が多かったこともあり、人気になっていったようです。

Thumbかぐや様は告らせたいのアニメ4話フランス語シーンを考察!原作漫画や日本語訳は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいの残念な点

残念な点①勢いがつきすぎ

『かぐや様は告らせたい』のアニメには、残念な点もあったようです。それは、アニメを作っているスタッフが、勢いをつけすぎているところにあるでしょう。ファンは、置いてけぼりを感じている人も多かった様子です。この画像は、実際にアニメ内に出てきた「かぐやの実写版黒髪」です。いきなりこれが、画面に現れると怖いです。

残念な点②シリアス

『かぐや様は告らせたい』には、ギャグ要素がほとんどですが、原作にはシリアスな展開もあります。しかし、アニメ版ではシリアスから逃げていると感じていたファンもいたということでそういった点が残念と言われていたようです。シリアス要素を乗り越えかぐやと白銀が、どうやって仲が深まっていくのかなどがアニメでも描かれると思っていたファンはがっかりしていた面もあります。

残念な点③イメージに合わない声優も

『かぐや様は告らせたい』が始まった頃は、声優さんの声になれないファンの方もいたようですが、回を重ねるごとに慣れていったという声が多かったです。白銀会長の声は、古川慎さんが演じていましたが、「(最初は)違和感があった」という声もありましたが、回を重ねると良い方向に行ったようです。石上くんは、最高にマッチしているという声も多かったです。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀圭は白銀御行のかわいい妹!現在は反抗期? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいの2期の可能性

2期の可能性①円盤売上

『かぐや様は告らせたい』の2期予想をしていきましょう。まずは、円盤の売り上げからです。2期の放送が決定するかどうかは、円盤の売り上げが非常に大事だと言われています。2期が制作されるかどうかは「円盤(BD・DVD)の売り上げ5000枚以上」という噂もあるのだとか…。

『かぐや様は告らせたい』の円盤の売り上げは、全体を通して6000枚くらいだと予想されているようです。なので円盤の売り上げ面では、クリアすると予想されています!これは、イベントのチケット申し込みの券などがつかず、6000枚を売り上げることは、凄いことになります。なので、2期の可能性も出てくると言えます。

2期の可能性②原作ストック

原作ストックがたくさんあると言われています。ほとんどの話を原作を基に制作されていたアニメですので、ファンの間では、あの話や、この話…。といったようにアニメ化して欲しい話がたくさんあるのが『かぐや様は告らせたい』です。

2期の可能性③人気や話題性

『かぐや様は告らせたい』は、アニメ化だけでなく実写映画化されることでも話題に。主演を務めるのが、king&princeの平野紫耀さんと橋本環奈さんということもあり話題性は十分です。アニメ化も人気で、そこから原作漫画を購入しているというファンも大勢いますので、2期の可能性は高いと言えるでしょう。

Thumb【かぐや様は告らせたい】石上優の過去の事件とは?生徒会会計のかっこいいシーンも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいのあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

第1話は「映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい」の3本ストーリーです。まずは、【映画に誘わせたい】からみていきましょう。私立秀知院学園の生徒会室が舞台です。生徒会室には、白銀とかぐやと藤原さんの3人がいます。そこで藤原さんが「映画のチケットが2枚余っている」といいます。かぐやを映画に誘いたい白銀。かぐやも白銀と映画に行きたい。2人の攻防戦が始まります。

【かぐや様は止められたい】かぐやの下駄箱にラブレターが入っており、藤原さんの相談をするとかぐやは、ラブレターをくれた人物とデートに行く気満々です。なんとしてでも白銀は止めたいと思い必死で作戦を練り始めるのでした。

【かぐや様はいただきたい】白銀のお弁当に、タコさんウインナーが入っているのを見てうらやましいと思うかぐや。そこに藤原がやってきて、かぐやが「一口ちょうだい」を言えずにいるのをいともかんたんにやってしまいます。タコさんウインナーに憧れ面白い攻防戦がスタートします。

2話あらすじネタバレ

第2話は「かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい」の3本ストーリーです。【かぐや様は交換したい】では、白銀はスマホをゲットしました。そして、かぐやのSNSのIDが知りたいとおもい攻防戦に出ます。かぐやも同じことを考えており…?しかし、かぐやは、まだガラケーのままだったというオチがあります。

【藤原ちゃんは出かけたい】では、藤原さんは、夏休みにどこかに出かけたいと持ち掛けます。生徒会メンバーで山か海へ行きたいと思っています。山VS海の戦いが始まるのでした。ここで面白いのは、藤原さんです。安定の藤原節を是非堪能してください。

【白銀御行は隠したい】白銀は、ある男子生徒から恋愛相談を受けています。かっこいい所を見せたい白銀が、奮闘するストーリーです。そして、白銀のある噂が広まるのでは?と妄想をし始めて…?かぐやと白銀の攻防戦はいかに?

3話あらすじネタバレ

第3話は「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」の3本ストーリーです。【白銀御行はまだしてない】では、下ネタが混じっているほんわかエピソードです。かぐやも白銀もとても可愛いので是非本編で!藤原さんがかぐやに下ネタを教えてあげるところは、最高に面白いと評判です。

【かぐや様は当てられたい】かぐやの過去編が少し明らかになります。そして、生徒会室では「20の質問」というYES/NOゲームをすることに!【かぐや様は歩きたい】では、友達と一緒に登校をしたことがないかぐやは、憧れを抱いています。そして、白銀とかぐやは、あることがきっかけで一緒に登校をすることに…?

4話あらすじネタバレ

第4話は「かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい」の4本ストーリーです。【かぐや様は愛でたい】では、かぐやの猫耳姿が何とも言えない可愛さを誇っています。ぜひ、本編にてお楽しみください。【生徒会は言わせたい】では、フランスのパーティの準備をするためのゲームをすることに。白銀とかぐやのデートへと続きます。

【かぐや様は送らせたい】では、自宅で早坂に愚痴をこぼしているかぐや。ゲームで買い出しに行くことになったかぐやと白銀。なかなか白銀に連絡をいれることができないかぐやに早坂は、助言をします。【白銀御行は話したい】では、フランスの交流会のお話。かぐやは、フランス語は得意でないがしゃべれるそう。ラストにかぐやは、白銀になんといったのか注目です。

5話あらすじネタバレ

第5話は「かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい」の3本ストーリーです。【かぐや様はこなしたい】恋愛相談を受けるかぐやです。円満に彼氏と別れたいと相談されるかぐやは、どんな結論を出すのか…?【白銀御行は見せつけたい】バレーの練習を1人でしている白銀の話。藤原さんと一緒に練習をする面白いエピソード満載です。

【かぐや様は差されたい】では、雨の日の生徒会が舞台です。一本の傘の中に入って、2人で下校をしたいかぐやと白銀のお話です。お互いが誘うそぶりを見せながらも攻防戦をして行く2人。果たして2人は、一緒に下校するのか…?甘い展開です。

6話あらすじネタバレ

第6話は「石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい」の3本ストーリーです。【石上優は生き延びたい】では、かぐやに殺されるのでは?と恐れている石上くんのはなしです。石上くんの運命は?【藤原千花はテストしたい】藤原さんが、生徒会メンバーに心理テストをするお話です。

【かぐや様は気づかれたい】かぐやのかわいい反応に注目の回です。メイドの早坂は、学校生活でチャラい女子高生を演じています。そして、かぐやを生徒会室へ迎えに行くと…?

7話あらすじネタバレ

第7話は「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」の3本ストーリーです。【白銀御行働きたい】は、白銀は恋愛経験が無いにもかかわらず、恋愛相談を受けてしまいます。かぐやは、白銀の恋愛相談を盗み聞きしていて…?【かぐや様は入れたい】では、部活の予算案の話。安定の藤原さんの暴れっぷりです。

【かぐや様は堪えたい】小学生レベルの下ネタで笑ってしまうかぐやに注目です。藤原さんの安定の面白さがあります。藤原は、かぐやが「ゲラゲラ笑う」のを見たいそうです。そして、愛犬の芸について話すと笑いをこらえるのに必死なかぐや。藤原は、会長に言ってほしい言葉があると誘導をすると…。この後は、ぜひ本編でお楽しみください。

8話あらすじネタバレ

第8話は「かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた」の3本ストーリーです。【かぐや様は呼ばせたい】では、白銀の妹が初登場します。かぐやは、白銀の妹・圭に名前を呼んでもらいたいと思い妄想をしているのでした。【白銀御行は負けられない】期末テストのお話です。生徒会メンバーがどのように勉強をしているのかなどが描かれます。

【そして石上優は目を閉じた】期末テストが終わる一週間前のお話。かぐやは、いしがみにべんきょうをおしえてあげることに。石上は、学校で悪い噂がある中、かぐや達だけは普通に接してくれています。石上くんの過去のお話とかぐやの優しさが分かる心温まるストーリーです。

9話あらすじネタバレ

第9話は「かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて①」の3本ストーリーです。【かぐや様は送りたい】は、雷雨の中、そろそろ帰宅をしようとする生徒会の面々。一緒に帰りたいかぐやと白銀の攻防戦がスタート。【藤原千花は見舞いたい】かぐやは、雷雨のせいでびしょびしょになり、風邪をひいて休んでいます。藤原は、かぐやを見舞いたいと思い、生徒会室でゲームをすることに。

【四宮かぐやについて①】白銀がゲームに勝利し、かぐやのお見舞いに行くことに。早坂は、白銀を出迎えかぐやの部屋に案内することになります。かぐやは、熱を出しているため、白銀にはいつもよりも何万倍もかわいく見えます。白銀は、甘えん坊かぐやと初対面し、果たして2人はどうなるのでしょうか?

10話あらすじネタバレ

第10話は「かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい」の3本ストーリーです。【かぐや様は許せない】は、お見舞い事件を引きずっているかぐやと白銀の話です。そこに藤原さんが言いアシストをして仲直りをします。【かぐや様は許したい】は、白銀が石上に恋愛相談をしているところです。石上の毒舌に注目です。

【白銀御行は出かけたい】夏休みが始まる少し前のお話。生徒会のメンバーで花火大会に行こうと約束をします。藤原は、皆が夏祭りに行っているころは、スペインに居るそうです。ここで石上くんのナイスアシストが輝きます。

11話あらすじネタバレ

第11話は「早坂愛は浸かりたい/藤原千花は超食べたい/白銀御行は出会いたい/花火の音は聞こえない 前編」の4本ストーリーです。【早坂愛は浸かりたい】では、かぐやのメイド早坂の話。かぐやに白銀のことで相談を受けていますが、イジイジしている姿にやきもきしている早坂です。【藤原千花は超食べたい】では、旅行から帰ってきた藤原のラーメンを食べるという話。

【白銀御行は出会いたい】夏休みが始まり、3週間。かぐやに会えない日々が続き、「早く夏休みが終わればいい…」と感じています。それは、かぐやも同じことです。【花火の音は聞こえない 前編】かぐやは、今までの人生で友達と遊んだり花火を楽しんだりしたことはありません。果たして生徒会のメンバーと楽しめるのか?という話です。

Thumbかぐや様は告らせたいが2019年1月放送開始!アニメで観たいエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいの最終回あらすじ

『かぐや様は告らせたい』の最終回のあらすじについて紹介をしていきます。最終回は、花火のストーリーと夏休み後の生徒会室でのかぐやと白銀が良い感じの雰囲気になるというものです。かぐやと白銀がどう結末を迎えるのか見届けましょう!

最終回あらすじ①花火の音は聞こえない後編

最終回の前半部分のあらすじを見ていきましょう。夏休みの終盤になり、花火大会当日を迎えます。かぐやもウキウキした気分で浴衣に着替え準備をしています。しかし、かぐやのSPが花火大会へ行くのを阻止…。結局花火大会には、行けずじまい。しかし、白銀はカグヤのために自転車を走らせ、かっこいい行動にでるのです。かぐやは、白銀の横顔にトキメキ、心臓の音がうるさくて花火の音が聞こえないというストーリーです。

最終回あらすじ②かぐや様は避けたくない

最終回の後編のあらすじは、新学期が始まったところからスタートします。新学期が始まり、白銀は生徒会室を掃除しながら、恥ずかしい気持ちと後悔の気持ちが入り交じり、不思議な感覚になっています。そこにかぐやと藤原さんがやってきて、かぐやもなんとなく決まずい雰囲気に…。思わず顔をそむけてしまうのです。いつも通り、お互いの気持ちがすれ違いながら、楽しい2学期が始まる予感が…。

Thumb【かぐや様は告らせたい】白銀御行は努力型の天才!四宮かぐやとのイチャイチャを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいの最終回までの感想や評価

漫画の『かぐや様は告らせたい』でも、藤原書記と石上くんは、こんな感じに繰り広げられています!恋愛漫画ではありますが、ボケてくる藤原書記と石上くんの絡みも見どころの一つになっています!

これ以下は、テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の感想・評価をSNSから抜粋して、紹介をしてきます。最終回まで無事に完走された方のものを中心に紹介していきますので見ていきましょう!

アニメ『かぐや様は告らせたい』ファンの感想と評価は?(全体)

アニメ版『かぐや様は告らせたい』は、今期のアニメの中で一番面白かったと評価がとても高くなっています。笑いながら見ることができるアニメは、最近では珍しくなってきているのでとても貴重な作品となっていたと感じた方もいたようです。

『かぐや様は告らせたい』の漫画版7巻の感想も届いていました。2人の駆け引きが面白いということで話題になっており、アニメは漫画が基になって面白さが出ているものです。なのでアニメ版も原作も読みたいという声が多数届いております!原作漫画を見たことが無い方は、是非ご覧になってください。

『かぐや様は告らせたい』がアニメ化され、漫画原作を読んでいなかった人でも、最終回まで楽しむことができて、面白かったという感想をたくさんの人が述べているのを見ていてファンはとても嬉しい気持ちになっているようです!2期の制作は、現時点(2019年8月時点)では決まっていないようです。しかしながら、たくさんの人が2期を待ち望んでいるので、今後の発表を待機しておきましょう!

『かぐや様は告らせたい』の最終回まで見終わった方の感想が続々と届いている状況です。OPテーマを担当したのが、アニソンを普段歌うことがないラブソングの帝王と呼ばれている鈴木雅之さんです。クセになるアニソンの名曲を残したと言われており、そういった面でも人気の作品となりました。かぐや様のかわいいところもたくさんあるアニメということが分かっています。

『かぐや様は告らせたい』の最終回放送終了後には、たくさんの感想がTwitterに届いていました。原作の漫画もまだまだ続いているということもあり、ストーリーのストックがたくさんあるということで2期の制作を待ち望んでいる声も相次いでいます。2期がいつ放送されるか分かりませんが、ファンの方が願えば届くかもしれません!2期の案内を気長に待っていましょう。

アニメ『かぐや様は告らせたい』ファンの感想と評価は?

『かぐや様は告らせたい』は、ただの恋愛アニメではないということが判明し、評価も高くなっているようです。ギャグアニメとして受け入れられており、皆が楽しんでみることができる作品ではないでしょうか?

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第1話の感想・評価を紹介します。オープニングテーマ曲からとても楽しいという意見たくさんあります。一度聴くと耳から離れない曲でもあり、話題を呼んでいます。そして、心の中での恋愛バトルということもあり、「2話以降も見ていきたい」という感想もたくさんありました。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第1話の感想・評価を紹介します。「頭脳戦」とタイトルにあり、硬派なイメージが持たれてしまっていたようですが、お互いに相手に告白させるために思考を巡らせていくアニメということで視聴しやすい内容になっていたと感じている人も多いようです。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第2話の感想・評価を紹介します。アニメを普段見ない人でも楽しめる作品という嬉しい感想を書いてくださっている方もいらっしゃいました。たくさんの人の心に刺さっている作品だと言えるでしょう。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第6話の感想・評価を紹介します。第6話は、いつも以上に面白かったという感想が多くありました。何が面白かったのか、語っている人が少なく、気になる感想ばかりです。「かぐや様と藤原書記がかわいい」という感想がたくさんありました!

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第7話の感想・評価を紹介します。第7話では、部活動の費用についてのストーリーとなっていました。その中で、「ひらたいらさん」などの言葉も誕生していた回のようです。藤原書記は、「ひらたいらさん」ではないので安定の面白さを繰り広げていた平和なアニメとなっていたようです。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第8話の感想・評価を紹介します。8話では、かぐや様が石上くんに勉強を教えるストーリーがありました。そして、藤原書記は、相変わらずの面白さが健在でした。『かぐや様は告らせたい』は、単なるギャグ・恋愛アニメだけでないということが言われています。だからこそ、面白い作品だと感じている人も多いようです。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第9話の感想・評価を紹介します。かぐや様が熱を出して欠席になった時に、会長がお見舞いに行きましたが、その時のかぐや様が、甘えん坊すぎてかわいいということで話題になっています。ワケあって、同じ布団に入ることになった会長とかぐやでしたが、会長が爆睡するところも面白いシーンかもしれません!気になった方はぜひ、ご覧ください。第9話は、評価も上々のようです。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』第10話の感想・評価を紹介します。石上くんが面白いとSNSで話題になっていました。会長が石上くんに恋愛相談をしているところも面白いですし、彼の表情も最高すぎると言われています。10話では、石上くんのセリフの多さにも注目です。きちんと的を得ていることを発言する石上くんから目が離せません!石上くんの評価も高いです。

アニメ版『かぐや様は告らせたい』の最終回を見た方の感想として、結構たくさんの人が「原作本も買います!」と言っています。アニメから好きになるパターンも多いようです。感想としても評価が高いものが多くあり、2期放送を待ち望む声も多数ありました!

Thumb【かぐや様は告らせたい】早坂愛が可愛い過ぎる!様々な顔を持つ素顔を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメかぐや様は告らせたいの感想まとめ

テレビアニメ『かぐや様は告らせたい』の感想や評価をまとめてみました!そして、各話のあらすじについても見ていただきました!いかがでしたでしょうか?とても楽しいストーリーとなっているためSNSで話題を呼び、大人気の作品となっていったようです。アニメ・第2期を希望している人が多くいることもSNSを見ると分かりました。たくさんの人が、高評価にしているアニメ作品だということも分かっています。

アニメは、ひとまず12話が最終回となっていますが、もしかすると2期の放送もあるかもしれません!気長に待っていましょう。アニメは、最終回を迎えましたが、漫画『かぐや様は告らせたい』は、まだ最終回を迎えていませんので、もしよろしければ漫画もご覧になってください!今後とも『かぐや様は告らせたい』を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ