【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧

『見えざる帝国』は人気漫画『BLEACH』に登場するユーハバッハ率いる滅却師の軍団です。隊長格の隊士すらも圧倒する実力を持つものが多く在籍しており、護廷十三隊を壊滅寸前まで追い込みました。そのメンバーは星十字騎士団に在籍しており、いずれも特殊な能力を持っています。今回は『BLEACH千年血戦篇』に登場する見えざる帝国の星十字騎士団のメンバーと能力一覧を紹介していきます。

【BLEACH千年血戦篇】見えざる帝国とはなに?星十字騎士団のメンバー・能力一覧のイメージ

目次

  1. 見えざる帝国とはなに?
  2. 見えざる帝国の星十字騎士団のメンバー
  3. 見えざる帝国星十字騎士団の能力
  4. 見えざる帝国の滅却師とは
  5. 見えざる帝国のユーハバッハとは
  6. 見えざる帝国との闘い
  7. 見えざる帝国に関する感想や評価は?
  8. 見えざる帝国とはなにまとめ

見えざる帝国とはなに?

『見えざる帝国』は尸魂界を滅ぼすために降り立った滅却師の集団です。死神にとって滅却師は天敵であり、逆もまた然りです。特に『見えざる帝国』の星十字騎士団たちは護廷十三隊以上の戦力を持っていることでも知られています。

BLEACHの作品情報

ここでは人気漫画『BLEACH』の基本情報を紹介していきましょう。ユーハバッハが登場するのは『BLEACH』最終章『千年血戦篇』です。

BLEACHの概要

『BLEACH』は久保帯人によって描かれる王道バトル漫画です。死神をテーマにしたストーリーは世界中で支持されており、テレビやゲーム、実写映画など多くのメディア展開されています。

BLEACHのあらすじ

幽霊が見える高校生・黒崎一護はある日、死神・朽木ルキアと出会います。彼女は深手を負っており、巨大な悪霊である虚に殺されかけていました。虚を倒すために黒崎一護は朽木ルキアから死神の力をもらい、死神代行として自身の家族と居住する町・空座町を守るために戦い始めました。

BLEACH千年血戦篇のあらすじ

ある時、瀞霊廷に謎の集団が侵攻してきました。白装束の彼らはいずれも高い戦闘力を持ち、圧倒的な力の差を見せつけました。彼らの正体はかつて死神と敵対していた集団『滅却師』であり、千年前から続いている死神と滅却師の争いがついに始まったのでした。

見えざる帝国は滅却師の組織

『見えざる帝国』は全員が滅却師で構成されている組織です。滅却師の祖・ユーハバッハを筆頭に、部下となる星十字騎士団が名を連ねています。「見えざる帝国」の幹部全員がユーハバッハから聖文字と能力を与えられており、隊長格に匹敵する戦闘力を有しています。

Thumb【ブリーチ】千年血戦篇のあらすじをネタバレ!キャラ別の能力も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見えざる帝国の星十字騎士団のメンバー

星十字騎士団はユーハバッハの血を受け継ぐ滅却師で構成されています。その人数は20名以上と見られており、全員が滅却師の正装である白装束を着ています。

星十字騎士団とは

ここでは『聖十字騎士団(シュテルンリッター)』のメンバーについて見ていきましょう。数多くのメンバーが在籍しているため、混乱する人も多くいます。

見えざる帝国の精鋭部隊

『見えざる帝国』は雑兵とも言われる戦闘力に低い滅却師が多くいます。その上にはユーハバッハより聖文字を与えられた精鋭部隊がおり、彼らのことを『星十字騎士団』と呼んでいます。

星十字騎士団の戦闘力

星十字騎士団はユーハバッハより特殊な能力を与えられており、それぞれのメンバーが護廷十三隊の隊長格と同等か、それ以上の強さを持っています。さらに、卍解を奪うことができるメダリオンを持っています。

星十字騎士団のメンバー

ここからはユーハバッハと星十字騎士団のメンバーについて、紹介していきましょう。彼らはみなユーハバッハから聖文字をもらっています。

石田雨竜

石田雨竜がユーハバッハから授けられた聖文字はAです。ユーハバッハに自分の後継者と言わしめた潜在能力を秘めています。

ユーハバッハ

聖文字はAを所有しており、すべての滅却師の祖であるユーハバッハは、圧倒的な戦闘力で最強の滅却師と呼ばれています。最強の死神として知られる護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國をも殺害しました。

ユーグラム・ハッシュヴァルト

ユーグラム・ハッシュヴァルトがユーハバッハから授けられた聖文字はBであり、星十字騎士団のリーダーとしてメンバーからも認められた存在です。ユーハバッハが眠っている間は、ユーハバッハの能力を引き継ぐことができます。

アスキン・ナックルヴァール

アスキン・ナックルヴァールがユーハバッハから授けられた聖文字はDです。飄々としていながらも、霊王宮へ連れていかれるなどかなりの実力者となっていました。

蒼都

蒼都(ツァン・トゥ)がユーハバッハから授けられた聖文字は『I』です。日番谷の卍解を奪い、圧倒した実力者です。

ペルニダ・パルンカジャス

ペルニダ・パルンカジャスがユーハバッハから授けられた聖文字は『C』です。その正体は『霊王の左腕』だと明かされています。

リルトット・ランパード

リルトット・ランパードがユーハバッハから授けられた聖文字は『G』です。女の子に見た目ながらも、女子メンバーの中では屈指の実力者となっています。

エス・ノト

エス・ノトががユーハバッハから授けられた聖文字は『F』です。朽木白哉をも圧倒する強さを見せ、多くの隊士を死に追いやりました。

BG9

BG9(ベー・ゲー・ノイン)がユーハバッハから授けられた聖文字は『K』です。ロボットのような装甲であり、砕蜂の卍解を奪い多くの隊士を死に追いやりました。

バンビエッタ・バスターバイン

バンビエッタ・バスターバインがユーハバッハから授けられた聖文字は『E』です。可愛いと人気の高いキャラクターであり、死体になってからも大活躍となりました。

シャズ・ドミノ

シャズ・ドミノががユーハバッハから授けられた聖文字は不明であり、聖文字を明かす寸前で尸魂界にたどり着いた一護に一瞬でやられてしまいました。

キルゲ・オピー

キルゲ・オピーがユーハバッハから授けられた聖文字は『J』です。特機戦力である黒崎一護を足止めする役目を与えられた滅却師として序盤にやられてしまいました。

ナナナ・ナジャークープ

ナナナ・ナジャークープがユーハバッハから授けられた聖文字は『U』です。最後の最後までユーハバッハのために働こうとして滅却師です。

バズビー

バズビーがユーハバッハから授けられた聖文字は『H』です。ハッシュヴァルトと幼馴染でユーハバッハを憎んでいる滅却師です。最後は死神と共闘しました。

ジェラルド・ヴァルキリー

ジェラルド・ヴァルキリーがユーハバッハから授けられた聖文字は『M』です。その正体は『霊王の心臓』と言われており、隊長格三人を相手に圧倒的な強さを見せました。

マスク・ド・マスキュリン

マスク・ド・マスキュリンがユーハバッハから授けられた聖文字は『S』です。プロレスラーのような格好であり、恋次を圧倒するほどの実力を誇っていました。

グレミィ・トゥミュー

グレミィ・トゥミューがユーハバッハから授けられた聖文字は『V』です。見た目は子供ですが、更木剣八と互角に戦える戦闘力を持っています。

ドリスコール・ベルチ

ドリスコール・ベルチがユーハバッハから授けられた聖文字は『O』です。山本元柳斎重國の右腕・雀部副隊長を殺して卍解を奪った男です。

ペペ・ワキャブラーダ

ペペ・ワキャブラーダがユーハバッハから授けられた聖文字は能力『L』です。同じ滅却師からも厄介な能力と言われており、死神と滅却師の両方を混乱させました。

リジェ・バロ

リジェ・バロがユーハバッハから授けられた聖文字は『X』です。ユーハバッハ親衛隊のリーダーであり、ユーハバッハと共に霊王宮への侵入を許された星十字騎士団屈指の実力者です。

ミニーニャ・マカロン

ミニーニャ・マカロンががユーハバッハから授けられた聖文字は『P』です。数少ない女子メンバーであり、あざとい系女子と言われる性格をしています。

ニャンゾル・ワイゾル

ニャンゾル・ワイゾルががユーハバッハから授けられた聖文字は『W』です。ユーハバッハの護衛役として霊王宮に侵入し、零番隊を困惑させる特殊な能力を発揮しました。

ジェローム・ギズバット

ジェローム・ギズバットがユーハバッハから授けられた聖文字は『R』です。大猿のような姿であり戦闘力も高そうですが、更木剣八に瞬殺されてしまいました。

ロイド・ロイド

ロイド・ロイドがユーハバッハから授けられた聖文字は『Y』です。ロイド・ロイドは双子であり、一人は剣八に殺され、一人はユーハバッハに変身し剣八を圧倒しました。第一次の侵攻では重要な役割をこなしました。

キャンディス・キャットニップ

キャンディス・キャットニップががユーハバッハから授けられた聖文字は『T』です。バンビーズの一員であり、かなり気性が荒い女子として修行後の一護と戦いました。

ジゼル・ジュエル

ジゼル・ジュエルがユーハバッハから授けられた聖文字は『Z』です。メンヘラボクっ娘であり、当初は女の子かと思われていましたが弓親によって男だとバラされます。

ベレニケ・ガブリエリ

ベレニケ・ガブリエリががユーハバッハから授けられた聖文字は『Q』です。剣八に瞬殺された滅却師の一人であり、大した印象も残すことができませんでした。

Thumb【ブリーチ】ユーハバッハの正体と最後は?作中最強の強さの秘密と野望を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見えざる帝国星十字騎士団の能力

ここでは『見えざる帝国』の星十字騎士団が保有している能力を紹介していきます。星十字騎士団はみなユーハバッハから能力を分け与えられています。

帝国星十字騎士団の基本能力

ここでは星十字騎士の基本能力を見ていきましょう。これは滅却師が持っている基本性能であり、星十字騎士団の誰もが有しています。

基本能力①血装

滅却師の中で最も使い勝手のいい能力は『血装』です。自身の血管に霊圧を流し、戦闘力を強化します。攻撃力強化の『動血装』と防御力強化の『静血装』があり、一護も『血装』を使用することができます。

基本能力②滅却師完聖体

滅却師完聖体は石田雨竜がかつて使用した『滅却師最終形態』に似ており、戦闘力を飛躍的に上げる技です。死神にとっての卍解のようなもので、それぞれが特殊な能力を強化して使用することができます。

基本能力③聖域礼賛

聖域礼賛は広大なエリアを光で囲み、その場を滅却師有利のエリアにするというロイド・ロイドが使用した技です。

基本能力④聖隷

聖隷は『滅却師完聖体』の状態でのみ使用することができる技で、周囲の霊子を急速に吸収する技です。死神や瀞霊廷の建造物など、霊子でできているものはすべて崩壊してしまいます。霊子を吸収する円盤を壊せば、破ることができます。

帝国星十字騎士団の固有能力

ここではユーハバッハが星十字騎士団に与えた能力を見ていきましょう。この能力の頭文字と聖文字が一致しており、星十字騎士団の中でも被っているものはありません。例外としてユーハバッハと石田雨竜は頭文字『A』の能力を持っています。

固有能力①石田雨竜

石田雨竜がユーハバッハから与えられた能力は『完全反立(アンチサーシス)』です。指定した2点の間に起こった出来事を逆転することができます。ユーグラム・ハッシュヴァルト戦で使用し、形勢逆転を果たしました。

固有能力②ユーハバッハ

ユーハバッハの能力は『全知全能(ジ・オールマイティ)』であり、『未来を改変できる』という圧倒的な能力で一護を絶望の淵へと追い詰めました。

固有能力③ユーグラム・ハッシュヴァルト

ユーグラム・ハッシュヴァルトがユーハバッハから与えられた能力『世界調和(ザ・バランス)』です。一定の範囲で起こった事象を反転させることができます。

固有能力④アスキン・ナックルヴァール

アスキン・ナックルヴァールがユーハバッハから与えられた能力は『致死量(ザ・デスディーリング)』です。致死量を操る能力であり、グリムジョーや浦原喜助などを追い詰めるほど強力な能力です。

固有能力⑤蒼都

蒼都(ツァン・トゥ)がユーハバッハから与えられた能力は「THE IRON」です。 体を鋼鉄のように変えることができ、どんな攻撃も通らない硬さとなります。

固有能力⑥ペルニダ・パルンカジャス

ペルニダ・パルンカジャスがユーハバッハから与えられた能力は『強制執行(ザ・コンパルソリィ)』です。自分の神経を相手に侵入させて、操作可能にするという強力な能力でした。

固有能力⑦リルトット・ランパード

リルトット・ランパードがユーハバッハから与えられた能力は 『食いしんぼう(ザ・グラタン)』です。口が巨大化し、どんなものも喰ってしまうどう猛さを見せています。

固有能力⑧エス・ノト

エス・ノトがユーハバッハから与えられた能力は『恐怖(ザ・フィアー)』です。相手の恐怖心を利用し、幻覚による精神破壊を誘発させる能力となっています。

固有能力⑨BG9

BG9がユーハバッハから与えられた能力名は不明となっています。しかし、滅却師であるのかどうかも謎であり、『元から息はない』という通り人間でない可能性が大きくなっています。

固有能力⑩バンビエッタ・バスターバイン

バンビエッタ・バスターバインがユーハバッハから与えられた能力は『爆撃(ジ・エクスプロード)』であり、霊子を打たれたものは爆弾となってしまうという防御不可能の能力となっています。

固有能力⑪シャズ・ドミノ

シャズ・ドミノがユーハバッハから与えられた能力名は不明です。能力を出す前に一護にあっさりやられてしまいました。

固有能力⑫キルゲ・オピー

キルゲ・オピーがユーハバッハから与えられた能力は『監獄(ザ・ジェイル)』です。一護すら破ることが不可能な強固な監獄を作ることができます。

固有能力⑬ナナナ・ナジャークープ

ナナナ・ナジャークープがユーハバッハから与えられた能力は「無防備(ジ・アンダーベリー)」です。観察し、相手の霊圧配置を特定することで相手を麻痺させることができます。

固有能力⑭バズビー

バズビーがユーハバッハから与えられた能力は『灼熱(ザ・ヒート)』です。日番谷の氷すらあっさりと溶かし、山本元柳斎重國の炎すら相殺してしまう火力を誇っています。 

固有能力⑮ジェラルド・ヴァルキリー

ジェラルド・ヴァルキリーがユーハバッハから与えられた能力は『奇跡(ザ・ミラクル)』です。傷を負えば負うほど、体が巨大化していく星十字騎士団の中でも最強の実力者です。

固有能力⑯マスク・ド・マスキュリン

マスク・ド・マスキュリンがユーハバッハから与えられた能力は『英雄(ザ・スーパースター)』 です。お供のジェイムズの声援を受けて、戦闘力が跳ね上がるという強力な能力で隊長格を次々と撃破しました。

固有能力⑰グレミィ・トゥミュー

グレミィ・トゥミューがユーハバッハから与えられた能力は『夢想家(ザ・ヴィジョナリィ)』です。空想が現実となる能力は危険視されており、ユーハバッハによって幽閉されていました。

固有能力⑱ドリスコール・ベルチ

ドリスコール・ベルチがユーハバッハから与えられた能力は『大量虐殺(ジ・オーヴァーキル)』です。敵を殺せば殺すほど、戦闘力が上がっていく強力な能力も持っています。

固有能力⑲ペペ・ワキャブラーダ

ペペ・ワキャブラーダがユーハバッハから与えられた能力は「愛(ザ・ラヴ)」です。ペペ・ワキャブラーダの『ラヴ・キッス』を食らってしまうと、ペペの操り人形となってしまいます。

固有能力⑳リジェ・バロ

リジェ・バロがユーハバッハから与えられた能力は『万物貫通(ジ・イクサクシス)』です。二点間にあるものを無条件に貫く回避不可能の銃撃であり、零番隊すらこの能力の前に敗れてしまいました。

固有能力㉑ミニーニャ・マカロン

ミニーニャ・マカロンがユーハバッハから与えられた能力は『力(ザ・パワー)』です。見た目によらず、腕も筋肉が盛り上がり驚異的な腕力を発揮します。

固有能力㉒ニャンゾル・ワイゾル

ニャンゾル・ワイゾルがユーハバッハから与えられた能力は『紆余曲折(ザ・ワインド)』です。あらゆる攻撃を捻じ曲げることができ、霊王宮の神兵の攻撃を防ぎました。

固有能力㉓ジェローム・ギズバット

ジェローム・ギズバットがユーハバッハから与えられた能力は『咆哮(ザ・ロア)』です。しかし、更木剣八に瞬殺されたため、それほど強力な能力ではないと見られています。

固有能力㉔ロイド・ロイド

ロイド・ロイドがユーハバッハから与えられた能力は『貴方自身(ジ・ユアセルフ)』 です。頭文字がRのロイドは記憶と精神を真似ることができ、Lのロイドは力と技術を真似ることができます。

固有能力㉕キャンディス・キャットニップ

キャンディス・キャットニップがユーハバッハから与えられた能力は『雷霆(ザ・サンダーボルト)』です。弱っていたとはいえ剣八をKOするほどの威力を誇っていました。
 

固有能力㉖ジゼル・ジュエル

ジゼル・ジュエルがユーハバッハから与えられた能力は『死者(ザ・ゾンビ)』です。死神であれば返り血を浴びただけでゾンビにすることができ、数多くの隊長格をゾンビにしました。

固有能力㉗ベレニケ・ガブリエリ

ベレニケ・ガブリエリがユーハバッハから与えられた能力は『異議(ザ・クエスチョン)』です。相手に異議を唱えて物事を否定するという能力ですが、剣八の前にあっさりと敗れました。

ThumbBLEACHの最強キャラは誰?作中の登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見えざる帝国の滅却師とは

『見えざる帝国』のメンバーである滅却師について見ていきます。滅却師の存在自体は作品の序盤で登場しており、長い間石田雨竜が最後の滅却師だと思われていました。

滅却師は霊力を持つ人間

滅却師は虚を消滅させるために集まった霊力を持つ人間たちであり、虚を消滅させるために弓矢を使います。尸魂界が把握している滅却師は『千年血戦編』の直前までは石田雨竜一人でした。

滅却師虚を消滅させる

滅却師の目的は『虚を消滅させること』です。一方で、死神の目的は『虚を尸魂界に返すこと』なので利害が対立し、戦争になってしまいました。

過去に死神に滅ぼされた

尸魂界と現世にある魂魄の量が均衡を崩すと世界が崩壊してしまいます。それを防ぐために、死神は滅却師を抹殺することを決めます。長い戦いの末、200年前に滅却師は死神の手によって滅ぼされました。

生き残りは少数

この際に生き残ったのはごく少数で、石田雨竜の祖父・石田総弦もその一人です。生き残った滅却師たちは死神たちに気づかれないように貧しい集落で隠れて生活しており、ユーハバッハの復活まで復讐の機会を待っていました。

Thumb黒崎一護の魅力と強さとは?結婚相手や斬魄刀・卍解の謎も考察【BLEACH】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

見えざる帝国のユーハバッハとは

ここでは『見えざる帝国』のリーダーであるユーハバッハについて紹介しましょう。ユーハバッハは『ブリーチ』のラスボスであり、最強の敵でもあります。

ユーハバッハは帝国のトップ

ユーハバッハは『見えざる帝国』のトップであり、部下たちからは『陛下』と呼ばれています。その実力は間違いなく、『見えざる帝国』のなかで最強であることは言うまでもありません。

滅却師の始祖

ユーハバッハは滅却師の始祖と言われており、すべての滅却師には彼の血が流れています。

見えざる帝国との闘い

ここでは護廷十三隊の死神たちと見えざる帝国のメンバーの戦いを振り返っていきましょう。

ユーハバッハとの闘い

一度目の瀞霊廷侵攻では山本元柳斎重國を圧倒し、二度目の侵攻では零番隊の兵主部、霊王を殺します。さらに修行を終えた一護、合流した石田雨竜、藍染の三人を相手にしても完全には敗北しないなど圧倒的な能力を見せました。

ドリスコール・ベルチとの闘い

ドリスコール・ベルチは最も最初に瀞霊廷に現れた滅却師であり、一番隊副隊長雀部長次郎の卍解を奪い串刺しにしたために、山本元柳斎重國の怒りを買いました。一度目の侵攻で元柳斎に瞬殺されました。

キルゲ・オピーとの闘い

キルゲ・オピーは虚圏で一護と交戦し、一護を自身の能力で監禁します。そして、油断しているところを元十刃・グリムジョーに奇襲され死亡しました。

シャズ・ドミノとの闘い

キルゲ・オピーの監獄から護廷十三隊によってようやく救出されて、尸魂界に着いた一護が最初に出会った滅却師です。しかし、名前を名乗っている間に瞬殺されました。

ベレニケ・ガブリエリとの闘い

ベレニケ・ガブリエリは一度目の侵攻で更木剣八と交戦し、のどを切り裂かれて殺害されました。

ロイド・ロイドとの闘い

ロイド・ロイドは一度目の侵攻のlキーマンであり、兄は剣八にあっさり殺されたものの、弟は剣八を圧倒して山本元柳斎重國を騙し、消耗させることに成功しました。

ジェローム・ギズバットとの闘い

剣八に瞬殺された大男です。初登場は串刺しにされた姿であり、最も哀れな滅却師の一人と揶揄されることもあります。

エス・ノトとの闘い

一度目の侵攻で隊士たちを恐怖のどん底に落とし、白哉の卍解を奪い死ぬ寸前まで追い詰めました。最期は朽木ルキアの卍解で死にました。

蒼都との闘い

蒼都は日番谷冬獅郎の卍解を奪い瀕死の重傷を負わせますが、最後はハッシュバルトに粛清されました。

マスク・ド・マスキュリンとの闘い

隊長格を倒し、調子に乗っていたところを修行を終えた恋次の新たな卍解によって、粉々に消し飛んでしまいました。

BG9との闘い

BG9はロボットのような滅却師であり、砕蜂の卍解を奪いました。しかし、卍解を奪い返した砕蜂の卍解をモロに受けて、ハッシュバルトに粛清されました。

バンビエッタ・バスターバインとの闘い

バンビエッタ・バスターバインは7番隊隊長・狛村左陣と交戦し、彼が命を懸けて手に入れた力で殺されかけて、ジゼルによってゾンビにされてしまいます。

キャンディス・キャットニップとの闘い

キャンディス・キャットニップは傷を負った剣八を圧倒しましたが、修行を終えた一護と交戦しました。しかし、4人がかりでも修行を終えた一護には手も足も出ずにバズビーに不意打ちを食らってしまいました。

リルトット・ランパートとの闘い

リルトット・ランパートは滅却師たちの中でも強力な戦闘力を持っていましたが、一護や剣八と交戦しました。ユーハバッハに反旗を翻すなど強敵と戦いすぎて実力を出し切れませんでした。

ジゼル・ジュエルとの闘い

ジゼル・ジュエルは多くのゾンビを作り出し、涅マユリと交戦して善戦しました。最終的にはユーハバッハの命を狙い、死神側につきましたがユーハバッハに殺されました。

ミニーニャ・マカロンとの闘い

ミニーニャ・マカロンは修行を終えた一護と交戦し、全く歯が立たない様子を見せていました。最終的にはユーハバッハの聖別で命を奪われました。

バズビーとの闘い

バズビーは日番谷すらも圧倒する火力を持つ滅却師でしたが、実はユーハバッハを狙っておりハッシュバルトとの一騎打ちで破れました。

グレミィ・トゥミューとの闘い

空想を武器とするグレミィ・トゥミューは卍解を習得した更木剣八と戦いました。宇宙空間を作ったり、隕石を落としたりと善戦しましたが、剣八の卍解の前に散りました。

見えざる帝国に関する感想や評価は?

ここでは見えざる帝国に関する感想や評価などを見ていきましょう。『BLEACH』はネット上でも人気の高い作品なので「見えざる帝国」に対する多くの意見が挙がっています。

ユーハバッハ、強すぎ…

『千年血戦編』で最も多い意見はユーハバッハについての意見です。ネット上で『ユーハバッハの強さメチャクチャ過ぎ』という声や『ユーハバッハの強さが絶望的』という声など圧倒的な強さに絶望する声も多く挙がりました。

星十字騎士団、かっこよすぎ!

「見えざる帝国」の星十字騎士団はそのデザインや能力などがカッコいいと評判になっています。滅却師は石田を始め、みな弓矢を使用しており、特殊な能力も含めて『星十字騎士団かっこよすぎ』という声が挙がっています。

星十字騎士団の女子が可愛い!

「見えざる帝国」の星十字騎士団の女子メンバーが可愛すぎるという意見も多くあります。特に、バンビエッタの人気は高く、男性ファンの多い滅却師となっています。

見えざる帝国とはなにまとめ

今回は『BLEACH』に登場する「見えざる帝国」について紹介してきました。「見えざる帝国」は『BLEACH 千年血戦編』では最大の敵として一護たちの前に立ちはだかるため、ぜひ『BLEACH 千年血戦編』を見る参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ