津田健次郎が演じたキャラクターを厳選!低い声が魅力的な代表作まとめ【声優】

津田健次郎は様々なアニメキャラクターの声を担当している有名な声優です。そんな津田健次郎が演じている魅力的なキャラクター達を一覧でご紹介していきたいと思います。津田健次郎はセクシーボイスが人気の男性声優で、有名なキャラクターを多く担当しています。津田健次郎のセクシーボイスは一度聴くと忘れられない程のインパクトがあります。津田健次郎が気になる!という方は是非ご紹介しているアニメキャラクターが登場する作品をチェックしてみて下さい!

津田健次郎が演じたキャラクターを厳選!低い声が魅力的な代表作まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 津田健次郎とは?
  2. 津田健次郎が演じたアニメキャラクターを厳選
  3. 津田健次郎の魅力
  4. 津田健次郎の歌・キャラソン
  5. 津田健次郎に関する感想や評価
  6. 津田健次郎が演じたキャラクターまとめ

津田健次郎とは?

津田健次郎は超人気声優として活躍している人物です。

津田健次郎は様々な魅力的なキャラクターをアニメで多く演じています。そんな津田健次郎の演じた魅力的なアニメキャラクター達をご紹介していきます。津田健次郎が好きだというアニメファンの方は、是非一覧をチェックしてみて下さい!

津田健次郎のプロフィール

津田健次郎は現在48歳の男性声優として活躍している人物です。津田健次郎はイケメン声優として知られており、声もカッコイイ魅力的な声優で知られています。津田健次郎は写真集などを発売する程のイケメンで、多くのファンを魅了しています。

津田健次郎の声優としての経歴

津田健次郎は1995年から声優として活動を開始しています。津田健次郎はアニメ・ゲームに出演していることが多い声優で、声優として出演した作品は数えきれません。ベテランとして活躍している津田健次郎は、俳優としてテレビドラマなどにも出演経験があり、演技力にはかなり定評があります。

Thumbハンネス(進撃の巨人)の声優は津田健次郎!藤原啓治から変わった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

津田健次郎が演じたアニメキャラクターを厳選

今から津田健次郎が演じた魅力的なアニメキャラクター達をご紹介していきたいと思います。津田健次郎が演じたキャラクターは、かなり人気が高いキャラクターばかりで、有名な作品に登場するキャラクターが多いです。津田健次郎ファンの方は是非ご覧ください。

アニメキャラ①テニスの王子様/乾貞治

乾貞治とはメガネを掛けているガリ勉キャラクターとしてテニスの王子様に登場します。乾貞治はどんな行動でも計算して行う人物で、テニスに関しても同じです。計算された乾貞治のテニス狂いは無く、相手を自由自在にコントロールしてしまうのが乾貞治というキャラクターになっています。

アニメキャラ②東京喰種トーキョーグール/ニコ

ニコは東京喰種トーキョーグールに登場する坊主頭のオカマです。ニコは喰種として作中に登場するキャラクターで、津田健次郎がオカマキャラクターを演じている事は珍しいです。ニコは母性愛のあるオカマキャラクターですが、見た目がかなりキワモノでオカマキャラクターの中でもかなりインパクトがあります。

アニメキャラ③進撃の巨人/ハンネス

ハンネスは進撃の巨人に登場する主要キャラクターの一人です。ハンネスは駐屯兵という町の治安を守っている組織で、主人公であるエレンの事を幼い頃から見守ってきたおじさんでもあります。そんなハンネスはエレンを守るために巨人が襲ってきた際に、エレンを抱きかかえて逃げています。エレンにとっては命の恩人です。

アニメキャラ④妖怪ウォッチ シャドウサイド/不動明王

妖怪ウォッチ シャドウサイドとは妖怪ウォッチシリーズの続編として放送されたテレビアニメです。妖怪ウォッチ シャドウサイドは可愛い妖怪ではなく、成長した大人の妖怪などが登場する作品でホラー要素が強まっています。そんな妖怪ウォッチ シャドウサイドには不動明王という剣を持った人間型のキャラクターが登場します。

アニメキャラ⑤白猫プロジェクト/ガレア・アリスイ

白猫プロジェクトとはスマートフォンゲームとして配信されている作品です。そんな白猫プロジェクトは非常に人気が高く、若者から高い支持を集めている作品で知られています。白猫プロジェクトに登場するキャラクターはボイス付きで、ガレア・アリスイは津田健次郎が演じました。

アニメキャラ⑥夢王国と眠れる100人の王子様/カミロ

夢王国と眠れる100人の王子様もスマートフォンのパズルゲームとして配信された作品です。夢王国と眠れる100人の王子様にはイケメンの王子様キャラクターが多数登場し、津田健次郎はカミロという天使の羽が生えている王子様キャラクターの声を演じていました。

アニメキャラ⑦少年アシベGO!GO!ゴマちゃん/アシベの父ちゃん

少年アシベGO!GO!ゴマちゃんはゴマちゃんというアザラシが登場するかわいいテレビアニメ作品です。ゴマちゃんの日常を描いているこの作品は、可愛いキャラクターが好きだという方におすすめ出来ます。作中にはゴマちゃんと一緒に住んでいる家族も登場し、津田健次郎はアシベの父ちゃんを演じています。

アニメキャラ⑧ジョーカーゲーム/蒲生次郎

蒲生次郎はジョーカーゲームという人気小説・テレビアニメに登場するキャラクターで、蒲生次郎はチェスがプロ級の上手で実は軍人でありスパイだという秘密を隠していたキャラクターでもあります。冷静沈着で暗殺などを主に行っている蒲生次郎は、津田健次郎のクールなボイスが似合っています。

アニメキャラ⑨グランブルーファンタジー/エゼクレイン

エゼクレインはグランブルーファンタジーという超人気スマートフォンゲームに登場するキャラクターです。グラブルの愛称で若者から絶大な人気を獲得しているこの作品は、人気声優も多数起用していることで知られています。津田健次郎もキャスト起用されており、エゼクレインという鎖を扱うキャラクターを演じました。

アニメキャラ⑩とんかつDJアゲ太郎/忍堀修吾

とんかつDJアゲ太郎は一風変わった面白い漫画作品として人気を集めています。とんかつDJアゲ太郎は2016年にテレビアニメも放送されており、忍堀修吾というキャラクターが作中に登場しました。忍堀修吾はおしぼりを販売しているおしぼり業者の男性として作中では登場します。

アニメキャラ⑪Side Kicks!/タテワキ

Side Kicks!という作品はPSVITAで発売されたゲームソフトです。Side Kicks!は違法ドラッグを取り締まる警察官の物語で、作中には津田健次郎が演じたタテワキというキャラクターが登場します。タテワキは警察グループのリーダーとして活躍するイケメン刑事です。

アニメキャラ⑫家庭教師ヒットマンREBORN!/大人ランボ

家庭教師ヒットマンREBORN!は週刊少年ジャンプで連載されていた超人気漫画作品です。家庭教師ヒットマンREBORN!はギャグマンガからバトル漫画になった作品で、テレビアニメも放送されています。大人ランボというキャラクターを津田健次郎が演じており、ランボは角が生えたかわいいキャラクターですが、大人になるとイケメン男子に成長します。

アニメキャラ⑬美男高校地球防衛部love/怪しい店主

美男高校地球防衛部loveには怪しい店主というキャラクターが登場します。怪しい店主はイケメンキャラクターが多数登場する美男高校地球防衛部loveというテレビアニメの中では、オカマの角刈りキャラクターとして登場しており、かなり怪しい雰囲気を醸し出しています。

アニメキャラ⑭神撃のバハムート/カイザ

神撃のバハムートはグランブルーファンタジーなどと同じく、非常に人気が高いスマートフォンゲームとして知られています。神撃のバハムートはアニメなども放送されるような人気ゲームで、津田健次郎は作中に登場するイケメンキャラクターのカイザという人物を演じました。カイザは津田健次郎にピッタリのカッコイイキャラクターです。

アニメキャラ⑮刀剣乱舞シリーズ/日本号

刀剣乱舞シリーズとはブラウザゲームとして開発された作品です。刀剣乱舞は様々な作品が開発され、シリーズ化されているので刀剣乱舞シリーズと呼ばれています。そんな刀剣乱舞シリーズの作中には「日本号」という槍使いのキャラクターが登場しており、日本号は津田健次郎が演じています。

アニメキャラ⑯TIGER & BUNNY/ファイヤーエンブレム

TIGER & BUNNYは2011年に放送された人気テレビアニメ作品です。作中にはファイアーエンブレムという名前のスーパーマンのようなキャラクターが登場しており、そんなファイアーエンブレムを津田健次郎が演じました。真っ赤なスーツを着ている事で炎をイメージさせているキャラクターがファイアーエンブレムです。

アニメキャラ⑰鬼灯の冷徹/夜叉一

鬼灯の冷徹は現在も連載中の作品で、テレビアニメも放送されるような人気を集めています。そんな鬼灯の冷徹の作中には喋る猫が登場しており、夜叉一という猫を演じている声優が津田健次郎です。夜叉一はかなり見た目が怖いクレイジーな猫となっています。

アニメキャラ⑱Free!/御子柴清十郎

Free!という作品は競泳を題材としている作品で、イケメン男子キャラクターが多数登場します。Free!の作中には赤色の髪の毛がトレードマークのイケメン青年の御子柴清十郎というキャラクターが登場しており、御子柴清十郎は津田健次郎が演じているのでかなりクールでカッコイイイケメンです。

アニメキャラ⑲響け!ユーフォニアム/後藤卓也

響け!ユーフォニアムとは吹奏楽を題材にしている作品です。津田健次郎が演じた後藤卓也というキャラクターは、メガネを掛けている大柄の男子生徒で身長は185センチもあります。口数が少ない男子生徒ですが、津田健次郎のクールでカッコイイ声が後藤卓也には合っています。

アニメキャラ⑳いっしょにごはん。/大豆納

いっしょにごはん。という作品は擬人化された料理が多数登場するという一風変わった作品です。いっしょにごはん。には大豆納というキャラクターが登場し、大豆納は常に和服を着用している大人しいイケメン男子です。和食が対好きだという大豆納は、和服と和食を掛けているキャラクターに仕上がっています。

津田健次郎の魅力

津田健次郎は魅力的なベテラン声優として活躍している人物です。そんな津田健次郎の魅力について迫っていきたいと思います。

魅力①セクシーボイス

津田健次郎の声はとにかくセクシーボイスだと評判です。津田健次郎のセクシーボイスは、イケメンキャラクターなどにピッタリで女性の方が津田健次郎の甘いセクシーボイスに囁かれてしまうとメロメロになってしまう事間違いありません。

魅力②声の引力

津田健次郎はセクシーボイスが人気の声優ですが、セクシーなだけでなく声を聴いた人を引き付けるような魅力も持っています。津田健次郎の声は一度聴いたら忘れられない様な声質になっており、津田健次郎の演じたキャラクターが人気になるのも、津田健次郎の人を引き付ける声の引力にあるのではないでしょうか。

魅力③責任編集本の発売

津田健次郎は本を出版しており、津田健次郎が出版している本の内容にはアニメや声優に関する情報が詳しく掲載されており、声優ファンやアニメファンの中でもコアなファンにおすすめ出来る本になっています。声優のインタビュー内容なども掲載されているので、声優ファンには堪らない本になっているかもしれません。

魅力④乙女ゲームの製作

津田健次郎は乙女ゲームの制作にも関わっています。セクシーボイスが人気の津田健次郎は、女性向けの乙女ゲームの開発に携わり、より女性の心をドキドキさせるようなゲームに仕上がるように尽力されているようです。

津田健次郎の歌・キャラソン

津田健次郎は歌も歌う声優で、津田健次郎が歌っているキャラソンをご紹介していきたいと思います。

キャラソン①花丸◎日和! 47振りver.

「花丸◎日和! 47振りver.」というキャラソンは刀剣乱舞シリーズのキャラソンとして知られています。2017年の12月に発売されたこのキャラソンは、津田健次郎を含めた「花丸刀剣男士一同」というグループが歌っているキャラソンです。

キャラソン②花丸印の日のもとで ver.8

「花丸印の日のもとで ver.8」というキャラソンは、またしても刀剣乱舞シリーズのキャラソンです。2018年の2月に発売されたこのキャラソンでは、日本号役としてに出演している津田健次郎も歌手として歌っています。

津田健次郎に関する感想や評価

上記の津田健次郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、津田健次郎が声優の中で一番好きな方だとコメントされています。津田健次郎の低音ボイスにクールなセリフがカッコイイと絶賛されています。津田健次郎の低音ボイスは、多くの声優ファンをメロメロにしているので好きだという方は多いようです。

上記の津田健次郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、津田健次郎がMIB3の吹き替えを行っていたという事に驚かれています。津田健次郎はアニメやゲームだけでなく洋画の吹き替えも行っています。MIB3はMIBシリーズの最終作品として公開されており、津田健次郎ファンだという方は津田健次郎がどんな役を演じていたのか注目して映画をご覧になってみて下さい。

上記の津田健次郎に関する感想をtwitterに投稿されている方は、津田健次郎の声が大好きだというコメントをされており、テレビアニメに登場するキャラクターの気になる声を調べてみると津田健次郎だという事が多いようです。津田健次郎の声だけでなく、喋り方もかなり好みだという事で津田健次郎が大好きだという事が分かります。

津田健次郎が演じたキャラクターまとめ

津田健次郎が演じたキャラクターについてまとめてご紹介しました。津田健次郎とは現在ベテラン声優として活躍している人物です。津田健次郎はセクシーボイスが人気の男性声優で知られており、津田健次郎が演じているキャラクターはかなり人気が高いキャラクターが多いです。津田健次郎のセクシーボイスは多くの女性ファンを虜にしており、低音ボイスなどがかなり魅力的となっています。

そんな津田健次郎が声優としてキャスト起用されている作品はテレビアニメ・ゲーム・映画など様々な作品があります。テレビアニメですと「テニスの王子様」「遊戯王」などが有名な作品で、ゲーム作品ではスマートフォンゲームなどに現在は多数出演しています。津田健次郎はゲーム制作などにも携わっており、更に本も出版しています。様々な作品を手掛けているので、津田健次郎ファンの方は本などにも注目です!

現在48歳になったベテラン声優の津田健次郎は、現在も人気は高く今後も活躍していく事が予想されています。演技力が非常に高く、洋画の吹き替えなども行っている津田健次郎は今後どのような作品に出演していくのでしょうか。津田健次郎ファンだという方は、今後の津田健次郎の活躍に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ