デッドプール3の公開日はいつ?続編でアベンジャーズ(MCU)に参加する?

人気映画作品『デッドプール』シリーズ。少し過激な部分があるもののコミカルな場面が多く、ダークヒーローものとして多くのファンから支持されています。そんな『デッドプール』ですが、2019年、続編にあたる『デッドプール3』の企画が進行中であると主演・製作のライアン・レイノルズから発表されました。今回の記事ではそんな『デッドプール3』について、「デッドプールがアベンジャーズ(MCU)に参加する」という噂や、公開日がいつなのかについて触れていきます。

デッドプール3の公開日はいつ?続編でアベンジャーズ(MCU)に参加する?のイメージ

目次

  1. デッドプール3の公開日はいつ?
  2. デッドプール3の続編でアベンジャーズ(MCU)に参加する?
  3. デッドプール3が制作される可能性は?
  4. デッドプール3に関する感想や評価
  5. デッドプール3まとめ

デッドプール3の公開日はいつ?

デッドプール3の公開日

人気映画作品『デッドプール』。アメコミが原作となっており『MARVELヒーロー』の中の1人として知られています。過激な描写があるもののコミカルな場面が多く、ダークヒーローとして人気のデッドプールですが、『デッドプール2』の続編である『デッドプール3』の企画が進行中であると2019年に主演・製作のライアン・レイノルズによって明かされています。

ファンの間では「公開日はいつ?」と話題となっていますが、2020年5月現在も公開日がいつかについては不明のままとなっています。2016年に『デッドプール』が公開され、その続編にあたる『デッドプール2』が2018年に公開されていた為、ファンの間では「公開日は2020年では?」と予想されていたようですが、『デッドプール3』の制作が始まっている様子もない為、公開日は「少なくとも2022年以降」と予想されているようです。

デッドプールのプロフィール

デッドプールの能力

デッドプールの正体はカナダ人の傭兵ウェイド・ウィルソンです。いわゆるミュータントですが、人体改造による後天的なミュータント。元々凄腕の傭兵ではあったものの、ごく普通の人間であったウェイドでしたが、ある日自身が末期癌であることを知らされます。そんな時、とある男から癌の治療と引き換えに極秘の人体実験に参加しないかと取引を持ちかけられました。

取引に応じたウェイドでしたが、人体実験としてミュータント遺伝子を活性化させる血清を投与された上、突然変異を誘発する為に拷問を受けることに。拷問の末ウェイドの細胞は変異します。ウェイドは命をとりとめ、あきらかな致命傷でさえすぐに回復するという驚異的な自己治癒能力を手に入れることに成功します。しかしながらガン細胞に全身を侵食され、全身の肌が火傷を負ったように爛れた醜い姿になってしまいました。

デッドプールの人物像

デッドプールは非常に口数の多いキャラクターとして知られています。原作とされているアメコミの中では『口数の多い傭兵』と呼ばれることも。作中では悪ノリする場面も多く描かれており、明るい性格だとされています。しかしながら傭兵である為、依頼を受ければ人を殺すことに躊躇いを感じることはないようです。その為アメコミヒーローの中でも冷酷だという評価を受けることもあります。

その一方で義理堅い一面も持ち合わせている為、多くのファンからは「愛すべきロクデナシ」といった評価をされているようです。更に、作中では自分自身が映画のキャラクターである事を把握しているような「メタ発言」を見せることも。映画『デッドプール』では、エンドクレジットで映画観客へ向けて発言したことも話題となりました。

デッドプールとスパイダーマンの関係

アメコミヒーローの中でも人気のデッドプール。しかし登場当時からデッドプールは「外見がスパイダーマンに似ている」と一部から指摘されていました。それもそのはずで、デッドプールのデザインは一部スパイダーマンを参考に作成されたものだったのです。それに関係しているのか、原作であるアメコミでもスパイダーマンとデッドプールは数度にわたって共闘したこともあります。

原作では、デッドプールはスパイダーマンを憧れのヒーローと公言しており、アメコミの中ではメイド服姿を披露したり家に泊めてくれと迫る場面も描かれています。スパイダーマンもデッドプールを「本当は良い奴だ」と認識しているようです。しかしデッドプールがスパイダーマンへちょっかいをかけることも多い為、スパイダーマンからデッドプールに対する態度は少し辛辣なようです。

映画『デッドプール2』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

デッドプール3の続編でアベンジャーズ(MCU)に参加する?

デッドプール3でアベンジャーズ(MCU)参加?

公開日がいつなのかは2020年5月現在未だ不明とされている『デッドプール3』。しかし人気作品であるため、その内容について多くのファンがその内容について色々と推測しているようです。そんな中でもファンの多くが予想しているのが「デッドプール3でアベンジャーズ(MCU)に参加するのでは?」というものです。

『デッドプール』作成時は配給会社の関係で、同じマーベルコミックス出身のヒーローでありながらアベンジャーズとクロスオーバーができませんでしたが、元々『デッドプール』を配給していた『20世紀Fox』がディズニー傘下となったため、それも可能となりました。その為多くのファンが、続編でデッドプールがアベンジャーズ(MCU)に参加することを期待しているようです。

デッドプールはアベンジャーズ(MCU)参加を拒否された?

アベンジャーズ(MCU)に参加することが期待されているデッドプールですが、実は過去アイアンマンことトニー・スタークから参加拒否の手紙を受け取った事が話題となっています。その手紙は「『アベンジャーズ』への参加の件」というものです。

手紙の内容は内容は「ダメだ。絶対にありえない。プロフェッサーXのところにでも行ってくれ。却下」というものだったことが明らかにされています。このような手紙がインスタグラムで公開されている為、ファンの間ではデッドプールのアベンジャーズ(MCU)参加は難しいとも言われています。

Thumbデッドプールの吹き替え声優の評判は?映画の出演キャストとまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール3が制作される可能性は?

デッドプール3の制作はしない?

続編である『デッドプール3』の企画が進行中であると報道されていますが、実は「『デッドプール3』は製作しないのでは?」といった予想もされています。実は過去主演・製作のライアン・レイノルズが「『デッドプール』シリーズを続けるには、(デッドプールにスポットを当てるためにも)デッドプール以外の要素を排除し続けないといけません。でもそんなことはできない」といった内容を語っていたことが明らかにされています。

その為、デッドプールは『デッドプール』シリーズの続編にあたる『デッドプール3』という単独映画は製作されない可能性もあるのだとされています。今後デッドプールは他のキャラクターと共に活躍する『アベンジャーズ』のような映画シリーズに進出していくのだろうとファンの一部は予想しているようです。

デッドプール3はX-フォース?

ライアン・レイノルズの発現もあり、今後他のシリーズに進出するのではないかと予想されているデッドプール。しかしその後主演・製作のライアン・レイノルズが『デッドプール3』の企画が進行中であることを明かしました。その為ファンからは「『デッドプール3』はX-フォースなのでは?」といった予想もされているようです。X-フォースとは『デッドプール2』でも登場した他のキャラクターとのチームのことです。

ライアン・レイノルズは『デッドプール3』の製作の可能性について触れた際、「デッドプールは間違いなくX-フォースのメンバーになるでしょう」とも語っていました。そのため、ファンの間でも『デッドプール3』がX-フォースである可能性は非常に高いと予想しているようです。

デッドプール3(X-フォース)の公開日

「X-フォース」である可能性が高い『デッドプール3』ですが、公開日がいつなのかは2020年5月現在不明とされています。ハリウッド・ノース・バズでは、ディズニーと20世紀フォックスの契約が完了する前の時点では、2018年10月に撮影開始予定だと報道されていましたが、2020年5月現在撮影は開始されていないようです。

「デッドプール2」の撮影が開始されたのは公開1年前の2017年6月だったので、「X-フォース」は本来、撮影開始1年後にあたる2019年~2020年に公開されるものだと予想されていたようです。しかし2020年からの新型コロナウイルスの世界的流行もあり、ファンの間でも「X-フォース」がいつ公開されるのかについて予想することも困難になっているようです。

デッドプール3はR指定

公開日がいつになるのか不明なままの『デッドプール3』。一部のファンからは公開日について不安視されていますが、『デッドプール3』には他にもファンから不安だとされている点があるようです。それは「今後もR指定作品として作成されるのかどうか」というものです。既に触れている通り、『デッドプール』シリーズは元々『20世紀Fox』によって配給されていましたが、『20世紀Fox』はディズニーの傘下となりました。

その為「ディズニーはR指定映画を嫌うのでは?」「R指定がなくなってデッドプールらしさがなくなるのでは?」とファンからは不安の声が挙げられていました。しかしその後作成が決定となった『デッドプール2』はR指定。ディズニーは『デッドプール』シリーズをR指定のまま継続することを認めていることが明らかとなりました。その為『デッドプール3』が公開となった際にはR指定映画になると予想されています。

ThumbXフォースを徹底紹介!デッドプール2のメンバーやコミックとの違い・映画製作中? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール3に関する感想や評価

ここからは『デッドプール3』に関するファンからの声を紹介していきます。まず最初に紹介するのは「デッドプール3はないの?って思ってしまうほど面白かった」というものです。デッドプールは過激なシーンもあるものの、コミカルな場面が多く、「笑ってしまった」という感想も多くあげられます。その為『デッドプール3』の公開を待ち望んでいるファンも多いようです。

次に紹介する感想は「『デッドプール3』が公開されたら映画館に観に行く」というものです。『デッドプール』シリーズは主人公が元々傭兵であることも関係して、戦闘場面に迫力があると評判です。その為『デッドプール3』について「映画館で観たい」というファンも沢山いらっしゃるようです。

最後に紹介する感想は「MCU参加は不安だけれど、面白いものになっていると信じたい」というものです。まだ確定したわけではありませんが、デッドプールがアベンジャーズ(MCU)に参加する可能性もあるとされている為、それを不安に感じるファンもいらっしゃるようです。しかし『デッドプール』シリーズを手掛けてきたライアン・レイノルズが作成を決定した以上、面白いものに違いないと期待するファンも多いようです。

Thumbデッドプール2のキャストと映画のあらすじまとめ!前作の内容もおさらい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デッドプール3まとめ

今回は『デッドプール3』について、「デッドプールがアベンジャーズ(MCU)に参加する」という噂や、公開日がいつなのかについて紹介しました。『デッドプール3』の公開日がいつになるのかは未だ不明とされていますが、主演・製作のライアン・レイノルズが企画進行中であると明かしている以上、いつかは公開されるのでしょう。それまでの間に、是非『デッドプール』の1作目2作目を鑑賞し、作品の魅力を確認してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ