【ハリー・ポッター】ルビウス・ハグリッドは心優しいハリーの友人!悲しい過去とは?

ルビウス・ハグリッドとはハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターです。そんなルビウス・ハグリッドというキャラクターの身長などのプロフィールから過去・魔法・守護霊などに関する情報をご紹介していきたいと思います。ルビウス・ハグリッドは魔法使いなのでハリーポッターシリーズの作中では魔法を使いますが、守護霊魔法が使えません何故守護霊魔法が使えないのかなどもご紹介していきますのでファンの方はチェックしてみてください!

【ハリー・ポッター】ルビウス・ハグリッドは心優しいハリーの友人!悲しい過去とは?のイメージ

目次

  1. ルビウス・ハグリッドは心優しいハリーの友人
  2. ルビウス・ハグリッドの悲しい過去
  3. ルビウス・ハグリッドの魔法
  4. ルビウス・ハグリッド役の俳優が死亡?
  5. ルビウス・ハグリッドに関する感想や評価
  6. ルビウス・ハグリッドについてまとめ

ルビウス・ハグリッドは心優しいハリーの友人

ルビウス・ハグリッドとはハリー・ポッターシリーズに登場するメインキャラクターの一人で、ルビウス・ハグリッドはハリー・ポッターシリーズをご覧になったことがあるという方であれば絶対に知っているキャラクターです。ルビウス・ハグリッドはハリー・ポッターシリーズではかなり目立つ存在となっています。

そんなルビウス・ハグリッドというハリー・ポッターシリーズに登場するキャラクターの身長・過去・守護霊・魔法などルビウス・ハグリッドに関する様々な情報をご紹介していきたいと思います。ルビウス・ハグリッドの身長などの基本的なプロフィールから、過去・魔法・守護霊といった詳しいルビウス・ハグリッドに関する情報をハリー・ポッターファンだという方はぜひ注目してみてください!

ハリー・ポッターの概要

ルビウス・ハグリッドが登場するハリー・ポッターとはファンタジー小説・映画作品で知られている作品です。ハリー・ポッターはシリーズ化されている作品で、小説が大ヒットしたので映画作品が制作されハリー・ポッターの映画作品も大ヒットしています。ハリー・ポッターシリーズは世界中で大ヒットしており、日本でも知らない人はいないほどの人気を獲得していた作品です。

2001年から映画作品の制作が始まったハリー・ポッターシリーズは、10年に渡って映画作品が制作され続け合計で8作品の映画が公開されています。ハリー・ポッターの映画作品は現実にありえそうな魔法が多く登場し、魅力的なファンタジー作品として多くのファンを魅了しています。

ルビウス・ハグリッドの外見と身長

ルビウス・ハグリッドは身長は2メートルを超えている大男で、魔法使いの父親と巨人族の母親の間に産まれた子供でした。ルビウス・ハグリッドの身長がとんでもなく高いのは母親が巨人族という事が影響しており、ルビウス・ハグリッドはハリー・ポッターの映画作品に登場するキャラクターの中でもずば抜けて身長が高いキャラクターになっています。普通の人間の1.5倍ほど高い身長をルビウス・ハグリッドは持っています。

ルビウス・ハグリッドは身長が高いだけでなく、太っているという事もあり身長が高いだけでなく体格も非常に大きいです。身長が高いのと相まって、身体が太いという事もありルビウス・ハグリッドは嫌でも目立ってしまうキャラクターになっています。

ルビウス・ハグリッドのプロフィール

ルビウス・ハグリッドは1928年生まれの男性で、巨人族と人間の間に産まれました。ルビウス・ハグリッドは「半巨人」と呼ばれているハーフの魔法使いでハリー・ポッターの作中では「ホグワーツ魔法学校」に勤務している教師として登場します。ルビウス・ハグリッドはルビウス・ハグリッドはホグワーツでは「魔法生物飼育学教授」という立場に在籍しており、生徒たちに魔法生物について授業を開いています。

ルビウス・ハグリッドは魔法生物飼育学教授というだけでなくホグワーツの敷地内にある「森」を守っている「森番」でもあります。森は魔法生物たちが多く生息しており、危険地域なので生徒が勝手に入らないようにルビウス・ハグリッドが森番として見張っています。ルビウス・ハグリッドは森の近くにある小屋に一人で住んで生活しています。

Thumbクルックシャンクスの名前の由来や猫の種類は?ハリーポッターの最後でどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルビウス・ハグリッドの悲しい過去

ルビウス・ハグリッドは悲しい過去を持っている魔法使いで、順風満帆な生活を送ってきた人物ではありません。ルビウス・ハグリッドの過去はかなり悲しい過去になっておりルビウス・ハグリッドのトラウマになってしまうような過去と言えます。ルビウス・ハグリッドはどんな過去を持っているのか、ハリー・ポッターの映画作品で語られていないルビウス・ハグリッドの過去について迫っていきましょう!

悲しい過去①母親に捨てられた幼少期

ルビウス・ハグリッドは巨人族の母親から生まれた人物で、ルビウス・ハグリッドの母親はルビウス・ハグリッドが3歳の頃に故郷に帰っておりルビウス・ハグリッドは捨てられてしまっています。ルビウス・ハグリッドは過去に母親に捨てられてからは父親に育ててもらっており、過去に母親に捨てられてしまっているルビウス・ハグリッドは母親との記憶は殆どないが父親とは良い思い出が沢山あると語っています。

ルビウス・ハグリッドは過去に母親に捨てられてしまったという事がトラウマになっており、母親の事をハリー・ロン・ハーマイオニーの3人に話す機会がありますが「良い母親だった」という事は全く思っていないと語っています。

悲しい過去②ホグワーツに入学するも退学に

ルビウス・ハグリッドは学生期になると「ホグワーツ魔法学校」に入学します。ホグワーツに入学して3年生になったとき、ホグワーツでは「秘密の部屋事件」という事件が起こりました。秘密の部屋事件ではトムリドルという後のヴォルデモートが巨大な蛇を操って生徒を殺害するという内容の犯罪が起こりますが、事件の犯人はルビウス・ハグリッドに濡れ衣として着せられてしまい、ルビウス・ハグリッドはホグワーツを退学になります。

ルビウス・ハグリッドはホグワーツを退学になり、杖を破壊されてしまっていますが校長のダンブルドアはルビウス・ハグリッドが無実だと信じており当時のホグワーツの校長に進言してルビウス・ハグリッドを森番という役職に就けてホグワーツに留まることが出来るようにしています。ルビウス・ハグリッドは過去にダンブルドアに助けられているので、ホグワーツではダンブルドアを誰よりも信頼しています。

Thumb【ハリーポッター】モリー・ウィーズリーは最強?ロンの母の強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルビウス・ハグリッドの魔法

ルビウス・ハグリッドは魔法使いという事でハリー・ポッターの作中では様々な魔法を披露しています。ハリー・ポッターの映画作品の中で一番最初に魔法使いとして作中に登場し、魔法を実際に披露したキャラクターも「ルビウス・ハグリッド」です。そんなルビウス・ハグリッドはどんな魔法を扱う人物なのか、ルビウス・ハグリッドの扱う魔法についてチェックしていきましょう!

ハグリッドの守護霊を召喚する魔法

ハリー・ポッターシリーズには守護霊を召喚する魔法というのがあります。守護霊とは魔法を唱えた人物を守るという役割を果たしてくれるのですが、ルビウス・ハグリッドはこの守護霊を召喚する魔法を使えません。守護霊を召喚する魔法は高等魔法で、使える人間は極一部となっておりルビウス・ハグリッドは優秀な魔法使いですが守護霊を召喚する魔法が使えずその理由も明らかになっています。

守護霊を召喚する魔法とは「幸福な時を思い出す」という行為が必要になりますが、ルビウス・ハグリッドには守護霊を召喚できるほどの幸福な時が人生の中になかったようです。過去に母親に捨てられるという悲しいことがあったルビウス・ハグリッドにとって、守護霊召喚というのは難しいようです。

ハグリッドの杖

ルビウス・ハグリッドは特徴的な杖を使って魔法を唱える人物です。ルビウス・ハグリッドの使っている杖というのは「ピンクの小さな傘」となっています。ルビウス・ハグリッドは過去に秘密の部屋事件の犯人に仕立て上げられてしまったせいで杖を破壊されています。その後は傘杖と呼ばれている物を魔法の触媒として利用しており、ルビウス・ハグリッドの傘杖は上記の画像のかわいいピンクの傘となっています。

Thumb【ハリーポッター】アラスター・ムーディ(マッドアイ)の強さは?正体や死因は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルビウス・ハグリッド役の俳優が死亡?

今からハリー・ポッターの映画作品でルビウス・ハグリッドを演じた俳優についてご紹介していきたいと思います。ハリー・ポッターの映画作品は非常に人気で多くの方がご覧になっています。そんなハリー・ポッターの映画作品でルビウス・ハグリッド役を演じた俳優は誰なのでしょうか。存在感抜群のルビウス・ハグリッドを演じ俳優や、その俳優に関する噂などについてご紹介していきますので是非ご覧下さい!

ルビウス・ハグリッド役はロビー・コルトレーン

ルビウス・ハグリッドを演じた俳優は「ロビー・コルトレーン」です。ロビー・コルトレーンはイギリス出身の現在69歳になる俳優です。ロビー・コルトレーンは身長185センチと非常に高い身長を持っている人物で、ルビウス・ハグリッドはのような巨人族という特殊なキャラクターを演じるのにはぴったりの身長・体格を持っています。ロビー・コルトレーンはハリー・ポッターの映画作品で大ブレイクしています。

日本ではハリー・ポッターの映画作品でルビウス・ハグリッドを演じた俳優という事で知られているロビー・コルトレーンは、ハリー・ポッターの映画作品以外にも「オーシャンズ・007シリーズ」などの超有名な映画作品シリーズに出演した経験を持っており、ファンタジー映画作品以外の映画でも活躍していたことがあるというのがロビー・コルトレーンという俳優です。

ロビー・コルトレーンは死亡していないが体調を崩した?

ルビウス・ハグリッドをハリー・ポッターの映画作品で演じていた俳優の「ロビー・コルトレーン」は、現在死亡したという説が流れている俳優です。そんなロビー・コルトレーンという俳優ですが、死亡はしておらずロビー・コルトレーンが死亡したというのはデマ情報でした。ロビー・コルトレーンの死亡説が流れたのには理由があり、それはロビー・コルトレーンが体調を崩して緊急搬送されたという情報が流れたからです。

ロビー・コルトレーンは飛行機でフライト中に体調不良を訴えており、フライト後に病院に緊急搬送されて治療を受けたようです。2012年から映画作品に一切出演していないという事もあり、ロビー・コルトレーンがスクリーンで活躍していないのも死亡説に拍車をかけていた要因になっていますが、ロビー・コルトレーンが死亡していないのでまた俳優として活躍してくれることを期待していきましょう!

Thumbスリザリンは嫌だと言われる理由は?寮の特徴や歴代生徒まとめ【ハリーポッター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルビウス・ハグリッドに関する感想や評価

上記のルビウス・ハグリッドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ルビウス・ハグリッドがハリーポッターシリーズに登場するキャラクターの中で一番好きだという感想を投稿されており、ルビウス・ハグリッドという役が良いとコメントしています。ルビウス・ハグリッドはハリーポッターシリーズに登場するキャラクターの中でも個性的でインパクトの強いキャラクターなので好きだという方は多そうです。

上記のルビウス・ハグリッドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ハリーポッターの映画作品をご覧になってルビウス・ハグリッドが一番好きなキャラクターだという感想を投稿されています。ルビウス・ハグリッドはハリーポッターの映画作品には全シリーズに出演しており、ルビウス・ハグリッドの活躍シーンは多くあります。ルビウス・ハグリッドに注目して映画をご覧になるのも面白いです。

上記のルビウス・ハグリッドに関する感想をtwitterに投稿されている方は、映画のハリーポッターでも原作小説のハリーポッターでもルビウス・ハグリッドが大好きだという感想を投稿されています。実際にハリポッターシリーズに登場するキャラクターに合うなら「ルビウス・ハグリッド」だとコメントされており、生粋のルビウス・ハグリッドファンだという事が感想から伺えます。

Thumbレイブンクローの寮の魅力や特徴まとめ!歴代生徒はだれ?【ハリーポッター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルビウス・ハグリッドについてまとめ

ハリーポッターシリーズに登場する「ルビウス・ハグリッド」というキャラクターに関する情報をまとめてご紹介しました。ルビウス・ハグリッドとはハリー・ポッターシリーズに登場する人気キャラクターで、ルビウス・ハグリッドは非常に身長が高い人物で、巨人族と魔法使いの間に産まれた人物です。

ルビウス・ハグリッドは魔法使いとしてハリー・ポッターシリーズの作中に登場するキャラクターですが、生徒のハリーが使える「守護霊」を召喚する魔法などは使えず、ルビウス・ハグリッドが守護霊を召喚できないのは幸せな過去がないからというのが理由になっています。ルビウス・ハグリッドは悲しい過去を背負って生きてきた魔法使いでした。

ルビウス・ハグリッドはハリーポッターシリーズに登場するキャラクターの中では、かなり優しい人物で主人公のハリーとも親しく登場シーンが多いので多くのファンから愛されています。現在制作中のハリーポッターシリーズのスピンオフ作品であるファンタビシリーズでもルビウス・ハグリッドが登場して活躍することがあるかもしれないので、ファンの方は今後のファンタビシリーズにも注目してみてください!

魔法ワールド|ワーナー・ブラザース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ