【ロード・オブ・ザ・リング】アラゴルンのかっこいい名シーン集!演じた俳優は?

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の中でも人気のある「アラゴルン」は、かっこいい名シーンが多くあります。映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンは、演じたキャストの「ヴィゴ・モーテンセン」さんも話題になっていました。この記事では、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンの情報やかっこいい名シーンだけでなく、演じている俳優のヴィゴ・モーテンセンさんの情報や吹き替え声優などを紹介していきます。

【ロード・オブ・ザ・リング】アラゴルンのかっこいい名シーン集!演じた俳優は?のイメージ

目次

  1. アラゴルンとは?
  2. アラゴルンのかっこいい名シーン集
  3. アラゴルンを演じた俳優・ヴィゴ・モーテンセン
  4. アラゴルンの吹き替え声優は大塚芳忠
  5. アラゴルンに関する感想や評価は?
  6. アラゴルンのかっこいい名シーン集まとめ

アラゴルンとは?

映画「ロード・オブ・ザ・リング」は、たくさんの登場人物たちが活躍していましたが、その中でもかっこいいと人気なのが「アラゴルン」です。映画「ロード・オブ・ザ・リング」の作品情報や大まかなあらすじとアラゴルンの情報などを紹介していきます。

ロード・オブ・ザ・リングの作品情報

ロード・オブ・ザ・リングの概要

映画「ロード・オブ・ザ・リング」は、2001年に第1作目が公開されていました。第3作まで公開されていて、原作はイギリスの陸軍に在籍していた作家の「J・R・R・トールキン」さんの「指輪物語」です。

ロード・オブ・ザ・リングのあらすじ

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のあらすじでは、「サウロン」の創り出した魔力を持った指輪を巡った戦いになっています。ホビットの「ビルボ」は、みんなに誕生日を祝ってもらっていました。ですが、急に姿を消し家に戻って旅立つ準備を始めます。魔法使いの「ガンダルフ」は、ビルボに指輪を置いて行くように指示しました。ビルボの家に行った「フロド」は指輪を拾い、エルフの元に旅に立つ事になってしまいます。

アラゴルンは王位継承者

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のキャラクターの中でもかっこいいアラゴルンは、滅亡してしまった国の王位継承者だという事が明らかになっていました。王位継承者として、エルフの「アルウェン」に指輪を返しに行くように勧められたアルゴルンでしたが、自分の父親が指輪に負けた悲劇がトラウマになっていて、断っています。オークたちとの戦いに勝ち、その後ゴンドールで正式に王となり国を治めていました。

アラゴルンの生い立ち

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンは、ドゥネダインと言われている人間の種族で、子供の頃に父親を亡くしています。子供の頃に親を亡くしたアラゴルンは、人間とエルフの混血「エルロンド」に引き取られました。自分の出生のを覚えていなかったアラゴルンでしたが、エルロンドから真実を聞かされ放浪者になります。自分の出生などを明かしていなかったアラゴルンでしたが、エルフにみんなの前でバラされていました。

アラゴルンのかっこいい名シーン集

名シーン①剣への誓い

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン➀は、剣への誓いです。あらすじで主人公のフロドがエルフの元に指輪を届けた時のシーンになっていて、指話をしっかりと葬る役目を決める事になりました。アラゴルンは、正当な王位継承者でしたが、父親が指輪の誘惑に負けた過去があるので拒みます。ですが、フロドが指輪を葬る役目を引き受けると、アラゴルンは必ず守ると自分の大事な剣に誓いました。

名シーン②友の救助

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン②は、友の救出です。あらすじで一緒に旅をしていたアラゴルンたちでしたが、差し向けられた追ってのオークたちの襲撃にあってしまいました。始め衝突していた「ボロミア」が、「メリー」と「ピピン」を救出しようとした時に敵にやられてしまいます。駆けつけたアラゴルンは、ボロミアに駆け寄り和解したのちに息を引き取るまで側にいました。

名シーン③オークとの戦闘

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン③は、オークとの戦闘です。あらすじでアラゴルンは、何度もオークと戦っていました。オークたちは、寝返った魔法使いたちによって生み出されていて、強力な敵でしたが王を説得しみんなで立ち向かっていきます。自分の立場ばかりを気にしていた王は、正当な王位継承者のアラゴルンの話しに聞く耳を持ちませんでしたが、説得する事に成功していました。

名シーン④幽霊に突撃

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン④は、幽霊に突撃です。第3作目で窮地に追い込まれたアラゴルンは、ゴンドールの王と一緒に戦うという約束をした幽霊たちに協力してもらう為に山へと向かって行きました。追い返そうとする幽霊たちでしたが、アラゴルンのエレンディルの剣を用いて説得します。説得に応じた幽霊たちを率いたアラゴルンは、危機に瀕していた戦地に乗り込み勝利を導きました。

名シーン⑤投げられたギムリ

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン⑤は、投げられたギムリです。城に立てこもりオークたちの攻撃に応戦していたアラゴルンたちは、門を突破しようとするオークたちを倒しに向かいました。城の横から回り込んだアラゴルンとギムリは、橋の所までジャンプする事になります。小さなギムリは、アラゴルンに投げてもらう事になりましたが、絶対にエルフに話すなと念を押されました。

絶対に話さないとアラゴルンが約束すると、ギムリは小さな声で自分を投げるように言います。アラゴルンは、少し茶化しながらもギムリを投げ自分もジャンプし後を追いかけて行きました。

名シーン⑥笑顔

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン⑥は、笑顔です。第1作目でフロドと共に旅に出たアラゴルンたちは、途中で休憩している時に笑顔を見せていました。殺伐とした雰囲気だったみんなですが、旅に同行する事になったピピンとメリーはボロミアに剣術を教わり始めます。全然武器を扱えないピピンとメリーにアラゴルンは、助言をしてあげていました。その時に、アラゴルンは微笑みを見せています。

名シーン⑦戦う日

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のかっこいいアラゴルンの名シーン⑦は、戦う日です。第3作目の終盤の最後の戦いで、モンドールの門の前で怖気づいてしまったみんなを奮起させる為にアラゴルンが言い放ったセリフがかっこいいと話題になっていました。アラゴルンは、友達を見捨てる日や人間が滅びる時代が来るとしても、それは今日ではないと宣言し、今日は戦う日だとみんなに言い放ち戦いの指揮を高め勝利を収めます。

Thumb【ロード・オブ・ザ・リング】ガラドリエルは美しきエルフ!名シーンを振り返る | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アラゴルンを演じた俳優・ヴィゴ・モーテンセン

ヴィゴ・モーテンセンのプロフィール

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の中でも人気のあるアラゴルン役を演じたキャストの「ヴィゴ・モーテンセン」さんは、アメリカ合衆国のニューヨーク州マンハッタン生まれのハリウッド俳優です。ヴィゴ・モーテンセンさんは、俳優としてだけでなく、写真家や詩人としても幅広いジャンルで活動しています。俳優のヴィゴ・モーテンセンさんは、セントローレンス大学の出身で英語の他にも7ヶ国語を話せる事でも有名です。

ヴィゴ・モーテンセンの家族構成

かっこいいハリウッド俳優のヴィゴ・モーテンセンさんには、弟が2人います。弟は、「ウォルター・モーテンセン」と「チャールズ・モーテンセン」で、子供時代から2人は活発だったそうです。母親は「グレース・ギャンブル・アトキンソン」さんで、父親は「ヴィゴ・ピーター・モーテンセン」でしたが、両親は離婚しています。ヴィゴ・モーテンセンさんは、アーティストの「エクシーン・セルベンカ」さんと結婚していました。

ヴィゴ・モーテンセンは、エクシーン・セルベンカさんとは既に離婚していますが、2人は息子の「ヘンリー・モーテンセン」さんを授かっています。ヴィゴ・モーテンセンさんの息子のヘンリー・モーテンセンさんは、現在31歳で脚本家として活躍していて、親子で一緒に仲良くメディアの前に登場していました。

主演男優賞への選出

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役で大活躍していたヴィゴ・モーテンセンさんは、たくさんの作品で賞を受賞していました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」では、放送映画批評家協会賞でアンサンブル賞を獲得しただけでなく、全米映画俳優組合でキャスト賞も受賞しています。

ヴィゴ・モーテンセンさんが主演男優賞を獲得した作品は、2018年の「グリーンブック」や2007年の「イースタン・プロミス」や2016年の「はじまりへの旅」や2009年の「ザ・ロード」になっています。その中でも「イースタン・プロミス」では、サテライト賞とトロント映画批評家協会賞や英国インディペンデント賞の3つで主演男優賞を受賞し、日本でも話題になっていました。

愛馬ブレゴ

日本でもかっこいいと人気のヴィゴ・モーテンセンさんは、映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影で登場していた馬を2頭購入しています。愛馬のブレゴは、実際に撮影の時にヴィゴ・モーテンセンさんが乗っていた馬で、撮影の始めは手が付けられなかったと明かしていました。ですが、徐々に撮影終わりなどにヴィゴ・モーテンセンさんがブレゴに話しかけていた事で、絆が生まれていきブレゴも落ち着いていったそうです。

コミュニケーションをとるうちに仲良くなったヴィゴ・モーテンセンさんとブレゴは、撮影が終わる頃には離れがたくなってしまい、映画「ロード・オブ・ザ・リング」が終了後オークションで競り落とし購入したと明かしていました。

ロード・オブ・ザ・リング以外の出演映画

ハリウッド俳優のヴィゴ・モーテンセンさんが出演している映画は、「グリーンブック」や「はじまりへの旅」や「約束の地」や「ギリシャに消えた嘘」や「オン・ザ・ロード」や「危険なメゾット」や「ザ・ロード」や「善き人」や「アバルーサの決闘」や「イースタン・プロミス」や「アラトリステ」や「ヒストリー・オブ・バイオレンス」や「オーシャン・オブ・ファイヤー」や「デイライト」や「プリズン」などになっています。

トヨタのCMに出演?

たくさんの作品に出演しているハリウッド俳優のヴィゴ・モーテンセンさんは、日本のトヨタのCMに出演していると話題になっていました。ですが、実際に日本のトヨタのCMに出演していたのは、ファッションモデルとしても活動している俳優の「ロバート・ナイトン」さんでした。ヴィゴ・モーテンセンさんではありませんでしたが、ロバート・ナイトンさんはかっこいいと注目されています。

Thumbロード・オブ・ザ・リングのあらすじ結末ネタバレ!登場人物やキャスト・名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アラゴルンの吹き替え声優は大塚芳忠

大塚芳忠のプロフィール

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルン役の吹き替え声優を担当しているのは、「大塚芳忠」さんです。大塚芳忠さんは、日本の岡山県出身の2019年現在65歳の男性で、主に声優やナレーターなどをしています。クレイジーボックスに所属していて、学生の頃に芝居の世界に興味を持った事がきっかけで声優になったと明かしていました。たくさんのハリウッド俳優の吹き替えやナレーションをしていて、声が特徴的です。

大塚芳忠のアニメ出演作

アラゴルンの吹き替えをしている大塚芳忠さんが声優を担当しているアニメは、「BORUTO」や「ゾイドワイルド」や「コップクラフト」や「真夜中のオカルト公務員」や「キャロル&チューズデイ」や「Fairy gone」や「異世界かるてっと」や「鬼滅の刃」や「えんどろ~」や「revisions」や「ゾンビランドサガ」や「キラッとプリ☆チャン」や「転生したらスライムだった件」や「イナズマイレブン」や「バキ」などです。

大塚芳忠の主な吹き替え

大塚芳忠さんが吹き替えを担当しているハリウッド俳優は、「ヴァル・キルマー」さんや「ウディ・ハレルソン」さんや「カート・ラッセル」さんや「クリストファー・ウォーケン」さんや「ゲイリー・オールドマン」さんや「ケヴィン・スペイシー」さんや「ケビン・コスナー」さんや「ジャン・クロード・ヴァン・ダム」さんや「デンゼル・ワシントン」さんや「トム・ハンクス」さんや「ニコラス・ケイジ」さんなどになっています。

Thumbロード・オブ・ザ・リングシリーズの登場人物一覧!相関図とキャスト画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アラゴルンに関する感想や評価は?

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンに関する感想や評価には、キャストのヴィゴ・モーテンセンさんが凄いと話題になっていました。アラゴルンと他の登場人物を演じている時が別人なので、演技力が凄いというコメントが多いです。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンに関する感想や評価には、ストーリーの中でアラゴルンが言い放った名言のコメントが多くなっていました。アラゴルンは、ストーリーの中で多くの名言を残しているので、是非チェックしてみてください。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンに関する感想や評価には、かっこいいというコメントがとても多くなっています。アラゴルンだけでなく、他の登場人物たちもかっこいいと注目されていました。

アラゴルンのかっこいい名シーン集まとめ

この記事では、映画「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンの情報やかっこいい名シーンだけでなく、アラゴルンを演じたキャストのヴィゴ・モーテンセンさんのプロフィールや出演作や吹き替えを担当した大塚芳忠さんの情報などをまとめて紹介していきました。アラゴルンは、ストーリーの中でもかっこいいキャラクターなので、原作の小説やスピンオフ作品の「ホビットの冒険」なども是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ