白石涼子が一年足らずで旦那とスピード離婚!国分太一との喧嘩騒動も検証【声優】

大人気の声優の白石涼子さん。そんな白石涼子さんの離婚話が飛び込んできました。30までに結婚したいという夢がかなったという報告もありましたが、旦那さんとの1年足らずのスピード離婚することになったようです。その離婚原因や鉄腕ダッシュでも有名な国分太一さんとの喧嘩騒動も取り沙汰されています。ハヤテのごとくやリリカルなのはなどのキャラクターを担当していることでも有名ですが、そんな白石涼子さんの騒動を検証していきます。

白石涼子が一年足らずで旦那とスピード離婚!国分太一との喧嘩騒動も検証【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の白石涼子とは?
  2. 声優の白石涼子が一年足らずでスピード離婚
  3. 声優の白石涼子と国分太一との喧嘩騒動
  4. 声優の白石涼子の離婚後の活躍
  5. 声優の白石涼子に関する感想や評価
  6. 声優の白石涼子の離婚についてまとめ

声優の白石涼子とは?

白石涼子さんといえば、大人の女性から中性的なキャラクターまで幅広くアフレコをしていることでも有名で、ファンも多く人気の声優の白石涼子さん。洋画のアフレコでも中性的な声質を活かして、大人の女性から少年の声まで幅広い吹き替えを行っています。離婚や喧嘩などといった物騒な話の前に、まずは白石涼子さんについてまとめていきます。

白石涼子のプロフィール

  • 氏名・芸名:白石涼子
  • 生年月日・年齢:1982月9月7日・36歳
  • 出生地:奈良県香芝市
  • 出身校:青二塾大阪校18期生
  • 性別:女性
  • 血液型:AB型
  • 身長:155㎝
  • 声優のほか:歌手としても活躍
  • 所属事務所:青二プロダクション
  • レーベル:スターチャイルドレコード

白石涼子のお持ち帰り騒動

大阪弁使いでもある白石涼子さん。性格もやんちゃなことから、ツイートでの発言もちょっと過激気味。そんな白石涼子さんのツイートを見たファンからの返事を受け、慌てて否定するもその直後の発言で、笑いを込めた白石涼子さんらしいツイートでファンを戸惑わせた実績もあります。実際にツイートが書かれた記事を引用すると、このようになります。

飲み会に参加したんだけど…飲み足りない!?というか、なんか、もっと誰かと一緒にいたい!と思っちゃった(笑)寂しいな(笑)

と彼女がツイートすると、

そんなことを言うと誰かにお持ち帰りされちゃうから気を付けて!!

とファンから心配の声が。

!?お持ち帰り!?そんなこと…されたこと一度もないです(笑)

私なんかをお持ちかえるしてくれる人はいるんだろうか…!?(笑)

白石涼子が演じた主なアニメキャラ

幅広くいろんな声を使い分ける声優の白石涼子さん。そんな白石涼子さんの数多くの演じたアニメキャラの中で代表的な「ハヤテのごとく!」「咲-saki-」「よんでますよ、アゼルさん」のキャラクターを取り上げて、男の子から女の子、そして、あまりにも特徴的な男子のアフレコを務めている白石涼子さん。ひとつひとつ見ていくことにします。

ハヤテのごとく!/綾崎ハヤテ

白石涼子さんといえば、2007年から放送された大人気アニメの「ハヤテのごとく!」の主人公の綾崎ハヤテのアフレコを外すことはできません。4期まで7年間も続くことになるこのアニメは、これからピックアップする、白石涼子さんの結婚&離婚の時期をまたぐ作品でもあります。すべてのシーズンを通して、私生活で離婚を経験しても、キャラに出ないのが白石涼子さんのプロの一面が垣間見えます。

咲-saki-/染谷まこ

白石涼子さんの演じるキャラクターのもうひとり。「咲-saki-」に登場する染谷まこは、アニメ中の主人公の先輩役で、団体戦などでは次鋒を務めるキャラクターで主要登場人物が女子高生で麻雀をするというアニメで、当時の白石涼子さんもアニメ特番ではほかの共演者と麻雀をやったりしています。白石涼子さんの演じる染谷まこは、3期まである咲シリーズで1期のみの登場となっています。

よんでますよ、アザゼルさん。/堂珍光太郎

白石涼子さんの演じるキャラクターで、一番ギャグ要素の強いキャラクターはこのキャラで、白石涼子さんが演じるのは、男キャラで堂珍光太郎です。悪魔使いだった珍犯寺の住職の孫息子役で、嫌いなものはピーマンという子供っぽい好みを持つキャラクターのアフレコをしている白石涼子さんです。ギャグ系の作品の中でも根が比較的常識人で、ツッコミ役とも言えることからノリノリでアフレコする白石涼子さんが思い浮かびます。

白石 涼子 | 株式会社青二プロダクション

声優の白石涼子が一年足らずでスピード離婚

いよいよ白石涼子さんの離婚話へと行きますがその前に、結婚の内容からピックアップしていきます。白石涼子さんもいつまで結婚したいという目標もあり、無事に結婚したことでファンを喜ばせますが、まさかの1年でのスピード離婚という、話題性が満載の白石涼子さんです。お付き合いの相手とのいきさつから、スピード離婚へと至る原因と理由を、白石涼子さんのブログやツイートから見ていきます。

白石涼子は2012年に結婚

白石涼子さんは2012年に結婚する形になります。白石涼子さんのオフィシャルブログ「涼風」でも結婚の報告を喜びを交えた満面の笑顔の表情を交えながら白石涼子さんが報告をしています。白石涼子さんの公式ツイッターでも、アフレコ現場での原作者や同業者からの結婚のお祝いをされる白石涼子さんとのツーショットがあげられ、幸せに満ち溢れたツイートにもなっています。

白石涼子の旦那は一般人

29歳での入籍となった白石涼子さん。前から30歳までには結婚したい!という夢を持っていたということがあり、実際に夢がかなったとも言えます。そして、その相手は業界関係者ではなく、一般の会社員の方だそうで、出会いが気になるところですが、白石涼子さんの夢がかなって何よりです。そして、入籍した日が、2月6日と、白石涼子さんの誕生日前日ということも、夢がかなったようで何よりです。

結婚を多くの人に祝福される

数多くのお祝いの詳細を上げると、「絶対可憐チルドレン」のアフレコをしていた時は、原作者の椎名さんの書下ろししたイラストを、同じアニメで共演している野上葵さんが泣きながら白石涼子さんへプレゼントイベントをして祝福しています。「ハヤテのごとく!」の原作者の畑健二郎さんからもイラストでの結婚の祝福を受けています。白石涼子さんの人気の現れともいえる祝福の数です。

白石涼子のスピード離婚

2013年に白石涼子さんの自身のオフィシャルブログ「涼風」で、突然の離婚を発表した白石涼子さん。周囲の同業者やファン、原作者さんなどを驚かせます。その白石涼子さんの離婚の発表が、2013年7月ということで、結婚から1年も経たない期間でのスピード離婚に、ファンだけでなく多くの人が驚きの声を上げています。原作者や同業者からの盛大な祝福を受けていた白石涼子さんの、あっという間のスピード離婚具合です。

白石涼子の離婚原因

白石涼子さんは、結婚の時にも盛大に周囲から祝福されて旦那様と結婚しました。そんな白石涼子さんがまさかの1年でスピード離婚という結果に至ってしまっています。その旦那様との離婚原因はどこにあるのでしょう。「旦那様」・「30代」・「ブログ発表」の3点から、白石涼子さんの離婚原因についてじっくりとピックアップしていきます。

旦那の不倫

白石涼子さんの離婚に限らず、芸能人の離婚原因に関しては多くの共通点があり、そのひとつが旦那の浮気があり離婚原因へと至るパターン。白石涼子さんも周囲も驚くほどのスピード離婚なこともあり、旦那の不倫が離婚原因とも考えられますが、白石涼子さん自身のブログでも明言されていないので、一概には言えませんがもうひとつの可能性として、子供についての価値観の違いなどといろいろな憶測が飛び交っています。

30歳までの結婚への拘り

白石涼子さんと旦那さんの離婚原因に関しては、もう一つの可能性があります。それは、白石涼子さんが「30歳まで」と決めてしまったことで「結婚への焦り」で旦那様を熟考できなくなってしまっています。その結果として離婚の可能性をはやめてしまったことです。数年程度の交際期間を経ての結婚ですが、白石涼子さんは急いでしまったことで、パートナー選びを失敗してしまい離婚原因につながってしまった可能性もあります。

ブログで打ち明けた?

白石涼子さんは結婚もブログで発表し、離婚もブログで発表しています。結婚から1年に満たない期間で離婚となっています。厳密に離婚までの期間を上げると2012年9月~2013年7月までなので、1年まであと2か月というところで離婚となっています。また、ラジオやツイッターでの離婚発表ではなく、ブログでの離婚発表というのが、白石涼子さんらしいともいえる面でもあります。

声優の白石涼子と国分太一との喧嘩騒動

日曜日の夜7時といえば、鉄腕ダッシュ。TOKIOのメンバーのひとりの国分太一さん。そんな国分太一さんと白石涼子さんが喧嘩をしたということで、どうしてそのような状態になってしまったのでしょう。喧嘩の理由から、白石涼子さんと国分太一さんの発言を見ながら、その原因を見ていきます。

喧嘩騒動①白石涼子の発言

前後の文脈はどうで、どういった経緯でこういう発言になったのかの詳細は分かりませんが、白石涼子さんが声優であることや、国分太一さんがアフレコや声優業との兼ね合いでの発言となっています。白石涼子さんは、発言媒体は不明ですがこのような発言をしたことで、国分太一さん喧嘩?とまではいかないものの、口論となっています。その内容が「タレントさんは声優をやらないでほしい」と不満を漏らしたのです。

喧嘩騒動②国分太一の反論

白石涼子さんのこの不満に対して、国分太一さんは「声優さんだってCD出したりしてるでしょ。オリコンとかでよく見るよ?俺らよりも上にいたりするよ?」と反論するのです。この白石涼子さんと国分太一さんとのやり取りは、一時期ネット上でも話題となり注目度が上がり、賛否両論が巻き起こる事態になります。声を生業としている声優という面からと声だけでなくタレントを起用して知名度をという面のせめぎあいです。

声優の白石涼子の離婚後の活躍

離婚の発表後も仕事を続けている白石涼子さん。離婚後もいつもと変わらない様子の白石涼子さん。離婚後に行われた声優の仕事でも、離婚については全くと言っていいほど気にしていない様子なので、離婚などの自身の事よりも仕事を優先。といった考えと思われます。声優仲間の小野坂昌也さんとの共演も果たしたことや、その後の離婚後の活躍をいくつか挙げて、今後の白石涼子さんの活躍を見ていきます。

離婚後の活躍①実力派声優の道へ

白石涼子さんは離婚した時期は、ハヤテのごとく!の3期と4期の間で、ちょうど離婚時の白石涼子さんは、「魔法先生ネギま!」のオープニングテーマや20話のキャラクターソングを歌い声優として活躍している白石涼子さん。長瀬楓というキャラクターを担当している白石涼子さん。離婚直後ということもあり、若干の活動の幅が狭まった様子ではあります。

離婚後の活躍②綺麗になった?

白石涼子さんの離婚後の活動として、2015年の動画がありますがアニメについて語る白石涼子さんは、結婚・離婚を経験していることで、綺麗になった印象を受けます。大人の女性として、結婚・離婚を経験したことで、一回りも二回りも成長したように見えます。白石涼子さんが綺麗になるのは、ファンとしてもうれしいことです。

離婚後の活躍③吹き替え声優

白石涼子さんの離婚後の活動として、ヒューゴ賞やネビュラ賞をダブル受賞した映画の「エンダーのゲーム」。その吹替えに参加した白石涼子さんと逢坂良太さん佐藤聡美さん。2014年に公開されたこの映画での吹き替えをこなし、その後同名タイトルで、白石涼子さんも出演するラジオドラマ化もされ、吹き替え声優としても精力的に活動している姿が見受けられます。離婚後から1年経ち、メンタルも復活した様子が見受けられます。

離婚後の活躍④プリズマ☆イリアドライに出演

離婚から3年後となる2016年の7月から放送された「プリズマ☆イリアドライ」に白石涼子さんがアンジェリカ役として出演。シリーズは2013年から続く長期作品で、本編となる「Fate/stay night」のスピンオフ作品で、並行世界の物語という設定になっています。この作品の中で、白石涼子さんはエインズワース家のドールズの一人として、アフレコを担当しています。

声優の白石涼子に関する感想や評価

この感想は、白石涼子さんと同年代でもある福井裕佳梨さんも投稿者と同じ年の声優がふたりとも離婚していたことにショックを受けています。特に白石涼子さんはスピード離婚ということもあって、よりショックもひとしおのファンも多くいます。

この方の歴代の声優推しの中の白石涼子さんと田中理恵さんが結婚と離婚を経験しているということで、ショックを受けつつも、若いから大丈夫という感想を持っています。たしかに、若くて綺麗なふたりなので、この離婚を糧に、いい人と巡り合ってもらいたいものです。

白石涼子さんが結婚・離婚を経験し垢抜けたことで、より魅力が増しているという感想です。白石涼子さんも離婚直後は大人しくなったことはここでもピックアップしてきましたが、離婚を経験したことで大人の女性として成長して綺麗になった姿は、ファンを喜ばせています。

こちらの方は、白石涼子さんの歌声が好きという感想で、ヒット曲に恵まれていない白石涼子さん。リリースが一定期間途切れたときには、音楽活動をやらされていたという感じを受けたファンも多くいることしょう。その中の一人で、離婚後にはライブハウスで自主製作でCD配布という気合の入った音楽活動再開に、ファンの感動もひとしおです。

こちらの方は、白石涼子さんのスピード離婚がショックだったという感想です。ファンの中でも白石涼子さんの離婚にかなりのショックを受けている人が多く、このかたもそのひとりです。

声優の白石涼子の離婚についてまとめ

ここまで、白石涼子さんのプロフィールから結婚、そして離婚の話まで幅広くまとめてきました。一年足らずでの離婚も衝撃的でしたが、国分太一さんとの喧嘩も取り沙汰されました。旦那さんとの離婚原因に関しては、白石涼子さん本人も発表していませんし、離婚から6年以上経った今頃ほじくり返されても、困ってしまいます。声優としても人気のある白石涼子さんなので、今後の動向も気になります。

白石涼子さんは離婚後も変わらず声優の仕事を続けているようで、CDの自主製作・配布など音楽活動を再開しているということもあり、アニメ声優だけでなく音楽活動もしていることで、より今後の活躍が期待されます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ