【BLEACH】井上織姫を実写映画で演じたのは真野恵里菜!胸のカップが足りない?

「週刊少年ジャンプ」で連載された作品「BLEACH(ブリーチ)」は、2018年に主演に福士蒼汰が抜擢され実写映画化されました。主人公・一護に思いを寄せるカップ数の大きい同級生・井上織姫役は、真野恵里菜が演じました。実写キャストが発表された時、カップ数が足りないのではないかと原作読者からの意見が散見されました。この記事では、実写映画「BLEACH(ブリーチ)」井上織姫役を演じた真野恵里菜について紹介していきます。

【BLEACH】井上織姫を実写映画で演じたのは真野恵里菜!胸のカップが足りない?のイメージ

目次

  1. 井上織姫とは?
  2. 井上織姫を実写映画で演じたのは真野恵里菜!胸のカップが足りない?
  3. 実写映画『BLEACH(ブリーチ)』のキャスト一覧
  4. 実写映画『BLEACH(ブリーチ)』のネタバレ
  5. 井上織姫の実写映画に関する感想や評価
  6. 井上織姫の実写映画まとめ

井上織姫とは?

井上織姫は、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた人気作「BLEACH(ブリーチ)」に登場するキャラクターです。胸のカップ数が大きい美少女で、主人公の一護に片思いをしていました。実写映画では、真野恵里菜が井上織姫役を演じています。

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の作品情報

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の概要

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」は、漫画家・久保帯人が手がけた「BLEACH死神代行篇」を原作とした作品です。主演の一護役に、人気俳優の福士蒼汰が抜擢されたことでも話題となりました。2018年7月に公開され、興行収入は5億4100万円を記録しました。

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』のあらすじ

幼い頃から幽霊を見ることができた一護は、高校生になってさらに霊感が強くなっていました。ある日、人を襲う虚を倒すためにやってきた死神の少女・ルキアと出会います。しかし、ルキアは、戦いの中で利き手を負傷しました。被害を増やさないために、一護はルキアから死神の力をもらい受け虚を倒します。

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』の予告動画

こちらが、実写映画「BLEACH(ブリーチ)」の予告動画になります。本作は、原作の一番最初の章にあたる死神代行篇を元に制作されました。予告動画公開当初、迫力あるアクションシーンや、黒崎一護や井上織姫といったおなじみの登場キャラクターや、虚の再現度の高さが話題となりました。

井上織姫のプロフィール

「BLEACH(ブリーチ)」に登場する井上織姫は、一護に片思いをする同級生の美少女です。穏やかで天然な性格で、学力・運動神経共に優秀でした。髪型は、ロングのストレートで、左側に花の形のヘアピンをつけています。井上織姫の誕生日は9月3日で、星座は乙女座です。甘いもの、バターやチーズなどの乳製品を好物にあげており、部活は手芸部に所属しています。井上織姫の登場時の年齢は15歳、身長は157cmでした。

映画『BLEACH』オフィシャルサイト

井上織姫を実写映画で演じたのは真野恵里菜!胸のカップが足りない?

井上織姫を実写映画で演じた真野恵里菜のプロフィール

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で主人公の一護に恋をする井上織姫役を演じたのは、歌手や女優として活躍する真野恵里菜でした。2006年にハロプロエッグに入り、2007年にアイドルユニット・音楽ガッタスのメンバーとなります。その翌年にハロプロエッグ、音楽ガッタス共に卒業しました。卒業後、インディーズとしてソロデビューし、シングル曲「マノピアノ」が発売されます。

井上織姫役の真野恵里菜は胸のカップが足りない?

原作「BLEACH(ブリーチ)」の井上織姫は、文武両道の美少女で胸囲も大きいという特徴があります。実写映画で井上織姫役に真野恵里菜が抜擢された時は、カップ数が足りないのではないかといった意見が多く出ました。一方で、カップ数は井上織姫と同じくらいではないかといった意見もあります。しかし、かわいい雰囲気と演技力が高く評価されており、カップ数はあまり視聴者に問題視されていませんでした。

井上織姫役の真野恵里菜が柴崎岳と結婚

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で井上織姫役を演じた真野恵里菜は、2018年にデポルティーボ・ラ・コルーニャに所属するプロサッカー選手の柴崎岳と結婚しました。2016年に出会い、意気投合し交際がスタートし結婚に至ったといいます。真野恵里菜は、献身的に柴崎岳を支えておりおしどり夫婦としても知られているようです。

Thumb【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』のキャスト一覧

キャスト①黒崎一護/福士蒼汰

主演の黒崎一護役を演じた俳優は、人気若手俳優の福士蒼汰でした。福士蒼汰は、2011年にテレビ朝日で放送された「仮面ライダーフォーゼ」如月弦太朗役で注目を集めます。第38回日本アカデミー賞新人俳優賞、第38回エランドール賞新人賞といった受賞歴を持ちます。代表的な出演作に、「恋仲」三浦葵役、「4分間のマリーゴールド」花巻みこと役、「ぼくが処刑される未来」浅尾幸雄役などがあります。

キャスト②阿散井恋次/早乙女太一

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で阿散井恋次役を演じたのは、福岡県北九州市出身の俳優・早乙女太一でした。映画、ドラマの他に、舞台俳優としても活躍しています。代表的な出演作に「信長燃ゆ」織田信忠役、「忘却のサチコ 」俊吾役、「しゃばけ」鈴彦姫役、「泣き虫しょったんの奇跡」加東大介役、「うそうそ」 鈴彦姫役、「たたら侍」井上辰之進役などがあります。

キャスト③朽木ルキア/杉崎花

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で朽木ルキア役を演じた女優は、杉崎花でした。母親は、歌手として活躍するチエ・カジウラです。幼い頃は、梶浦花という芸名で活躍していました。志田未来に憧れて女優を志し、研音のオーディションを受けて見事合格し、所属タレントとなり芸名も杉咲花に変えました。代表的な出演作に、「ハケン占い師アタル」的場中役、「青くて痛くて脆い」秋好寿乃などがあります。

キャスト④朽木白哉/MIYAVI

ルキアの兄である朽木白哉役を演じた俳優は、ミュージシャンとして世界的に活躍するMIYAVIでした。2002年に自身のファーストアルバムとなる「雅楽-gagaku」が発売されました。俳優としての代表的な出演作に、「不屈の男アンブロークン」ワタナベ伍長役、「キングコング: 髑髏島の巨神」グンペイ・イカリ役、「ギャングース」安達智也役などがあります。

キャスト⑤黒崎真咲/長澤まさみ・黒崎一心/江口洋介

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で主人公・一護の母である黒崎真咲役を演じた女優は、東宝芸能所属に所属する長澤まさみでした。1999年度に開催された東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝き、一躍世間から注目を集めます。映画「クロスファイア」に出演し、演技力の高さを評価されます。代表的な出演作に、「ロボコン」葉沢里美役、「タッチ」浅倉南役、「曲がれ!スプーン」桜井米役などがあります。

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」の主人公・一護の父親で、真咲の夫である黒崎一心を演じた俳優は、パパドゥに所属する江口洋介でした。1987年に公開された映画「湘南爆走族」に出演し、演技力の高さが評価され世間から注目を集めます。俳優としての代表的な出演作に、「翼をください」丸山栄作役、「ひとつ屋根の下」柏木達也役、「救命病棟24時」進藤一生役、「スクール!!」成瀬誠一郎役などがあります。

キャスト⑥浦原喜助/田辺誠一

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で浦原商店の店長を務める浦原喜助役を演じた俳優は、enchantéに所属する田辺誠一でした。1987年に「メンズノンノ」の所属モデルに抜擢されます。俳優として活動を開始したのは、1992年からでした。代表的な出演作に、「激しい季節」井上英樹役、「リング0バースデイ」遠山博役、「解夏」松尾輝彦役、「ハッピーフライト」鈴木和博役、「紙の月」梅澤正文役などがあります。

キャスト⑦石田雨竜/吉沢亮

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で同級生のクインシー・石田雨竜役を演じた俳優は、アミューズに所属する吉沢亮でした。2011年に放送された特撮「仮面ライダーフォーゼ」に出演したことがきっかけで、一躍注目を集めます。代表的な出演作に、「銀魂」沖田総悟役、「ぶっせん」田村正助役、「地獄先生ぬ〜べ〜」木村克也役、「恋する香港」山田健太役、「トモダチゲーム」片切友一役などがあります。

キャスト⑧茶渡泰虎/小柳友

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で主人公・一護の寡黙で優しい友人・茶渡泰虎役を演じたのは、スターダストプロモーションに所属する小柳友でした。2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」で佐々木貴役に抜擢され、演技力の高さが評価され高崎映画祭最優秀新人男優賞を獲得しました。代表的な出演作に、「天使のいた屋上」八嶋隼人役、「カラスの親指」石屋貫太郎役、「アオハライド」田中陽一役などがあります。

ThumbBLEACH(ブリーチ)実写映画続編の可能性は?人気キャラクターのキャスト予想! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

実写映画『BLEACH(ブリーチ)』のネタバレ

ネタバレ①死神の能力を与えられる一護

一護は、生まれつき幽霊が見えるという特技を持っていました。雨の日、母親と一緒に歩いていた一護は、傘をささず一人で佇む少女を見かけます。使っていた傘を貸そうと近づきますが、襲われ母は一護を庇って亡くなりました。高校生になった一護は、さらに霊感が強まり、以前にも増して霊が見えるようになっていました。家に帰って部屋に戻ると、着物を着て腰に刀をさした少女・ルキアがいます。

ルキアは、一護の部屋にいた幽霊をソウルソサエティへ送り、自分は死神でるといいます。そんな中、虚が黒崎家を襲撃し、妹の遊子をさらって行きました。虚を追いかけた一護とルキアは、さらわれた遊子を助けます。霊圧の高い人間を好む虚は、今度は一護を襲おうとしました。遊子を安全な場所に避難させた一護は、虚との戦いで利き腕をやられたルキアに駆け寄ります。

虚の被害を防ぐため、一護はルキアの死神の能力を受け取り、代わりに戦うことになりました。力を得て死神の姿に変わった一護は、巨大な斬魄刀で虚を倒します。翌日、一護は自宅のベッドで目を覚まし、昨夜の出来事は夢だったのだと考えました。しかし、虚に破壊された自宅はそのままであり、家族も昨夜の出来事を覚えていませんでした。後日、ルキアは一護の家に居候し、転校生として学校にもやってきます。

ネタバレ②一護とホロウの戦い

ルキアは、自身の死神の力を全て一護に渡してしまったことで、ソウルソサエティに帰ることができなくなったのでした。死神の力をルキアに返してしまうと、霊圧の低い一護は死に至ります。霊圧を高めるには、虚と戦い強くなることで高めることが可能でした。一護は、ルキアの代わりにしばらくの間死神の仕事を請け負うことになります。虚は、この世に怨念を残して亡くなった悪霊であり、人に害をなす存在でした。

死神の仕事は、良い霊を成仏させることと、虚を退治することの2つがありました。死神が人間に力を渡すことは、罪であり死刑に値するほどでした。白哉と恋次は、ルキアの行方を追っていました。ある夜、恋次が霊圧の強い一護の前に現れ、ルキアの居場所を聞きます。恋次から逃げる中、死神に滅ぼされた一族・クインシーの雨竜が手助けしてくれました。後日、雨竜から死神に復讐することを目的としていると聞かされます。

雨竜は、クインシーの弓を出し、勝負するよう一護に持ちかけます。勝負に乗ろうとしない一護をその気にさせるため、わざと虚を出現させました。一護は、虚に襲われている子供を助けますが、負けそうになります。そこへ恋次が現れ、代わりに虚を倒しました。一護は恋次に倒され、そこへルキアの兄・白哉もやってきます。白哉は、次の満月までに一護から力を取り返すか、自死するか選ぶようルキアに告げ、去っていきました。

ネタバレ③一護とグランドフィッシャーの戦い

そんな中、ルキアが一護の前からいなくなります。ルキアは、白哉に一護の命を救ってもらうよう頼んでいました。白哉と恋次の元へ出向いた一護は、グランドフィッシャーと戦って勝利することを宣言します。そして勝利した暁には、ルキアを解放するよう条件を出しました。後日、一護はルキアと共に修行を積み、力をつけていきました。

ある日、黒崎家は、黒崎真咲の墓参りに出かけ、そこでグランドフィッシャーに遭遇しました。グランドフィッシャーは、黒崎真咲を死に追いやった虚でもありました。一護は、長い攻防戦の末、グランドフィッシャーに勝利します。

ネタバレ④一護とルキアの絆

グランドフィッシャーを倒したにも関わらず、白哉はルキアに一護を殺すよう命令しました。ルキアが拒否したため恋次は、ルキアと一護の2人を始末しようとします。一護は、恋次の一騎打ちとなり勝利しますが、白哉にはあっけなく負けてしまいました。一護を守るためルキアは、白哉と恋次について行き、罪を償うと宣言します。別れ際、一護から死神の力を引き抜きました。これにより、一護はルキアの記憶を失います。

Thumb藍染惣右介の名言・名セリフ集まとめ!名場面・名シーン画像も紹介【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井上織姫の実写映画に関する感想や評価

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で井上織姫役を演じた真野恵里菜に関する感想や評価を紹介していきます。天然でかわいい井上織姫のイメージにぴったりだったといった感想も多くありました。

実写映画でも井上織姫は、主人公の一護に一途に思いを寄せる様子が描かれています。転校してきて一護とよく一緒にいるルキアのことも気になっているようでした。井上織姫役・真野恵里菜の演技力や、可愛さを評価する感想も多くありました。

実写映画で井上織姫役を演じた真野恵里菜は、原作の井上織姫と比較するとカップ数が足りないのではないかといった意見もありますが、一方でカップ数も完璧であるといった意見も多くありました。

Thumbブリーチのオサレ名言・名シーンまとめ!由来や師匠の傑作ポエムも【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

井上織姫の実写映画まとめ

実写映画「BLEACH(ブリーチ)」で井上織姫役を演じた真野恵里菜や、井上織姫と比べた胸のカップ数、その他のキャスト、大まかなあらすじを紹介してきました。視聴者からは、演技力の高さや可愛さを絶賛する感想が多くあります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ