007の俳優(ジェームズ・ボンド)一覧!歴代で一番強い・最強はだれ?

007は、世界的に有名な洋画の大作シリーズです。007には、たくさんの有名あ女優や俳優がキャスティングされていますが、主人公「ジェームズ・ボンド」もシリーズによって違うので見どころになっています。007は、元々小説が原作になっているので、根強いファンの方が多く、スパイアクション映画として絶大な人気を持っている映画です。この記事では、007の主役ジェームズ・ボンドを演じた歴代の俳優の一覧やその中でも強い人を紹介していきます。

007の俳優(ジェームズ・ボンド)一覧!歴代で一番強い・最強はだれ?のイメージ

目次

  1. 007の俳優で一番強いのは誰?歴代ジェームズ・ボンドを一覧で紹介
  2. 007とは?
  3. 007の歴代俳優:初代ジェームズ・ボンド一覧
  4. 007の歴代俳優:2代目ジェームズ・ボンド一覧
  5. 007の歴代俳優:3代目ジェームズ・ボンド一覧
  6. 007の歴代俳優:4代目ジェームズ・ボンド一覧
  7. 007の歴代俳優:5代目ジェームズ・ボンド一覧
  8. 007の歴代俳優:6代目ジェームズ・ボンド一覧
  9. 007の歴代俳優で一番強いジェームズ・ボンドは誰?
  10. 007の新作映画も見逃せない!出演する俳優も調査
  11. 007の歴代俳優で1番強いジェームズ・ボンドはあの人物だった!

007の俳優で一番強いのは誰?歴代ジェームズ・ボンドを一覧で紹介

日本でも大人気のスパイアクション映画である「007」は、ストーリーが面白いだけではなく豪華なキャストも見所の1つになっています。007の主人公は、シリーズごとに違っている事が多く歴代「ジェームズ・ボンド」などを務めた俳優もとても注目されていました。数々の俳優や女優が出演ししていましたが、その中でも絶対的な強さを誇る主人公「ジェームズ・ボンド」を担当した歴代の俳優を紹介していきます。

007公式ショップがオープン | ジェームズ・ボンド007ニュース JamesBond007news.com

007とは?

世界的に人気のある洋画「007」は、元々イギリス人の作家「イアン・フレミング」が56年に亘って販売していたスパイ小説です。日本でも人気があり、日本では「ジェイムズ・ボンド」というタイトルで販売されています。007は、1962年に初めて公開されました。シリーズの映画作品の中でも、40年以上続いていて23作品公開されています。スパイアクション映画ですが、性別や年代に関係なく幅広いファンがいてとても人気です。

007は、イギリスの秘密諜報員「MI6」の「ジェームズ・ボンド」のコードネームです。MI6からコードネームだけでなく「殺人許可書」を貰っているジェームズ・ボンドは、冷静沈着で頭が良くどんな困難も切り抜けることができる優れた諜報員として活躍していきます。007の主人公であるジェームズ・ボンドは、とてもハイテクなスパイアイテムと肉体を使って色々な任務をこなしていきました。

主人公のジェームズ・ボンドは結婚していて、妻の「トレーシー」とハネムーンに行きます。ですが、自分が殺したはずの敵に妻を殺された過去を持っていました。ジェームズ・ボンドは、基本的に冷静ですが妻の死に関しては長く引きずっていて、休職しています。妻トレーシーを殺した敵の組織に襲われますが、ジェームズ・ボンドは復讐を遂げる事ができました。

007の歴代俳優:初代ジェームズ・ボンド一覧

007の初代俳優ショーン・コネリー

007の主演俳優「ショーン・コネリー」は、第1作目から5作目と7作目の「ジェームズ・ボンド」を演じました。ショーン・コネリーは、スコットランド出身の映画俳優でたくさんの名作品に出演しています。たくさんの賞を受賞しているとても有名な俳優で、アクションやサスペンスやヒューマンドラマなどの幅広いジャンルの映画で活躍している姿を見る事ができます。

007の出演数は6作

23作続いている007の火付け役とも言われているショーン・コネリーは、6作目で一度だけ他の俳優に交代していました。ですが、7作目に再び「ジェームズ・ボンド」として007の主演俳優として活躍しています。他の歴代の俳優に比べてもショーン・コネリーが、007の主役であるジェームズ・ボンドを演じた回数が多いです。007の過去の作品を遡って見返す方も多く、ショーンコネリーが演じた007は未だにとても人気があります。

記念すべき第一作目「007は殺しの番号ドクターノオ」

007の記念すべき一作目である「007は殺しの番号、ドクターノオ」は、人気になったきっかけの映画です。第一作目の「007は殺しの番号ドクターノオ」の大まかなあらすじを紹介していきます。世界は冷戦状態で、静かに抗争が起こっていました。007が所属するMI6のメンバーが、ジャマイカでの任務中に2人の仲間が殺されてしまいます。MI6は、任務の遂行と犯人を見つける為に007をジャマイカへと派遣しました。

ジャマイカへ着いた007は、早速刺客に襲われてしまいますが撃退に成功します。CIAと協力し「ドラゴンが住む島」に潜入しました。今回の敵である「ドクターノオ」に、父親を殺された女性の「ハニー」と007は出会いますが、2人共捕まってしまいます。ドクターノオは「スペクター」に、ジェームズ・ボンドを誘いますが断られ、牢獄しました。007は、脱獄してドクターノオの計画を止める事に成功しハニーを救いだしました。

第2作目「007ロシアより愛をこめて」

第二作目の「007ロシアより愛をこめて」は、第一作目のドクターノオが所属していた犯罪組織「スペクター」が007に復讐しようと画策していました。スペクターは、ジェームズ・ボンドの命とソ連の暗号解読機の「レクター」を狙っていて、女性を007に接触させて奪おうと心みます。タチアナの護衛を命令された007は、2人でイスタンブールへと向かいますが色々な刺客に襲われました。

タチアナと2人で協力し、領事館に爆弾を仕掛けて無事に暗号解読機「レクター」を盗みだす事に成功します。その後オリエント急行に乗り、イスタンブールを後にしました。乗り込んだ列車の中には、すでに「スペクター」が仕込んだ暗殺者が乗り込んでいて、命を狙っていたのです。ホテルにも「レクター」を狙っている人物が紛れ込んでいました。気づいたタチアナが撃ち殺し、007を助け組織を裏切り2人はバカンスを楽しみます。

1995年「007ゴールドフィンガー」

第三作目の「007ゴールドフィンガー」のあらすじは、イギリスの金が密輸ルートで海外に大量に流出している可能性があり、オリックス社の大富豪「ゴールドフィンガー」に接近するように007は命令されました。マイアミに行って、ゴールドフィンガーとカードゲームをした007はイカサマの種を見破り手下に襲われてしまいます。007は気絶しますが、ゴールドフィンガーが関与している工場に乗り込む事に成功しました。

007は、ゴールドフィンガーが「グランドスラム」という計画を企てている事を知ります。自分の金塊を高値で取引するために、アメリカ政府の金塊を狙って放射線爆弾と殺人ガスを巻くという計画でした。007は、サーカス団の女性「プッシー」を味方につけ、2人で作戦を止める為に動き出します。

第4作目「007サンダーボール作戦」

再び敵の犯罪組織「スペクター」によって、MI6の007の仲間だった強い2人が殺害されてしまいます。犯人は、偽装の葬儀を企てますが007は見つけ出し制裁を加えました。007は、休暇中に数々の強い敵に襲われますが、その途中で死体を見つけます。その死体は、北太平洋から核爆弾を乗せた飛行機のパイロットだったのです。スペクターが、核爆弾を奪った事に007は気づきました。

MI6から007は、核爆弾を取り返すように命令されます。バカンスを楽しんでいるフリをしてたスペクターの幹部を見つけ出し、核爆弾の隠し場所を見破りました。殺されたパイロットの兄が協力してくれ、007は敵の船に乗り込む事に成功します。アメリカ軍と協力し、007はスペクターの計画を止める事ができました。

第5作目「007は二度死ぬ」

007は、アメリカの宇宙衛星が消えた怪奇現象の原因究明と日本から発射されるロケットを止めるように命令されます。007は、敵の銃弾を浴びてしまい殺されてしまいました。水葬されたジェームズ・ボンドでしたが、MI6が死体を回収すると007は生きていて死は偽装だったと判明します。死を偽装した事で動きやすくなった007は、日本で「田中」と「アキ」と協力しますが、罠にかかり捕らえられました。

007は、女性に助けられ田中と潜入に成功します。捕らえられた宇宙飛行士を助ける事に成功しますが、ロケットの発射には間に合わず敵が「スペクター」である事が判明しました。スペクターの襲撃を受けながらも、ロケットの自爆ボタンを押す事に成功します。この作品は、日本の俳優や女優が出演している貴重な作品です。

最後の作品「007ダイヤモンドは永遠に」

初代「ジェームズ・ボンド」を務めた俳優「ショーン・コネリー」の007最後の作品「007ダイヤモンドは永遠に」は、妻を亡くして長い間休養していた007に密輸されたダイヤモンドの流出先を探れという命令でした。潜入操作をしていた007でしたが、見つけたダイヤは「バート」というナイトクラブのオーナーが持ち出していたのです。密輸されたダイヤは、敵の組織「スペクター」が入手した事を突き止めました。

スペクターは、ダイヤモンドを使って人工衛星を造っていたのです。どこへでもレーザーを出す事ができるダイヤモンドの人工衛星を使って、世界征服を目論んでいました。打ち上げられたスペクターの人工衛星は、軍基地を破壊しだします。ボンドは、潜入しスペクターの計画を止める事に成功しました。

ショーン・コネリーの主な出演作品

007の初代俳優を務めたショーン・コネリーは、他の作品にもたくさん出演しています。出演映画一覧の中でもアカデミー賞で助演男優賞を受賞した「アンタッチャブル」や、ヨーロッパ映画賞では欧州男優賞「エントラップメント」など他にも数々の賞を獲った有名な俳優です。日本でも大人気の「アベンジャーズ」にも出演していた事もあり、007を知らない方にも人気があります。

007の歴代俳優:2代目ジェームズ・ボンド一覧

007の2代目俳優ジョージ・レーゼンビー

007の2代目の主役「ジェームズ・ボンド」を務めた俳優は、オーストラリア出身の「ジョージ・レーゼンビー」です。007では、1作しか出演していませんが、軍隊にも所属していた過去がとても強い俳優になっています。軍隊を除隊したあと、ロンドンでファッションモデルをしたのがきっかけでCMデビューします。アクションの演技のを気に入った監督が、007の2代目俳優として選ばれました。

第6作目「女王陛下の007」

007の6作目「女王陛下の007」のあらすじは、第一作目から登場している敵の犯罪組織「スペクター」のリーダーについて調査しろとの指令でした。調査をしていた007は、破天荒な女性「トレーシー」と出会います。トレーシーは、マフィアのボスでしたが007に娘を助けてくれと頼み、スペクターの調査に協力をしてくれました。スイスにあるアジトへと向かった007でしたが、スキー場でスペクターの手下から攻撃されます。

スキー場にトレーシーが現れ、007を助け出しトレーシーは捕まってしまいます。スペクターは、若い娘たちに催眠術をかけ世界中に最近をバラまこうとしていたのです。一度はMI6に戻った007でしたが、もう一度スペクターのアジトに乗り込んで行きます。トレーシーを救いだし、スペクターの計画を止めた007は、トレーシーと結婚しました。ハネムーンへ出た2人をスペクターが襲い、トレーシーは亡くなってしまいます。

ジョージ・レーゼンビーの主な作品

2代目ジェームズ・ボンドを務めた俳優一覧の中でも「ジョージ・レーゼンビー」は、一作しか主演を務める事はありませんでしたが、印象が強く人気があります。日本での知名度は、他の俳優に比べると低いですが海外では有名な俳優さんです。たくさんの映画に出演していて、俳優をしながら実業家として活動もしています。

007の歴代俳優:3代目ジェームズ・ボンド一覧

007の3代目俳優ロジャー・ムーア

007で3代目ジェームズ・ボンドを務めた俳優は「ロジャー・ムーア」です。イギリス出演の俳優で、7作に渡って出演していました。007の他にも色々な作品に出演していて、アニメの声優もしています。他のジェームズ・ボンドを演じた俳優の一覧の中でも、1番多く主役を演じていました。

第8作目「007死ぬのは奴らだ」

スパイが立て続けに3人殺される事件が発生し、MI6の命令で007はアメリカへと向かいました。アメリカに着くと、007は襲われますが逃げ切ります。007は、占い師と出会い敵に捕らえられました。強い敵を倒した007でしたが、彼を付けていたCIAに銃を突き付けられます。占い師の女性を騙し、恋に落ちた女性は007に協力しました。数々の敵に襲われますが2人は、持ち前の強さで死闘を切り抜けていきます。

第9作「007黄金銃を持つ男」

第9作目の「007黄金の銃を持つ男」のあらすじは、イギリスの政府に「ジェームズ・ボンド」の暗殺予告が届きます。暗殺予告は、黄金の銃でそこには「007」の刻印が刻まれていました。黄金の銃の送り主は、殺し屋「フランシスコ・スカラマンガ」だと思い調査を開始います。ですが、実際は殺し屋の愛人が007にスカラマンガを殺してもらいたくて贈ったのでした。暗殺予告は偽装でしたが、結果的に殺し屋と戦う事になっていきます。

10作目「007私を愛したスパイ」

第十作目「007私を愛したスパイ」のあらすじは、英国とソ連の核爆弾を積んだ潜水艦が2隻とも消息不明になってしまい007は、MI6から調査を命令されます。ソ連との利害が一致しているので、共同で作戦を決行しました。ソ連が送り込んできた諜報員は、007がかつて殺した男の恋人だったので「ジェームズ・ボンド」の命を奪うと宣言されます。007達は、アメリカとソ連を攻撃しようとしている組織を見つけ出しました。

007ムーンレイカー

11作目の「007ムーンレイカー」は、007初の宇宙進出で話題になった作品です。アメリカのスペースシャトル「ムーンレイカー」がジャックされてしまい、007は製造した人物へ会いに行きます。ボンドは、CIAの諜報員と協力し「ドラックス」が計画している、毒ガスを世界にバラまく計画を知りました。007は数々の強い敵に襲われますが、持ち前の強さで切り抜け計画を中断させるために任務を遂行します。

12作目「007ユア・アイズ・オンリー」

12作目は「ジョン・グレン」という監督が務めていて、アクションシーンが増え見ごたえがあります。地中海で潜入捜査をしていたイギリスの船が、敵の仕掛けた罠によって沈没してしまいました。その船には「ATAC」という機械が積まれていて、それを狙ってソ連が動き出します。007は、仲間の博士が殺されて調査に向かいました。博士の娘に出会い行動を共にしながら、強い敵を向かい撃ちます。

「007オクトパシー」

ロジャー・ムーアが主演を務めた007第13作目の「007オクトパシー」のあらすじは、ジェームズ・ボンドと同じくMI6に所属するメンバー「009」が、潜入していたベルリンで任務中に亡くなってしまいます。亡くなった009の手には、今回のストーリーの重要なポイントになる「レディーの卵が握られていました。MI6からの指令で、ジェームズ・ボンドは任務を引き継ぎ強い敵に立ち向かっていきます。

ジェームズ・ボンドの仲間が握っていた卵は、偽物でしたが本物がロンドンのオークションにかけられるのをすり替えるという任務でした。偽物は、インドの王族が落札しジェームズ・ボンドはインドに乗り込みます。ジェームズ・ボンドんい気づいた敵は、強い殺し屋を差し向け任務を妨害しようとしました。007は、ソ連とインドの王族が手を組んでいる事を突き止めます。

ロジャー・ムーア最後の主演「007美しき獲物たち」

3代目ジェームズ・ボンドの「ロジャー・ムーア」が、最後に作品を務めたのが「007美しき獲物たち」です。第14作目の「007」のあらすじは、イギリスが開発したマイクロチップがソ連に奪われてしまいます。MI6に呼ばれたジェームズ・ボンドは、マイクロチップを奪った人物を突き止め回収するように命令されました。ジェームズ・ボンドは、手がかりを得るためにマイクロチップを造った会社の情報を集めます。

マイクロチップを造った会社の社長が競馬で大金を手に入れていた事を知り、連勝を繰り返していた事もあり怪しんだ競馬倶楽部の人間は、殺し屋を使って社長の愛人を殺しました。殺し屋は逃げだしましたが、ジェームズ・ボンドの潜入捜査によって、馬にステロイド剤が撃ち込まれている事を知ります。同時にマイクロチップも発見し、ジェームズ・ボンドは強い敵から命を狙われてしまいました。

ロジャー・ムーアが出演した主な作品

007の主演の「ジェームズ・ボンド」役を務めた「ロジャー・ムーア」は、歴代の俳優一覧の中でも出演した映画の数が多いです。007意外にもたくさんの映画に出演していて、アクション映画だけでなく「ピンクパンサー」などのコメディ映画にも出演していました。映画だけでなく、TVシリーズでも活躍していて日本の有名な番組「笑っていいとも」に出演した事もあります。

007の歴代俳優:4代目ジェームズ・ボンド一覧

007の4代目俳優ティモシー・ダルトン

007の「ジェームズ・ボンド」を務めた4代目の俳優は、「ティモシー・ダルトン」です。ティモシー・ダルトンは、イギリス出身で他のジェームズ・ボンドを務めた俳優一覧の中でも特に背が高くなっています。元々演義に興味があったティモシー・ダルトンは、劇団に入ってTV出演した事がきっかけで「冬のライオン」の配役に大抜擢されました。その後007の第15作目と16作目のジェームズ・ボンドを務めます。

15作目「007リビング・デイライツ」

ティモシー・ダルトンが007シリーズで、初主演を務めた「007リビング・デイライツ」のあらすじは、MI6によって演習訓練が行われていた時に、メンバーが何者かによって殺されてしまいます。その訓練に参加していた007は、殺し屋を追いかけ倒す事に成功しました。ですが、仲間が殺された時に残っていたメッセージに関しての疑問は謎のままになっていたのです。

その後ソ連側から、ジェームズ・ボンドに名指しで任務の協力依頼が入り007は、チェコに潜入します。先に潜入していた人物と合流し、強い敵に襲われた007ですが敵を攻撃し逃げ切りました。ジェームズ・ボンドに与えられた任務は、将軍をオーストリアへ亡命させる事でした。007のシリーズ20周年を記念した作品でもあるので、他の作品一覧に比べても見ごたえがあります。

「007消されたライセンス」

ティモシー・ダルトンが務めた最後の「ジェームズ・ボンド」の作品は、第16作目の「007消されたライセンス」です。この映画のあらすじは、古くからジェームズ・ボンドの親友だったCIAの「フェリックス・ライター」の結婚式に向かう所から始まります。向かっている最中に007に麻薬取引局から指令が入り、麻薬王サンチェスをライターと追う事になりました。

無事にサンチェスを捕らえた2人は、結婚式へと向かいます。終わったと思っていたジェームズ・ボンドとフェリックス・ライターでしたが、サンチェスは警官を味方につけ脱走しフェリックスの妻を殺害しただけでなく、フェリックス・ライターの足をサメに食べさせます。ジェームズ・ボンドは急いで現場に向かい、再びサンチェスを追いかけました。

ティモシー・ダルトンが出演した主な作品

007のシリーズでは、2作しか出演がありませんでしたが歴代の007の作品の一覧の中でも最もリアルな「ジェームズ・ボンド」と称されました。他にもたくさんの映画に出演していて、アクション映画だけでなく「エクソシスト」などのホラー映画や、ディズニーアニメーション映画の中でも有名な「トイストーリー3」や「ティンカーベル」などで活躍しています。

TVドラマシリーズの作品でも、日本でも人気がある医療がテーマになった「ドクター・フー」や、コメディチックなスパイアクションドラマ「チャック」にも出演しているので、007を見たことがない方にも人気があります。

007の歴代俳優:5代目ジェームズ・ボンド一覧

007の5代目俳優ピアーズ・プロスナン

007の主演「ジェームズ・ボンド」を務めたのは、アイルランド出身の「ピアーズ・プロスナン」です。4代目のジェームズ・ボンドのオファーを元々受けていた事もあり、一度契約の関係で断っていますが5代目のジェームズ・ボンドを務めました。他にもたくさんの作品に出演していて、007を再び織り上げた俳優としてもとても人気があります。

ピアーズ・プロスナン初主演「007ゴールデンアイ」

ピアーズ・プロスナンが初めて007のシリーズで主演を務めた「007ゴールデンアイ」のあらすじは、MI6のメンバー006と一緒にソ連に潜入していた「ジェームズ・ボンド」でしたが、ソ連の大佐に見つかってしまい仲間が拘束されてしまいました。ジェームズ・ボンドは、捕らえられた仲間を助ける事よりも任務を達成することを優先します。その後犯罪組織「ヤヌス」をマークしていたのですが、逃げられてしまいました。

ロシアの犯罪組織の「ヤヌス」は、ソ連が隠していた「ゴールデンアイ」を起動させようとしていたのです。ジェームズ・ボンドは、たくさんの強い敵と戦っていきます。歴代の007の作品一覧の中でも「007ゴールデンアイ」は特に人気のがあり、おすすめです。

「007トゥモロー・ネバー・ダイ」

1997年に公開された「007トゥモロー・ネバー・ダイ」は、世界興行収入ランキング5位以内に入るほど人気になった映画です。MI6はロシアと合同で武器の取引の調査をする任務を遂行していました。ジェームズ・ボンドは、組織に潜入し日本人テロリストとアメリカ人テロリストの情報を手に入れます。ミサイルで攻撃をする事を決定し、ジェームズ・ボンドに撤退を命令した政府でしたが、命令を無視してしまいました。

敵の核魚雷が爆発し、汚染を最小限に防いだジェームズ・ボンドでしたが、危険人物の一人を取り逃がしてしまいます。その後も敵の攻撃はやむ事が無く、強い敵に狙われながらもジェームズ・ボンドは任務遂行を試みました。

007ワールド・イズ・ノット・イナフ

007の19作目「007ワールド・イズ・ノット・イナフ」のあらすじは、ジェームズ・ボンドがMI6の命令で石油王の大金を回収する任務に就いていました。無事に大金を回収し石油王に引き渡そうと、MI6に持っていき任務の報告をしている時に、007は敵の罠に気づきます。回収した大金には、罠が仕掛けられていたのです。ジェームズ・ボンドは、大金の引き渡しを止めようとしましたが間に合わず爆発してしまいます。

ジェームズ・ボンドは、罠を仕掛けた暗殺者を追いますが暗殺者は自ら死を選び情報を得ることはできませんでした。その後黒幕がテロリストの「レナード」だという事が判明しますが、現れる強い敵に任務を邪魔されてしまいます。

ピアーズ・プロスナン「007ダイ・アナザー・デイ」

ピアーズ・プロスナンが007の主演「ジェームズ・ボンド」を務めた最後の作品「007ダイ・アナザー・デイ」のあらすじは、ダイヤモンドと武器の不正な取引を行っていた大佐の抹殺を命令されていました。任務を無事に遂行したジェームズ・ボンドでしたが、大佐の父親に捕まってしまい拷問を受ける羽目になります。長い月日拷問に合っていたジェームズ・ボンドをMI6が救いだしました。

MI6に戻ったジェームズ・ボンドでしたが、ダブルオーナンバーを剝奪されてしまいます。理由は、ジェームズ・ボンドが使っている間に、政府の機密事項が漏れてしまった事から007が話したと思われ疑いがかかった事が原因でした。疑いを晴らしナンバーを取り戻したいジェームズ・ボンドは、組織から離れ単独行動をします。

ピアーズ・プロスナンの主な出演作品

007以外にもたくさんの映画やTVドラマシリーズに出演していて、アクション映画以外にも「ミセス・ダウト」などのミステリー映画や、ラブストーリーの「マンマ・ミーア」やアニメーションの「トーマス」などで活躍しています。TVドラマシリーズの「探偵レイミントン・スティール」は、5年に渡って放送されていました。他にもゲームの作品などでも活躍しています。

007の歴代俳優:6代目ジェームズ・ボンド一覧

007の6代目俳優ダニエル・クレイグ

007の6代目ジェームズ・ボンドを務めた俳優は「ダニエル・クレイグ」です。歴代のジェームズ・ボンドを務めた俳優の中でも、人気があります。ダニエル・クレイグは、イギリスの俳優で007以外のアクション映画でも活躍していて、他にもファンタジー映画など色々な種類のジャンルで活躍していました。

ダニエル・クレイグ007初主演「007カジノ・ロワイアル」

ダニエル・クレイグが初めてジェームズ・ボンドを務めたのが「007カジノロワイヤル」です。007のカジノロワイヤルのあらすじは、前回自らに着せられた汚名を返上し再びダブルオーナンバーを手に入れました。そして、新たな任務に就き「ル・シャッフル」という男を探し爆破計画を中止せよと命じられます。

Thumb007カジノロワイヤルのあらすじネタバレ解説!意外な裏設定や感想まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

007慰めの報酬

前回の映画「007カジノロワイヤル」が終わった直後からストーリーが始まる「007慰めの報酬」のあらすじは、単独行動でジェームズ・ボンドは「ミスター・ホワイト」を探していました。ジェームズ・ボンドは、イタリアで謎の犯罪組織を追って強い敵と戦いながら、組織に迫って行きます。

第22作品「007スカイフォール」

第22作目の「007スカイフォール」は、MI6の指令で新人エージェントの女性「イヴ」と共に共同で任務にあたります。2人がトルコで任務を遂行している間に、同じMI6エージェントが殺されただけでなくテロ組織に潜入している仲間の情報が持ち出されてしまいました。ジェームズ・ボンドは、ハードディスクを取り戻すために、強い敵を退治します。

Thumb007スカイフォールのあらすじをネタバレ!最高傑作と言われる理由と魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダニエル・クレイグの主な出演作品

ダニエル・クレイグは、基本的に映画の出演が多く007以外にもたくさんの作品で活躍しています。中でも有名な作品が、リメイクされた事でも話題になったアクション映画「トゥームレイダー」や「ドラゴンタトゥーの女」の他にも、ファンタジー映画「ライラの冒険黄金の羅針盤」やアニメーションの「タンタンの冒険」などがありました。SF映画の代名詞とも言える「スターウォーズ」にも出演しています。

007の歴代俳優で一番強いジェームズ・ボンドは誰?

007の歴代俳優で一番強いのはダニエル・クレイグ

007の主役「ジェームズ・ボンド」を演じた歴代の俳優一覧の中でも、一番強いと言われているのが6代目「ジェームズ・ボンド」を務めている「ダニエル・クレイグ」です。アクション映画に出演している事が多く、歴代の俳優一覧の中でも特に武闘派な俳優として人気があります。007の「ジェームズ・ボンド」に関しては、強い俳優ランキングなどがネットで投票されるほど話題になりました。

Thumb007シリーズの全作品と歴代ジェームズ・ボンド一覧!ボンドガールも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

007の新作映画も見逃せない!出演する俳優も調査

007の新作が2019年に公開決定!

007の最新作が2019年11月に公開される事が、アメリカの「エンターテインメント・ウィークリー誌」で正式に発表されました。シリーズ最新作のタイトルは「ボンド25」になる予定との事です。007の最新作の監督は「スティーブ・ジョブズ」や「T2トレインㇲポッティング」も務めた、「ダニー・ボイル」さんです。最新作に期待の声が集まっています。

ダニエル・クレイグが続役!

2019年に公開される「ボンド25」では、再び「ダニエル・クレイグ」がジェームズボンドを務める事になりました。ダニエル・クレイグが007の主役を務める最終作と発表されていますが、詳しい情報に関しては謎に包まれたままになっています。

007の歴代俳優で1番強いジェームズ・ボンドはあの人物だった!

この記事では、007に主役の「ジェームズ・ボンド」役で出演した歴代の俳優一覧と強い俳優を紹介していきました。歴代の俳優の中でも一際強いジェームズ・ボンドは「ダニエル・クレイグ」でしたが、他の俳優たちも強く見ごたえがあります。長く続いていいる映画なので、今後007で「ジェームズ・ボンド」を演じる俳優などにも注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ