石原夏織の引退原因とは?出演キャラや現在・彼氏や小倉唯との不仲まとめ【声優】

「マギ」のアラジン役や「アイカツ!」の音城セイラ役でも注目を集めた、歌手としても活躍中の人気声優・石原夏織。今回は一時期話題となった石原夏織の引退の原因について、さらに活動休止を発表したユニット「ゆいかおり」の活動を共にしてきた小倉唯との不仲説に迫っていきます。さらに彼氏の噂やこれまで演じてきたキャラクターなど、引退の原因と併せて石原夏織の気になる情報をたっぷりとお届けしていきます!

石原夏織の引退原因とは?出演キャラや現在・彼氏や小倉唯との不仲まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 石原夏織とは?
  2. 石原夏織の引退原因とは?
  3. 石原夏織に彼氏はいる?
  4. 石原夏織の出演キャラ
  5. 石原夏織が放送するラジオ
  6. 石原夏織の引退に関する感想や評価
  7. 石原夏織の引退原因や出演キャラまとめ

石原夏織とは?

ファンの間で瞬く間に噂となった、人気声優・石原夏織の引退。歌手としても活躍する石原夏織の引退原因や気になる彼氏の情報、また活動休止が発表されたユニット「ゆいかおり」で一緒だった小倉唯との不仲説など、気になる石原夏織の情報をたっぷりとお届けしていきます。それではまずはじめに石原夏織の出身校や経歴など、気になるプロフィールを詳しく紹介していきます!

石原夏織の基本情報

【プロフィール】

  • 名前:石原夏織(いしはら かおり)
  • 愛称:キャリー、キャリさん、かおちゃん、夏織ちゃん
  • 生年月日:1993年8月6日
  • 出生地:千葉県
  • 血液型:A型
  • 身長:153cm
  • スリーサイズ:75-52-76 cm
  • 職業:声優、歌手
  • 事務所:スタイルキューブ
  • デビュー作:鮎沢紗奈(『会長はメイド様!』)

石原夏織の本名や年齢

2019年7月現在25歳という若さでありながら話題のアニメ作品「マギ」のアラジン役や、「ストライク・ザ・ブラッド」のアヴローラ・フロレスティーナ役など数々の主要キャラクターを担当している声優の石原夏織。「石原夏織」という名前は本名で、「夏の織姫」という由来から名付けられたといいます。とても素敵な名前だとファンからも言われているようですが、名付けたご両親からは「夏織犬」と呼ばれているようです。

石原夏織がなぜ両親から「夏織犬」と呼ばれているのかは定かではないようですが、「犬のように人懐っこいから?」「犬のような可愛い言動をするからではないか?」などと推測させているようです。また中学生の頃「Paradise Kiss(パラダイス・キス)」のキャラ“キャロライン”に似ていると言われていたというエピソードが由来となり、石原夏織はファンから「キャリー」の愛称で呼ばれているようです。

石原夏織の性格

153cmという小柄で可愛らしいイメージが持たれている石原夏織ですが、彼女はどのような性格なのでしょうか?そこで石原夏織の性格を調べたところ、かなりの“天然”だと言われているようです。「電車を乗り間違える」「内蓋を付けずにお米を炊いた」というエピソードなど数々のおっちょこちょいで天然なエピソードがあるようで、ファンからも石原夏織は“ド天然”キャラだと言われているようです。

石原夏織の趣味

石原夏織の趣味は漫画を読むこと、パソコン、カラオケの3つを挙げているようです。歌手としても活躍しているので、歌の練習としてもカラオケを利用しているのかもしれません。また「料理」を苦手な事として挙げているようです。天然エピソードでは「内蓋を付けずにお米を焚いた」というエピソードがありましたが、数多くこのような失敗をしてきたようで料理が出来る様になる事を目標としているようです。

石原夏織の出身校

千葉県出身の石原夏織ですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?現在出身高校は確定されていないようですが、芸能人御用達学校として有名な「日出高校」出身という噂が流れているようです。以前石原夏織は、元ジャニーズの高畑岬と交際しているという噂が立ったようです。そして「高畑岬と同じ日出高校出身なのではないか」と言われているようですが、どちらも信憑性の低い噂のようです。

石原夏織はこれまで自身のブログで大学や高校での出来事などに関する記事を書いていることから、大学にも通っていたとが明らかになっているようです。ファンの間では石原夏織のイメージから「フェリス女子大学」や「早稲田大学」ではないかという憶測が飛び交っているようです。大学受験や入学後も勉強や課題を疎かにしていない様子から、「平均よりは学力の高い大学」ではないかと考えられているようです。

石原夏織の経歴

2008年から芸能事務所「スタイルキューブ」に所属する研修生「HAPPY!STYLE Rookies」の一員として活動し、翌年「Rookies」卒業と同時にゆいかおり(小倉唯とのユニット)として活動を開始しました。2012年1月にアニメ「輪廻のラグランジェ」の京乃まどか役でテレビアニメ初主演を果たし、2013年に「第7回声優アワード」新人女優賞を受賞。2016年までは、声優活動と大学生活と両立してきたようです。

【過去出演作品】

  • 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(2012年:清水谷竜華)
  • マギ(2012年~2014年:アラジン)
  • ストライク・ザ・ブラッド(2013年~2014年:アヴローラ・フロレスティーナ)
  • クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(2014年~2015年:ロザリー)
  • ガッチャマン クラウズ インサイト(2015年:三栖立つばさ)
  • かみさまみならい ヒミツのここたま(2016年~2018年:桜井のぞみ)
  • スクールガールストライカーズ Animation Channel(2017年:美山椿芽)
  • 閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-(2018年:夜桜)
  • 魔王様、リトライ!(2019年:ルナ・エレガント])

石原夏織の演技力

歌手としても活躍している人気声優・石原夏織の演技力は、どのような評価を受けているのでしょうか?2013年3月1日に「第7回声優アワード」で新人女優賞を受賞していることからも分かるように、石原夏織は歌唱力だけではなく演技力もすごいと高評価のようです。特に“「マギ」のアラジン役がハマリ役”という感想も多く、この作品をきっかけに石原夏織の可愛い声と演技力に魅せられたファンが大勢いるようです。

声が水橋かおりと似ている?

石原夏織と19歳の年の差がある声優・水橋かおり。「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミ役など有名キャラクターの声を担当する水橋かおりと、石原夏織の声が似ているとファンの間で話題になったようです。元々の声質や裏返った時の声まで似ていると言われていて、「声が双子のようだ」と言われているようです。名前が偶然同じ“かおり”な所も、「偶然ではないのかも…?」と噂されているようです。

石原夏織とギャラドスの関係

石原夏織の検索ワードの中で、気になる人も多いという“ギャラドス”というワード。ギャラドスと言えばポケモンのキャラですが、石原夏織とどのような関係があるのでしょうか?石原夏織とポケモンのキャラ・ギャラドスの関係を調べた所、一部の方から石原夏織がギャラドスに似ていると言われているようです。大きくて力強い目力が特に似ているため、その様に言われているのかもしれません。

||| 石原夏織オフィシャルサイト |||

石原夏織の引退原因とは?

ここまで歌手としても活躍している声優・石原夏織のプロフィールや、経歴・演技力などをまとめて紹介していきました!学業と声優業を2016年ま両立したという石原夏織は、間違いなく努力家だとファンからも言われているようです。それではここから、石原夏織の気になる引退の原因、小倉唯との不仲説などに迫っていきます。石原夏織引退の最大の原因とは一体、何だったのでしょうか?

ゆいかおりの活動休止を発表

突然“石原夏織が引退”というネットニュースが広まり、多くのファンが驚いたといいます。しかし実際には“石原夏織が引退”という訳ではなく、小倉唯とのユニット「ゆいかおり」が活動休止するというニュースがいつの間にか“引退”という噂に変わってしまったようです。このことからも分かるように“石原夏織が引退”というのは噂であり、声優&歌手活動を継続しているようでファンも安心したようです。

ゆいかおりの詳細

「ゆいかおり」は2009年~2017年まで活動していた、石原夏織と小倉唯によるユニットです。「HAPPY!STYLE Rookies」として一緒に研修を積んできた石原夏織と小倉唯が、「Rookies」卒業と同時にインディーズデビュー。2010年5月12日にキングレコードでメジャーデビューし、全12枚のシングルと全3枚(+ベスト盤)のアルバムが発表されましたが2017年6月30日をもって活動休止する事が発表されました。

活動休止や引退の原因

2009年~2017年まで、小倉唯と活動を共にしてきたユニット「ゆいかおり」。2017年6月30日をもって活動休止が発表されましたが、その原因は一体何だったのでしょうか?公式サイトには2017年3月31日に、「個々の活動のさらなる飛躍のため」という活動休止の理由が記載されていたといいますが、「それ以外にも引退・休止の原因があるのではないか…?」とファンからも噂が飛び交ったようです。

原因の噂①小倉唯との不仲説

2017年に突然発表があった石原夏織と小倉唯とのユニット「ゆいかおり」の活動休止に、ファンからは「小倉唯との不仲が原因なのではないか?」という噂が飛び交ったようです。約8年間活動を共にしてきた小倉唯も、石原夏織と同じ人気声優の1人で2歳年下にあたります。また石原夏織から活動休止の希望があったということもあり、「小倉唯との不仲が原因?」と言われるようになったようです。

ファンの間でも不仲説が飛び交っていたという、石原夏織と小倉唯。しかし一部ファンからは「全く不仲には見えない」という声もあり、不仲が原因ではないという見方もあったようです。そして活動休止後…不仲説を吹き飛ばすような、2人でご飯に言った際のツーショット画像がアップされてファンを安心させたようです。活動休止後も会っているということは、やはり2人は不仲ではないと言えるのかもしれません。

原因の噂②petit miladyとの不仲説

「ゆいかおり」の活動休止が、小倉唯との不仲が原因と囁かれた石原夏織。さらに悠木碧と竹達彩奈による声優ユニット「petit milady」と「ゆいかおり」が共演した際にも、他の声優との不仲が囁かれたようです。その不仲が囁かれる原因となったのは、「アニメロサマーライブ2016」で撮影されたという一枚の画像です。

左から悠木碧、小倉唯、竹達彩奈、石原夏織と並んでいる写真ですが、「明らかに石原夏織と他3人の間だけ、微妙な空間が開いている…」とファンの間でも噂になったようです。悠木碧、小倉唯、竹達彩奈の3人は性格が悪いという噂もあり、人気声優・内田真礼をイジめたという噂もあるようです。本当に不仲なのかは明らかにはなっていませんが、「写真を見る限り不仲っぽい」と言われているようです。

現在は歌手活動をしている

不仲説が囁かれる中、石原夏織が「本格的にソロ歌手としての活動をするから休止したのでは?」という考えも囁かれたようです。石原夏織は「ゆいかおり」の活動休止が発表された2017年3月31日付でシグマ・セブンを退所し、再び元々所属していたスタイルキューブへ移籍しました。その後シングル・アルバムを発表するなど歌手活動をしていて、その為に休止したのではないかとも言われているようです。

石原夏織に彼氏はいる?

ここまで「ゆいかおり」として活動していた、石原夏織の引退や活動休止の噂について迫っていきました!他声優との不仲が原因で引退・休止と噂された石原夏織ですが、歌手活動に専念するためではないかとも言われているようです。それではここから石原夏織の気になる彼氏について紹介していきます。美人声優としても有名な石原夏織に、現在交際している彼氏はいるのでしょうか?

石原夏織は未婚

天然キャラで美人なことでも有名な声優・石原夏織。「彼氏の存在が気になる」という方も多いのではないでしょうか?引退説が囁かれた際にも「結婚で引退?」という噂も流れたという石原夏織ですが、2019年7月現在未だ未婚のようです。現在歌手活動や声優活動で多忙を極める石原夏織ですが、そろそろ年齢と共に結婚願望も増してきているのではないかと言われているようです。

彼氏はいる?

相手の噂①高畑岬

結婚は未だしていないという人気声優・石原夏織ですが、彼氏は現在いるのでしょうか?美人で天然キャラという、男性から好かれること間違いないと言われる性格とルックスを持つ石原夏織。石原夏織に彼氏がいるのか調査したところ、現在2人の男性が“石原夏織の彼氏なのではないか?”と噂されているようです。それでは早速、その男性2人との噂を紹介していきます!

“石原夏織の彼氏”と噂されている人物1人目は、記事の冒頭でも紹介した「同じ高校出身なのではないか」と噂されている元ジャニーズで俳優の高畑岬です。ただし「高畑岬と付き合っている」という噂は、様々なネット掲示板に貼られているコピペ情報が元のようです。そのためかなり信憑性が低くそれ以外の情報がないため、あくまで噂として囁かれているようです。

相手の噂②木村良平

“石原夏織の彼氏”と噂されている人物2人目は、同じ声優の木村良平です。対戦ゲーム「Wonderland Wars」で共演した際に、“イチャイチャ”という擬音が聞こえてくるほど仲が良かったという情報から、“木村良平は彼氏?”という噂に発展したようです。未だハッキリとした熱愛報道がなく石原夏織の明確な彼氏情報はありませんが、今現在一番有力な彼氏情報とされているようです。

石原夏織の出演キャラ

ここまで歌手としても活躍する大人気声優、石原夏織の彼氏情報について紹介していきました!未だハッキリとした熱愛報道はないようですが、木村良平と仲が良さそうな雰囲気から「2人は交際しているのではないか」と噂されているようです。それれではここから、石原夏織の出演キャラについて紹介していきます!石原夏織はこれまで、どのようなキャラを担当してきたのでしょうか?

鮎沢紗奈/会長はメイド様!

石原夏織のテレビアニメデビュー作は、2010年に放送された「会長はメイド様!」の鮎沢紗奈役です。本作に登場するキャラ・鮎沢紗奈は美少女だけど懸賞マニアな中学生で、「懸賞部」を作ってしまうという一風変わったキャラです。デビュー作から石原夏織は、主人公・美咲の妹役という主要キャラクターの1人を演じて輝く演技力を既に垣間見せていたようです。

アラジン/マギ

石原夏織の代表作でアタリ役とも言われているのが、「マギ」のアラジン役だといいます。放送期間も長くタイトルバリューもあり、“この作品で石原夏織を知った”というファンも多くいるようです。かなり女性に近い可愛い声で演じているといいますが、アラジンの少女のような雰囲気が石原夏織の声とマッチしていて違和感が全くない、とファンからも高評価を得ているようです。

鶴眞心乃枝/この中に1人、妹がいる!

人気ライトノベルが原作のアニメ「この中に1人、妹がいる!」で、魅力溢れる多くの女性キャラの中で石原夏織が担当したキャラは「鶴眞心乃枝」です。主人公と親しくて、可愛く優しい黒髪の王道ヒロインというキャラです。ツンデレなどの要素も一切ない鶴眞心乃枝ですが、“意外とムッツリスケベ”というギャップが多くのファンのハートをキャッチしたようです。

小豆梓/変態王子と笑わない猫

アニメ「変態王子と笑わない猫」に登場する小豆梓は、金髪でツンデレという王道な設定を持つ石原夏織が演じたキャラクターです。小豆梓は「とにかく可愛い」と人気があるキャラクターな為、「石原夏織といえばこのキャラクター!」というファンも多いようです。また「石原夏織の声はツンデレキャラに合っている!」という声も多く、ファンからも高く評価されているようです。

真ヶ土翔太/小林さんちのメイドラゴン

女性の声だけではなく、少年の声にも定評のある石原夏織。アニメ「小林さんちのメイドラゴン」では、魔法使いの家系に育った小学5年生の少年・真ヶ土翔太の声を担当。「マギ」ではお姉さん好きなアラジンを演じていた石原夏織ですが、本作ではセクシーな雰囲気を持つルコアに戸惑う翔太を演じています。「正反対なキャラを確実に演じ分ける所も凄い」と評価されているようです。

月白瞳美/色づく世界の明日から

2018年10月に放送されたアニメ「色づく世界の明日から」では、石原夏織は主役の月白瞳美を担当しています。作画が美しい事でも話題となった本作で、石原夏織は「幼い頃に色覚を失ってしまった感情の乏しいキャラ」を演じています。石原夏織の感情が深く込められた演技や、繊細で心に染み入る映像が多くの感動を呼んでいるようです。

石原夏織が放送するラジオ

ここまで主要キャラクターを多く担当している人気声優、石原夏織の出演作品と演じたキャラクターを紹介していきました。「マギ」のアラジン役をはじめ、演技力と可愛い声質がファンからも高く評価されているようです。それではここから、石原夏織が放送するラジオ「石原夏織のCarry up!?」について紹介していきます。石原夏織が気になるという方は、是非聞いてみてはいかがでしょうか?

文化放送 石原夏織のCarry up!?の概要

石原夏織がラジオパーソナリティーを務めるラジオ「石原夏織のCarry up!?」は、石原夏織がリスナーと一緒に経験を積み重ねてスキルアップしていく事を目標にしたラジオ番組です。放送日時・時間は「毎週月曜日19:00~19:30」のようです。番組内ではここでしか見られないような石原夏織の天然な姿が炸裂しているようで、ファンからは愛情を込めて「ポンコツ」とも言われているようです。

ラジオの内容

「石原夏織のCarry up!?」では石原夏織に聞いてみたいこと・話したいことなど何でもコーナーの「フツオタ」、「キャリする」は石原夏織が様々な事にチャレンジするコーナーです。またメールで募集している「『世界』メール」「『リサーチ』メール」のコーナーなど充実した内容となっているようです。ラジオのHPからメールを送ると、石原夏織が直接質問に答えてくれるチャンスが訪れるかもしれません!

石原夏織の引退に関する感想や評価

感想①石原夏織が可愛すぎてメロメロ!

声や外見が可愛いのはもちろんのこと、天然な性格がファンからも愛されている石原夏織。大人っぽい外見とのギャップがたまらないというファンも多く、「石原夏織が可愛すぎてメロメロ」「性格含めて声優の中で石原夏織が一番かわいくてタイプ」という感想が多数寄せられていました。

感想②普段はポンコツだけどパフォーマンスがかっこいい!

パーソナリティを務めるラジオでも、数々のポンコツエピソードを語ってきたという石原夏織。ファンの間でも「ポンコツ」というイメージが定着しているようですが、歌手・声優としてのパフォーマンスは圧巻だと言われているようです。「アーティストとしての顔を貫く姿がかっこいい」「歌っている時は別人に見える」など、プロとしての表情を称賛する声が多く寄せられていました。

感想③石原夏織の透き通っている声が大好き!

「声がまっすぐだから曲に映える」という感想もある程、声優としても歌手としても透き通った声質がファンから人気のある石原夏織。ファンからは「石原夏織の性格も外見も好きだけど声が一番好き」という感想や「石原夏織の声をずっと聴いていたい」など、声を称賛する感想が多く上がっていました。

石原夏織の引退原因や出演キャラまとめ

今回は「引退」が囁かれた、人気声優・歌手の石原夏織について徹底調査していきました!小倉唯とのユニット「ゆいかおり」は活動休止となりましたが、石原夏織個人の活動は益々盛り上がりを見せているようです。また石原夏織が出演している人気作品やキャラクターも紹介しましたので、気になる作品は是非この機会に視聴してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ