【ヒプマイ】伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由は?ひふみのソロ曲や月収も紹介

過去に大きなトラウマを抱えてしまった伊弉冉一二三は、女性というだけで子供から大人まで上手に接することができない女性恐怖症を患っていました。しかし、彼にはそんな弱い自分と向き合う強さがあったため、現在同じチームで小学校から付き合いのある独歩と医者でリーダーの寂雷が支えてくれます。彼らとは摩天狼というシンジュク代表チームで、ヒプノシスマイク(ヒプマイ)を戦う仲間でもありました。そこで、女性恐怖症になってしまった理由やホストを務めている伊弉冉一二三のソロ曲、彼の月収などもご紹介します。

【ヒプマイ】伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由は?ひふみのソロ曲や月収も紹介のイメージ

目次

  1. 伊弉冉一二三とは?
  2. 伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由
  3. 伊弉冉一二三のソロ曲と月収
  4. 伊弉冉一二三の手料理
  5. 伊弉冉一二三と他キャラとの関係
  6. 伊弉冉一二三に関する感想や評価
  7. 伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由まとめ

伊弉冉一二三とは?

ホストを職業としている伊弉冉一二三(いざなみひふみ)は、チャラチャラした話し方とホストという仕事をしていることもあって、周囲からは女好きな軽い男だと思われることが多いです。しかし、彼は過去に大きなトラウマを抱えており、女性恐怖症を患っていました。彼がホストになったのは、自分の女性恐怖症を克服するためだったのです。

ホストを職業としていることから彼にぞっこんな客にストーカーされることもありました。女性恐怖症の伊弉冉一二三は死にそうになりますが、小学校からの友達であった独歩やその知り合いだった医者の寂雷によって一旦は助けてもらいます。そこで、自分のトラウマと戦っている伊弉冉一二三が、女性恐怖症になってしまった理由や、ホストの職業での月収、彼のかっこいいソロ曲についてご紹介しましょう。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)の作品情報

18人の男性声優によるラッププロジェクトが立ち上げられました。これが、ヒプノシスマイク(ヒプマイ)です。音楽が原作となっているキャラクターラッププロジェクトのヒプノシスマイク(ヒプマイ)は、2017年9月に活動がスタートしますが、当時無名でありながらいきなり注目を集めることになります。この作品は、EVIL LINE RECORDSというキングレコード内にあるレーベルが手掛けていました。

当初、ヒプノシスマイク(ヒプマイ)は、12人のメインキャラクターによって構成されていましたが、2019年に関西地区の2ディビジョンの参加によって、現在は18人の男性声優によって戦いが繰り広げ得られています。最近では、2019年9月に2日間に渡って行われた大阪城ホールでのコンサートが大盛況でした。このコンサートによってさらなる人気を集めています。

この作品の公式イラストとキャラクターデザインの原画は、一偽(Kazui)さんが担当していますが、彼はオトメイトに所属しているイラストレーターです。また、キャラクターデザインは、女性恋愛ゲームで有名なオトメイトと日本の代表的なゲームメーカーであるアイディアファクトリーによって手掛けられています。さらに、百瀬祐一郎さんによってシナリオが製作されました。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)の概要

精神的な戦いが繰り広げられるヒプノシスマイク(ヒプマイ)は、2017年9月からラッププロジェクトがスタートしました。プロジェクトの始動に伴い、第1弾としてヒプノシスマイク(ヒプマイ)のミュージックビデオが公開されます。公開当時は、全くの無名な存在であるにもかかわらず、いきなりYou Tubeで発表された現在急上昇ランキングで第3位にランクインして注目を集めました。

その勢いに乗って、2017年10月からは「ヒプノシスマイク-ニコ生 Rap Battle-」というレギュラー番組をニコニコ生放送から配信することになります。こちらの番組は、視聴者からリリック(歌詞)が集められてリリックマッチが行われたり、バトルシーズンの勝敗が視聴者の投票によって決まったり、参加型の番組だったため多くのファンに喜ばれました。

2018年7月には、「Fling Posse VS 麻天狼」が配信されて、7月のオリコン週間デジタルアルバムランキングでは見事第1位を獲得します。週間の売り上げは1.0万LDで周囲を驚かせました。さらに、2018年11月には「MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼」が発売されて、こちらも11月の週間アルバムランキングで第1位を獲得しています。さらに、2019年には第13回声優アワードで歌唱賞も受賞しました。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)のあらすじ

女性が政権を握るようになったH歴になると、武器による戦いはなくなっていきました。今まで、武力によって力を示してきた男性は完全に追い出されるようになります。女性は、中央区で政治を行うようになり、H法案が制定されました。これによって、武器の使用は一切禁止され、武力による戦いは意味を持たなくなっていきます。さらに、武器の製造も完全に禁止されたため平和な世界が訪れるかと思われました。

しかし、争いはなくならなかったのです。武力による争いはなくなりましたが、人間同士の争いは、形を変えて行われるようになりました。中央区では女性によって政治が行われていたため、男性は誰一人入ることができません。男性は、中央区以外のシブヤや、シンジュク、イケブクロ、ヨコハマなどのディビジョン(地域)で生活していくようになります。

それらの地域では、武器に代わって人間の精神を干渉していくヒプノシスマイク(ヒプマイ)が、新たな武器となって使用されるようになりました。リリック(歌詞)をマイクを通して伝えることで、人の副交感神経系や交感神経に影響を与えて、様々な状態にすることができるのです。今後は、ヒプノシスマイクによって壮絶な戦いが行われていき、それによって男性は、勝利を収め領土を獲得していくのでした。

伊弉冉一二三のプロフィール

  • チーム名:摩天狼(まてんろう)
  • ディビジョン:シンジュクの代表チーム
  • MCネーム:GIGOLO(ジゴロ)
  • 身長:179cm
  • 体重:64kg
  • 誕生日:6月22日
  • 年齢:29歳
  • 血液型:A型
  • 職業:ホスト

極度の女性恐怖症を患っている伊弉冉一二三(いざなみひふみ)は、過去にとてつもない辛いトラウマを抱えてしまったようです。ホストをしていたり、チャラチャラした話し方をしていたりするため、周囲からは誤解されることも多いですが、これも全て自分の女性恐怖症と向き合うためなのでした。

そんな純粋でまっすぐな性格を理解した小学校からの友達の独歩と医者でリーダーの寂雷からは、支えてもらい同じチームでヒプノシスマイク(ヒプマイ)を戦うことになります。

伊弉冉一二三の黄色いバラの意味

女性恐怖症を抱えている伊弉冉一二三の胸にはいつも黄色のバラが添えられていました。彼が黄色のバラを常に身に着けているのには意味がありそうです。そこで、黄色のバラの意味を探っていきましょう。黄色のバラの花言葉はとてもたくさんあります。黄色の花言葉には良い意味と悪い意味がありますが、良い意味の花言葉としては、「友情や愛友、爽やか、献身、美、可憐」などがありました。

あまりよくない花言葉としては、「別れよう、薄らぐ愛情、嫉妬」などがあります。黄色いバラを贈る時には花言葉の意味を理解した上で贈った方がよいでしょう。日本で父の日に黄色のバラの花が贈られるようになったのは、「幸せの黄色」という意味があるためです。友達思いの伊弉冉一二三にとっては、友愛や友情という気持ちが込められているのかもしれません。

伊弉冉一二三はチャラい?

とてつもないトラウマを抱え、女性恐怖症に苦しんでいる伊弉冉一二三は、女性以外であれば実に伸び伸びと過ごすことができます。初対面の相手に対しても、「ひふみんって呼んでね~」と親し気に話したり、謝る時もふざけ半分に「めんごり~ぬ」などという言葉を使用するため、チャラチャラした人間だと勘違いされがちです。ヤクザの左馬刻を怒らせても全く動じません。

女性となれば、子供であっても恐怖で居ても立ってもいられない状態になる伊弉冉一二三ですが、相手が男性であれば、何も怖いものはないようです。思ったことはあまり考えずに口に出してしまうため、多くの誤解を生み、トラブルの原因になることは多いですが、彼は友達に恵まれているため、小学校からの友達の独歩や医者でリーダーの寂雷らによってフォローしてもらいながら助けてもらっています。

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由

伊弉冉一二三は女性恐怖症で子供も怖い?

とにかく女性が怖くてしょうがない伊弉冉一二三は、相手が子供でもひどく怯えてしまいます。ある時、医者である寂雷先生を訪ねてきた子供がいました。人懐っこい一二三は、その子供が男の子だと思い安心して一緒に過ごしていましたが、女の子だとわかった瞬間の怯え方は尋常ではなかったのです。それゆえに、彼の女性恐怖症はかなり重度のものだと言えるでしょう。

しかし、そんな病気と真正面から向き合おうとする彼を理解して応援してくれているのが摩天狼のチームのメンバーであるサラリーマンの独歩と医者の寂雷です。女性恐怖症の伊弉冉一二三がストーカーに襲われそうになった時も助けてくれました。その時彼は、小学校の友達の独歩の家に逃げ込んだのです。

ストーカーに襲われて死にそうな思いをしますが、彼はその女性を警察に突き出そうとはせずに、彼女の心を救ってあげたいと心から思い、医師であった寂雷に相談しました。そんな彼に心を打たれた寂雷は、力を貸すことにします。普段は思ったことをすぐに口にしてしまったり、話し方がチャラチャラしていたりするのでいい加減だと思われますが、本当の彼は心が優しく芯の強さを持った男性なのです。

伊弉冉一二三の女性恐怖症の理由は過去にある?

普段はチャラチャラした話し方をするため、いい加減な人間と思われることが多い伊弉冉一二三には、辛い過去があったようです。彼は、極度の女性恐怖症を患っており、女性であれば大人であろうと子供であろうと、人が変わったように取り乱し、何も手につかないくらいに怯えます。思春期に受けた女性からのトラウマによっておこる心理的な病気である女性恐怖症はなかなか克服できるものではありません。

しかし、彼はそんな自分と向き合い女性恐怖症を克服するためにホストの仕事を始めます。彼は、ホスト用のスーツを着ると別人に変身することができました。スーツを着た時の伊弉冉一二三は、自分のことを僕と言い、とても丁寧で優しい話し方をするため、多くの女性は虜になってしまいます。彼は女性のお客様のことを「子猫ちゃん」と呼んでは喜ばせていました。

ホストのスーツを着ると別人のように女性と接することができる彼ですが、スーツを脱いだ途端、女性というだけで子供でも怯えてしまいます。彼は、過去の辛いトラウマの話をあまりしたがらないため、真相は明らかにされていませんが、彼の怯え方は普通ではないため、相当辛い思いをしたことは誰もが想像できました。しかし、彼は自分から克服しようと決意したため、いつか克服できる日がくるでしょう。

Thumb【ヒプマイ】毒島メイソン理鶯は元軍人の天然キャラ!過去ややばい料理も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊弉冉一二三のソロ曲と月収

伊弉冉一二三のソロ曲の歌詞はオリラジ?

ホストのスーツに身を包むとたちまち人が変わってしまう一二三は、女性を虜にしてしまうソロ曲を発表しています。「シャンパンゴールド」という彼のソロ曲は、彼が務めているシンジュクの素敵なホストクラブへ訪れたような素敵な雰囲気が漂っており、とても盛り上がるソロ曲として人気があります。

このソロ曲の歌詞を手掛けたのは、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんでした。彼らオリエンタルラジオが参加していたRADIO FISHの音楽プロデューサーをしていた人が、ヒプノシスマイクに関わっていた縁でお願いすることになったようです。シャンパンコールの場面などは、あくまでも一般的なイメージを大切にして書かれたようで、一二三のソロ曲にぴったりの作品となりました。

伊弉冉一二三の月収

ホストを務めている一二三の月収が気になるところです。大きなお金が一夜にして動くのがホストクラブとなっています。彼は、稼ぐためにホストになったわけではありませんが、彼の人気が月収に繋がるため、気にせずにはいられないでしょう。彼の月収を探る前に、一般的なホストの月収について見ていきます。ホストだからと一概に月収がいいわけではありません。

ホストは、歩合制のため売り上げと指名の数によって月収が異なります。月収100万以上のホストはほんの一握りだと言われているのです。カリスマホストと言われるようになるには、シンジュクの歌舞伎町で月収250万稼ぐことが必要になります。スーツを着ることで人が変わる一二三はシンジュクでは、ナンバーワンホストいう設定になっているため、相当な月収が予想されるでしょう。

Thumbヒプノシスマイク(ヒプマイ)山田一郎の過去とは?TDD時代やピアスの秘密も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊弉冉一二三の手料理

伊弉冉一二三の「Wrap&Rap~3分バイブスクッキング~」

ホストの要素がたっぷりと含まれたソロ曲とは異なり、また違った可愛い世界観を作り上げているのが、2019年6月に発売された「Wrap&Rap~3分バイブスクッキング~」です。こちらの曲は、かわいい独歩と人懐っこい一二三によるシングルとなっています。

男らしく色っぽい雰囲気の一二三のソロ曲とはまた違った世界を楽しむことができる魅力的な作品となりました。料理を担当しているのは一二三ですが、そのアシスタントにはサラリーマンの独歩が務めています。料理はあまりできない独歩ですが、2人のスピーディーなやり取りが絶妙な曲となりました。聞いていて楽しい気分になるシングルとなっています。

手料理①鮭の塩焼き

かなりの月収を稼ぎ出すホストの一二三ですが、彼は独歩の家に居候させてもらっているため家事全般を担っています。彼は料理が得意なので、あまり大変だとは思っていないようです。手先が器用な彼は、料理以外にも彼の世話を健気に行っていました。かなりの月収を稼ぎ出すホストとは思えない主婦っぷりを発揮しているのです。

「焼きシャケ食えなきゃ、やけ酒するだけ」

そんな彼が手掛ける料理はどれも絶品ですが、独歩のリリック(作詞)にも取り上げられている料理と言えば、「鮭の塩焼き」です。鮭の塩焼きは、朝食に独歩に作ってあげたもので、彼もこの料理をかなり気に入っています。上記のようにリリック(作詞)にしてしまうくらい気に入っており、朝から鮭の塩焼きが食べれるなんてとても幸せな独歩なのでした。

手料理②ズッパディペッシェ

ホストとは思えないとても家庭的な一二三は、女性からも羨ましがられるほど料理が上手です。彼の手料理を食べたい男性も多くいます。愛情たっぷりの手料理をいつも食べることができる独歩はとても幸せ者だと言えるでしょう。

彼の手料理には、「ズッパディペッシェ」というおしゃれな料理も登場しています。ズッパディペッシェとは、イタリアンブイヤベースとも言われている料理で、魚介類をタップリと使用している栄養満点のトマト煮込みスープです。お腹を空かせて返ってくる独歩の喜ぶ顔が見たくて、たくさんの美味しそうな料理を作っていました。

Thumb【ヒプマイ】碧棺左馬刻と妹の合歓(ねむ)の過去とは?TDD時代やソロ曲も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊弉冉一二三と他キャラとの関係

他キャラとの関係①寂雷

クールで医者の寂雷は、医療系の営業をしているサラリーマンの独歩に紹介されたのがきっかけで一二三と知り合うことになります。普段の一二三の話し方はチャラチャラしているため、周囲には多くの誤解を招いては問題を起こすことが多いです。それゆえに、同じ戦いをしている他のチームの人からもどうしてこの2人が仲が良いのか、同じチームで戦っているのか不思議に思われています。

しかし、医者である寂雷は、彼の病気のことをよく理解しており、さらに男らしくその病気と向き合っている芯の強さに感動しているところがあるため、表面的な彼の話し方や立ち居振る舞いが気にならなくなってしまったのでしょう。彼ら2人はよく一緒に釣りに行く仲でもあります。思ったことを素直に話す一二三に対しても深く理解して支えてくれているのです。

他キャラとの関係②独歩

現在一緒に同居している独歩と一二三は、小学生からの仲良しです。医療系の営業をしている独歩はネガティブな思考の持ち主であるため、いつも明るくて自分の思ったことを素直に話すことができる一二三を尊敬しています。チャラチャラした話し方の一二三は、男性であれば敵なしとばかりに心のままに行動することができるため、よく誤解されてはトラブルが発生していました。

そんな時は幼馴染の独歩が一二三の代わりに謝っては、その場を収めていたのです。一見損な役回りを背負っているかのように見えますが、悲観主義の独歩には友達がいなかったため、彼によって救われていることもたくさんありました。いつも疲れ切って帰宅する独歩を温かく手料理で迎えてくれるのも一二三です。料理や掃除、洋服の繕いなど家事全般を担ってくれるため、彼はいつも感謝していました。

女性によるトラウマを抱えている一二三は、病気が発生した際は独歩にしがみついては、助けてもらうこともありますが、常に悪いことばかり考えてしまう独歩を明るく元気にしてくれるのは一二三でした。2人はお互いの足りないところを補い合う素晴らしい関係なのかもしれません。

Thumb【ヒプマイ】碧棺合歓(ねむ)は左馬刻の妹!兄妹仲や一郎との関係とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊弉冉一二三に関する感想や評価

ホストらしいかっこいいソロ曲を発表している伊弉冉一二三の顔に惹かれる女性は多いようです。圧倒的な顔の良さにクラクラしてしまう女性は多いでしょう。また、意外と家庭的だったり、料理が上手だったりするのも彼の魅力をアップさせているようです。

ホストとしてナンバーワンの一二三は、似顔絵も神々しくなっています。彼に対しては普通ではない魅力を感じるのでしょう。しかし、彼には顔の綺麗さに加えてかっこいいソロ曲、人懐っこい性格や女性が全くダメだったり、料理がとても上手だったり、意外な一面も多く、知れば知るほど魅力的なキャラクターとなっているようです。

金髪の髪型と美しい顔でかっこいいソロ曲を歌っている一二三は、女性をはじめ男性にも人気があるようです。しかし、女性恐怖症というとてつもない暗い過去を背負っている姿に同情してしまう人も多くいました。思ったことをズバズバ話すタイプのため様々な誤解を生みやすいですが、正直で気持ちの強い彼に男らしさを感じる人も多いです。

Thumb【ヒプマイ】山田一郎の声優は木村昴!ジャイアンと同じ?演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊弉冉一二三の過去と女性恐怖症の理由まとめ

美しい顔と低い男らしい声が魅力の一二三は、ホストとして働いていますが、これは女性恐怖症を克服するためだったのです。一見チャラチャラした話し方をする彼は、とてもいい加減な人間のように感じますが、実は芯の強い、心の優しい人間だということがわかります。小さな子供でさえも女だと分かれば、尋常じゃない怯え方をするため、彼のトラウマは相当、根が深いものなのでしょう。

トラウマに関して多くを語らない一二三ですが、彼は自分の問題に向き合って克服しようとする勇気があります。そのため、摩天狼の仲間である小学校からの友達の独歩や医者である寂雷らも協力してくれているのです。料理が上手で家庭的な彼は、きっと克服することができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ