ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーをネタバレ!スピンオフ作品の魅力とは?

スター・ウォーズシリーズのスピンオフ映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は、若きハン・ソロと相棒・チューバッカとの出会いや、ミレニアム・ファルコンを手に入れるまでの経緯が描かれたスペース・ウェスタンです。本文では、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじネタバレを始め、作品の魅力やトリビア、レイの母親候補についてネタバレを含めて紹介します。

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーをネタバレ!スピンオフ作品の魅力とは?のイメージ

目次

  1. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーとは?
  2. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレ
  3. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーの魅力と出演者関連のトリビア
  4. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーの魅力とトリビア
  5. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーに関する感想や評価
  6. ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレまとめ

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーとは?

人気映画シリーズのスピンオフ・第2弾「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は、シリーズの人気キャラクター・ハン・ソロと相棒・チューバッカの出会い、ミレニアム・ファルコンを手に入れるまでの経緯が描かれました。以下では、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじネタバレや、作品の魅力・トリビアをネタバレを含めながら紹介します。

スター・ウォーズシリーズの概要

2019年12月20日にシリーズ完結作が上映予定の「スター・ウォーズシリーズ」は、1977年公開の「エピソード4/新たなる希望」から40年以上続く、スペースオペラです。スター・ウォーズは、ジョージ・ルーカス監督の構想を基に制作され、宇宙を舞台にした壮大な世界観と、銀河帝国軍・反乱同盟軍との戦いを軸に、主人公達の成長や活躍に注目が集まりました。

スター・ウォーズシリーズは、上映順に応じて、旧三部作(エピソード4~6)、新三部作(エピソード1~3)、続3部作(エピソード7~9)に区分されます。旧三部作は、ルーク・スカイウォーカーの成長と活躍が、新三部作では、ルークの父であるアナキン・スカイウォーカーの幼少時代から、シスの暗黒卿・ダ―ス・ベイダーへと変貌するまでの経緯が描かれました。

そして、シリーズ完結作が期待されている続三部作は、旧三部作から30年後の世界を舞台にストーリー展開がなされ、シリーズ初となる女性主人公・レイの活躍が注目されました。一方で、ヒロイン・レイの出生について、エピソード8時点では詳細不明とされており、レイの母親について数多くの考察が飛び交っています。

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーの映画の概要

2018年6月29日に公開された映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」は、旧三部作のメインキャラクター・ハン・ソロを主人公に据えた、スター・ウォーズシリーズのスピンオフ作品です。時系列は、エピソード4からおよそ13~10年前とされ、相棒・チューバッカとの出会いや、ミレニアム・ファルコンを手に入れた経緯などを描いたスペース・ウェスタンです。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信 | スター・ウォーズ公式

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレ

旧三部作では、アウトローな密輸業者として登場したハン・ソロの知られざる過去が明かされたスピンオフ映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のあらすじをネタバレを交えて紹介します。

ネタバレ①ハン・ソロの誕生

惑星コレリアで生まれ育ち、いつか銀河一のパイロットになることを夢見る孤児・ハンは、恋人のキーラと共に惑星コレリアからの脱出を計画します。惑星から脱出するには、銀河帝国の役人に賄賂を渡すことが必要で、2人は高値で取引される燃料・コアキシウムに狙いを定めます。燃料を盗み出した2人は、ギャングに追われる身となり、キーラがギャングに捕まります。

一方、キーラと離ればなれになったハンは、辛うじて逃げ切ることに成功し、帝国軍と共に惑星コレリアから脱出します。そして、キーラを連れ戻すことを誓ったハンは、銀河帝国軍に入隊し、ハン・ソロという名前を与えられます。

ネタバレ②3年後

入隊から3年後、銀河帝国アカデミーをクビになったハン・ソロは、帝国軍の歩兵として、惑星ミンバンで戦いに明け暮れていました。そんなある日、帝国軍に変装して戦場に潜り込むトバイアス・ベケットとその一味に気付いたハンは、自分も強盗団に入れてほしいと懇願します。しかし、入団の要求は断られた挙句、脱走兵と見なされたハンは、収容所へ収監されてしまいます。

そして、収監先の監房には、ウーキー族の戦士・チューバッカも放り込まれており、意気投合したハンとチューバッカは、共に協力して収容先から脱出、後に2人を気に入ったベケット一味と共に戦場を飛びだっていきした。そして、ベケット達の次の目的は、帝国軍のコアキシウムの強奪に向けられ、一味は、コアキシウムが運ばれている列車の襲撃に取り掛かります。

しかし、強盗団の襲撃を予測していた帝国軍は、レンジトルーパーによる厳戒態勢に入っており、同時に別の強盗団・クラウドライダーズも乱入し、作戦は失敗に終わります。その後、作戦の失敗を報告するべく、ベケット一味は、ドライデン・ヴォスの船へ向かいました。ドライデンの船には、3年前に離ればなれになったキーラの姿があり、ハンとキーラは再会を果たします。

一方、作戦失敗をドライデンに報告したベケットは、それらの穴埋めとして、惑星ケッセルで精製前のコアキシウムの強奪と、精製可能な惑星へ運び入れる計画を持ち出します。ドライデンは、彼の副官となったキーラを監視役として同行させることを条件に、ベケットの作戦を受け入れ、ハンにとって失敗が許されない作戦が始まりました。

ネタバレ③作戦成功の鍵

失敗が許されない作戦を成功させるには、銀河一速い船を手に入れることが必須で、ハン達は密輸業者・ランド・カルリジアンの元を訪れます。そして、ランドが持つ銀河最速の宇宙艇・ミレニアム・ファルコンを手に入れるべく、ハンはカードゲーム「サバック」でランドとの賭けに挑みます。しかし、賭けはハンの負けに終わりましたが、ベケットは条件付きでファルコン号を使わせてもらえるように、ランドに交渉します。

交渉成立後、ランドの相棒・L3-37を伴ったハン一行は、ファルコン号に乗りこみ、惑星ケッセルへ向かいます。そして、チューバッカやL3によるウーキー族とドロイドの解放と反乱に便乗して、ハン達はコアキシウムを盗み出すことに成功します。しかし、鉱山から逃げる際に、L3が負傷したことを受けて、代わりにハンとチューバッカがファルコン号の操縦を担い、惑星ケッセルを脱出します。

その後も様々なトラブルに見舞われたミレニアム・ファルコン号は、惑星サヴァーリンへ降り立ち、コアキシウムの精製を試みます。しかし、彼らの目の前には、ネストとクラウドライダーズが待ち構えており、反乱同盟軍の活動に共感するネストは、コアキシウムを反乱軍に渡すべくハンを勧誘します。一方、ドライデンを恐れるベケットはハン一行から離れ、ネスト達の計画をドライデンに密告します。

ネタバレ④勝利

空のコアキシウムをドライデンのアジトに運び込んだハン一行でしたが、計画を知るベケットの裏切りにより、ハン一行は、ドライデンの襲撃を受け大乱闘へと発展します。ハンはベケットを追いかけ、ドライデンを倒したキーラは、彼女の真のボス・シスの暗黒卿ことダース・モールに、コアシウムが奪われ、ドライデンが殺害されたことを報告し、その場を去っていきます。

一方、チューバッカを連れ去って逃亡を続けたベケットでしたが、ハンに追いつかれてしまいます。そして、言い訳をするベケットに対して、ハン・ソロはブラスターを浴びせます。そして、チューバッカを救出したハンは、ランドのいる惑星へと向かい、サバックのゲームを申込みます。ランドのイカサマカードを手に取ったハンは、ある物を賭けた勝負に挑みます。

賭けは、ランドのイカサマを見抜いたハンの勝利に終わり、宇宙最速のガラクタことミレニアム・ファルコンを手に入れたハン・ソロとチューバッカは、次の目的地・惑星タトゥイーンへと旅立っていきました。

Thumbリチャード・アーミティッジはホビットのドワーフ王子!スター・ウォーズにも出てた? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーの魅力と出演者関連のトリビア

現在も、多くのファンから絶大な人気を誇るハン・ソロは、若かりし頃のハンを描いたスピンオフ映画でも多くの人気を集めました。以下では、スター・ウォーズシリーズ・2作目のスピンオフ映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の魅力と出演者関連のトリビアをネタバレを交えて紹介します。

魅力とトリビア①オールデン・エアエンライクについて

映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の主演を務めたオールディン・エアエンライクは、ハン・ソロ役のオーディションのトップバッターでありながら、候補者3000人以上の中から主役に抜擢された注目の若手俳優です。オールディン・エアンストライクは、2009年に映画「テトロ 過去を殺した男」でデビュー後、2016年公開の映画「ヘイル、シーザー!」等に出演しています。

魅力とトリビア②ハン・ソロ役のキャスティング

ハン・ソロ役の候補者名簿・イメージ画像

主演を勝ち取ったオールディン・エアエンライクを始め、ハン・ソロ役のオーディションに参加した若手俳優の多くが、子供の頃にスター・ウォーズを観て育った世代であり、候補者はアメリカ映画史上最多とも言われています。同時に。ハン・ソロ役のオーディションは、制作側にとっても過酷なものだったと言われ、夢を追い求める未来のスターの多さと、役を勝ち取ることの困難さを感じさせています。

魅力とトリビア③ハン・ソロを演じたハリソン・フォードの助言

映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の撮影にあたり、名優ハリソン・フォードから、オールディン・エアエンライクに対して、アドバイスがあったことが明かされています。この時に受けたハリソン・フォードの助言は、若かりし頃のハン・ソロの演技に大きな影響を与えたことでしょう。

魅力とトリビア④ランド・カルリジアンについて

ミレニアム・ファルコンの元所有者であるランド・カルジアンは、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」には欠かせないキャラクターの1人で、俳優ドナルド・クローヴァーが演じました。ランドの役柄には、型にはまらない人間性からバイセクシュアル・LGTQを取り入れたキャラ設定が施され、シリーズ初の試みにも注目が集まりました。

魅力とトリビア⑤ロン・ハワード監督の妻と弟が出演?

家族全員が俳優として活躍するロン・ハワード監督の映画作品には、監督の弟である俳優クリント・ハワードが劇中に登場することが知られています。そして、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」に関するインタビューでは、「幸運のお守り」こと監督の妻・シェリル・ハワードをカメオ出演させたことを明かしました。

しかし、ハワード監督の妻の撮影シーンは、編集でカットされてしまいます。その後、監督が妻の撮影シーンがカットされたことを悔やんでいることを聞いたスタッフにより、CGを使って監督の「幸運のお守り」が追加されました。

魅力とトリビア⑥ウディ・ハレルソンについて

ハン・ソロの育ての親トバイアス・ベケット役のキャスティングは、主演に次ぐ重要な役柄であり、キャスト候補には、ベケット役に選ばれたウディ・ハレルソンの他に、アカデミー俳優・クリスチャン・ベールの名前も挙げられていました。高い演技力に定評のある実力派俳優の起用から、制作陣がハン・ソロの育ての親役を重視していたことがうかがえるでしょう。

魅力とトリビア⑦ジョン・ファヴローが出演?

映画「アイアンマン」(2008年)の監督で知られるジョン・ファヴローは、本作品では、ベケットの相棒・リオ・ドゥラントの担当声優として出演しました。また、ジョン・ファヴローは、テレビアニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」のプレ・ヴィズラ役の担当声優であり、ディズニーによる「スター・ウォーズ」のテレビシリーズ化の監督に抜擢されています。

魅力とトリビア⑧市川海老蔵が吹き替え声優で出演?

映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」には、人気歌舞伎俳優・市川海老蔵さんも、吹き替えキャストとしてカメオ出演していたことが明らかにされています。市川海老蔵さんが演じるキャラクターは、ソロ・チューバッカが初めて出会う場所にいるストーム・トルーパ役です。

Thumbスター・ウォーズのヨーダは最強のジェダイ?フォースの力や隠された秘密を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーの魅力とトリビア

スピンオフでありながら、日本でも大ヒットを記録した映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の魅力とトリビア、キーラがレイの母親と言われる理由などを、作品のネタバレを含めながら紹介します。

魅力とトリビア①監督交代劇

フィル・ロードとクリストファー・ミラーの共同監督作品として、2017年1月に映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」の撮影が開始されました。しかし、両監督と脚本を担当するローレンス・カスダンの衝突をきっかけに、制作会社の意向により、ロード・ミラー両監督の降板と、後任にロン・ハワード監督が起用される事態が起きました。

魅力とトリビア②撮影開始後のトラブル

撮影中にトラブル発生・イメージ画像

ロン・ハワード監督の就任により、事態が収束したのもつかの間、今度は、編集担当の交代劇をはじめ、主演オールディン・エンエアライクの演技指導など、撮影開始後も多くのトラブルに見舞われました。しかし、大作映画にとって、トラブルは避けては通れない通過儀礼のようなものであり、本編のスター・ウォーズシリーズでも、撮影中に様々なトラブルに見舞われてきました。

魅力とトリビア③ジョージ・ルーカスのアドバイス

スター・ウォーズシリーズの制作総指揮で知られるジョージ・ルーカスは、続3部作及びスピンオフ作品では、制作スタッフから退いていました。しかし、ミレニアム・ファルコンの撮影の挨拶のために訪れたことをきっかけに、映画のワンシーンの演出が行なわれました。そのシーンは、ハン・ソロとキーラ(エミリア・クラーク)の3年ぶりに再会する場面で、ファン必見の名シーンです。

魅力とトリビア④チューバッカに馴染んだヨーナス・スオタモ

ハン・ソロと言えば、彼の相棒・チューバッカ(チューイ)は外せません。映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」では、ソロとチューバッカの出会いも描かれ、チューイ役には、本編・第7作「フォースの覚醒」からダブルキャストとして出演したヨーナス・スオタモが演じています。また、第8作「最後のジェダイ」からは、ヨーナス・スオタモが、1人でチューバッカ役を演じています。

ハン・ソロを主人公にした物語なので、チューバッカの登場シーンも多く、撮影中は、4時間にわたって着ぐるみを身に付けたまま過ごしたことが明かされ、過酷な撮影現場を知ることができるエピソードでしょう。

魅力とトリビア⑤ウーキー語の字幕

チューバッカが使用するウーキー語の翻訳について、本編ではハン・ソロとの会話で推測しか出来ませんでしたが、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」では、ウーキー語の字幕が登場しました。また、スピンオフでは、チューバッカ達ウーキー族以外の者がウーキー語を使用して会話をする場面も描かれており、これら2つの点は、スター・ウォーズ初の試みとなりました。

魅力とトリビア⑥ミレニアム・ファルコンのデザイン

「銀河最速のガラクタ」と称されるミレニアム・ファルコンは、元は民間の輸送艇だったものを改造した、戦闘機能付きの宇宙艇です。映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」にて、ハン・ソロがミレニアム・ファルコンを手に入れた経緯がついに描かれ、持ち主によってデザインを変えていったミレニアム・ファルコンの改造前の姿や、がらくたの外観にしたハン・ソロの真意は必見です。

魅力とトリビア⑦ミレニアム・ファルコンのキッチンの秘密

ファルコン号のキッチンの秘密・イメージ画像

本編でも、主人公たちが惑星間を移動する手段として用いられたミレニアム・ファルコンは、スピンオフでは、前所有者であるランド・カルリジアンによる艇内の案内ビデオが映し出されました。がらくたの寄せ集めの外観からは想像がつかない、高機能の備え付き家具の数々や、カクテルバー・全自動シェフなどが備え付けられたキッチン、チューバッカのおやつと思われるクッキーなど、ファンも見ていて楽しいビデオとなっています。

魅力とトリビア⑧マイノックの秘密

「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で登場したこうもり・マイノックは、宇宙船に寄生して船のエネルギーを奪い取るやっかいな生き物として描かれましたが、スピンオフでは、食用こうもりであることが明かされています。リオ・ドゥラントは、ローストにすると美味しいと発言していますが、グロテスクな見た目から食べるのに勇気がいるでしょう。

魅力とトリビア⑨無頭人が登場?

無頭人の登場・イメージ画像

スター・ウォーズシリーズのスピンオフ・第1弾「ローグ・ワン」にて登場した無頭人は、頭部の大半を切り取られた挙句、奴隷として改造された人間を指します。映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」では、ドライデン・ヴォスの給仕係として買われた無頭人が登場しており、ドライデンの残虐な性格に拍車をかけているでしょう。

魅力とトリビア⑩ルークの失敗

ワシントン・ポストのPodcast番組「ケープ・アップ」に出演したマーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー役)が、C-3POの役俳優の映画へのサプライズ出演をうっかり漏らしてしまう、アクシデントが発生しました。シリーズ全作品を通じて出演したC-3POことアンソニー・ダニエルズは、スピンオフ映画「ローグ・ワン」も含めた、スター・ウォーズの全シリーズに出演する俳優です。

そして、スピンオフ第2弾となる「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」にも、サプライズ出演が決定されました。C-3POことアンソニー・ダニエルズは大いに喜んでいましたが、思わぬアクシデントに見舞われたルークは、動揺を隠せなかったようです。

魅力とトリビア⑪トバイアス・ベケットがオーラ・シングを殺害?

オーラ・シングの死・イメージ画像

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」に登場した女性賞金稼ぎ・オーラ・シング。数々の危機を乗り越えてきた、たくましい生き様が印象的でしたが、スピンオフ作品では、ハン・ソロの育ての親・ベケットに殺害されたことが明かされています。

魅力とトリビア⑫ハリソン・フォードに由来するものが登場?

ハン・ソロ役として広く知られるハリウッドの名優・ハリソン・フォードは、人気アドベンチャーシリーズ「インディ・ジョーンズ」の主人公でも知られ、2021年7月9日には、待望のシリーズ5作目の公開が発表されました。そして、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」にも、「インディ・ジョーンズ」ゆかりのアイテムが登場します。

そのアイテムは、インディ・シリーズの第1作「レイダース/失われたアーク 聖櫃」に登場したトラップ仕掛けの黄金の偶像であり、劇中では、ドライデン・ヴォスの部屋のシーンにて確認することができます。

魅力とトリビア⑬ハン・ソロの予感

スター・ウォーズの名セリフであり、後に、インディ・ジョーンズにも使用された「嫌な予感がする」は、ハン・ソロの名言として親しまれています。一方、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」では、若さ故の勢いを感じさせる「いい予感しかしない」に変更されている点も、若かりし頃のハン・ソロの魅力でしょう。

魅力とトリビア⑭ダ―ス・モールの生存

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」の悪役で、若きオビ・ワン・ケノービと死闘を繰り広げたダース・モールは、ファンから根強い人気を誇るキャラクターの1人です。スピンオフでは、、ハン・ソロのパートナーであったキーラの真のボスとしてホログラム登場し、ダース・モールの生存説が確証されました。

魅力とトリビア⑮ゲーム・オブ・スローンズとの関連

映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」には、HBO制作のテレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演したキャストが多数起用されていることも話題に上りました。キーラ役に抜擢されたエミリア・クラークは、「ゲーム・オブ・スローンズ」の主要人物・デナーリス・ターガリエン役で世界的に知られています。

また、、グゥエンドリン・クリスティ、ケイシャ・キャッスル=ヒューズ、ニーナ・ゴールド、ジェシカ・ヘンウィックをはじめ、10人もの俳優・女優が、映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」とドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の両方への出演が確認できます。

魅力とトリビア⑯キーラがレイの母親だと言われる理由

スター・ウォーズ続3部作の主人公・レイの母親の正体ついて、現在も多くの考察が飛び交う一方で、スピンオフ作品に登場したキーラをレイの母親とする説も浮上しています。レイの母親がキーラだと考察される背景には、レイの初期段階の名前が「Kira」であったことです。そして、「Kira」と「Qi'ra」のように、何かしらの繋がりを推測させる強い結びつきが、レイの母親=キーラ説を生み出しました。

また、レイの母親がキーラだと考察される説には、父親がハン・ソロではないかとも言われており、「エピソード7/フォースの覚醒」ではレイが、ハン・ソロを父親のように慕っていたことが示唆されています。また、レイの母親の正体について、2019年に公開予定の「エピソード9」で明かされるのではと推測され、母親候補のキーラの登場にも注目が集まっています。

魅力とトリビア⑰ドロイド「M4」が次回作に登場?

2019年12月20日にシリーズ最終作が公開予定のスター・ウォーズシリーズでは、宇宙を舞台にした壮大な世界観だけでなく、C-3POやR2-D2を始めとするドロイドにも多くの注目が集まっています。そして、スピンオフ作品では、女性型ドロイド・L3-37が登場し、自力で自分を改良したり、ランド・カルリジアンと友情を育むなど、人間並みの知性や自我を有する姿を披露しました。

また、スピンオフ第1作「ローグ・ワン」にも、細身のシルエットが特徴のドロイド・K-2SOが登場しており、ドロイドの名前には、アルファベットと数字の組み合わせで命名されているのではと、推測されています。そして、「K2」「L3」と続けて、新たなドロイドが登場していることから、次回作に登場するドロイドの名前は「M4」ではないかと、ファンの間で予想されています。

ThumbR2-D2はスター・ウォーズ屈指の人気キャラクター!設定や活躍を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーに関する感想や評価

映画に関する感想や評価の紹介・イメージ画像

スター・ウォーズの人気キャラクターであり、ミレニアム・ファルコンや相棒・チューイとの出会いが注目されたスピンオフ映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」に関する感想や評価を紹介します。

感想1:ファン必見のスピンオフ作品

シリーズ本編では、語られることのなかったハン・ソロの知られざる半生や、相棒・チューバッカとの出会い、銀河最速のミレニアム・ファルコンなど、ファンからの期待が高かった映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」。本編に劣らないストーリー展開や、シリーズ初となった新たな試みが高く評価され、ファン大満足の1本です。

感想2:予想を超える面白さ

2012年にウォルト・ディズニー・カンパニーによるルーカスフィルムの買収が行なわれたことをきっかけに、ファンの間でもスター・ウォーズ作品に関する賛否両論が多く飛び交っています。そして、ハン・ソロを主人公にしたスピンオフ映画に対しても、公開前から厳しい意見が寄せられた一方で、予想以上の楽しい展開だったと、鑑賞後に作品に対する考えを改めるファンも登場しました。

感想3:ファンに最も愛された名優

2019年4月30日に逝去したスター・ウォーズ俳優・ピーター・メイヒューは、初代・チューバッカ役として、世界中のファンに愛されてきた名優です。大ヒット映画の人気キャラクターの着ぐるみの中の俳優として、日本でも知名度の高かったメイヒューの死に、多くのスター・ウォーズファンが衝撃を受け、SNS上ではメイヒューの死を悼むコメントが寄せられました。

スター・ウォーズ|STAR WARS|

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリーのネタバレまとめ

映画「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」のストーリーのネタバレ、作品の魅力やトリビア、レイの母親説などを、ネタバレを含めながら紹介しました。スター・ウォーズキャラクターで、主人公に次ぐ人気を誇るハン・ソロの知られざる過去や、相棒・チューバッカ、ミレニアム・ファルコンとの出会いを描いた本作品は、スター・ウォーズファンも大満足のスピンオフ作品です。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ