【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀がギザギザの理由は?なぜ二本持っている?

伊之助は鬼滅の刃の作中で大活躍する主要キャラクターの一人です。そんな伊之助の日輪刀は二本ありどちらもギザギザの刃こぼれしている日輪刀となっています。何故伊之助の日輪刀はギザギザの刃こぼれしている刃なのか、その理由などについてご紹介していきたいと思います。伊之助は主要キャラクターの一人として活躍する人気キャラクターなので、伊之助が好きだというファンは更に伊之助について知ってみて下さい!

【鬼滅の刃】伊之助の日輪刀がギザギザの理由は?なぜ二本持っている?のイメージ

目次

  1. 伊之助とは?
  2. 伊之助が日輪刀を刃こぼれ(ギザギザ)にした理由
  3. 伊之助は日輪刀をなぜ二本持っている?制作者は?
  4. 伊之助の死亡説や過去
  5. 伊之助の日輪刀に関する感想や評価
  6. 伊之助の日輪刀まとめ

伊之助とは?

伊之助とは鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの一人で、伊之助は鬼滅の刃では主人公等と一緒に行動する事が多いです。伊之助は主要キャラクターという事も有り、鬼滅の刃ファンからは高い人気を集めています。

そんな伊之助というキャラクターの日輪刀が何故刃こぼれしてギザギザになっているのかや、二本日輪刀を持っているのかなど伊之助の日輪刀に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。伊之助の日輪刀に関しては他の鬼滅の刃に登場するキャラクターと比較すると、かなり特徴的なので是非注目してみて下さい!

鬼滅の刃の作品情報

鬼滅の刃の概要

伊之助が登場する鬼滅の刃とは、現在大注目を集めている超人気漫画作品です。鬼滅の刃とは鬼という存在が登場する作品で鬼から人間を守るために戦っている鬼殺隊という組織お登場します。鬼と鬼殺隊の激しい戦いを描かれているのが鬼滅の刃という作品です。鬼滅の刃はアクションバトル漫画として描かれており、作中では血みどろの戦いをご覧になれます。ジャンプ漫画としては現在最も人気が高く、今後も期待出来る漫画です。

鬼滅の刃のあらすじ

炭治郎は母親と兄弟の七人家族で山奥に住んでいる少年です。そんな炭治郎は街で炭を販売して生計を立てており、街に炭を売りに向かい一晩して家に帰ると鬼によって家族は殺害されていました。たった一人だけ生き残った妹の「ねずこ」は、鬼の血によって鬼になってしまい、炭治郎は絶対にねずこを人間に戻すと誓います。鬼から人間に戻す方法を探す為に、炭治郎は鬼殺隊に入って鬼の行方を追うのでした。

日輪刀とは?

日輪刀とは鬼滅の刃に登場する武器の一つで、日輪刀は鬼と戦い人々の平和を守る「鬼殺隊」の隊士が所有しています。日輪刀とは特殊な鋼で作られている刀で、通常の刀ではダメージを与えることが出来ない鬼に対して有効なダメージを与えることが出来ます。鬼を殺すことが出来る唯一の武器として作られているのが日輪刀です。日輪刀は鬼殺隊の試験に合格することで、選択した鉱石によって制作されて隊士に与えられます。

日輪刀は使用者によって形や色は様々なものとなり、使用者の個性が出るのが日輪刀です。作中には様々なタイプの日輪刀が登場し、現在は使用者が能力に発現することで赫刀と呼ばれる状態の日輪刀に変化する事も確認出来ています。

伊之助のプロフィール

伊之助とは鬼滅の刃に登場する主要キャラクターの一人です。伊之助は猪の被り物をしている人間で、作中では鬼殺隊のメンバーとして登場しました。伊之助は主人公である炭治郎と同期の隊士として入隊しており、獣の呼吸という剣術を使った戦います。伊之助は猪突猛進で何事も考えずに行動する直情型のタイプです。作中では炭治郎たちと共闘して様々な鬼と戦い、若手隊士の中ではかなりの有望株として活躍しています。

伊之助の素顔

伊之助は普段はいつも猪の被り物を頭に着用しているので一切素顔が分かりません。そんな伊之助の素顔は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でもトップ3に入る程の美形です。伊之助の素顔は猪の被り物を着用して「猪突猛進」と叫んで走り回っている伊之助からは一切想像出来ません。伊之助の素顔については、初めて明らかになった時に作中に登場するキャラクター達はかなり驚いていました。

伊之助の素顔が美形だというのは現在の鬼滅の刃では「母親譲りである」という事が判明しています。伊之助の母親はかなり美形の女性で、伊之助はそんな母親の美形を譲り受けているので美しい素顔を持っている事が分かりました。伊之助の素顔に関しては、中性的で髪の毛も長いので女性の様に可愛い顔立ちでもあります。

Thumb【鬼滅の刃】冨岡義勇の凪とは?水の呼吸オリジナル技の強さや使用シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助が日輪刀を刃こぼれ(ギザギザ)にした理由

伊之助は鬼殺隊の隊士なので日輪刀を使って戦います。そんな伊之助の持っている日輪刀ですが、他の隊士と同じように普通の形状の方ですが何故か刃の部分がギザギザになっており、刃こぼれしている日輪等になっています。伊之助の日輪刀が何故刃こぼれしてギザギザになっているのか、伊之助の日輪刀の特徴や清野などに関する情報に迫っていきましょう!

伊之助の日輪刀の特徴や性能

伊之助の所有している日輪刀は特筆した性能などは一切なく、元々所有していた伊之助の日輪刀は伊之助の為に作られた日輪刀では有りません。日輪刀というのは、本来は所有者に応じて色などが変わるのですが伊之助の場合は自分の日輪刀を持っていなかったので色は普通の変哲もない刀と同じで銀色の刃でした。そして刃はギザギザになっていますが、ギザギザに関しては伊之助がワザと石を使って刃を刃こぼれして形状変化させています。

ギザギザの理由①見た目がかっこいい

伊之助は日輪刀をワザとギザギザにして使っている隊士です。わざわざ日輪刀ギザギザに刃こぼれさせて使用している理由は二人あり、まず一つ目に上げられる理由は「見た目がかっこいい」という事だそうです。伊之助は日輪刀を刃こぼれさせてギザギザにして切れ味を悪くしたとしても、見た目がかっこいい事が重要で刃こぼれしたギザギザの日輪刀は、獣のような戦い方をする伊之助にはピッタリの外見となっています。

ギザギザの理由②腕に自信があった

伊之助は自分の剣の腕前に関しては絶対的な自信を持っています。野生児として育った伊之助は、どんな鬼と戦っても負けない自信を持っており例え日輪刀がギザギザに刃こぼれしていても、全く関係ありません。むしろ伊之助にとっては外見のカッコイイ日輪刀で戦えることがモチベーションアップに繋がり、伊之助の戦闘力を更にアップさせていると言っても過言では有りません。そんな隊士が伊之助という人物です。

Thumb【鬼滅の刃】胡蝶しのぶの刀は毒を仕込んでいる?独特な刀身の形・特徴も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助は日輪刀をなぜ二本持っている?制作者は?

伊之助は他の隊士の様に日輪刀を一本だけ使って戦う人物では有りません。伊之助は日輪刀を二本所有しており、普通は日輪刀を制作してくれる鍛冶職人は一本だけしか作成しないのですが伊之助は何故日輪刀を二本所有しているのでしょうか。伊之助が日本の日輪刀を持っている理由に迫ります!

最初の刀は他の鬼殺隊の隊員から刀を奪った

伊之助は鬼殺隊の隊士になる前には、独自に修行を行って鬼と戦うことが出来る「全集中の呼吸」を身に付けました。そして鬼殺隊の隊士と訓練という名の戦いを繰り返し、その時に戦っていた鬼殺隊の隊士が持っていた日輪刀を奪っています。他人の日輪刀を奪って二本の日輪刀をゲットした伊之助は、その後は二刀流剣士として活躍していくようになりました。伊之助が二本の日輪刀を使う理由については特に明記されていません。

二本目の刀の制作者

伊之助は正式に鬼殺隊の隊士になった後には、訓練を行っていると日輪刀が折れて使えなくなっています。奪った日輪刀はギザギザに刃こぼれし、長い間かなり激しい鬼との戦いに耐えていましたが限界が来たようです。日輪刀が無くなった伊之助は、再び日輪刀を鬼殺隊の専属鍛冶職人に作って貰い、特別に伊之助の為に二本打ってもらっています。

伊之助は日輪刀を二本貰ってから直ぐに近くにあった石を使って日輪刀をぶっ叩いてギザギザの刃こぼれした日輪刀へと変化させています。伊之助の日輪刀を二本作った鍛冶職人は、目の前で丹精込めて作った日輪刀をボロボロにされたことで大激怒していましたが、使い手の伊之助はギザギザに刃こぼれした日輪刀を再び手に入れて大喜びしています。

Thumb【鬼滅の刃】伊之助の使う技を一覧で紹介!我流剣術・獣の呼吸の型の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の死亡説や過去

伊之助は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも、常に最前線で戦い続けている隊士です。そんな伊之助は死亡してもおかしくないような攻撃を何度も鬼から受けており、最早生きている事が逆に不思議なレベルにも達しています。不死身レベルのタフさを持っている伊之助ですが、現在死亡説が流れてしまっています。凄まじいタフさがウリの伊之助の死亡説とはどんな内容になっているのか注目です。

伊之助の死亡説はある?

伊之助は現在は鬼滅の刃の作中に登場する最も凶悪なラスボスである無惨と戦っています。無惨との戦いは鬼殺隊の隊士総動員での戦いとなっており、伊之助は若手の下っ端隊士ですが実力は柱にも匹敵し無惨を倒す事を目標に活動してきたので無惨を前にしたとしても怖気づくことは有りません。無惨を絶対に仕留める為に多数の仲間がやられていく中で、伊之助も無惨に突撃しています。

無惨を倒す為に必死に鬼が死亡する日の出まで引き留めようとしていた伊之助でしたが、無惨の反撃を受けて生死不明になっています。何度も死んでもおかしくないような攻撃を鬼から受けて生き延びてきた伊之助なので、死亡していない可能性も有りますが現在の鬼滅の刃では、主要キャラクターがどんどん死亡しているので伊之助が死亡していたもおかしく有りません。

伊之助の過去

伊之助は現在の鬼滅の刃の作中で謎めいた過去が明らかになっています。伊之助は猪に育てられた子供だったという事は、物語の序盤から明らかになっていましたがそれ以前の生い立ちなどについては全くの謎でした。実は伊之助は美形の母親から生まれた人物で、母親は旦那にDVを受けその結果逃げ出して宗教に入っています。伊之助の母親が入った宗教は鬼が教祖となっていたので、その事実を知った母親は伊之助を連れてまた逃げました。

教祖の鬼は伊之助の母親を気に入っていましたが、逃げられたことで追い詰めます。母親はせめて伊之助だけでも助けたいと思い、崖から落として運命を天に任せました。その結果伊之助は子供を失ったばかりの猪に拾われて育てられ、獣の呼吸を扱う隊士に成長しています。その後伊之助は自分の過去を知り、そして母親を殺した鬼を倒して仇を取りました。

Thumb【鬼滅の刃】炭治郎が使用する技一覧!水の呼吸の型とヒノカミ神楽をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の日輪刀に関する感想や評価

上記の伊之助に関する感想をtwitterに投稿されている方は、伊之助は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中でも一番好きだという感想を投稿されています。伊之助は鬼滅の刃に登場するキャラクターの中では、純粋無垢な少年の様な性格をしており伊之助は素顔が美形だという事で、ギャップも堪りません。原作でもアニメ版でも、伊之助は魅力的なキャラクターに仕上がっているので注目してみて下さい!

上記のに伊之助関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃にドはまりされており、伊之助が最もお気に入りのキャラクターだとコメントしています。伊之助は鬼滅の刃の作中では大活躍するキャラクターで、主人公と同期の剣士という事も有り活躍シーンも多く用意されています。わざわざ日輪刀をボロボロにしている理由も面白く、伊之助のかわいいエピソードを実際に鬼滅の刃をご覧になって堪能してみて下さい!

上記の伊之助に関する感想をtwitterに投稿されている方は、鬼滅の刃を見てたらハマってしまいアニメも最高というコメントをされています。鬼滅の刃をご覧になった中で、特に伊之助が良い!と評価しており可愛い姿や純粋な性格がご覧になれるシーンがお気に入りの様です。伊之助に関する感想は多くの方はSNSに公表の感想を投稿されており、伊之助が人気キャラクターだという事が分かりました。

Thumb【鬼滅の刃】蛇の呼吸は水の呼吸から派生?蛇柱・伊黒小芭内が使用する型と技一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊之助の日輪刀まとめ

鬼滅の刃に登場する伊之助の日輪刀が何故ギザギザに刃こぼれしているのかなどの理由を始めとして、伊之助の日輪刀に関する情報をまとめてご紹介しました。伊之助が登場する鬼滅の刃とは、現在大きな注目を集めている人気漫画作品です。週刊少年ジャンプで現在最も高い注目を集めているこの漫画作品は、アクションバトル漫画として描かれ幅広い年代の方から支持されています。

鬼滅の刃に登場する伊之助とは、猪によって育てられたというとんでもない過去を持っている少年で扱う日輪刀はギザギザの刃に刃こぼれしています。伊之助はワザと日輪刀を刃こぼれさせており、その理由としては単純にカッコイイからというのが理由だそうです。伊之助が日輪刀をギザギザにている理由はかなり下らない内容になっていますが、伊之助にとっては戦いのモチベーションを上げるうえでかなり重要な要素になっています。

伊之助は二本の日輪刀を扱う二刀流の剣士で、戦い方は深くは考えておらずかなり荒々しい戦いを行います。伊之助は現在は死亡説が流れており、ラスボスと戦った際に生死不明になっています。鬼滅の刃は物語が佳境に入っており既にラストスパートへと向かっている状態です。主要キャラクターがどんどん死亡している中で、伊之助は生き残ることが出来るのかファンの方は注目しておきましょう!

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ