声優・杉平真奈美のプロフィールは?クロムクロや龍が如くなど出演作を紹介

杉平真奈美は『この世界の片隅に』などへの出演でも知られているので、杉平真奈美のプロフィールなどは多くのファンが注目しています。テレビアニメ『クロムクロ』や人気ゲーム『龍が如く』など出演作も気にされていて、その高い演技力も称賛されています。今回は実力派声優として注目されている杉平真奈美のプロフィールやSNS、出演作、吹き替え作品などについて紹介していきましょう。

声優・杉平真奈美のプロフィールは?クロムクロや龍が如くなど出演作を紹介のイメージ

目次

  1. 声優・杉平真奈美のプロフィールとは?
  2. 杉平真奈美の出演アニメやゲーム
  3. 杉平真奈美の出演した吹き替え作品
  4. 杉平真奈美の彼氏やボイスサンプル
  5. 杉平真奈美に関する感想や評価
  6. 杉平真奈美についてまとめ

声優・杉平真奈美のプロフィールとは?

洋画や海外ドラマへの出演で高い評価を獲得している声優・杉平真奈美はテレビアニメ『クロムクロ』や人気ゲーム『龍が如く0 誓いの場所』などの出演でも知られています。若手声優としては珍しく、ゲームだけでなく海外ドラマの吹き替えなどにも挑戦している実力派の声優として注目が集まっています。ここではブレイク間近の女性声優・杉平真奈美のプロフィールやSNSなどについて紹介していきましょう。

杉平真奈美のプロフィール

杉平真奈美(すぎひらまなみ)は1991年5月27日生まれの29歳(2020年現在)の女性声優であり、広島県尾道市出身、身長は157センチ、スリーサイズはB80W66H85、血液型はO型、『スターダス・21』に所属していることが公表されています。アニメ声優としてよりも吹き替え声優として活躍している近年では珍しいタイプの若手声優となっています。

2010年10月には『映像テクノアカデミア』の声優・俳優科声俳基礎クラスに入学して、声優としての基礎を確立します。2013年には『声優実践クラス』を卒業して、『映像テクノアカデミア』のプロクラスの在籍していました。その後、『スターダス・21』に移籍して声優として本格的に活動しています。『スターダス・21』に移籍後はゲームや海外ドラマを中心に活躍しています。

杉平真奈美のSNSはある?

杉平真奈美のSNSもファンに気にされています。杉平真奈美は以前まで公式Twitterをやっていました。800人ほどのフォロワーがいて、活動報告などをしていました。しかし、現在ではTwitterを閉鎖しており、杉平真奈美のSNSはない状態となっています。

TVアニメ「クロムクロ」公式サイト

杉平真奈美の出演アニメやゲーム

ここからは杉平真奈美の出演したアニメやゲームなどを見ていきましょう。杉平真奈美は声優として本格始動したのは『スターダス・21』に在籍した時であり、アニメやゲームなどへの出演はまだあまりありません。その演技力や可愛い声質などはアニメ界やゲーム界でも注目されており、今後テレビアニメなどでの活躍も期待されています。

クロムクロ(宇波茉莉那)

杉平真奈美の出演アニメやゲーム①は『クロムクロ』の宇波茉莉那です。2016年春アニメの中で注目の作品であったP.A.WORKS制作のアニメ『クロムクロ』では「宇波茉莉那(うなみまりな)」役に大抜擢されました。立山国際高校の養護教諭で、コミカルなシーンも多い人気キャラクターを好演してアニメ界でも知名度を挙げました。

『クロムクロ』は杉平真奈美のテレビアニメ初出演作品であり、アニメ初出演とは思ない演技力を見せて杉平真奈美の代表作と言われるようになりました。『クロムクロ』を機に、アニメ作品への出演も増えると期待されていましたが、2020年現在では『クロムクロ』以外のテレビアニメ出演作品はないので、『クロムクロ』は貴重な作品となっています。

龍が如く0 誓いの場所(ユキ)

杉平真奈美の出演アニメやゲーム②は『龍が如く0 誓いの場所』のユキです。人気シリーズ『龍が如く』ではキャバクラ嬢・ユキの声を担当して、可愛い声がネット上でも話題になりました。『龍が如く0 誓いの場所』での演技が好評だったために、続編のため『龍が如く 極2』や『龍が如く ONLINE』、『龍が如く7 光と闇の行方』でもユキ役として起用され続けられています。

Thumbアニメ・クロムクロの評価は?各話のあらすじやみんなの感想を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉平真奈美の出演した吹き替え作品

ここからは杉平真奈美の吹き替え出演作品を紹介していきましょう。杉平真奈美はアニメやゲームよりも洋画や海外ドラマなどの吹き替えを主な仕事にしているので、数多くの出演作品を誇っています。若手声優だとアニメやゲームのモブキャラなどの出演作品でキャリアを積みますが、杉平真奈美はキャリア初期から多くの吹き替え作品をこなすなど、新人の頃から高い実力を見せていました。

グッドラック・チャーリー

杉平真奈美の出演した吹き替え作品①は『グッドラック・チャーリー』です。『グッドラック・チャーリー』はアメリカのディズニーチャンネルで放送されたテレビドラマであり、家族愛や兄弟愛をテーマにしたハートフルホームコメディとなっています。本作ではメインキャラクターのゲイブの親友であるローレン役を好演しています。

グッド・ワイフ4

杉平真奈美の出演した吹き替え作品②は世界中で大ヒットを記録した法廷ドラマ『グッド・ワイフ4』です。日本でもリメイクされた本家である『グッド・ワイフ』のシーズン4では主人公・アリシアの夫であるピーターの選挙スタッフのデボラ役を演じています。日本でも人気の高い作品だったために、『グッド・ワイフ4』で杉平真奈美の存在を知っている人も多くいます。

Thumbグッド・ワイフの原作はアメリカのドラマ!日本版との最終回あらすじ・違いを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

杉平真奈美の彼氏やボイスサンプル

杉平真奈美の彼氏やボイスサンプルなども見ていきましょう。可愛い声優としても注目しているために、杉平真奈美に彼氏はいるのかも気にされています。また『ボイスサンプル』の存在も気にされています。『ボイスサンプル』は所属事務所のホームページなどで公開されている音声資料であり、キャスティングの際には参考にもなるサンプルになります。

杉平真奈美に彼氏はいる?

近年では声優の結婚ブームが到来するなど、美人声優たちが次々と結婚していることも話題となっています。そのため杉平真奈美に彼氏がいるかという事も注目されています。杉平真奈美に彼氏についての情報はネット上などではありませんでした。声優として本格的に活躍し始めたのは2017年ごろからなので、恋人を作っている暇はないのではないかとも言われています。

杉平真奈美のボイスサンプルはある?

杉平真奈美のボイスサンプルはあるのかも注目されています。声優の事務所などは公式ホームページで『ボイスサンプル』というものを公開している場合も多く、このサンプルは一般の人でも聞けるようになっています。杉平真奈美の『ボイスサンプル』はあるのか調べてみましたが、公式ページに記載がないので公開はされていないとされています。

杉平真奈美に関する感想や評価

ここでは杉平真奈美に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。今大注目の女性声優である杉平真奈美は吹き替え声優として評価する声も多く集まっています。日本でも大ヒットを記録した海外ドラマやゲームなどにも出演しているため、杉平真奈美に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができます。

杉平真奈美といえば『龍が如く0』

杉平真奈美といえば『龍が如く0』のユキ役だという声が多く集まっています。ユキ役の声の可愛さには称賛の声が多く、ユキ役の声優である杉平真奈美を調べる人も多くいました。ネット上には『ユキちゃんの声が可愛すぎてヤバイんだけど』という声や『杉平真奈美さんって、龍が如く0のユキちゃんじゃないか』という声、『ユキ役の声優さんは杉平真奈美だったんだ』という声などが挙がっています。

杉平真奈美が可愛い!

杉平真奈美が可愛いという声も集まっています。杉平真奈美は若手声優なので外見はあまり知られていません。顔出しする機会も少ないため、杉平真奈美をみたファンからは『可愛い』という声が多くあります。ネット上には『杉平真奈美って初めて見たけど可愛かったわ』という声や『杉平真奈美かわいい』という声、『声だけじゃなくって顔も可愛いな』などが挙がっています。

杉平真奈美の演技も好評!

杉平真奈美の演技も好評を博しています。杉平真奈美は若手声優でありながら数多くの洋画や海外ドラマの吹き替えに起用されるなど、高い実力が評価されています。ネット上には『杉平真奈美ってそんなに有名じゃないけど、めちゃめちゃうまいよな』という声や『杉平真奈美さんの演技が好きすぎる』という声、『杉平真奈美って演技スゴイ上手いよな』という声などが挙がっています。

杉平真奈美についてまとめ

今回は声優として注目されている杉平真奈美のプロフィールやSNS、出演アニメ、吹き替え作品などについて紹介してきました。杉平真奈美は若手声優として本格始動したばかりの声優ですが、その実力の高さから数多くの吹き替え作品に出演しています。可愛い見た目でも知られているため、ブレイク間違いなしと言われる杉平真奈美にもぜひ注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ