【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の声優は関俊彦!仮面ライダー電王にも出演してた?

週刊少年ジャンプにて連載され、一大ブームを巻き起こしている人気漫画に鬼滅の刃があります。鬼滅の刃に登場する、鬼舞辻無惨は敵キャラクターとして登場しますが、とても人気のあるキャラクターでもあります。ここでは、鬼滅の刃の鬼舞辻無惨の声優について紹介していきます。鬼舞辻無惨の声優・関俊彦の出演アニメや、仮面ライダー電王のモモタロス役についての情報など、詳しくまとめます。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の声優は関俊彦!仮面ライダー電王にも出演してた?のイメージ

目次

  1. 鬼舞辻無惨とは?
  2. 鬼舞辻無惨の声優は関俊彦!仮面ライダー電王にも出演?
  3. 鬼舞辻無惨の声優の主な出演作品やアニメキャラ
  4. 鬼舞辻無惨の声優に関する感想や評価
  5. 鬼舞辻無惨の声優まとめ

鬼舞辻無惨とは?

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃に登場する鬼舞辻無惨の声優、関俊彦に関して紹介していく前に、鬼滅の刃の作品概要を紹介していきます。鬼滅の刃とは、週刊少年ジャンプにて連載中の人気少年漫画です。人間を襲う鬼という存在と、鬼を倒すために戦う鬼殺隊との戦いが描かれています。

鬼滅の刃の概要

一大ブームを巻き起こし、幅広い年代から支持されている鬼滅の刃。鬼滅の刃は、2016年から週刊少年ジャンプにて連載を開始した、和風剣客ファンタジーです。不死の鬼という敵と、鬼に家族を殺された主人公や仲間たちとの戦いが描かれて行きます。単行本はジャンプコミックスで19巻までが発売されており、4000万部を突破する人気を誇っています。

2019年にはテレビアニメ版も放送され、メディアミックスも盛んな作品となった鬼滅の刃。スピンオフ作品やオフィシャルファンブックなども発表されています。2020年には劇場版アニメも公開が予定されており、今注目されている漫画作品として知られている作品です。アニメ化に際して鬼滅の刃には豪華な声優陣が集結しており、鬼舞辻無惨の声優・関俊彦にも注目が集まりました。ここでは、声優関俊彦に関して詳しくまとめます。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼舞辻無惨も登場する鬼滅の刃のあらすじを紹介していきます。鬼滅の刃主人公は、心優しく働き者の少年・竈門炭治郎です。炭治郎は竈門家の長男として、父亡きあと家族を支えるため、家業の炭焼きをして働いていました。ある日、家族のためにお金を稼ごうと町へ炭を売りに降りた炭治郎。帰りが遅くなり町で一泊し、家へ戻った炭治郎が見たのは、無残にも鬼に殺された家族の姿でした。

母や兄弟たちが冷たくなる中、妹の禰豆子だけはまだ体温が残っており、禰豆子だけは助けようとした炭治郎。しかし、禰豆子は突然鬼となってしまいます。禰豆子に襲われた炭治郎を助けたのは、鬼殺隊の義勇でした。お互いに庇いあう炭治郎と禰豆子を見た義勇は、炭治郎に育手という人物の存在を知らせ、尋ねるように言います。育手の元で修行を積んだ炭治郎は、やがて鬼殺隊へ入隊し、禰豆子を人間に戻すため奮闘していきます。

鬼舞辻無惨のプロフィール

鬼滅の刃に登場する、鬼舞辻無惨のプロフィールを紹介します。鬼舞辻無惨は、鬼滅の刃に登場する敵キャラクターで、強力な鬼という存在を全て統括する存在です。鬼舞辻無惨の血は人間を鬼にしてしまう力を持っており、数々の人間を鬼に変えて配下に加えています。炭治郎の家族を殺し、妹禰豆子を鬼に変えた張本人でもあります。鬼の始祖である鬼舞辻無惨は、鬼を生み出す存在の為、鬼殺隊は総出で鬼舞辻無惨を探しています。

鬼舞辻無惨は初めて鬼という存在となった人物であり、とても残忍な性格をしています。しかし、そのルックスは赤い瞳に整った顔立ち、ウェーブがかった髪型とイケメンキャラクターとしても人気となっています。鬼舞辻無惨は子持ちの人間のふりをしたり、時には女性の姿をしたりと、色々な見た目になる事で自分の居所を隠しています。鬼舞辻無惨は主人公炭治郎の宿命の敵であり、鬼殺隊の倒すべき敵です。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

鬼舞辻無惨の声優は関俊彦!仮面ライダー電王にも出演?

関俊彦のプロフィール

アニメ鬼滅の刃で鬼舞辻無惨の声を担当した声優は、人気声優の関俊彦でした。様々なアニメで主要なキャラクターの声を担当している声優で、鬼舞辻無惨の無機質な演技も高評価を獲得しています。声優関俊彦は、1962年6月11日で栃木県出身です。81プロデュースに所属して、様々な作品で声優として活躍しています。また、声優関俊彦は、声優業だけではなく俳優や歌手としても活動するマルチな人物です。

関俊彦は仮面ライダー電王にも出演?モモタロス役?

声優関俊彦の出演作には、人気ヒーロー仮面ライダーもありました。声優関俊彦は、仮面ライダー電王に登場するイマジン、モモタロスの声を担当した声優でもあります。モモタロスは、仮面ライダー電王の主人公に初めて取りついたイマジンでした。仮面ライダー電王のモモタロスは、鬼をイメージした真っ赤なボディが特徴的で、喧嘩っ早く単純な性格をしています。

モモタロスは仮面ライダー電王に登場するイマジンであり、表情などはないキャラクターだったのですが、声優関俊彦の巧みな演技により、生き生きとして人気のキャラクターとなりました。モモタロスは仮面ライダーファンのみならず、多くの視聴者に愛されるキャラクターとなり、声優関俊彦の演技力の高さが評価されていました。

関俊彦の歌唱力

声優関俊彦は、様々なアニメで人気キャラクターを演じている、幅広い支持を受ける声優です。そんな声優関俊彦は、歌唱力にも定評があるのです。声優関俊彦は、モモタロスを演じた仮面ライダー電王のプロデューサーから、歌唱力を高く評価されていました。非常に幅広い音域を歌い分けることが出来る声優関俊彦。レコーディングでも1.2回でオッケーが出る、凄い歌唱力を誇る声優なのです。

関俊彦はギターはできる?

声優として、キャラクターソングなどの歌唱も担当する関俊彦。しかし、声優関俊彦はギターはできないのです。声優関俊彦は、歌唱力や声優としての演技力は非常の高いのですが、ギターはいくら練習してもうまくならなかったと語っていました。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎の日輪刀の特徴は?色や刻印文字について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の声優の主な出演作品やアニメキャラ

忍たま乱太郎『土井半助』

鬼舞辻無惨の声を担当した声優関俊彦の出演作品とキャラクターを紹介していきます。まず、声優関俊彦の代表作と言えるのが、忍たま乱太郎の土井半助です。忍たま乱太郎の土井先生と言えば、長らくお茶の間に愛され続けているキャラクターです。特に女性人気の高い土井先生は、声優関俊彦の声を聴いてまず思い浮かべるキャラクターとして名前が挙がる程、人気のキャラクターです。

ゴールデンカムイ『辺見和雄 』

声優関俊彦は、アニメゴールデンカムイの辺見和雄の声を担当している声優でもあります。声優関俊彦の演技の幅は非常に広く、辺見和雄という強烈なキャラクターの声も見事に演じていました。声優関俊彦は、100人以上の人を殺した殺人鬼、辺見和雄の癖の強いキャラクターを演じました。

NARUTOーナルトー疾風伝『うみのイルカ』

声優関俊彦は、人気アニメNARUTOーナルトー疾風伝の、うみのイルカを担当した声優でもあります。うみのイルカは、主人公ナルトに唯一理解を示していた優しい先生であり、穏やかな性格に声優関俊彦の声がぴったりだと高評価を得ていました。声優関俊彦が演じたキャラクターの中でも、特に人気のあるキャラクターです。

とある魔術の禁書目録『アレイスター=クロウリー』

声優関俊彦の演じたキャラクターには、とある魔術の禁書目録のアレイスター=クロウリーもいます。人気作品であるとある魔術の禁書目録の中でも、特に人気のあるキャラクターです。学園都市の創設者であり、「世界最大の邪悪」とも呼ばれる癖の強いキャラクターで、このようなキャラクターでも声優関俊彦は上手く演じ分けていました。

Thumb【鬼滅の刃】痣とは?痣持ちのキャラを一覧で紹介!発現の条件やデメリットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の声優に関する感想や評価

鬼舞辻無惨の声優に関しての感想や評価を紹介していきます。鬼舞辻無惨の声優、関俊彦に関しての感想では、鬼舞辻無惨以外のキャラクターとの声の演じ分けがすごく、同じ声優が演じているとは思えないと言った感想が多いです。鬼舞辻無惨の声優関俊彦は、他にも土井先生やうみのイルカといったキャラクターも演じており、全く違った印象で声優としての実力を発揮していました。

鬼舞辻無惨の声優関俊彦に関しては、鬼舞辻無惨の声にとてもはまっている声優だという感想も多いです。鬼舞辻無惨の無機質な声を上手く演じている声優関俊彦。鬼舞辻無惨以外にも人気のあるキャラクターを演じている声優であり、とても有名な声優ですが、鬼舞辻無惨にぴったりはまっていると評されています。

鬼滅の刃がアニメ化される際、登場人物の声優が誰になるのかとても注目されていました。鬼滅の刃では豪華な声優陣が話題となってもいて、鬼舞辻無惨を担当する声優が誰になるのかも予想されていました。様々な人気声優が、鬼舞辻無惨役を演じる声優だと言われていました。声優関俊彦だと発表された際には、どんな演技になるのか楽しみだという声が続出しました。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀がギザギザの理由は?なぜ二本持っている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼舞辻無惨の声優まとめ

ここでは、鬼舞辻無惨の声優情報をまとめています。鬼舞辻無惨の声優は、人気声優の関俊彦でした。声優の関俊彦は、歌唱力に定評があるマルチな声優であり、様々なキャラクターを演じている声優でした。声優関俊彦の鬼舞辻無惨以外の出演作も紹介しています。是非、声優関俊彦の出演作をチェックして、鬼舞辻無惨との違いを楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ