声優・木島隆一が演じたキャラは?ヒプマイなどおすすめの出演作品を紹介

木島隆一は人気男性声優の一人です。「声優界随一の豚好き」自称するくらい豚を可愛がっていることで有名です。ここでは人気男性声優・木島隆一が演じたアニメキャラクターを紹介していきます。木島隆一の代表作だと言われている「ヒプノシスマイクシリーズ」通称「ヒプマイ」はもちろん、その他にもおすすめの出演作品を紹介しながら彼の魅力に迫っていきます。それでは声優木島隆一に関する様々な話題をご覧ください。

声優・木島隆一が演じたキャラは?ヒプマイなどおすすめの出演作品を紹介のイメージ

目次

  1. 声優・木島隆一とは?
  2. 木島隆一のヒプマイなどの出演作品や演じたアニメキャラ
  3. 木島隆一は豚好き?
  4. 木島隆一は結婚している?出身校も紹介
  5. 木島隆一に関する感想や評価
  6. 木島隆一まとめ

声優・木島隆一とは?

熱心なファンはもとより一般層の間でも知名度や人気を得ていると言われていて、声優界の中でも特に人気者であると評されている男性声優が木島隆一です。木島隆一は2010年に声優デビューしました。モブキャラクターやサブキャラクターを多く演じ声優としての実力を蓄えていたと言われています。木島隆一は2020年にデビュー10周年を迎えたことでこれからの活躍がますます期待されています。

ここでは人気男性声優である木島隆一について紹介していきます。木島隆一のプロフィールや経歴紹介、主な出演作品や演じたアニメキャラクター紹介、そして結婚しているか、彼女はいるのか、大の豚好きというプライベートに至るまで取り上げていくことで木島隆一の魅力を浮き彫りにしていきます。それでは木島隆一が演じたアニメキャラクター紹介などについてご覧ください。

木島隆一のプロフィール

ここでは人気男性声優として知られている木島隆一のプロフィールを紹介していきます。木島隆一は1985年3月29日生まれで2020年8月現在35歳です。出身地は北海道で血液型はB型です。北海道にある私立高校江陵高等学校を卒業しています。木島隆一は幼い頃からアニメが好きな子供だったとのことで、高校時代に自分の将来の夢や仕事について考えていた時に意識してアニメ作品を観たことで声優になることを決意したとのことです。

木島隆一の経歴

ここでは人気男性声優として一般層にも知名度があると言われている木島隆一の経歴について紹介していきます。声優を志した木島隆一はまず地元の専門学校に通いました。その後栃木県へ移りアルバイトで貯めたお金で上京しました。東京でのアルバイト先で先輩に勧められたことをきっかけに声優事務所マウスプロモーションの養成所に入所しました。養成所卒業後2010年「オオカミさんと七人の仲間たち」で声優デビューしました。

人気男性声優木島隆一の経歴を紹介しています。木島隆一は2010年の声優デビュー後約5年間モブキャラクターやサブキャラクターを演じ続けるという下積み生活をしました。この下積み期間があったことで彼は高音ボイスと低音ボイスの使い分けや甘い雰囲気やミステリアスな雰囲気まで自在に演じることのできる声優としてのスキルを身に付けたと言われています。

人気男性声優木島隆一は約5年間に及んだ下積み生活の中で一時期声優を辞めようとしたことがあったと言われています。コンスタントな仕事がなかったことがその理由でしたが、養成所の後輩が真摯に勉強に打ち込んでいるのを見て初心に帰ったと言われています。一念発起した木島隆一は2015年「GOD EATER」のオーディションに合格して空木レンカを演じたことで内外に評価されて人気声優の仲間入りを果たしました。

木島 隆一 | 所属タレント | マウスプロモーション

木島隆一のヒプマイなどの出演作品や演じたアニメキャラ

ここでは高音ボイスから低音ボイスまで自在に操ることのできる人気声優、木島隆一の「ヒプマイ」などの主な出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます。2020年8月現在大きな話題を呼んでいると言われているプロジェクト「ヒプノシスマイク」こと通称「ヒプマイ」でどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?また、木島隆一は他にどんな人気作・話題作に出演しているのでしょうか?それではご覧ください。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-(伊弉冉一二三)

ここでは七色の声を使い分けることができると言われている人気男性声優木島隆一の主な出演作品・演じたキャラクターを紹介していきます。最初に挙げるのは「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の伊弉冉一二三(いざなみ ひふみ)役です。「ヒプノシスマイク」は通称「ヒプマイ」と呼ばれているキャラクターラッププロジェクトで2017年に始動しました。ライブ・漫画・テレビアニメ・舞台などが展開されています。

木島隆一が「ヒプマイ」で演じている伊弉冉一二三はシンジュク・ディビジョン代表チームである麻天狼のメンバーです。職業はホストでチャラい振る舞いをしています。しかし、実は極度の女性恐怖症でそれを克服するためにホストになったのです。2020年に発表された「パーティーを止めないで」はゴールデンボンバーの鬼龍院翔の作詞・作曲で、彼との競演も話題になりました。「ヒプマイ」で木島隆一は存在感を示しています。

BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS(ミツキ)

人気男性声優である木島隆一の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介しています。次に挙げるのは「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATION」のミツキ役です。大ヒットした漫画「NARUTO-ナルト-」のその後を描いたスピンオフ漫画である同作は2017年にテレビアニメ化されて2020年8月現在放映中です。木島隆一は主人公うずまきボルトの同期忍であるミツキを演じています。

「BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS」に登場するキャラクターで木島隆一が演じているミツキは主人公ボルトの同期の少年です。白髪と色白の肌が特徴で穏やかな性格ですが、時には殺人も肯定するなどミステリアスで命というものに執着しない一面も持っています。    

なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-(文殊菩薩)

ここでは木島隆一の代表作だと言われている「ヒプマイ」の他に出演している作品を紹介しています。次に挙げるのは「なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-」の文殊菩薩役です。「なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-」はゲームアプリ「なむあみだ仏!っ」の続編で、2019年4月にサービス開始と同時にアニメ化されました。アプリは残念ながら2020年8月31日をもってサービス終了予定となっています。

木島隆一が「なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-」で出演したキャラクターは文殊菩薩です。文殊菩薩は聡明で豊富な知識を有しています。眼鏡をかけておりパソコンをいじっています。アニメ版の人間擬態ではネクタイを締めて常にスマホをいじっている描写が見られます。

GOD EATER(空木レンカ)

声の使い分けが絶妙だと言われている男性声優、木島隆一の出演作品を紹介しています。次に挙げるのは木島隆一が声優としてブレイクするきっかけとなった作品「GOD EATER」です。「GOD EATER」は2010年に発売されたゲームでシリーズ化されています。また、漫画化・アニメ化・小説化・アプリ化など様々なメディアミックスが行われていることでも知られています。

大ヒットゲーム「GOD EATER」シリーズで木島隆一が出演したのは空木レンカ役です。空木レンカはテレビアニメ版「GOD EATER」の主人公です。過酷な生い立ちを背負いながらGOD EATERの一員として活躍していく空木レンカを木島隆一は見事に演じ切り、内外から高評価を得たと言われています。

宇宙戦艦ヤマト2199(北野哲也)

人気声優木島隆一の主な出演作品や演じたキャラクターを紹介しています。最後に挙げるのは「宇宙戦艦ヤマト2199」の北野哲也役です。他にも多数のサブ・モブキャラを演じました。「宇宙戦艦ヤマト2199」は1970年代にアニメブームを巻き起こし社会現象になったほどの大ヒット作品「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品として制作されたテレビアニメです。2013年4月から同年9月まで全26話が放映されました。

木島隆一が「宇宙戦艦ヤマト2199」で演じたキャラクターの一人が北野哲也です。旧作「宇宙戦艦ヤマト」の北野哲と同一人物です。第7話から登場しました。戦術科員で古代進の交代要員です。当初は航海科志望でしたが戦術科に配属となりました。砲雷長である南部康雄の席に着くことが多いので彼を「先輩」と呼んでいます。

Thumbペンは剣よりヒプノシスマイクとはどういう意味?ヒプマイに登場する楽曲・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木島隆一は豚好き?

「ヒプマイ」などの出演作品で知られる人気声優の木島隆一はプロフィール、そしてTwitterやInstagramなどSNS上において豚が大好きであると公言しています。ここでは木島隆一の豚好きについて調査・紹介していきます。木島隆一の豚に対する愛情とはどのようなものなのでしょうか?それでは木島隆一の豚好きについて調査結果をご覧ください。

木島隆一は声優界随一の豚好き

人気声優木島隆一は自らを「声優界随一の豚好き」と呼ぶほど豚のことが好きであることを広くアピールしています。これは動物として可愛がることを意味していますが、一方で豚肉が大好物であることも公言しています。自分のサインに必ず豚のイラストを添えることも知られています。しかし、何故豚のことが好きなのかその理由は一切話しておらず、謎の部分も多いとファンの間では評されています。

「マウスどうぶつえん」で担当する動物は豚

「声優界随一の豚好き」を公言している木島隆一は自身初の冠番組である動画のタイトルを「木島隆一のこのブタ野郎」とするなど豚に対する愛情は凄いと言われています。さらに所属プロダクションであるマウスプロモーションが制作した短編アニメ「マウスどうぶつえん」でも演じている動物は豚であり、その徹底振りはファンのみならず知られるところとなっています。

Thumb 【ヒプマイ】MAD TRIGGER CREWメンバーを紹介!声優や楽曲もチェック | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木島隆一は結婚している?出身校も紹介

男性声優界を代表する人気者だと評される木島隆一ですが、ファンの気になるところは「結婚しているの?」と「彼女はいるの?」だと言われています。ここでは木島隆一は結婚しているのか、また彼女はいるのかを調査・紹介していきます。また、木島隆一の出身高校や大学についても併せて紹介していきます。それでは木島隆一の恋愛事情・出身校の調査結果をご覧ください。

木島隆一は結婚している?彼女は?

男性人気声優木島隆一の恋愛事情について調査しています。木島隆一自身は結婚についても彼女の存在についても公の場で一切話をしたことがないと言われています。声優という職業上結婚していることや彼女がいることを秘密にしているのではないかと言う人もいれば、実際に未婚で彼女もいないと分析している人もいます。木島隆一の結婚や彼女についての真相は2020年8月時点で不明です。

木島隆一の出身高校や大学

ここでは豚好きで有名な人気男性声優木島隆一の出身高校などを紹介していきます。プロフィールの項でも紹介しましたが木島隆一は北海道の私立校である江陵高等学校を卒業しました。中川郡幕別町にある全日制高校で普通科と福祉科が設置されています。もともとは女子校でしたが1964年に男女共学となりました。少子化などの影響で2021年3月をもって閉校になることが決まっています。

人気男性声優木島隆一は高校卒業後に声優を目指して地元の専門学校に通った後上京してマウスプロモーションの養成所に入ったので大学に進学はしていないのではないかと言われています。声優になった後に二束のわらじとして大学に入学したかどうかは2020年8月現在不明です。

Thumb劇場版NARUTO(ナルト)一覧!歴代映画全作品のタイトル・あらすじまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木島隆一に関する感想や評価

ここでは人気声優木島隆一に関する感想や評価を紹介していきます。Twitter上でのつぶやきをいくつか取り上げていきます。木島隆一はインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?

「ヒプマイ」のファンだと思われる方のツイートです。木島隆一の番組にライブの感想を送ったら番組内で読まれたのでとても感激したことをツイートされています。

「ヒプマイ」のライブを見た方のツイートです。木島隆一が自身があまりにも演じているキャラクター伊弉冉一二三そのままだったので驚かれたようです。

同じく「ヒプマイ」のライブを見た方のツイートです。木島隆一が上手く話せなくなってしまった神尾晋一郎をしっかりフォローしていたのが良かったとの感想をお持ちです。

Thumb【ヒプマイ】伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由は?ひふみのソロ曲や月収も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

木島隆一まとめ

自らを「声優界随一の豚好き」と呼んでいる人気声優木島隆一について彼のプロフィールや恋愛事情、そして主な出演作品や演じたキャラクターなどを紹介してきました。木島隆一は声優としての演技力はもちろん「ヒプノシスマイク」などでの歌唱力も高く評価されています。今後も声優を中心に幅広い活動を展開していくだろうと言われている木島隆一の魅力に是非一度触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ