【鬼滅の刃】累など蜘蛛鬼一家の声優一覧まとめ!それぞれ過去に演じたキャラは?

『鬼滅の刃』の十二鬼月・累は圧倒的な存在感を放つキャラであり、蜘蛛鬼一家の声優一覧なども注目されています。声優キャストは豪華なことでも知られており、声優一覧や過去に演じたキャラは大きな話題になっています。累の声優を担当した内山昂輝の演技も高い評価を獲得するなど、声優キャストには様々な声が挙がっています。今回は鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優一覧や声優キャストの出演作、ネット上の感想などをまとめていきましょう。

【鬼滅の刃】累など蜘蛛鬼一家の声優一覧まとめ!それぞれ過去に演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家とは?
  2. 鬼滅の刃の累の声優キャスト
  3. 鬼滅の刃の蜘蛛鬼一家の声優キャスト一覧
  4. 鬼滅の刃の蜘蛛鬼一家の声優が過去に演じたキャラ
  5. 鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優に関する感想や評価
  6. 鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優まとめ

鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家とは?

『鬼滅の刃』の累やその部下である蜘蛛鬼一家は作品初の十二鬼月であり、圧倒的な力と歪な家族関係などで注目されているキャラクターたちです。さらにアニメ『鬼滅の刃』の累と蜘蛛鬼一家の面々の声優キャストは超豪華なことでも知られており、声優ファンにも注目されています。ここではまず『鬼滅の刃』の累を始めとする蜘蛛鬼一家の基本情報について見まとめていきましょう。

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は今最も注目されている作品であり、日本中の子供たちが魅了されている超人気漫画でもあります。アニメ『鬼滅の刃』は日本国内だけでなく、海外でも人気を獲得している作品です。『鬼滅の刃』は人気声優たちが数多くキャスティングされており、アニメの人気が漫画の人気につながっていることでも知られています。ここでは『鬼滅の刃』の概要や簡単なあらすじをまとめていきましょう。

『鬼滅の刃』は吾峠呼世晴によって描かれるダークファンタジーであり、『週刊少年ジャンプ』に2016年から大人気連載中の少年漫画となっています。鬼と少年剣士の物語は圧倒的な人気を誇り、4000万部を突破するメガヒットを記録しています。特に2019年の人気はすさまじく、『オリコン年間コミックランキング 2019』ではワンピースを超えて第一位を獲得するなど社会現象となっています。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎はある日、鬼に家族を斬殺され、生き残った妹も鬼になってしまいます。妹を人間に戻す方法は鬼を生み出している鬼舞辻無惨の血を分析するしかないと知った炭治郎は「鬼狩り」を目的としてつくられた『鬼殺隊』に入隊し、鬼舞辻無惨に倒すために鍛錬を続けます。しかし、鬼になった妹の存在は『鬼殺隊』にとってはあまりにも異質の存在だったのです。

累のプロフィール

累は『下弦の伍』の鬼であり、那田蜘蛛山にを拠点として鬼の一家を形成しています。見た目は小柄な男児ですが、その強さは炭治郎をはるかに上回ります。クモの糸を攻撃に使用し、人をコントロールしたり、捕獲したり、鉄をも切る攻撃力を見せたりとクモの糸を使用した血鬼術を使用します。家族に対する執着が凄まじく、他の鬼を家族に見立てて『蜘蛛鬼一家』を形成しています。

蜘蛛鬼一家とは?

『蜘蛛鬼一家』を見ていきましょう。蜘蛛鬼一家は累は家族を形成するために他の鬼を服従させ、家族の役割をさせている異質の家族となっています。累に家族になると認められた鬼は容姿も変えられ、それぞれが『父』、『母』、『姉』などの役割が与えられることになります。家族をやらされている鬼は無理やり従わされており、裏切ったり脱走した者は累によって粛清され殺されてしまいます。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼滅の刃の累の声優キャスト

ここからは『鬼滅の刃』の累の声優キャストについてまとめていきましょう。累はアニメ『鬼滅の刃』第一期のラスボス的なキャラクターであり、圧倒的な強さから多くのファンに強い印象を残しました。累の声優を担当したのは内山昂輝で超人気声優として知られています。

内山昂輝のプロフィール

内山昂輝(うちやま こうき)は1990年8月16日生まれの29歳(2020年現在)の男性声優であり、『劇団ひまわり』所属の俳優としても活躍しています。埼玉県出身で、早稲田大学文化構想学部を卒業したインテリ声優としても知られています。子供時代は子役として活躍しており、2011年には『第5回声優アワード新人男優賞』を受賞するなど声優としての演技力に定評があります。

内山昂輝が過去に演じたキャラ

内山昂輝が過去に演じたキャラを見ていきましょう。2005年には大ヒットゲーム『キングダム ハーツII』のロクサス役を務めたことで声優として注目されます。2007年には『神霊狩/GHOST HOUND』の男子生徒役でテレビアニメデビューを果たし、その後は『機動戦士ガンダムUC』のバナージ・リンクスや2011年『HUNTER×HUNTER』のメルエムなどで高い評価を獲得しています。

内山昂輝は2019年には『鬼滅の刃』の累役に起用されて、多くのアニメファンを歓喜させました。2020年も数多くの作品でメインキャラクターを演じており、内山昂輝の近年の出演作に『波よ聞いてくれ』の沖進次や『池袋ウエストゲートパーク』のタカシがあります。

Thumb内山昂輝はマイペースで暗い?代表キャラや仲の良い声優・佐倉綾音との熱愛まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の蜘蛛鬼一家の声優キャスト一覧

ここからは『鬼滅の刃』の蜘蛛鬼一家の声優キャスト一覧をまとめていきましょう。累の部下である蜘蛛鬼一家の声優キャストは人気声優が起用されているのが話題となっており、それほど登場時間も多くないのにメインキャスト級の声優がキャスティングされていることは多くのファンを驚かせています。

累の母の声優は小清水亜美

声優キャスト一覧①は累の母役の小清水亜美(こしみずあみ)です。小清水亜美は1986年2月15日生まれの34歳(2020年現在)の女性声優であり、舞台女優やアーティストなどマルチな活躍もしています。現在はフリーの声優であり、身長168cm、体重48kgとモデル並みのスタイルを持っています。中学生の頃から劇団若草に入団していたために、高い演技力があることでも知られています。

累の兄の声優は森久保祥太郎

声優キャスト一覧②は累の兄役の森久保祥太郎です。森久保祥太郎は1974年2月25日生まれの46歳(2020年現在) の男性声優で、俳優やソロアーティストとしても活躍しています。東京都八王子市出身であり、現在は声優事務所『アドナインス』の代表取締役も務めています。2016年は『第10回声優アワード』で富山敬賞を受賞するなど声優としてトップクラスの人気と実力を誇っています。

累の父の声優は稲田徹

声優キャスト一覧③は累の父役の稲田徹です。稲田徹(いなだてつ)は1972年7月1日生まれの47歳(2020年現在)の男性声優であり、ナレーターとしても活動しています。数多くの声優が所属する「青二プロダクション」に所属しています。低温で響く野太い声が特徴的で累の父の声もほとんどが叫び声だけだったにも関わらず、強い印象を残しました。

累の姉の声優は白石涼子

声優キャスト一覧④は累の姉役の白石涼子です。白石涼子は1982年9月7日生まれの37歳(2020年現在)の女性声優であり、アーティスト活動もしています。奈良県北葛城郡香芝町出身であり、『青二プロダクション』に所属しています。2012年9月6日に会社員の一般男性と結婚し、10ヶ月足らずでスピード離婚したことも声優界では大きな話題となりました。女性としてはハスキーな声で大人の女性や少年役を得意としています。

Thumb白石涼子が一年足らずで旦那とスピード離婚!国分太一との喧嘩騒動も検証【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の蜘蛛鬼一家の声優が過去に演じたキャラ

ここまでは声優キャスト一覧をまとめてきましたが、ここからは『鬼滅の刃』の蜘蛛鬼一家の声優キャスト一覧で紹介した声優が過去に演じたキャラをまとめていきましょう。蜘蛛鬼一家の声優は主演級のキャラを演じている声優が多くおり、豪華な声優が起用されていることは声優界でも話題になったほどでした。

小清水亜美が過去に演じたキャラ

小清水亜美は2003年の『明日のナージャ』のナージャ役オーディションに合格して、主演声優としてデビューしています。2011年には『スイートプリキュア』の主人公である北条響を演じ、『交響詩篇エウレカセブン』ではアネモネを演じるなど人気キャラクターを数多く演じています。近年の出演作に『臨死!!江古田ちゃん』の江古田ちゃんや『ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!』のシャーロットなどがあります。

森久保祥太郎が過去に演じたキャラ

森久保祥太郎は1996年『機動新世紀ガンダムX』のウイリス・アラミスなどでテレビアニメデビューし、1998年には『超速スピナー』の堂本瞬一や『魔術士オーフェン』のオーフェンなどでメインキャラクターを担当しています。その後は『NARUTO -ナルト-』の奈良シカマルや『メジャー』の茂野吾郎、人気海外ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のDr.スペンサー・リードなどの超人気キャラの声優として知られています。

稲田徹が過去に演じたキャラ

稲田徹は『クレヨンしんちゃん』や1994年の『美少女戦士セーラームーンS』などでテレビアニメデビューを果たし、『∀ガンダム』のハリー・オードや『電光超特急ヒカリアン』のライトニングE4パワー7などでメインキャラクターを担当しています。稲田徹の代表作に『BLEACH』の狛村左陣や『キルラキル』の蟇郡苛、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』のフリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルトなどがあります。

白石涼子が過去に演じたキャラ

白石涼子は2002年に『GetBackers-奪還屋-』の天野銀次(少年期)役でアニメ声優デビューをし、2005年の『まほらば Heartful Days』ではテレビアニメ初主演を果たします。2005年『魔法先生ネギま!』の長瀬楓役や2007年の『ハヤテのごとく!』の綾崎ハヤテ役で一躍人気声優になると、小学館系の漫画には欠かせない声優となります。2020年には『デジモンアドベンチャー』の武之内空役を担当しています。

Thumb小清水亜美は福山潤と結婚して子供もいる?事務所を退社し現在フリーで活動?【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優に関する感想や評価

ここではメガヒットアニメ『鬼滅の刃』の十分キャラクター『累』など蜘蛛鬼一家の声優に関するネット上の感想や評価などをまとめていきましょう。アニメ『鬼滅の刃』の声優はアニメ界でも話題になっており、人気声優が数多く出演していることでも注目されています。

蜘蛛鬼一家の声優が豪華すぎる!

声優界やアニメ界では蜘蛛鬼一家の声優が豪華すぎると大きな話題になりました。蜘蛛鬼一家の声優キャストにはメインキャストを多く演じた人気声優たちが起用されているため、声優ファンの間でもこの贅沢なキャスティングは注目されています。ネット上には『蜘蛛鬼一家の声優さんえげつないな』という声や『蜘蛛鬼一家の声優が豪華すぎるやろ』という声などが挙がっています。

内山昂輝の演技がスゴイ!

『鬼滅の刃』の累役の内山昂輝の演技がスゴイとネット上では大きな話題となります。内山昂輝は累のような暗く屈折したキャラクターを演じるのが上手く、重要なキャラクターである累の演技は高い評価を受けました。ネット上には『内山昂輝は累みたいな陰鬱なキャラクターの声がめちゃめちゃうまいよな』という声や『累役の内山昂輝まじでいい演技するな』という声などが挙がっています。

森久保祥太郎出演に歓喜の声も!

アニメ『鬼滅の刃』に森久保祥太郎が出演していることもファンは歓喜の声を挙げました。近年では森久保祥太郎がこうしたキャラクターで出るのは珍しいため、多くの声優ファンが喜んでいます。ネット上には『「鬼滅の刃」に森久保祥太郎が出てるの知らなかったからめっちゃうれしい!』という声や『蜘蛛のお兄さんが森久保祥太郎さんなのはすぐ分かりました』という声などが挙がっています。

『鬼滅の刃』は声優起用がスゴイ!

アニメ『鬼滅の刃』は声優キャストの起用がスゴイということは大きな話題となっています。メインキャストはもちろん、すぐに殺されてしまう役にまで豪華声優が起用されていることはネット上でも注目されています。ネット上には『鬼滅の刃ってなんであんなに人気声優ばっかり出てるんだろう?』という声や『端役とかゲスト役に人気声優起用されててびっくりした』という声などが挙がっています。

制作陣の声優起用法にも高評価!

アニメ『鬼滅の刃』の制作陣の声優起用法にも多くの高評価が集まっています。メインキャラクターには多くの若手人気声優を集め、鬼にはベテラン声優を起用するという盤石の起用法にアニメファン、声優ファンからは制作陣を絶賛する声が多く挙がりました。ネット上には『若手とベテランのバランスが絶妙だよな』という声や『鬼=人間の脅威だから、熟練の役者を起用するって考えらしいけども。』という声などが挙がっています。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優まとめ

今回は鬼滅の刃の累など蜘蛛鬼一家の声優一覧や声優キャストの出演作、ネット上の感想などを紹介していきました。アニメ『鬼滅の刃』第1期で圧倒的な存在感を見せた蜘蛛鬼一家の声優キャストはファンにも注目されており、超豪華な声優陣が大きな話題となりました。声優陣も注目されている蜘蛛鬼一家に注目して、アニメ『鬼滅の刃』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ