【声優】高山みなみと林原めぐみは仲良し?不仲説やシャーマンキングなど共演作を紹介

テレビアニメ「シャーマンキング」などでも共演している声優の高山みなみさんと林原めぐみさんについて、仲は良いのか、どういったアニメで共演しているのかといった情報から、高山みなみさんと林原めぐみさんの詳細なプロフィールについてもまとめています。いずれも人気の高い声優の二人ですが、果たして不仲説は事実なのでしょうか?この二人に対する、ネット上の感想や評価などもまとめています。

【声優】高山みなみと林原めぐみは仲良し?不仲説やシャーマンキングなど共演作を紹介のイメージ

目次

  1. 高山みなみと林原めぐみとは?
  2. 高山みなみと林原めぐみの関係は?仲良し?
  3. 高山みなみと林原めぐみの共演作・アニメキャラ
  4. 高山みなみと林原めぐみの出演する名探偵コナンラジオ
  5. 高山みなみと林原めぐみの関係に関する感想や評価
  6. 高山みなみと林原めぐみの関係まとめ

高山みなみと林原めぐみとは?

シャーマンキングなどで共演が多い、声優の高山みなみさんと林原めぐみさんですが、どのくらい仲が良いのだろうかと気になったことがある人も、少なくないのではないでしょうか?今回は声優の高山みなみさんと林原めぐみさんについて、気になる関係性や出演している作品、詳細なプロフィールなどについてをまとめて紹介します。アニメで耳にする機会のある二人の仲について、事実はどうなのか必見です。

声優の高山みなみとは?

まずは声優の高山みなみさんについてを紹介します。高山みなみさんといえば、名探偵コナンの主役である、江戸川コナン役としてお馴染みの声優です。少年ボイスを得意とする一方で、大人の女性役など幅広く演じており、名探偵コナンの原作者である青山剛昌先生との婚姻歴があることでも知られています。代表的な役柄としては、「魔女の宅急便」のキキ役や、「忍たま乱太郎」の猪名寺乱太郎などが挙げられます。

高山みなみのプロフィール

名前:高山みなみ
本名:新井 泉(あらい いずみ)
生年月日:1964年5月5日(現在56歳)
出身:東京都足立区
身長:156cm
血液型:B型
職業:声優、歌手、ナレーター
所属事務所:81プロデュース

音楽ユニット「TWO-MIX」

声優としての活動をする一方で、高山みなみさんは歌手としても活動をしています。作詞家の永野椎菜さんとの音楽ユニット「TWO-MIX(トゥーミックス)」で活動を行っているほか、TWO-MIXと高山美瑠さんとで結成したユニット「高山美瑠 with TWO-MIX」などで、音楽活動をしています。名探偵コナンや「キスダム -ENGAGE planet-」といった作品では、主題歌を手掛けたこともありました。

高山みなみの経歴やデビュー

高山みなみさんは、正義感の強い性格であったために、幼少期は警察官になることを目指していました。しかし劇団ひまわりへの入団やOLとしての仕事を経て、声の良さを褒められたことから声優の道を志すようになりました。現在所属している81プロデュースに入所後、3年ある新人期間のうち1年で結果を出そうと努力した結果、1987年に「学園特捜ヒカルオン」で声優デビューを果たします。「ミスター味っ子」が初主演作です。

声優の林原めぐみとは?

続いては林原めぐみさんについても、順番に紹介します。林原めぐみさんといえば、「らんま1/2」「スレイヤーズ」「シャーマンキング」などで知られるほか、テレビアニメの主題歌を多く担当していることでも広く知られている人物です。第3次声優ブームの代表的な人物であるともいわれており、声優がレコード会社と専属契約をするようになった先駆者でもあります。

林原めぐみのプロフィール

名前:林原めぐみ
生年月日:1967年3月30日(現在53歳)
出身:東京都
身長:156cm
血液型:O型
職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家、エッセイスト
所属事務所:ウッドパークオフィス

林原めぐみの経歴やデビュー

小学校時代に鑑賞したアニメで声優という職業を知った林原めぐみさんは、小学生時代から演技を称賛されたことがありました。当初は国家資格を取得して看護師を目指そうと考えますが、紆余曲折を経て声優無料養成オーディションを受けることとなり、アーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所の第1期特待生として合格します。林原めぐみさんがデビューを果たしたのは、1986年に「めぞん一刻」でのことでした。

林原めぐみの歌手としての活動

林原めぐみさんは、OVA「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のイベントで歌う機会があり、音域テストのために訪れたキングレコードで、当時のプロデューサーに歌手としての才能を見出されました。声優の歌手活動は稀な時代であったことから消極的な活動だったものの、プロデューサーからの説得により本格的に歌手活動を始めました。個人名義のほか、数多くのアニメ作品とのタイアップ曲も発売されています。

Thumb名探偵コナンの作者・青山剛昌の年収や経歴は?高山みなみとの結婚と離婚も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高山みなみと林原めぐみの関係は?仲良し?

人気声優として活躍を続け、歌手としても活動しているなど共通する部分も多い高山さんと林原さんですが、実際に二人の仲は良いのか気になったことがある人もいるはずです。続いては高山さんと林原さんの関係についても、順番に紹介します。仲が良いといわれることもあれば不仲説もあり、共に人気声優で共演する機会も多い二人は、果たして仲が良い声優同士なのでしょうか?

関係①仲良しだといわれるエピソード

デビューも1年違いで年齢も近く、共演も多い二人なので、仲が良いとされるエピソードも多いようです。高山さんと林原さんは、お互いの存在について「説明ができない、大切なところにいる人」としています。言葉にできるような簡単な関係性ではなく、友人や家族とも違うような、特別な関係性なのだといえるのかもしれません。少なくとも、不仲な相手にこのような表現はしないはずです。

さらに共演作でもあるシャーマンキングで、同じく共演者である声優の朴璐美さんによれば、高山さんと林原さんを「お父さんとお母さん」と慕っていると話していました。朴璐美さんいわく、高山さんと林原さんは「ラブラブアッチッチィー」な関係なのだということでした。つまりそれだけ相思相愛で、不仲説など吹き飛ぶような仲睦まじい関係ということなのかもしれません。

関係②仲が悪いという噂も

しかしその一方で、高山みなみさんと林原めぐみさんは不仲なのではないかという噂も浮上していました。共演者からもラブラブとお墨付きを貰っている二人ですが、なぜ不仲だといわれてしまうのか、その理由はアフレコの時のシチュエーションにありました。共演作のひとつである名探偵コナンでのアフレコ現場のことですが、普段は高山さんは毛利蘭役の山崎和佳奈さんの隣に座るそうです。

しかし山崎さんの出番がない場合には、そこに林原さんが座るとのことでした。山崎さんと林原さんの出番が一緒にある時には、席替えを希望するそうです。しかし許可は下りず、高山さんは林原さんに睨まれてしまうのだそうです。これを目撃した山崎さんは、その時のことを声優の日高のり子さんに相談したのだそうです。不仲というよりも、単純に高山さんのモテ話のようです。

Thumb林原めぐみの結婚相手・旦那を調査!子供はいる?声優を担当したキャラも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高山みなみと林原めぐみの共演作・アニメキャラ

不仲説なども気になる高山みなみさんと林原めぐみさんですが、人気声優同士であるだけに、共演作は多数存在しています。続いては高山さんと林原さんの共演したアニメについても、少しだけ紹介します。二人の共演作といえばシャーマンキングや名探偵コナンを挙げる人も多いはずですが、共演している作品はそれだけではありません。

共演作①らんま1/2

高山さんと林原さんは、「らんま1/2」で共演しています。高山さんは、天道家の次女である天道なびき役、林原さんは主人公の早乙女乱馬が、水を被った際に変身してしまう女性バージョンの乱馬役で出演しています。

共演作②魔神英雄伝ワタル

高山さんと林原さんは、「魔神英雄伝ワタル」でも共演しています。高山さんは旅の途中で出会うこととなるキクオ役、そしてイチロー役を演じています。林原さんはヒロインである、忍部ヒミコ役で出演しています。

共演作③宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ

高山さんと林原さんは、「宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」でも共演しています。高山さんは主人公である山本洋子役、林原さんは仲間の一人である御堂まどか役で出演しています。

共演作④ポケットモンスター

高山さんと林原さんは、あの人気アニメ「ポケットモンスター」でも共演しています。高山さんは第1シリーズでは、主人公のサトシによく似たヒロシ役、そしてベストウィッシュではルークという少年役を演じています。林原さんは、シリーズ初期からロケット団の一員であるムサシ役でレギュラー出演しています。

共演作⑤シャーマンキング

高山さんと林原さんは、「シャーマンキング」でも共演していることでも有名です。高山さんは主人公の麻倉葉役、そして葉とそっくりなハオ役を演じています。林原さんは、葉の許嫁であるイタコの少女・恐山アンナ役で出演しています。高山さんと林原さんの共演作といえば、主人公とヒロインということもあって、やはりシャーマンキングを挙げる人も多いはずです。

共演作⑥名探偵コナン

高山さんと林原さんは、「名探偵コナン」でも共演しています。高山さんは主人公の江戸川コナン役、林原さんはコナンと同じく子どもになってしまった灰原哀役で出演しています。こちらもまた、シャーマンキング同様に、高山さんと林原さんの共演作として挙げられることが多いタイトルです。

Thumb林原めぐみが天空の城ラピュタに出演していた?演じたキャラとセリフは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高山みなみと林原めぐみの出演する名探偵コナンラジオ

シャーマンキングなどアニメの共演作も多いことがわかった高山みなみさんと林原めぐみさんですが、実は二人が出演しているとあるラジオも話題となっています。続いては高山さんと林原さんが出演している、名探偵コナンラジオについても少しだけ紹介します。普段アニメのコナンを観ているという人でも、ラジオは未チェックという場合が多いかもしれません。豪華共演が見逃せないラジオになっています。

名探偵コナンラジオとは?

高山みなみさんと林原めぐみさんが出演している名探偵コナンラジオとは、アニメの放送15周年記念の特別企画として配信されたラジオです。2011年8月20日から月2回の頻度で更新され、「CONAN RADIO」というタイトルで、読売テレビの公式サイトで配信されていました。ラジオの内容は主にアニメの製作現場やアフレコなどに関する裏話や、スタッフとのトークが聴ける、ファンにとってはお宝のようなラジオ番組です。

高山みなみと林原めぐみのやり取りが面白いと話題に

最後の回が1番面白かったです。
光彦と哀ちゃんとコナンとあゆみちゃんのトーク!とくに哀ちゃんとコナン役の高山さんと林原さんは、トークが上手くて面白いです!!
また、最初の方の回では、山口勝平さんと毛利子五郎の絡みがよかったです。
終わってしまったけど、また再開してほしいです。
 

ファンにとってはたまらないラジオですが、高山みなみさんと林原めぐみさんのやり取りが面白いと話題になっています。高山さんは、ラジオの中でコナンの声で普通のトークをしているので、キャラ崩壊しているといわれています。さらに高山さんと林原さんはトークが上手いので、それだけでも面白く、限定的ではなくまた再開してラジオを聴きたいという意見も多い番組だったようです。

高山みなみと林原めぐみの関係に関する感想や評価

不仲説が浮上することなどもあった高山みなみさんと林原めぐみさんですが、シャーマンキングなどでの共演も多く、仲が悪いわけではないことがわかりました。しかしそんな二人に関して、ファンはどんな感想を抱いているのか、気になった人もいるかもしれません。続いては高山みなみさんと林原めぐみさんに関する、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

山口勝平さんも含まれますが、この二人が揃って出演しているアニメを観ると、名探偵コナンを思い出してしまうという感想もありました。声優は一度演じたキャラクターの印象がつくと、そのキャラクターの声優としての印象が残りやすいものです。名探偵コナンもまた二人にとっての代表作でもある作品なので、特に印象に残っている人は多いはずです。

声優も加齢などによって世代交代が行われることがありますが、2021年には再びシャーマンキングが放送されることとなりました。今やベテラン揃いとなった豪華声優陣が揃い踏みとなるアニメに、改めて驚かされているファンも多いようです。高山みなみさんと林原めぐみさんたちが演じる、新たなキャラクターたちの演技についても楽しみな人は多いはずです。

声優に詳しくないという人でも、高山みなみさんと林原めぐみさんの名前は挙がるようです。それだけ知名度の高い声優でもありますし、広く知られたキャラクターを演じている人たちであるということでもあるはずです。

高山みなみと林原めぐみの関係まとめ

テレビアニメでの共演作も多い、声優の高山みなみさんと林原めぐみさんについて、詳細なプロフィールや仲の良さについて、共演した作品の一覧などをまとめて紹介しました。これまで二人の声を知っていても、こうした関係性などについてまでは、知らなかったという人もいるのではないでしょうか?

名探偵コナンは現在もアニメが続いていますし、シャーマンキングは新たにアニメがスタートしようとしています。この機会にぜひ、キャラクターを演じている声優にも目を向けて、高山みなみさんと林原めぐみさんという人物について知ってみるというのもオススメです。

Thumb【ダンガンロンパ】日向創は才能のない主人公?アニメ声優はコナン役の高山みなみ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ